管理人控室2 18年10,11月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2006/11/23  パソコンの調子は相変わらずで(T_T)普段の何十倍も時間をかけてのアップです(いつパンクするかヒヤヒヤものですね〜)さて、今週末の東北マスターズ!!寒さも厳しくなり高齢の選手にはちと厳しいコンディションとなりそうですが夜の懇親会を目標に頑張って欲しいものです(^_-)取材に行きたかったのですが所用で行くことができそうにありません(T_T)でも、なんとか情報をキャッチしてアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2006/11/22  リトルハンドさんではもう紹介されていますが、NTSセンタートレーニング岩手関係の選手は4名の選手が選ばれていました!!中学関係では男子は添田選手・松園、女子は松園の安倍選手、錦織選手です!!そして、高校関係では女子不来方の町屋選手が選ばれています!!1月に愛知でトレーニングが開かれるようですが、ここで認められればU−○○に選出されて海外チームと対戦できるチャンスも増えるようです!!是非是非頑張って欲しいものですね(^_-)
 急に寒さも増してきましたね〜体調に気をつけたいものですーー(^^)/
2006/11/21  イベント誌12月号を購入しました!!内容は、アジア大会にむけての特集、兵庫国体そして、大崎電気・岩本選手1000得点等々盛り沢山の内容ですね!!これからじっくり読みたいと思います!!
 さて、専門誌になりますが、大修館書店「体育科教育」2006.12号に「メジャーなハンドボールに向けて」と題して玉山小学校教頭の山本先生が小学校でのハンドボール教材の導入の仕方について紹介しています!!小学校でハンドボールを始めることができれば、ハンドの魅力を早く知りその後も継続してハンドに関わっていけると、非常にいいことづくめのように思えます!!是非興味ある方は一読願います!!(^^)/
2006/11/20  週のはじまりですねーー!!インカレは女子は1点差で筑波大、男子は延長にもつれ込み日体大が栄冠を得たようですが大変大接戦だったようですね!!(月曜が最終日だったのは残念ですね〜)
 さて、県内今年最後の大会「県総合選手権」の組合せが決まりました!!一般と高校生がゲームをする唯一の機会だけにいいプレーがたくさんでること期待したいと思います!!ということで、「大会案内」で確認して下さい〜(^^)/
2006/11/19  パソコンが奇跡的に動いていますが(^_^;)いつクラッシュするかわからない状態です!!さて、昨日の地元紙にある地区の中学3年生に週一度受験勉強からのリフレッシュとしてスポーツ講習会を行っているそうです!!先日はハンドボールを講習すると言うことで花巻北高の中島先生がハンドボールが初めての中3生に興味を持たせる素晴らしい講習会を開いたと掲載されていました!!この受講生の中から高校に入ってハンドボールを始める生徒が出れば、またハンドボールを知ってもらう機会となっていれば嬉しいですね(^_-) ということで、来週は県中体連の指導者講習会もあり興味ある行事が続きますーー(^^)/
2006/11/18  昨日は、富士大男子頑張りましたがあと一歩日大に届かずでした!!お話を聞くと後半15分過ぎまで一進一退のゲーム!!一時は2点リードする場面もあったようですが、3連続でノーマークシュートをはずしたあたりから……
 ハンドボールはリズムも大切なスポーツだと感じました!!なにはともあれ、女子とともに大変お疲れ様でしたm(_ _)m
 今日のインカレはベスト4をかけた戦いですね!!どうなるか大変興味がありますね(^_-)
 さて、パソコンのほうがかなり調子が悪く(>_<)運良く起動したところでのアップです!!パソコンの様子によっては買い換え等も予想され、アップが大分できないことも予想されますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
 日曜は県総合・男子の予選会、月曜は県総合の抽選会と続きますが……
 よろしくお願いします〜(^^)/
2006/11/16  名古屋ではじまった全日本学生選手権第1日。東北代表の男女富士大学は明暗を分ける形となりました。男子は、地元中京大に快勝!!女子は惜しくも1点差で関西大に敗れました……
 女子・富士大は初出場初勝利を狙っていただけに悔しさもひとしおと思われます。是非、この悔しさを男子がはらしてくれるよう明日強豪校の日大に頑張って欲しいものです!!
