掲示板過去ログ1

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板掲示板過去ログ管理人控室リンク集


1. よろしくお願いします!! 管理人  2004/05/14 (金) 19:38
なんとかかんとか、岩手県協会の常任理事N氏より要請され、ホームページを開設しました!!至らぬ点多々あろうかと思いますが、岩手に限らずいろいろなハンドボールの話題を共有できればと思ってます(^^)よろしく、書き込み等もお願いします!!!
2. はじめまして☆ なべ [URL]  2004/05/15 (土) 19:41
管理人さん、はじめまして☆
愛知県、LHN管理人の「なべ」です。
岩手、東北地区の情報、大いに期待していますね(*^_^*)
当方のHPともリンクお願いします。
&N氏にもよろしくです。
ところで、今年は岩手開催のマスターズに参加したかったのですが、どうやら日程的にむずかしくなりそうです。
これからもよろしくお願いします★
3. Re: はじめまして☆ 管理人  2004/05/15 (土) 20:11
なべさーーん!!
はじめましてといいますか、こちらに訪問していただきありがとうございます!!(*^_^*)
なべさんのホームページように交流が広がるものを目指して
いきたいと思います(^_^)v
なべさんがおっしゃるとおり岩手県内最大のイベントは、全国
マスターズとなります!N氏張り切っていますよ〜
色々と日程が重なる時期ですが、盛会となるようかげながら応援していきたいと思います。(^_-)
さっそく、なべさんのHPをリンクさせていただきましたm(_ _)m
よろしくおねがいしま〜す!
4. 不来方のHpもよろしく ふじちゃん [URL]  2004/05/24 (月) 21:31
不来方高校のHpもよろしく。
これからも審判がんばってくだしゃい。
5. Re: 不来方のHpもよろしく 管理人  2004/05/25 (火) 07:27
ふじちゃん、ありがとうございます〜!!
審判も??!!頑張りますのでこちらのHPもよろしくお願いします(^_-)
不来方のHPもリンクさせていただきますのでご了解を!!(^^)/
6. 全日本マスターズ大会 中島 昭博  2004/07/08 (木) 06:11
 HP楽しく拝見しています。マスターズ大会の組合せ&タイムテーブルをアップして頂くよう、管理人さん宛てメール添付しますので、よろしくお願いします。リトルハンドHPにもお願いしています。
 県民体・中総体・マスターズ・全日本合宿・インターハイでの監督・選手・審判、皆さんの活躍を期待しています!
7. Re: 全日本マスターズ大会 管理人  2004/07/08 (木) 16:40
中島さーーーん!!!
アップありがとうございます!!!
そして、マスターズ、地域シンボル事業等諸々のお仕事ごくろうさまですm(_ _)m
マスターズのタイムテーブル等使わせていただきます!!!
これからも(もう明日からでしょうか(^_^;))よろしくお願いします(^^)/
8. リンク依頼です たなか@さいたま [URL]  2004/07/09 (金) 23:11
管理人さん、こんにちわ。
いつもお世話になってます。

さて、このたびは私のホームページにリンクを貼らせていただ
きたくお願いに上がりました。

ホームページは
http://www.ne.jp/asahi/sports/handball/
です。

よろしくお願いしまーす。
9. Re: リンク依頼です 管理人  2004/07/10 (土) 05:30
たなか@さいたまさーーん!!!
こんにちは〜(^^)/
あのたなか@さいたまさんですよね(*^_^*)

> さて、このたびは私のホームページにリンクを貼らせていただ
> きたくお願いに上がりました。

是非是非よろしくおねがいしますm(_ _)m
こんごとも日本国内外の情報よろしくおねがします(^_-)
10. 県中総体戦評を見て 矢巾中OB  2004/07/20 (火) 23:36
いつも楽しく見させてもらってます。
私も試合見に行きましたが、県中総体男女ともすごい決勝戦でしたね。
矢巾中の男女アベック優勝うれしかったです。(^o^)
ところで、戦評見ましたが、男子の矢巾中の選手の名前で「高屋敷(将)」とありましたが「中屋敷(翔)」が正しいようですね。
今後もおもしろい内容を期待しています。
11. Re: 県中総体戦評を見て 管理人  2004/07/21 (水) 05:42
矢巾中OBさん、投稿ありがとうございます!!!

