掲示板過去ログ3

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板掲示板過去ログ管理人控室リンク集


101. Re: 追伸 管理人  2004/11/23 (火) 17:37
平舘さん、こんにちは〜

写真は素人ですから……
あまり期待しないで見てくださいね(^_^;)
ですから、写真の場面も両チーム平等に撮るのは至難の業です〜(^_^;)

確かに花巻市総合体育館は観客席からゴールが見づらいかもしれませんね〜
でも、2面とれる体育館なので、かなり運営には大助かりのようですよ(^_-)
102. ハンドボール生活応援します スポーツショップタイガー [URL]  2004/11/24 (水) 15:25
タイガーではオリジナルシャツのデザインを募集しています
   
   応募期間★11/12〜12/18

 募集デザイン★「ハンドボール」「スポーツ」に関するデザイン

 当選者特典1★当選者のデザインが商品になります!!
    特典2★自分のデザインした、シャツ・トレーナーをプレゼント
   
   応募方法★以下の項目必須・デザインをFAXにて受付
       ■氏名
       ■住所(郵便番号必須)
       ■電話番号
       ■年齢
   
    当選数★5名

応募にあたっての注意事項★自分のデザインした物にかぎります。
            ★カラーではなく、1色のみ使用
             シャツの色は(白・黒・青・ネイビー)を想定     
   
   応募先★スポーツショップタイガー
       FAX・098−939−4473
104. 交流会よかったです Bob  2004/11/25 (木) 12:51
先日花巻市民体育館で開かれた小中高連携ハンドボール交流会、ご協力頂いた皆様のおかげにより無事成功裏に終わりました。花巻市事務局さん、素敵なハンドボール交流の場を用意出来てよかったですね!これからもっとハンドボールに触れるであろう小学生も、発展途上の中高校生も、引退した3年生も、みんな楽しそうにプレーしていました。いつも練習風景しか見慣れていないであろうご父兄の方々も、観戦しながら笑い「本当に楽しそうだね〜」と言っている様子を見て、更に嬉しくなった私でした。
今度はこういう連携交流会で、縦割りのチーム構成でゲームしてみたい・・・と思う私ですが・・・いかがでしょう?
105. 祝!新装開店! 平舘俊弥 [URL]  2004/12/01 (水) 18:20
やや、新装オープンおめでとうございます。
そして、小生のあばら家HPもリンク戴きまして感謝感激ですっ!
これで、より一層ハンド観戦・応援にも力が入ります。
これからも、よろしくお願いいたします。
106. Re: 祝!新装開店! 管理人  2004/12/01 (水) 19:03
平舘さん、こんにちはーーー!!
なんとかリニューアルこぎつけましたが、(ありがとうございます(*^_^*))まだまだ不具合が多く……
ご迷惑おかけしますがちょっと時間をくださいね(^_-)

ということで、リンク貼らせていただきました!!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/
107. いよいよ今週…県総合!!(*^▽^*)♪。  tomo [URL]  2004/12/05 (日) 16:12
今年の県総合の応援が楽しみです!!(*^▽^*)♪。
30数年前に卒業した我が母校花巻南が久々に出場です(*^3^)。
勿論、ギャロップの応援には1日目から行きますが、阿部伸先生率いる花巻南の観戦も楽しみです(^^)//。

選手の皆さぁ〜ん、頑張って下さぁ〜いq(*^O^*)p。
108. Re: いよいよ今週…県総合!!(*^▽^*)♪。  管理人  2004/12/05 (日) 20:19
tomoさーん、投稿ありがとうございます!!
tomoさんは2チームの応援のようですね!!

