掲示板過去ログ2

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板掲示板過去ログ管理人控室リンク集


51. Re: 花巻ハンドボールマスコット愛称決まる! 管理人  2004/09/27 (月) 05:24
花巻市協会事務局さーーん!!

大会大成功でしたねーーーー(*^_^*)
そして、準備・試合中の応援・ハーフタイム○×クイズ・試合後のサイン会・後始末
と大変大変おつかれさまでしたm(_ _)m

噂に聞くと、平成19年度にはこの花巻で実業団選手権を開催する予定とか!!!??
花巻市スプリングハンドボールフェスティバルはじめ全日本合宿等、今シーズンのご努力に敬意を表するとともにこれからますます花巻が岩手の全国のハンドのメッカとして活動されること期待しています(^_-)

マスコットキャラクター「ホウルくん」の名称も決定してよかったですね!!(*^_^*)
52. 県南大会 初登場! 花巻市協会事務局  2004/09/30 (木) 14:22
 県南大会組合せアップしていただいて有難うございます。今回、矢巾中・矢巾北中・紫波一中同好会&花巻北中の合同チーム(花巻クラブジュニア卒業生)3つによる中学校女子の部と、選択体育でハンドボールをもっとやってみたいという宮野目中男子が初登場します。宮野目中は朝練をやっていたよ〜と某高A先生からの情報です。とっても楽しみにしていま〜す。
 県南大会翌日、体育の日には、総合体育館脇の芝生で、「グラスハンドボール(ビーチハンドルールによるハンド)&チュックボール体験(ボールをネットにはね返して競う簡単なボールゲーム)が開催されます。はなまきスポレクフェスタに参加して3回目となります。ニュースポーツを体験しながらのスタンプラリー(抽選会つき)や餅巻き、フリマーなど盛りだくさんのイベント会場に、どうぞご家族・友人皆さんでご参加ください。
53. Re: 県南大会 初登場! 管理人  2004/09/30 (木) 19:22
花巻市協会事務局さーーーん!!こちらこそ情報提供ありがとうございました(^^)/

事務局さんのおっしゃるとおり、花巻に第3のチーム宮野目中が登場ですね!!これも地域シンボル事業の成果!!
小学生に対しても同一チームを二つに分けて、一人一人のゲームできる場面を増やしたアイディア、努力に敬意を表します!!

県南大会の成功祈っていまーーす!!そして、大会の様子も掲示板で伝えてくださいね!!(^_-)

PS 私もすこーしお邪魔しますのでよろしくお願いします(^_^;)
54. 県南秋季大会 花巻市協会事務局  2004/10/08 (金) 17:16
 県南大会の紹介をどうもありがとうございます。
 小学校の部では審判の方にはフェアプレーに”グリーンカード”を上げていただこうと準備しています。小学校から大人まで一同に会しての大会にどうぞ皆様のご来場をお待ちしております。
 各チームの健闘をお祈りします!
55. Re: 県南秋季大会 管理人  2004/10/08 (金) 19:42
花巻市協会事務局さーーん!!
いよいよ明日から大会ですね!!
頑張ってくださーーい(^^)/

>  小学校の部では審判の方にはフェアプレーに”グリーンカード”を上げていただこうと準備しています。

オー!!!!!!すごくいいアイディアですね(*^_^*)
グリーンカードがでれば選手もますますハッスルしますし、
いつもは眉間にしわをよせて罰則ばかり気になっているレフェリーの方々も、いいプレーをみつけよう、褒めようと思いながら笛吹くと楽しいことでしょう(^o^)