矢巾中男女とも優勝おめでとうございます☆☆
そして、東北大会でのますますのご活躍期待しています(^_-)


> ところで、戦評見ましたが、男子の矢巾中の選手の名前で「高屋敷(将)」とありましたが「中屋敷(翔)」が正しいようですね。
大変申し訳ございませんm(_ _)m
なるべく早く訂正したいと思いますのでご容赦(^_^;)ください

> 今後もおもしろい内容を期待しています。

はい、なるべく努力していきたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/
12. 出場微妙? 某チームのエース  2004/07/21 (水) 18:56
はじめまして、なんてよそよそしいから「毎度」!
中総体に忙しいから行けないと言って、マスターズに向けた秘密練習した罰があたったのでしょうか。
左脚大腿ハムがピキッときてイタコビッチでした。
マスターズ大会では応援と懇親会で頑張ります。
大会に参加する皆さん、ハードプレーは即レッドカードです。
楽しくハンドしましょう。(^^)
13. Re: 出場微妙? 管理人  2004/07/21 (水) 19:35
某チームのエースさん、投稿ありがとうございます!!(^^)/
けがの様子は如何ですか??
なんとか、大会に間に合うこと祈っています☆☆(^_^)v
そして、「管理人控え室」で断りなくネタに使用させていただきましたこと、お許しくださいね!!(^_-)
(やっぱり誰のことか感づいたのですね(^_^;))

これからも、HPでもよろしくおねがいしまーーーす!!!
14. 色々とお世話になりました。 神楽坂フェニックス  2004/07/26 (月) 13:52
23日から25日全日本マスターズ大会に参加しました
神楽坂フェニックスです。
会場の設営、大会の運営、レセプション運営等
とても素晴らしく、気持ち良く楽しくプレーさせて頂きました。
花巻農業高校の鹿踊りには感動しました。
初めて岩手県に行きましたが、花巻にとって、いや岩手県にとって宮沢賢治は偉大な人だという事が良くわかりました。
イーハトーブ花巻
本当に有難うございました。
15. Re: 色々とお世話になりました。 管理人  2004/07/26 (月) 19:53
神楽坂フェニックスさん、こんにちは〜
投稿ありがとうございます!

> 23日から25日全日本マスターズ大会に参加しました
> 神楽坂フェニックスです。
大変、おつかれさまでした!!
文面から伺うところ、けがもなく
思い切りプレーできてなによりですーー(^_^)v
そして、岩手、花巻のよさを感じていただき、運営スタッフはじめ岩手の人間も嬉しく感じています。
また、機会がありましたらば、是非是非お越しください
さらに、HPもよろしくお願いしますm(_ _)m
(^_^;)
16. Re^2: 色々とお世話になりました。 神楽坂フェニックス  2004/07/26 (月) 22:32
私達のHPは、「神楽坂会」で検索していただければ
見ていただけます。
横浜市のマスターズ大会、東京都のマスターズ大会と
頑張りたいと思っています。
これからもお付き合い宜しくお願い致します。
> 神楽坂フェニックスさん、こんにちは〜
> 投稿ありがとうございます!
>
> > 23日から25日全日本マスターズ大会に参加しました
> > 神楽坂フェニックスです。
> 大変、おつかれさまでした!!
> 文面から伺うところ、けがもなく
> 思い切りプレーできてなによりですーー(^_^)v
> そして、岩手、花巻のよさを感じていただき、運営スタッフはじめ岩手の人間も嬉しく感じています。
> また、機会がありましたらば、是非是非お越しください
> さらに、HPもよろしくお願いしますm(_ _)m
> (^_^;)
17. Re^3: 色々とお世話になりました。 管理人  2004/07/26 (月) 22:47
返信ありがとうございます!!
> 私達のHPは、「神楽坂会」で検索していただければ
> 見ていただけます。

はい、早速検索してみたいと思います!!(^_^)