 段々と寒くなってきました。体調を崩さないように頑張りたいものですね(^^)/
2006/11/15  JAPAN CUP 2006 での1コマです!!男子・日本×中国の1コマで画像をみると何も変哲もないGKのキーピングのシーンのようにみえますが……一枚はあれれコートプレーヤーがGKになっている!!というよりもGKが飛び出して無人のゴールになったところをルール無視で(^_^;)ゴールエリアに入ってシュートをふせごうとしたようです!!無事に日本の得点となったようですが、もしも阻止していたらどんな判定が下されたのでしょうか!!(^_^;)という珍しい画像を「トピック」に追加アップしましたでご覧下さい〜(^^)/
2006/11/14  いろいろと野暮用でアップ遅くなってます(^_^;)
 今週はちょっとちょっとJAPAN CUP 2006 の1コマを入手した画像をアップできればと思っています〜全日本男子はクロアチアにアジア大会前の強化遠征に出向いたようですし、女子もアジア大会に向けて着々と練習を積んでいるようですね!!
 アジア大会での活躍を楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2006/11/13  段々寒くなってきましたね〜今週あたりから県内では定期考査の高校もあろうかと思います!
さて、昨日までのJAPAN CUP 2006 の画像をいろいろと入手できましたのでアップできるよう準備していきたいと思います!!時間がかかるかも知れませんが少々おまちください!!
 県内での大会は県総合男子の部出場権をかけた予選会と東北マスターズが今月の予定です!!寒くなってきたので思わぬけがをしないように準備体操を入念にしたいものですね!!(^^)/
2006/11/12  JAPAN CUP 2006 最終日。男女とも日本代表が優勝で有終の美を飾りました!!女子は中国と引き分けたものの得失点差で優勝!!当然、岩手出身の長野選手の活躍があっての優勝のようです!!男子はほぼ昨日の段階で優勝が見えていたものの力を抜くことなく全力でプレーし観衆を魅了したようですよ!!大会の様子は、いろいろな方からいただいた画像等で後日ご紹介したいと思います!!(^^)/
2006/11/11  JAPAN CUP2006 第2日 日本代表は男女とも頑張り韓国を倒し2戦全勝のようですね!!
明日は中国と優勝をかけて対戦となりますが、男子は中国がJHL選抜に敗れているので一歩リードの様相!!女子は中国と一騎打ちといった感じのようです!!
 いずれにしても日本代表がアジア大会、北京予選に向けて頑張って欲しいものですね!!(^_^)v
 明日も情報が入りましたらばお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2006/11/10  JAPAN CUP2006が大阪ではじまりました!!順調に試合は行われたようですが、女子の日本代表×JHL選抜では岩手出身の長野選手、上町選手とも元気にスタートメンバーで活躍したようですよ!!
 そのときの様子をゲットできましたので表紙にアップしました!!
 明日の試合も楽しみですね!!
 そして、同じ大阪で審判研修会があり、県高体連審判長の中島先生が岩手のヤングレフェリープロジェクトの取り組みを紹介するという話です!!岩手での熱心な取り組みが全国に紹介と大変嬉しい話ですね〜
 その辺の話しも後ほど情報仕入れたいと思っています〜(^^)/
2006/11/9  昨晩アップしたように、第4回東北マスターズ大会が花巻で行われます!!今回は富士大学で総当たりの1日で消化するようです!!1ゲーム15分とはいえ6ゲーム分行うので相当体力は消耗するものと思います!!大きなけがのないように頑張って欲しいものです!!