微力でございますが、応援、助けができればと思っていますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
56. はなまきスポレクフェスタ 花巻市協会事務局  2004/10/11 (月) 22:55
 今朝は、はなまきスポレクフェスタの準備のために8時集合といっておきながら、少し遅れてしまいました。前日までの県南大会で監督・審判・運営と連夜のノミニケーションが充実していたもので、8時前にすでに芝生の状態を確かめてくれていたM田さんどうもすいませんでしたm(^*^)m。
 今朝まで降っていた雨のため芝生は少々ぬかるみ状態でしたが、例年になく訪れる人が多くて、スタッフ一同休みなく対応に大忙しでした。3年目ともなると補助スタッフの生徒も慣れた対応ぶりで初心者の子どもや親御さんたちと一緒になってハンドの楽しさを教えてくれていました。投げる・捕るのシンプルゲーム「チュックボール」も好評でした。ビーチハンドルールによるゲームは、ゴールキーパーによるロングシュートに歓声が沸き、ちびっ子のオーバーステップ無視・ゴールエリア無視の可愛いらしい姿に会場一帯が微笑ましい笑いに包まれました。クライマックスは、子どもたちに置いてきぼりになったという元気な母3人父1人の4人グループ対小学生チームの珍プレーだらけの大爆笑ゲームで幕を閉じました。いやはやハンドボールはやっぱり面白い!!!
57. 懐かしい マンボウ  2004/10/18 (月) 10:54
表紙の写真の花巻市民体育館が懐かしくてメールしてしまいました。30年ぐらい前によくここでハンドボールしてました。いつも楽しく拝見しています。埼玉国体の会場が近所なので岩手の応援に行こうと思うのですが、成年男子はどんなメンバー構成なのでしょうか?教員とかいるのかな? そうそう管理人さんいつもお疲れ様です。
58. Re: 懐かしい 管理人  2004/10/18 (月) 19:50
マンボウさーーん、書き込みありがとうございますm(_ _)m
このようなお話聞くと私も嬉しくなります(^_-)

> 表紙の写真の花巻市民体育館が懐かしくてメールしてしまいま>した。30年ぐらい前によくここでハンドボールしてました。

内容からすると、花巻のご出身で現在は埼玉にお住まいなのでしょうか!!??まんぼうさんのお近くでいよいよ国体が開催されますねーーー成年男子のメンバーは教員+不来方クラブ+関東学生のメンバーで構成されていると思います!!そうそう、監督は花巻北高出身のS藤監督となりま〜す!!応援行かれたらば、是非監督に声をかけてくださいね(^_-)
そして、国体の様子また教えていただければ幸いです!!
また、よろしくお願いします(^^)/
59. 初めまして。(*^▽^v)。 tomo [URL]  2004/10/23 (土) 14:52
『ナカジ』から応援ページがあることを教えていただき、始めてカキコします…(^^ゞ。
高総体・県中体は時々行きますが、県中学新人戦は始めて見に行きました(・o・)。
新人戦とは思えないような素晴らしいプレーに感動して帰って来ましたp(*^▽^*)q。
40年前が高校1年生の私です。(当時は中学校は…なかったネッ!(^_-)ー☆)
管理人さんご苦労様ですm(__)m。
いつも応援していまぁ〜す(*^3^*)//
ハンドボール協会(県&花巻市)万歳!!\(*^▽^*)/…☆
60. Re: 初めまして。(*^▽^v)。 管理人  2004/10/23 (土) 18:25
tomoさーーん、大変元気が出る書き込みありがとうございまーーす!!

> 『ナカジ』から応援ページがあることを教えていただき、始めてカキコします…(^^ゞ。

どうやって宣伝してHP知っていただくか思案ばかりです
そういう意味でも、『ナカジ』さんとか色々な方に宣伝してもらい大変感謝しているところです!!(^o^)

> 新人戦とは思えないような素晴らしいプレーに感動して帰って来ましたp(*^▽^*)q。
そうなんですよねーーー!!中学生でもそして新チームでも素晴らしいプレーを多いですよね!!選手、指導陣、支えている応援の方々の力が結集されてますよね(^_-)

> 管理人さんご苦労様ですm(__)m。
> いつも応援していまぁ〜す(*^3^*)//
> ハンドボール協会(県&花巻市)万歳!!\(*^▽^*)/…☆

はい、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m(^^)/
62. ちょっとした情報です☆ Bob  2004/10/25 (月) 22:11
管理人さん、こんばんは!いつも楽しく拝見致しております☆
先日の県南大会ではお世話になりました!今後ともご教示の程よろしくお願いします!

さて、ちょっとした情報提供です☆
先日たまたま購入したスポーツ雑誌「月間バーサス」11月号(光文社発行)の「意志あるもの海を渡る」と題した特集の中で、サッカーの中田選手、バスケの田臥選手などに交じって、なんとフランス一部リーグで活躍する田場裕也選手の記事がありました!本場ヨーロッパで活躍する実力もさることながら、ハンドボールを伝えていこうという姿勢が素晴らしいです!写真では全日本キャプテン中川選手デザインのTシャツを着てました(先日の日本リーグ花巻大会で買ったんです←ミーハーなだけ)田場選手にはこれからも頑張って欲しいです!