花巻南女子は他のチームより部員が多く!!スポーツ好きの
子が多いようですし、これから阿部監督の下、古豪復活に期待したいところですね!!!
そして、ギャロップは昔のような華麗なプレーとベテランの味を後輩の皆さんに見せて欲しいですねーーー!!(^^)/
109. はじめまして かねこひろし  2004/12/08 (水) 11:07
はじめまして。カネコヒロシです。ネットサーフィンしてたら辿り着きました。私も十数年前までハンドボーラー(かっこいい!)でしたので興味深く拝読させていただきました。早速「お気に入り」に登録しました。今後 晩酌とこのホームページは日課にします。よろしくチャーン!
110. Re: はじめまして 管理人  2004/12/08 (水) 19:55
 かねこひろしさーん!!投稿ありがとうございました!!
「お気に入り」に登録いただきありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いします〜(^^)/
111. 白堊クラブのOさん。 平舘俊弥 [URL]  2004/12/08 (水) 21:28
おばんで〜す。
管理人控室を覗いてみました。
白堊クラブで活躍した前不来方高校A監督の同期Kさんって、もしやこの間の新人戦一高−四高戦で小生に解説してくれた会社の同僚K.Hさんではありますまいか?(確かAさんと同期だったような。。。)
あと、盛商時代国体選手にして商友会OBのK.Oさんも同じ会社で〜す。今年四高を卒業したレギュラーT.Y君のお父さんも。。。
我社の廊下では昔、K.HさんとT.Y君のお父さんがドタバタとフォーメーションの確認をやってました(なんつぅ〜会社でしょう・・・)。飲み会の席でも結構ハンドの話題が多いです。

一高、白堊が勝った場合は土曜日、負けてしまった時は日曜日の準決勝、決勝を小生のHPで速報しようか!?と思っています。まっ、なにぶん気まぐれ者ですからどうなるかわかりませんが、気になった時はちょこっと覗いて見てくださいね(笑)。
112. ↓訂正 平舘俊弥 [URL]  2004/12/08 (水) 22:39
すみませ〜ん。
タイトル白堊クラブの「K」さんの間違いでした・・・(汗)
113. Re: 白堊クラブのKさん。 管理人  2004/12/09 (木) 07:41
平舘さーん!こんにちはー

平舘さんの職場のハンド環境いいですね〜(^_-)

KさんはダブルKさんの方が正しいと思います!!

総合の速報等楽しみにしております!

また、よろしくお願いします(^^)/
114. なんとか・・・。 yukky  2004/12/10 (金) 21:22
前不来方監督A・S先生率いるチームに辛くも勝利を得ました。
リスタートを多用され、スタミナ勝負に持ち込まれてしまい、苦しい試合展開になってしまいました。
自分のミスも多く、高校生に社会人の強さを見せ付けることができなかったですね。
高校生もロングシューターがすごくてびっくりしました。さすがA・S先生のご指導だなぁと感心しました。
明日はN・T先生率いる不来方高校との一戦です。
岩手大学のように粘って粘ってチャンスをうかがいたいと思います。
115. む〜残念。。。 平舘俊弥 [URL]  2004/12/11 (土) 12:25
一高現役、OBともに初戦敗退・・・残念。。。

さて、小生のHPで「全国制覇に一番近い岩手の高校スポーツは?」という投票を実施したところ、なんとハンドボールが24票(総数59)でトップでした。皆さんの期待度がいかに高いかがわかります!

明日は花巻に行きま〜す!
116. 私も1票!!…(*^3^)。 tomo [URL]  2004/12/11 (土) 15:06
投票しました(^_-)ー☆。

県総合1日目…我が熟女チームギャロップはヤングパワーの白百合高校に残念ながら惜敗…(>_<)。
が、母校の阿部伸先生率いる花巻南は花巻クに快勝!
おめでとう!!(*^▽^*)♪。

管理人さ〜ん、2チームだけの応援だけじゃないですよ!
今日は予定が入っていて行けなかったけど、明日の決勝はスーパープレーを見にいきますよ〜〜!!
教員・不来方(高・ク・男・女)・盛南・三英芙・二高…etc期待してまぁ〜す。
今年1年の集大成、みなさぁ〜ん頑張って下さいq(*^O^*)p。
117. 観戦して来ました。 平舘俊弥 [URL]  2004/12/12 (日) 16:08
岩手教員VS盛岡南戦は大接戦でしたね〜行った甲斐がありました。
白梅三英芙会はさすがに強い!
近藤選手のプレイに魅せられました。

やっぱしハンドも(野球も)面白い!
118. 決勝は大接戦…(・o・)!! tomo [URL]  2004/12/13 (月) 16:08
不来方クラブ&岩手教員クラブの決勝…延長戦となる大接戦!!
パワフルで切れのあるプレーを思いっきり堪能!!
不来方クラブ初優勝おめでとう!!(*^▽^*)♪。
女子は白梅三英芙会が流石ダントツ…おめでとう!!