 そして、明日から大阪でJAPAN CUP2006が行われるそうです!!こちらの情報もナンとかゲットできるよう努力しますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2006/11/7  昨晩は、柏葉氏の番組をじっくりみることができました!!ハンドボールに対する情熱を純分に感じるいい番組でした!!
 さて、11/25,26は二つのイベントが県内であります!!
 ひとつは中体連の企画で全国中学校大会優勝の東久留米西中の監督さんを講師に指導者講習会をおこなうそうです!!25日は紫波町総合体育館、26日は花巻中体育館での実施だそうです!!モデルチームとして東久留米西中の女子チーム、女子JOC岩手選抜チーム、そして同じ東北代表の女子・福島県選抜チームで行うそうです!!非常に楽しみですね!!
 ふたつめは、東北マスターズ大会です!!花巻で行われますが試合の組合せがそろそろ決定したそうで、情報をキャッチ次第アップしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2006/11/6  県高校新人大会が終了直後ですが、県協会事務局長より県総合の申し込み様式をいただきました!!該当チームは、ここからダウンロードしてご使用下さい!!開催要項参加申込書の2セットです!!よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/11/5  報告遅くなりましたが、県高校新人大会は男女とも不来方が優勝で幕を閉じました!!決勝戦はじめ準決勝から熱のこもった試合が続き会場は盛り上がったようです!!
 最終日戦った男女各4チームと第2日に試合をしたベスト8の男女各8チームで1月に全国高校選抜大会県予選会を花巻で行います!!今年度は第30回の記念大会ということで各県1チームの出場!ということは県選抜大会の優勝校が全国行きとなります!!2ヶ月後をまた楽しみにしたいものです!!
2006/11/3  県高校新人大会第2日が終了し、ベスト4が決まりました!!男子はシードチームの盛岡南、盛岡一、盛岡四、不来方!!女子はシードの不来方、盛岡二、盛岡南に2大会ぶりに花巻南が復活しました!!
 点の取り合いのゲーム、ロースコアのゲーム等々いろいろなゲーム展開であったようですが、会場もかなり盛り上がってきているようです!!
 最終日の準決勝、決勝も楽しみにしたいと思いまーーす(^^)/
2006/11/2  県高校新人大会第1日終了しました!!最初は速報できるかと思いましたが諸事情で思うようにいかずに失礼しました(^_^;)
 でも、初日から1点を争う好ゲームもあり会場は大変盛り上がったようですよ!!(*^_^*)
 明日はベスト4をかけたさらに白熱した試合が期待されます!!また楽しみにしたいと思います(^^)/
2006/11/1  はや11月ですねーー!!そして、明日から県高校新人大会ですね!!なるべく情報早くキャッチしたいと思いますが遅くなった場合はご容赦下さい(^_^;)
 ということで、明日からを楽しみにしたいと思います(^^)/
2006/10/31  昨日に続き、他のハンドボール関係のブログを紹介します!!
 ひとつは、「わんぱくぼール from SWEDEN」というブログです!!管理されている方はスウェーデンでもハンドボールに接する機会が多かったみたいで海外でのハンドボールの様子が伝わってくるブログです!!
 そして、もうひとつが「手の球日記」!!某テレビ局でハンドボール中継を担当したことがきっかけでフリーとなりハンドボールに関するコラムや日本リーグ等では実況中継を担当するなどジャーナリズムの目でハンドボールを熱く語っています!!最近は、日本リーグの選手紹介の記事が多いようですね!!
 ということで、今日も2つほどブログを紹介しました〜(^^)/
 (あっ、でも皆さんのほうが多く知っているかも知れませんね(^_^;)これはみたほうがお得なブログ等ありましたら教えてください!!(^_^)v)
2006/10/30  明日で10月も終わりですね〜夕方はさすがに寒さを感じるようになってきましたね!!