上記雑誌はまだ書店で購入可能なはずです。皆さんご覧になってみて下さい!
63. Re: ちょっとした情報です☆ 管理人  2004/10/26 (火) 06:14
Bobさーん、投稿ありがとうございまーーす!!

> さて、ちょっとした情報提供です☆
> 先日たまたま購入したスポーツ雑誌「月間バーサス」11月号(光文社発行)の「意志あるもの海を渡る」と題した特集の中で、サッカーの中田選手、バスケの田臥選手などに交じって、なんとフランス一部リーグで活躍する田場裕也選手の記事がありました!本場ヨーロッパで活躍する実力もさることながら、ハンドボールを伝えていこうという姿勢が素晴らしいです!写真では全日本キャプテン中川選手デザインのTシャツを着てました(先日の日本リーグ花巻大会で買ったんです←ミーハーなだけ)田場選手にはこれからも頑張って欲しいです!
>
> 上記雑誌はまだ書店で購入可能なはずです。皆さんご覧になってみて下さい!

私も読ませていただきました(^o^)
是非是非皆さんも読んでみてくださいねーーー

Bobさん、また情報ありましたらば書き込み等お願いします(^^)/ 県南大会等でもよろしくね〜(^_-)
64. 岩手の応援 マンボウ  2004/10/26 (火) 13:54
日曜日、昨日と国体の応援に行ってきました。成年女子は惜しくも敗退でしたね。成年男子は実業団相手に若い力で健闘していました。シューズの音、応援席の岩手弁懐かしく聞いていました。そして昔、ハンドボールを教えてくれたO友先生、T藤先生方の元気な姿が見れたのがなによりでした。これからも関東地区での大会にはなるべく岩手の応援に行きたいと思います。このホームページをまめにチェックして。管理人さんこれからもがんばってください。そして頑張れ岩手のハンドボール。
65. Re: 岩手の応援 管理人  2004/10/26 (火) 19:38
マンボウさーーん!!
応援ごくろうさまでしたーーー(^^)/
マンボウさんの応援で岩手勢も大いに発憤して戦ったことと思います!!
そして、O友先生、T藤先生にお会いできて良かったですね!!(^_-)私も両氏には大変大変ご指導頂いております〜(^_^;)

>これからも関東地区での大会にはなるべく岩手の応援に行きたいと思います。このホームページをまめにチェックして。管理人さんこれからもがんばってください。そして頑張れ岩手のハンドボール。

ありがとうございますm(_ _)mマンボウさんはじめ県外の方々にも
応援していただける情報提供したいと思いますので、よろしくお願いします(^^)/
66. がんばるぞ! 月夜のわんこ  2004/10/30 (土) 18:28
来週は高校ハンドの新人戦ですね!プレーヤーである私は、今は負傷していて練習もまともに参加していませんが、大会まで後一週間。精一杯、できる限りの練習をして大会に臨みたいと思います。応援ヨロシク!!
P.S>うちのチームは最高ですっ!!(>u<)/
68. Re: がんばるぞ! 管理人  2004/10/30 (土) 23:13
月夜のわんこさん、投稿ありがとうございまーーす!!

けがのほうは大丈夫でしょうか?
でも、来週からの新人戦是非是非頑張ってくださいね!!
月夜のわんこさんとチームの活躍祈っています!!
そして、できれば大会の感想も後でカキコしていただければまた嬉しいです!!(^^)/
69. 11月21日(日)公募 花巻市協会事務局  2004/11/01 (月) 22:27
 表紙写真とコメント有難うございます!
管理人さんのおっしゃるとおり日本協会機関誌11月号「マスターズ大会in花巻」(花巻市協会理事長)の長が、”谷川”にくっついちゃってましたねっ('o') 我らが”谷川富男”(旧姓:沢田)氏は、黄金時代の大崎電気チームで活躍した知る人ぞ知る「ハンドボール界の鉄人」ですよぉ!現在50?才ながら毎朝、10数kmの散歩&ジョギングを欠かさない生涯現役のお手本。花巻ハンドボーラーの皆さんは、谷川さんが引退するまではやめられない…いったいいつになったらやめれるんだろう???とつぶやいてます。
70. Re: 11月21日(日)公募 管理人  2004/11/02 (火) 06:09
花巻市事務局さーーん、こちらこそコメントありがとうございます(^^)/