教員の方々…選手として、指導者として、審判として、更には大会運営と本当にご苦労様でしたm(__)m。

さて、佐々木3兄弟のオヤジ様…正面で応援していましたが、どちらに…?
次男の足首の捻挫?は大丈夫だったかしら?
119. 初めまして☆★ 藤原由季  2004/12/14 (火) 23:18
初めまして!!矢ハンド部の由季です!!私は、リトルハンドのホームページを見ています!!楽しいです!!それに、一年生大会が近いので、頑張って練習しています。さて、一年生大会の結果は知っていますか?
120. Re: 初めまして☆★ 管理人  2004/12/15 (水) 06:25
由季さーん、初めましてー!!
投稿ありがとうございます!!

ところで、1年生大会というのは中学校の大会ですよね?
あるならば、IさんやKさんに問い合わせしてみたいと
思います!!

「リトルハンド」さんだけではなく、こちらのHPも
よろしくお願いします〜(^^)/
121. お客様感謝プレゼントフェアー GHBP [URL]  2004/12/15 (水) 19:31
毎度お世話になります。GHBPです。
ただいまお客様感謝プレゼントフェアー実施中です。
レアTEEをGETしましょう。
詳しくはGHBPまで。
http://www.ghbp.net
122. 部活が・・・。 藤原由季  2004/12/15 (水) 21:13
中学生のです。今年は、矢巾町体育館でやるとか聞きました。。でも、部活がきつくって・・。岩角先生知っていますか?先生は、いつも厳しいです。。
123. Re: 部活が・・・。 管理人  2004/12/15 (水) 21:29
由季さん、こんばんは〜
1年生大会は1/6,7に盛岡体育館の行う予定みたいですよ!!組み合わせは、もうちょっとだけ待っていてくださいね
(^_-)
124. ありがとうございます☆☆ 藤原由季  2004/12/16 (木) 23:27
一年生大会の、組み合わせありがとうございます!!さっそく明日学校に行って、先生や部活の友達に見せてあげます(^∀^)矢中は、絶対勝ちたいと思います!!最後の一秒まで、諦めずやりとうしてみせる!!あなたの娘は、何中ですか?
125. 質問ですが マンボウ  2004/12/17 (金) 09:47
管理人さんいつもお疲れ様です。質問ですが、もう岩手のハンドボールから遠ざかって30年ぐらいたつので、忘れているだけなのかもしれないのですが「県総合選手権」という大会が思い出せません。1月に行っていた「室内選手権」のことなのでしょうか?
由季さんへ、一番厳しかった先生が実は後々一番忘れられない先生になったりするんです。一年生大会がんばってください。
126. Re: 質問ですが 管理人  2004/12/17 (金) 10:54
マンボウさーん、いつも見ていただきありがとうございます!!
質問の件ですが、私も昔のことはあまり知らないことなので断定はできません。でも、マンボウさんのおっしゃるとおり、「室内選手権」と呼ばれていたものが「県総合選手権」へ移行したものと思います。この名称変更は、推測ですが、全日本大会も「室内選手権」から「全日本総合」に変わっていったものとリンクしているのかなぁと思います(^_^;)不確かなことですいません…

 後半のマンボウさんのご意見、私もそう感じます。
127. 読売杯 藤原由季  2004/12/17 (金) 17:05
お願いです、読売杯の組み合わせ、教えてください。。
128. Re: 読売杯 管理人 [URL]  2004/12/17 (金) 20:22
由季さん、こんにちは〜
いろいろと質問が多いですね〜
県外のそれもプライベート大会ですから分かりません!!
と言うところですが、調べてみましたよ!!
女子矢巾中チームは32チーム出場の中で「えリーグ」
に入りまして、吹上中(栃木)大和中(山梨)妙義中(群馬)
のブロックです。
日程は、
12/26(日)Aコート12:40〜吹上中
        Bコート18:00〜大和中
12/27(月)Bコート13:40〜妙義中
の予定です!試合時間は予選リーグは15−5−15
と短期決戦!1位になると決勝トーナメントで12/28,29と試合が組まれているようです。
詳しくは、この大会のお手伝いをしている旅行関連会社エモックさんのHPにのっていますよ!!
http://www.amok.co.jp/top.htm
一応、この返信のURLに入れましたので
見てください(ここに書いてあることが間違っていてもエモックさんのHPで確認してください)