> 横浜市のマスターズ大会、東京都のマスターズ大会と
> 頑張りたいと思っています。
> これからもお付き合い宜しくお願い致します。
はい、こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m
(^^)/
18. はじめまして 東京の後輩☆  2004/08/07 (土) 19:56
はじめまして。東京の後輩と申します。 岩手の先輩方にはいつもお世話になっております。 山口インターハイ、お疲れさまでした。 毎日本当に勉強になりました。 やっぱりインターハイはいいですね。
これからもこのページチェックさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
19. Re: はじめまして 管理人  2004/08/07 (土) 23:21
東京の後輩☆さ〜ん、投稿ありがとうございまーーーす!!
あの東京の後輩さんですよね???!!!(^_-)

>山口インターハイ、お疲れさまでした。 毎日本当に勉強になりました。 やっぱりインターハイはいいですね。

本当におつかれさまでした!!私もいい勉強になりました!!
あれっ、?私は何をしに山口いったのでしょうか??(^_^;)
> これからもこのページチェックさせていただきます。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそ、HPでもよろしくお願いしますね(*^_^*)
センパイ!!!(^^)/
21. すみません 八重樫  2004/08/12 (木) 20:05
すみませんでした。。いまのはあとでけします。。
東北からは一校しかいけないんですか?
22. Re: すみません 管理人  2004/08/12 (木) 20:35
八重樫さーーん!!投稿ありがとうございまーーす!!

> すみませんでした。。いまのはあとでけします。。
> 東北からは一校しかいけないんですか?

は〜い、残念ながら東北の中学校の加盟チーム数や全国大会での成績等で1校のようですよ(^_^;)
(ただし、年度やJOC等では変わることもあったと思います)
これからもよろしくお願いします(^^)/
23. Re^2: すみません 八重樫  2004/08/14 (土) 10:06
よろしくおねがいします。。今年も沖縄 愛知がつよそうですね〜。。
24. はじめまして 送球  2004/08/30 (月) 18:03
こんにちわ。突然ですみません。東北総体の岩手県選手のメンバーはわかりませんか?
26. Re: はじめまして 管理人  2004/08/30 (月) 20:02
送球さーーん、はじめまして!!
投稿ありがとうございます!!(^^)/

> こんにちわ。突然ですみません。東北総体の岩手県選手のメンバーはわかりませんか?

成年?少年?男女どちら???
メールでよろしいのでしょうか????(^_-)
28. お願いします。 送球  2004/09/02 (木) 20:20
こんばんわ。できれば掲示板もしくはHP上でお願いできますか?色んな人に聞かれるんですよ。全てのチームお願い致します。
29. Re: お願いします。 管理人  2004/09/03 (金) 20:50
送球さん、こんにちは

お伝えしたいのですが、いかんせんプログラム等名前を確認するものがなく……
知っていそうな方に当たってみます〜
30. 応援してます♪ 東北♪  2004/09/07 (火) 01:18
ココって中学生に応援してもイイんですよねっ?
是非、是非JOCで、優勝してきてください! マジで応援してます! 頑張ってください! 俺らの分まで・・・。
31. Re: 応援してます♪ 管理人  2004/09/07 (火) 06:35
東北♪さん、投稿ありがとうございまーーす!!

> ココって中学生に応援してもイイんですよねっ?
> 是非、是非JOCで、優勝してきてください! マジで応援してます! 頑張ってください! 俺らの分まで・・・。

東北♪さんのような応援メッセージどしどしお願いしますね(*^_^*)
32. 応援します Avant  2004/09/10 (金) 01:39
このHPをいつも楽しみにしています。近年、岩手のハンドボール競技のレベル向上は目を見張るものがありますね。これは関係者皆様がそれぞれの立場で尽力されている成果と思います。頭の下がる思いです。さて9月25日日本ハンドボールリーグ花巻大会が開催されるようですね。県内チームへは前売り券の案内がありましたが、一般の方が前売り券を購入できるところは無いのでしょうか?ハンドボールをメジャーにするためにも「プレイガイド」と呼ばれるところで販売してほしいものです。とりあえず花巻市総合体育館で販売してはどうでしょう。これからもいろいろ客観的な視点で書き込みさせていただきたいと思います。
P.S 岩手は競技のレベル向上もさることながら、レフリーの技術も高いですね。特にN・Tペアはいつ見ても安定していてやっぱり別格ですね。
33. Re: 応援します 管理人  2004/09/10 (金) 13:28
Avantさーーん、書き込みありがとうございます!!!