さて、先日ホウルさんからいくつかのハンド関係のブログ等を紹介して頂きましたのでこちらの控室で紹介したいと思います(リンクの許可等いただいていませんので(^_^;))
 まずは、「日本トップリーグ連携機構」ハンドボールをはじめバスケットやホッケー・バレーボール等9のリーグが連携して強化・運営で活性化をはかっていこうと設立されたそうです!!HPのほうは立ち上げたばかりのようですが、これからHPのほうも注目していきたいところですね(^_-)
 そして、ヨーロッパのハンド情報等に詳しいのが「Hand in Handball!!」というブログ!!海外で活躍している選手のブログ等も紹介しており情報の幅が広がりそうなブログです!!
 まだ紹介したいものがありますが、また後日紹介したいと思います!!(^^)/
2006/10/29  昨日はお知らせしませんでしたが(^_^;)今日県リーグのすべての日程が終了しました!!5週にわたるリーグ戦。日によっては都合が付かないチームもあったかと思いますが長い期間の試合どうもお疲れ様でしたm(_ _)m1部の優勝は富士大学となりインカレに向けて順調に調整が行われているようですね!!
 そして、いよいよ木曜からは県高校新人大会!!楽しみにしたいと思います!!(^^)/
2006/10/28  ホウルさんから掲示板に先日紹介したハンド関係の番組の紹介ありました!!アリガトウゴザイマス 「Bobさんが、この度、11/6(月)23:10頃〜岩手朝日テレビ「ドリームロード」(報道ステーションの直後)に出演しま〜す!20歳代で、夢をもって何かに熱中している人をターゲットにした番組なそうです。」 県高校新人大会終了直後で、テレビでもハンド関係のものを見ることできるのは楽しみですね(^_-)
 期待したいと思います〜(^^)/
2006/10/27  今日は、ハンドに熱き思いを持った方々とお話しできて大変有意義な時間を過ごすことができました!!
ありがとうございました!!m(_ _)m
 来週はいよいよ県高校新人大会ですね!!
 楽しみにしたいと思います!!(^^)/
2006/10/26  まだ、予定の段階のようですが日本リーグ盛岡大会を放映したIATにて花巻で小学生を指導しているKさんを中心にハンドボールの様子を伝える番組を考えているとのことです!!詳しいことが分かりましたら、またお知らせしたいと思いますが、夜11時過ぎの5分ほどのスポット番組のようです。なにはともあれ、ハンドボールをアピールするいい番組となる期待したいとおもいまーーす(^^)/
2006/10/25  昨日に続き、県高校新人大会の展望(女子)を書いてきますと…
 女子の第1シードは不来方、第2シードは盛岡二とここ数年変わらない構図となっています!!どちらも好選手を揃えていると聞くだけに決勝で対戦となれば大変興味深い試合となると思います!!
 しかし、第3シードの盛岡南も岩手インターハイ以来力をかなり蓄えてきており、準決勝で対戦が予想される盛岡二もうかうかしていられないというところだと思います!!そして、第4シードに白百合と順調にいけばこの4チームが優勝に絡んでくるものと考えられます。
 でも、北上翔南や花巻南等々も組合せをにらんでベスト4に再び入ろうと頑張っているようですし、花巻北や盛岡三等も地力をつけてきているとの話も聞こえてきています!!
 いずれにしても、来週からの戦い楽しみにしたいものですね(^_-)
 ということで、昨日、今日と県高校新人大会の展望をアップしました(^^)/
2006/10/24  昨日の晩から天気は思わしくなく(T_T)今日も冷たい雨が降る天気でしたね〜
しかし、来週からは県高校新人大会!!寒さに負けずに頑張って欲しいものです!!
組合せは、県民体育大会の順位でシードが決まり、男子は第1シードに盛岡南、第2シードに盛岡一、そして第3、4シードに盛岡四、不来方となっています!!新人チームだけに力はどのチームも未知数!!それだけにシードチームが順調に勝っていくのか、はたまたシードチームを破ってやろうと虎視眈々とならっているチームもあろうかと思います!!それだけにどの試合も目を離せない戦いとなると思います!!