大会を見据えて、計画的に積極的に練習してくださーい(^^)/ 
         

> お願いです、読売杯の組み合わせ、教えてください。。
129. 全日本総合決勝 平舘 [URL]  2004/12/18 (土) 05:09
今日の決勝、楽しみにしています。
首藤監督、佐藤選手の大崎電気を応援です!
蒲生晴明のあたりからのハンドボール好きですが、もう少し中継を増やして欲しいものです。ちょっとNHKはメジャースポーツに偏りすぎですよね(ダメっ!!)。
130. 熱戦でしたね〜 平舘 [URL]  2004/12/18 (土) 17:33
大崎惜しかったな〜
残り数分でフィールドプレーヤー6対3になった時は行ける!と思ったんですが・・・残念。

しかし、結局、湧永の11番は「ひがし」「あづま」のどっちだったんでしょう!?蒲生さんもアナもメチャクチャでしたね。。。(笑)
131. ありゃ・・・(汗) 平舘 [URL]  2004/12/18 (土) 17:41
いっつも2回連続投稿スンマセン・・・

ちゃんと確認してから書き込む必要がありますね(反省)。
調べたら、湧永11番が「ひがし」大崎15番が「あずま」だったようですね。と、いうことは両選手コートに居たってことですかね?くだらん話でスミマセン。。。
132. 惜しかった、大崎電気 藤原由季  2004/12/18 (土) 23:32
大崎電気惜しかったですね↓↓
みていたこっちも、そわAする試合でした。。
最後の数分、あっ大崎かった!!って思ったんですが、最後の最後に同点になって、またA延長戦の結局負けたけど、凄い接戦だったと思いいます(笑)
133. Unbelievable! Bob  2004/12/20 (月) 12:50
全日本総合、熱戦でしたね!
言うまでもなく我らが大崎電気を応援していましたが、まさかの逆転負けに言葉を失いました。
やはり「絶対」というのはないんですね。
解説の蒲生さんがおっしゃっていたように「攻めなければ得点にはつながらない」、そしてその言葉どおりに少ない残り時間で攻め続けた湧永に逆転勝利の奇跡がもたらされたんだと思います。
どんなに残り時間がなかろうと、最後まで勝負が分からないハンドボールの怖さ、面白さを改めて実感させられたゲームだったと思います。
素晴しい試合を見せてくれた大崎電気、湧永製薬の両チームに感謝!
135. 嬉しいこと。 Bob  2004/12/24 (金) 12:43
嬉しいことがありました!
昨日、花巻市のホテル花城に行く機会がありました。
ホテル花城といえば、今年の7月末、全日本男子チーム花巻合宿の際に壮行会を行った場所ですが、そのときに会場のお世話をして下さった方がなんとすっかりハンドボールファンになってしまったそうです!
花巻市協会事務局さんからチケットを買って日本リーグ花巻大会にも足を運んで下さったそうで、昨日お会いしたときには「先日の全日本総合選手権、録画していませんか?ビデオあったら貸して下さい!」と頼まれました。
これまで全くハンドボールを知らなかった人が小さなきっかけで興味を持ってハンドボールを応援してくれる・・・
これってとても嬉しいことですよね!
136. Re: 嬉しいこと。 管理人 [URL]  2004/12/24 (金) 18:46
Bobさーん!!こんちには〜
花巻市協会の努力が、輪が広がっている証拠ですね!!!
これからも色々な人がハンドに興味・関心をもちハンドを通して交流が深まること期待していま〜す!!
ところで、Bobさんは今日の盛岡一×花巻北戦はどちらの応援でしたか???
(やはり母校かはたまた地元か!!???(^^)/)
137. 二高よぐやった。 平舘 [URL]  2004/12/25 (土) 14:52
二高よぐ、新人戦の雪辱を果たした!
138. 一高勝っていがった。 平舘 [URL]  2004/12/25 (土) 19:29
二高とともに一高も盛岡南を破り新人戦の雪辱をはたしました。
よぐやった!
139. たまらない光景!   2004/12/26 (日) 07:07
 管理人さんいつもダイレクト情報の提供を有難うございます。
 昨日一昨日の盛一の応援風景〜前者の応援団OB(30代の方々)が持参の太鼓を打ち鳴らし、腕まくりして母校に熱い声援を送る姿〜は、とても微笑ましい光景でした。東北大会・全国大会出場が決まったら、是非、駆けつけて県外にもアピールしていただきたいと思いました。岩手にはこんなに母校&ハンドボールに熱い大人がいるのだと…。
140. Re: たまらない光景! 管理人 [URL]  2004/12/26 (日) 07:23
Nさーん、投稿アリガトウゴザイマス(*^_^*)