>県内チームへは前売り券の案内がありましたが、一般の方が前売り券を購入できるところは無いのでしょうか?ハンドボールをメジャーにするためにも「プレイガイド」と呼ばれるところで販売してほしいものです。とりあえず花巻市総合体育館で販売してはどうでしょう。

Avantさんのおっしゃる通りですね!!
以前は某スポーツ店で販売していたと聞いていますが、O事務局長に尋ねてみたいと思いますし、色々な場所で購入できるよう提案してみたいと思います!!!

>これからもいろいろ客観的な視点で書き込みさせていただきたいと思います。

はい、これからもよろしくお願いします(^^)/

> P.S 岩手は競技のレベル向上もさることながら、レフリーの技術も高いですね。特にN・Tペアはいつ見ても安定していてやっぱり別格ですね。

N・Tペアさん、このこと聞いたら嬉しく感じると思いますね〜(*^_^*)
色々な方面からハンドに関わり、ハンドが広がりメジャーになっていく!!そんな関わり方していきたいですね(^_-)
34. 日本リーグ花巻大会の盛り上げ!!! 花巻市ハンドボール協会事務局  2004/09/11 (土) 15:57
日本リーグ花巻大会では、我らが首藤監督率いる(岩手がホームです)大崎電気に”優勝”への勢いをつけてもらうべく、熱い応援を企画したいと思います。大崎提供のチアースティック、地元小中高校生による応援グッズ製作、エレクトーン&実況などともに、大崎サポーターズTシャツ(赤色)を着て会場を真っ赤に染めることができたら・・・みなさんからのご意見を頂きながら、年1度のトップゲームを楽しんでもらえるようにがんばります!県内の方々のご協力をどうぞ宜しくお願いします。FAX 0198-24-4128
35. Re: 日本リーグ花巻大会の盛り上げ!!! 管理人  2004/09/11 (土) 16:56
 花巻事務局さーーーん!!!投稿ありがとうございます☆☆

 県内での日本リーグは年1回、毎回楽しみにしていますが、今年は久々に花巻での開催ですね!!(お話に伺うと県内最初の日本リーグは大同特殊鋼を招いて花巻市民体育館での開催とか…!!?)会場は例年の盛岡・県営体育館よりかなり大きな会場ですから今まで以上の観客動員と盛り上がりを期待したいですね(^_-)
 運営する事務局としては、ご苦労多いかと思いますが、盛会となるよう祈っております!!(そして、微力ですがご協力できればと思っています〜(^_^;))(^^)/
36. Re: 日本リーグ花巻大会の盛り上げ!!! たなか@さいたま  2004/09/14 (火) 00:53
花巻市ハンドボール協会事務局 さん、こんにちわ。

たなか@さいたまです。わかりますでしょうか?(*^.^*)
大会準備、ご苦労様です。例年、たくさんの方が観戦すると聞いて
います。当日はあいにく、帰省の予定が入りそうなので、私は見る
ことができません。

たなか@さいたま は、今年もドイツに行けそうです。
幸い、昨年のブンデスリーガ、1位と2位の試合を2つも観戦でき
そうです。スポーツが地域と密着している様子を肌で感じてきます。

では、またお会いできる日を楽しみにしています。ヘ('◇'、)/~
37. Re: 応援します 管理人  2004/09/14 (火) 14:01
Avant さん、こんにちは〜

 日本リーグ花巻大会のチケットの件ですが、事務局長より回答がありました。
 今回は、日程も迫っているので、前売りを購入できない方には、下記の連絡先に電話していただき、当日受付でその旨を伝えると前売り料金で購入できるよう配慮するとのことです。
 今後は、Avantさんがおっしゃったようなことも検討していくとのことですので了解ください!!!
 よろしくお願いしますm(_ _)m