 でも、一応の予想をしてみると、第4シードながら地力・層の厚さでは不来方がちょっとリードしているのでしょうか!!しかし、レギュラーにけが人が出ればそううかうかしていられないはずです!!そして、層の厚さと言うところでは盛岡四もなかなかの出来と聞いていますし、1年生大会優勝の盛岡一も勢いをつけて大会に望んでくるものと思います!!そして、第1シードの盛岡南は1・2年生では少人数となっているようですが、チームワークのよさで優勝を狙ってくると思います!!
 そして、準々決勝では盛岡三、盛岡大附、県南秋季大会優勝の花巻北、そして花巻南、盛岡中央、1年生大会台風の目であった盛岡市立等も上位を狙っている様相です!!
 とにかく寒さに負けずに思う存分のプレーをして欲しいものですね!!(^_^)v
 女子の展望は明日にでもアップします〜(^^)/
2006/10/23  幾日か前に決定していましたが、県中学新人大会もあったりしてご案内遅れましたが(^_^;)JOCジュニアオリンピックカップの組合せが決まりました!!期待の岩手・女子チームは千葉、香川、大分のブロックに入りました!!予選リーグ1位となればベスト4となり準決勝へとなります!!素質充分の選手が多いだけに思う存分プレーしてきて欲しいものです!!
 だいぶ、寒さも増してきました!風邪をひかないようこじらせないようにしたいものですね(^_-)
 今週も頑張っていきたいと思います!!(^^)/
2006/10/22  県中学新人大会最終日。本日はなんとか中体連の皆様とも連携密にとれアリガトウゴザイマス!!記録の方もアップすることができました!!優勝した男子・黒石野、女子・矢巾北とも新人戦に関しては久しぶり優勝ですねーーおめでとうございます!!この2チームが来年三月の第2回春の全国中学生大会への出場権を得たわけで氷見での活躍楽しみにしたいものですね!!
 その県中学新人大会では八月に全国中学校大会で第3位に入賞した男子・松園中の表彰が行われました!!この松園中に続くチームがどんどんでること期待したいですねーー(^_^)vそして、松園中の選手が高校に入学してますます成長することも楽しみにしたいものですね(^_-)
 なにはともあれ、県中学新人大会の関係者の皆様どうもお疲れ様でしたm(_ _)m
2006/10/21  県中学新人大会第1日が終了しました!!ベスト4に勝ち残ったチームは判明しましたが、詳細なスコアは問い合わせ中です!!分かり次第アップしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
 本日イベント誌10月号を購入しました!!内容はJHLやアジア大会について等々いつものように盛り沢山です!!中でもJHL前半戦の天王山大同特殊鋼対大崎電気の一戦がクローズアップされており、あのときの様子が思い出されました!!そして、その前座試合としてヤングレフェリープロジェクトの実践も掲載されており、岩手がかなり注目されているなぁぁと感じた次第です(*^_^*)
 明日は県中学新人戦最終日!結果を楽しみにしたいと思います(^^)/
2006/10/20  今日、Bobさんより月1回のL’ailed’Howl 10月号送って頂きました!!アリガトウゴザイマス!!このように定期的にハンドボール情報まとめていただくとたいへん有り難いですよね!!これからもよろしくお願いします(^_^)v
 そして、明日はいよいよ県中学新人大会が始まります!!楽しみですね〜またいつものようにKさんはじめ県中体連の皆様から情報ゲットしてアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2006/10/19  遅くなりましたが(^_^;)やはり大崎電気・岩本選手が通算1000得点をあげましたねーー!!
一口に1000得点といっても一年間で100得点あげても10年間!!現在36才ということは22才からリーグで活躍してざっと14年間かけての大記録ですね!!本当におめでとうございまーす!!そして、岩本選手ばかりではなく周囲のハンドボール関係者にとってもたいへん有り難い記録であり励みでありますね(^_^)vこれからのますますの活躍期待したいと思いますし、岩本選手を目標にさらに大きなビッグな選手が現れること期待したいと思います!!