谷川市協会理事長が引退しない限り、年下の(40,50はマダトシシタデスネ…)後輩はまだまだおつきあいしないといけませんね(^_^;)
この、花巻市協会のように自らハンドボールを楽しみ輪を広げる姿勢を見習っていきたいです!!!

また、情報よろしくお願いします(^_-)

PS 11/21の公募は何を公募でしょうか??
71. お尋ねします。 ILHB  2004/11/02 (火) 12:19
こんにちはいつも岩手の情報収集に活用させていただいております。
以前にM中学校監督だったT・S先生(187cm!?)はハンドから遠ざかってしまったのでしょうか?どの大会に行ってもお見かけすることが無くなってしまったものでもしご存知でしたら情報を頂ければ助かります。
72. Re: お尋ねします。 管理人  2004/11/02 (火) 12:58
ILHBさんこんにちは〜
T・S先生というよりも187cmでどなたかだいたい見当はつきました(^_-)
T・S先生は花巻の温泉郷(大沢温泉等)よりもさらに奥にある「野外活動センター」で仕事をされている方だと思います。野外活動センターでの勤務は10月までで、残りの期間は盛岡にあるスポーツ振興事業団で仕事をしていると聞きました。
ですから、11月〜3月はタイミングがよければ大会には顔を出すと思いますよ!!


ILHBさん、これからもよろしくお願いします(^^)/
(是非、他の情報を書き込みしていただければさらに嬉しいですーーー(^_-))
73. 11/21の公募の件 花巻市協会事務局  2004/11/04 (木) 11:12
 「11/21は、当初、県総合選手権の予選会で確保していたところが、一週前で消化できるとのことで「地域シンボル〜事業」として何かを?というわけで、みなさんから何かアイデアを頂こうかと思ったのでした。思い立ってカキコしながら公募するにはちょっと無理があるかなと思って消去したのですが、タイトルを消し忘れました。
 今のところ、花巻クラブJr.とリトルハンドから参加希望があります(矢巾からは連絡待ち)。中学校JOCチームを招待して、参加者から激励金カンパを募ろうかとも思ったのですが、当日JOCは埼玉へ遠征中とのことでした。
 社会人関係で確保していたので、できれば「社会人東西(南北)オールスター戦」とか「○時間耐久ハンドボール駅伝」かなんかやれたら面白いと思うんですけどね。確定したら、また、カキコしますね。
74. 私もお尋ねします。 Bob  2004/11/04 (木) 12:37
高校新人戦は明日からですね!久しぶりの盛岡開催、花巻在住の私は観に行けるか心配です・・・
さて、いつも管理人さんの大会案内に助けられている私ですが、県総合の予選会の日程等分かりますか?教えて頂ければ幸いです!
75. Re: 11/21の公募の件 管理人  2004/11/04 (木) 12:41
花巻市事務局さーーん!!お返事ありがとうございます(^^)/

21の予定決まりましたらば、またカキコお願いしますね(^_-)
76. Re: 私もお尋ねします。 管理人  2004/11/04 (木) 12:49
Bobさーん、こんにちはーーー(^^)/

県総合の一般チームの予選会は、11/14に花巻市総合体育館だと聞いていますが(^_^;)組み合わせ等は分かりません(>_<)
もう一度場所と組み合わせ等情報キャッチしましたらば、アップしますのでお待ちくださいm(_ _)m

時間があいたときは、盛岡まで新人戦観戦してくださーい!!
77. 接戦!! ハンドボーラー  2004/11/06 (土) 18:26
県新人大会かなりの激戦が多いですね
数字上ではなかなか現れませんが盛商×久慈なども
かなりいい試合を見せていただきました。
また花巻南×岩手の試合で岩手は今日見る限りでは部員8人の中最後の最後まで試合を投げずに食らい付いているのが印象に残っております。部員が少なくてもあそこまで出来るのは見ていて感動いたしました^^
どの試合でも最後の一秒まで必死にボールを追いかけてほしいですね。
78. Re: 接戦!! 管理人  2004/11/06 (土) 23:08
ハンドボーラーさん、投稿ありがとうございまーーす!!
ハンドボーラーさんのおっしゃるとおり、最後の1秒まで
一生懸命プレーしている選手が多くて応援している観ている
方も感動する場面が多かったとおもいます!!!