前売りチケット注文先
 電話 019−623−4491 
 盛岡第一高等学校内 県ハンドボール協会事務局長
                     岡市 武
38. Re^2: 応援します Avant  2004/09/15 (水) 21:12
>  日本リーグ花巻大会のチケットの件ですが、事務局長より回答がありました。
>  今回は、日程も迫っているので、前売りを購入できない方には、下記の連絡先に電話していただき、当日受付でその旨を伝えると前売り料金で購入できるよう配慮するとのことです。
>  今後は、Avantさんがおっしゃったようなことも検討していくとのことですので了解ください!!!
 管理人さん、事務局長さん、早速ご配慮いただきありがとうございます。日本リーグ花巻大会では、岩手のレフリーが登場するのでしょうか?
39. Re^3: 応援します 管理人  2004/09/15 (水) 21:30
Avantさん、こんにちはーーーー(^^)/

>  管理人さん、事務局長さん、早速ご配慮いただきありがとう>ございます。日本リーグ花巻大会では、岩手のレフリーが登場>するのでしょうか?

どうなんでしょうか??!!!
是非会場にお越しいただき、華麗なプレーとともにレフェリーにも目を向けてみるのもおもしろいかもしれませんね(^_-)

また、よろしくお願いします☆☆
40. 花巻大会応援よろしくお願いします 大崎佐藤  2004/09/16 (木) 14:04
大崎電気の佐藤です。花巻北高校の中島先生からこの掲示板のことを教えていただきました。日本リーグ花巻大会・大崎電気を盛り上げるためいろいろと活動していただきありがとうございます。当日は選手一同全力でがんばりますので応援よろしくお願いします。また自分が何か協力できることがありましたらなんでも言ってください。よろしくお願いします。
41. Re: 花巻大会応援よろしくお願いします 管理人  2004/09/16 (木) 20:44
大崎の佐藤さ〜ん、書き込みありがとうございまーーす!!
そして、全日本実業団優勝おめでとうございまーーす(*^_^*)
選手の皆さん大変喜んでいることと思いますし、これで満足するような方々ではないと思ってます!!
これからますます活躍されること祈っています!!!

さらに、花巻大会でいいプレーを存分に見せてくれること期待しております(^_-)

県協会、花巻市協会等々
皆様のお越し心待ちしてまーーーーす

さらに、このHPもご贔屓にお願いしますね(^_^;)
42. 応援します。 ムラサキ  2004/09/21 (火) 14:42
9/25の日本リーグ花巻大会を応援します。

全てのチームを応援しますが、個人的には「大崎電気」の活躍に期待しています。首藤監督・佐藤選手・中川選手・宮崎選手・・・みんな頑張って下さい。宮崎選手のプレーは誰もまねできない・・・すごい!!!   とても楽しみです。

ちなみに、岩手の審判にも声援を贈ります!?
43. Re: 応援します。 管理人  2004/09/22 (水) 08:01
ムラサキさーーん!!書き込みありがとうございまーす(^^)/


> 9/25の日本リーグ花巻大会を応援します。

いよいよ近づいてきましたね!!私も楽しみにしています〜


> ちなみに、岩手の審判にも声援を贈ります!?