なかなか詳しくはお伝えできませんでしたが、Nさんおっしゃる通り第一日は盛岡一×花巻北戦は両校バンカラ応援はみていて爽快でしたーーー!!そして昨日の盛岡一の応援は引き続きバンカラ応援にOBの方々も混じり熱い応援を!!!
今日はどんな応援があるのかも楽しみですね(^_-)
141. 感激。。。 平舘 [URL]  2004/12/26 (日) 13:48
一高の劇的逆転勝利に感激しました。
選手も応援団もよぐやった!
やったー〜〜〜〜〜!
142. がんばれ盛一 無能力者  2004/12/26 (日) 21:25
 盛岡一高がんばりましたね。つぎは,東北大会それも花巻ですね。息子も應援の方でがんばりました。たぶんわが母校もでるでしょうから,ぜひ観にいきたいです。もし,岩手県勢とたいせんしないときには,こちらのほうも應援よろしく。ウイン・ウインの関係でいきましょう。
143. 嬉しいこと。パート2 Bob  2004/12/27 (月) 12:37
一高よく頑張った!
とまあ、こんな風に書くとやっぱり母校を応援していたんだなあとみなさんにも思われてしまうんでしょうが、(もちろん地元・花巻北高も応援していましたよ!管理人さん!)正直嬉しいですねえ。
O先生、一高のみんな、おめでとうございます!
私が高校生の時(はて?何年前の話やら?)と同じベスト4の顔ぶれで、しかも久々の東北大会出場ですから。
しかし今回も試合観に行けませんでした!残念!
東北大会は絶対応援に行きますよ!
144. Re: 嬉しいこと。パート2 管理人  2004/12/27 (月) 20:38
Bobさ〜ん、こんにちは〜

東北大会は、花巻ですし、是非OBとしてハンド応援者として会場で応援してくださいねーー(^^)/
145. すみません、教えてください。 平舘 [URL]  2004/12/28 (火) 04:56
U-16代表、ドイツ遠征岩手選抜に選ばれた一高の加藤君は右サイド13番、左サイド4番どちらの選手ですか?いっつも「どれだ?」でもめています(笑)。
146. Re: すみません、教えてください。 管理人  2004/12/28 (火) 10:37
K選手は多分、8番かと……(右45では?)
147. Re^2: すみません、教えてください。 平舘 [URL]  2004/12/28 (火) 18:46
ご回答ありがとうございました。
148. わっ!オラが写ってる。 平舘 [URL]  2004/12/29 (水) 22:42
管理人さん小生を撮っていただきありがとうございました。(笑)

表紙の盛岡二高VS北上翔南の写真、後景スタンド5名男子の上にいる白ズボンでガバッと股をおっ広げてるのがワダシでした。。。
149. Re: わっ!オラが写ってる。 管理人  2004/12/30 (木) 12:15
いえいえ、これで、どなたか分かりました!!

表紙を変更しましたが(^_^;)また、近々掲載したいと思いますのでよろしくお願いします〜(^_-)
150. ボール始め行ってきました。 Bob  2005/01/05 (水) 17:34
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
管理人さん、今年も頑張って下さいね!

さて、これは平館さんにもご報告(?)なのですが、新春恒例盛岡一高ハンド部ボール始めに参加してきました。5年振りくらいですかねぇ、かなり久しぶりに懐かしい体育館でハンドを楽しみました。(O先生、ありがとうございました!)自分より若いOB達がたくさん来ていて、なんだか歳を感じてしまいました・・・
自分の学年から他に誰も来ていないのが残念でしたが(これは連絡取ってない私のせいなんですが・・・)後輩たちと一戦交えることができてとても嬉しかったです。今年も一高頑張れよ〜!
私も地元で頑張ります!


HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板掲示板過去ログ管理人控室リンク集