某チームのA監督さんもいい試合が多かったよーーーー
とおっしゃってました(^_^)

また、投稿よろしくお願いします〜(^^)/
79. めざせ古豪復活! Bob  2004/11/11 (木) 12:35
地元の花北も応援していましたが、密かに嬉しかったのが盛岡一高のベスト4入り!試合観に行けませんでしたけど、結果を見てガッツポーズしたのは私だけではないはず。OBとしては是非古豪復活を目指して欲しいです!頑張れ!
80. ぜひいけ東北大会 無能力者  2004/11/11 (木) 21:43
わたしは,大のハンドファンです。その意味からも,ぜひ盛岡一高には,東北大会に行ってほしい。そして,わが母校(湯沢高校)と試合するところを,できれば観たい。
81. Re: めざせ古豪復活! 管理人  2004/11/11 (木) 22:04
Bobさーん、こんにちは〜

応援しているチームが勝つと嬉しいものですね(*^_^*)
選抜予選も盛岡・県営体育館ですが、今度は都合つけて応援してくださいーーー!!

そういえば、Bobさんの応援がなかったけれどもあの応援団が
激しく(^_^;)熱く応援していましたよーー(^^)/
82. Re: ぜひいけ東北大会 管理人  2004/11/11 (木) 22:08
○能力者さん、投稿ありがとうございますーー(^^)/

○能力者さんといい、Bobさんといい古豪・盛岡一ファンは多いのですねーーー(*^_^*)

是非、選手もますます発憤して頑張ってくださーーい!!

また、投稿お願いしますね!!
83. 盛岡一高久々のベスト4 平舘俊弥 [URL]  2004/11/13 (土) 23:21
どうも初めまして。
当方一高OB(と、いってもハンド部ではないですが)でして、この間
の新人戦はHPで速報しました。ハンドは展開が目まぐるしくて速報
も大変です...
ハンドOBの解説付きで観戦しましたが、久々のベスト4で興奮しまし
た。盛岡南戦も出だしは「もしや」と思わせる展開だったので少し残
念でした。来季に向けて頑張って欲しいものです。

あと、二高も惜しかったですね(南戦)。同点にした時に選手が痛ん
で試合が中断したために勢いとリズムがそがれたような気がしました
。あのまま行ってれば逆転してたんではないかな〜と思いました。

事後報告で申し訳ありませんがHPにリンク貼らさせて戴きました。
ご了承ください(ペコッ)。
いろいろとお忙しいことと思いますが、これからも岩手のハンド発展
のために頑張ってください!
84. ↓すみません。。。 平舘俊弥 [URL]  2004/11/14 (日) 07:32
なんか改行が変です。読みにくくてすみません..
85. Re: ↓すみません。。。 管理人  2004/11/14 (日) 17:32
平舘さーーん!!投稿ありがとうございまーす(^^)/

盛岡一高久々のベスト4!!古豪復活応援されている平舘さんはじめ多くのOBは喜んでいることと思います!!
これからも、いろいろな方面から母校やハンドボールを応援してくださいね!!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


PS リンクよろしくお願いします(HP訪問させていただきましたが、リンクは「リトルハンド」さんだけだったような……
「応援ページ」もよろしくお願いします(^_^;))
86. あちゃ。。。 平舘俊弥 [URL]  2004/11/14 (日) 17:55
リンク終了しました、です・・・(汗)
87. Re: あちゃ。。。 管理人  2004/11/14 (日) 18:05
リンク、ありがとうございますm(_ _)m
こちらも、リニューアルできたときには、リンクさせていただきます!よろしくお願いします(^^)/
88. 21日みんな集まれ! Bob  2004/11/19 (金) 12:49
こんにちは!先日花巻市協会事務局さんからアナウンスありましたが、21日(日)、アノ花巻市民体育館で連携ハンドボール交流会が開催されます!小中高校生が一同に集まりハンドボールを楽しみ、午後には初心者向けの教室もあります!皆さんお誘い合わせの上、足をお運び下さい!
89. Re: 21日みんな集まれ! 管理人  2004/11/19 (金) 15:36
Bobさーん、情報ありがとうございまーーす!!