某○○さんは、直前に某地区某大会へ出向いて笛吹いて花巻大会に備えるそうで〜す(^_-)
44. 祝10,000ヒット突破★ なべ [URL]  2004/09/23 (木) 02:55
管理人さん、こんばんは★
毎日楽しみにしながらおじゃましています。
で、10,000ヒット突破おめでとうございます(^_^)v
開設4ヶ月余りでの達成ということで、日に日にカウンターが回るのが速くなっていきますねぇ〜
これもひとえに岩手に未着した情報提供の早さと、内容の充実度が高いためでしょう!
管理人さんをはじめとした多くの方々の協力体制に感心するとともに、敬意を表したいですね★
管理人さんも忙しい中大変でしょうが、これからも頑張って下さい(^_^)/~
45. 44のレス:訂正 なべ [URL]  2004/09/24 (金) 00:21
未着>密着
失礼しましたm(_ _)m
46. Re: 44のレス:訂正 管理人  2004/09/24 (金) 07:39
 なべさーーーん!!おひさしぶりでーーす(^o^)
 なべさんのHP目標にこれからもHPでもよろしくおねがいしますm(_ _)m
 ところで、大遠征たいへんですね!!どちら方面に遠征でしょう???(^_-)
47. いよいよ日本リーグ花巻大会! 花巻市ハンドボール協会事務局  2004/09/24 (金) 23:45
 ただ今、明日のリーグの合間に行う、花巻ハンドボールイメージキャラクター愛称募集の当選発表原稿(発表者は、日本リーグ機構GM田中茂さんです)と、大崎−湧永戦のハーフタイムに行う子どもたち向けの○×クイズを完成させました。ご来場のみなさまに楽しんでもらえたらと思います。乞うご期待!!!
 今日、大崎の練習を見ましたが、いい雰囲気でした。16年ぶりのリーグ優勝に向けて、ホームでの活躍が楽しみです。湧永も個人的には好きなチームですし、ホンダ−ホンダ熊本も好ゲームが期待されます。ワクワクします!
48. Re: いよいよ日本リーグ花巻大会! 管理人  2004/09/25 (土) 06:58
花巻市協会事務局さん、直前情報ありがとうございまーーす!!
そして、最後の最後まで詰めのお仕事ご苦労様ですm(_ _)m
(GMの田中さんも花巻来られるんですね!!(^o^))

私も非常に楽しみに会場に向かいたいと思います☆☆
よろしくお願いしますねーーーー(^^)/
49. 花巻ハンドボールマスコット愛称決まる! 花巻市ハンドボール協会事務局  2004/09/26 (日) 22:32
 昨日の花巻市総合体育館での日本リーグでは、ホームの大崎電気の応援に少々理性をかいて熱〜くなってしまいましたぁ。中川キャプテンの劇的なステップシュートに思わずグリコジャンプしてしまいました\(^o^)/ 感動しているうちに、終了後のヒーローインタビューをうっかり忘れてしまいました。中川選手オリジナルTシャツも好評で50枚ほど売れてましたよー。
 ハーフタイム時の○×クイズも楽しんでもらえてほっとしています。また、昨年から取り組んでいる地域シンボルスポーツ推進事業を記念して地元在住の漫画家 池野恋さんに描いてもらった「ふくろうハンドボーラー」の愛称が、県内各地から多数応募していただいた中から審査の結果、「ホウルくん」に決定し、当選者にサイン入り色紙とTシャツを贈呈しました。名付け親のK氏いわく「花巻&ハンドの”H”ふくろうの英語”awl”をくっつけて”Hawl”、投げることを”ほうる”ともいいますよね」 今後いつの日か着ぐるみも登場することでしょう。観客及びスタッフの皆様有難うございました。各チームのスタッフ選手の皆さん、長いシーズンのご健闘をお祈りします。
50. 花巻ハンドボールマスコット愛称決まる! 花巻市ハンドボール協会事務局  2004/09/26 (日) 22:34
 昨日の花巻市総合体育館での日本リーグでは、ホームの大崎電気の応援に少々理性をかいて熱〜くなってしまいましたぁ。中川キャプテンの劇的なステップシュートに思わずグリコジャンプしてしまいました\(^o^)/ 感動しているうちに、終了後のヒーローインタビューをうっかり忘れてしまいました。中川選手オリジナルTシャツも好評で50枚ほど売れてましたよー。
 ハーフタイム時の○×クイズも楽しんでもらえてほっとしています。また、昨年から取り組んでいる地域シンボルスポーツ推進事業を記念して地元在住の漫画家 池野恋さんに描いてもらった「ふくろうハンドボーラー」の愛称が、県内各地から多数応募していただいた中から審査の結果、「ホウルくん」に決定し、当選者にサイン入り色紙とTシャツを贈呈しました。名付け親のK氏いわく「花巻&ハンドの”H”ふくろうの英語”awl”をくっつけて”Hawl”、投げることを”ほうる”ともいいますよね」 今後いつの日か着ぐるみも登場することでしょう。観客及びスタッフの皆様有難うございました。各チームのスタッフ選手と審判の皆さん、長いシーズンのご健闘をお祈りします。


HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板掲示板過去ログ管理人控室リンク集