今一度確認ですが、花巻市民体育館でいいのですね!!??
90. 古豪復活 マンボウ  2004/11/20 (土) 15:03
いい響きですよね、古豪復活って。私たちのころの目標は打倒、盛一、盛商でした。花巻市民体育館でハンドボールの交流会ですか、いいですね。できればここでまたハンドボールをしてみたいものです。
ここのホームページはチェックすると1日100件以上のアクセスがあるみたいですから、いろんな人たちが見ているのですね。
みんな掲示板に書き込みましょう。岩手のハンドボールの発展のために!
91. JOC岩手選抜激励カンパ 花巻市  2004/11/20 (土) 18:06
 明日は、花巻市民体育館で午前中、リトルハンド、矢巾フェニックス、花巻クラブJr.、宮野目小学校のA・Bチームでのリーグ戦。午後は花巻の中学生チームと花巻北高ABCチームとの交流試合&初心者教室です。会場では、ジュニアオリンピックカップに出場する岩手選抜チームに激励カンパを募ります。記念Tシャツや大崎電気グッズが当たるくじ付きですので、奮って激励のほどをお願いしたいと思っています。
92. 選抜予選 平舘俊弥 [URL]  2004/11/21 (日) 17:43
組み合わせ見ました。しかし、年末の試合で皆さん大変でしょうね。ご苦労さまです。
是非観戦に行きます。HPで速報しますよ〜!
県営は寒いだろ〜〜な〜。。。
93. Re: 選抜予選 管理人  2004/11/21 (日) 18:10
平舘さーん、こんにちは〜
投稿ありがとうございます!!

気をつけて頂きたいのは
あくまで、予定ですので……(正式には時間、組み合わせともNさんからお聞きしたもので、確認していないので……)
繰り返しますが、予定ということでご理解ください(^^)/

県営体育館は、数年前にフロアの壁に暖房器具は設置されていますが、それだけではやっぱりさ・む・いでしょうね(^_^;)

是非是非、応援・観戦お願いします(^^)/
94. Re: 古豪復活 管理人  2004/11/21 (日) 18:13
マンボウさーん、投稿ありがとうございます!!

Bobさんや花巻市協会さんから投稿ありましたように、今日はあの花巻市民体育館で小学生の交流試合と女子のJOC代表の練習等で一日盛り上がっていたようです!!

マンボウさんはじめ多くの方のご支援で、あとわずかで20,000件ヒットになりまーーーす!!!

これからもよろしくお願いします(^^)/
95. 県総合の組合せ yukky  2004/11/23 (火) 11:35
予選の結果ではなく・・・本大会の組合せを早く見たいっす!

お願いしまーっす!!
96. Re: 県総合の組合せ 管理人  2004/11/23 (火) 12:30
yukkyさん、はじめまして〜

県総合の組み合わせ、アップしましたのでご覧くださーい!!
97. トップページの写真・・・ 平舘俊弥 [URL]  2004/11/23 (火) 12:39
気のせいかもしれませんが。。。
なんだが「おらほ」が南にやられてる場面が多いような・・・
「おらほ」の良い場面も見たいのですけど、おねだりしちゃいます!
98. 追伸 平舘俊弥 [URL]  2004/11/23 (火) 12:48
総合、花巻なんですね。
応援チーム(自軍)のゴールが見えなくて困るんですけど。。。
入れられたか、どうなのかがわかりません。
状況がわかりにくいですよね〜
(素人だからでしょうか?)
99. さっそくありがとうございます。 yukky  2004/11/23 (火) 13:00
これで本戦に向けて練習に専念できます。
ハッスルしたいと思いまーすっ!!
100. Re: さっそくありがとうございます。 管理人  2004/11/23 (火) 17:33
yukkyさん、出場するんですね!!

活躍されること期待してまーーすよ(^^)/!!!


HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板掲示板過去ログ管理人控室リンク集