 ということで、昨日に続き日本リーグからの話題でした(^^)/
2006/10/18  平日にもかかわらず、本日は日本リーグ男子5試合あったようです!!そのなかで埼玉県富士見市では大崎電気と豊田合成が対戦し47対24で大崎電気が圧勝だったようですが、注目は大崎電気・岩本選手が通算1000得点達成なるかということ!!
 まだ、試合の詳細は分からないのですが、この大崎電気の大量得点ならば大記録達成もありえますねーー!!ということで、気になる試合結果待ちでしたーー(^^)/
2006/10/17  今日は、どんよりした眠くなりそうな1日でしたが、夕方ちょっと前にやっぱり雨が降ってしまいましたね〜(T_T)
 さて、JAPAN CUP の案内が日本協会のHPに掲載されました!!11月10日〜12日まで!!男女の日本代表に中国・韓国のナショナルとJHL選抜チームの4チーム総当たりのリーグ戦のようですね!この大会をステップにアジア大会で活躍して欲しいものですし、さらには来年の北京オリンピック予選へもつながる戦いをしてほしいものです!!会場は大阪の住吉スポーツセンターとのこと!!応援にも行きたい感じですがちょっと遠いか……
 また、どなたかから情報キャッチできるよう頑張ってみたいと思います!!(^^)/
2006/10/16  今週末は県中学新人大会が開かれます!!県中体連の規定で新人戦は2日間で行わなければならず、かなりの過密スケジュールとなっているようです!!しかし、ここで優勝すれば三月の氷見で行われる第2回春の全国中学生大会へ出場できますので、どのチームも張り切ってプレーしてほしいものですね(^_-)
 さて、私事ですが(^_^;)本日自宅での通信環境も改善になり!!快適なパソコン生活ができるなぁぁと思っていたらそれほど速度が速くなったとは感じないのはなんなんでしょう??やはりパソコンも買い換えないといけないのかなぁぁぁなんて考えている1日でした(^_^;)
 まっとにかく今週も頑張っていきたいと思いま〜す(^^)/
2006/10/15  今日の日本リーグは女子・ソニーセミコンダクタ九州対北國銀行の対戦がありました!!結果はソニーセミコンダクタ九州が勝利し現時点で首位に立ちました!!そう、ソニーセミコンダクタ九州には日本代表になった長野選手がおり、本日は4得点と攻守に活躍したようです!!そして、北國銀行には盛岡二出身の上町選手がおり本日は10得点!!と北國銀行のエースとして活躍したようです!!勝敗はソニーセミコンダクタ九州に軍配があがりましたが、両チームとも岩手出身の選手が中心として活躍しているなんて嬉しい限りですね(^_-)
 このカードが岩手でも実現すればさらに力のこもった声援もプレーもあっていいだろなぁぁぁ
 大崎電気との試合とジョイント、もしくは岩手で年数回ゲームをおこなって欲しいものですねーー
と熱く熱くハンドを考えている方々とお話ができた1日でした(*^_^*)
 本当に実現すること望んでいますーーー(^^)/
2006/10/14  アップずみの話ですが(^_^;)ふじちゃんから情報いただいたアリガトウゴザイマスm(_ _)mアップルチャレンジカップ・女子の部、堂々不来方優勝!!そして盛岡二が2位と岩手勢が上位を独占しました!!
 昨年から青森県が高校チームの強化の一環で開催を決めた大会です!!昨年は9月はじめに男女同時に開いていましたが、多分諸事情で男女別開催にしたようですね!
 これで、県高校新人大会の争いもまた楽しみになってきました!!でも、その前に中学の新人大会ですね!!来週が楽しみでーーす(^^)/
2006/10/13  案内が遅れましたが、関係の方々のご努力のおかげで東北マスターズ大会が復活しました!!期日は11/25(土)試合後は懇親会も予定されており、マスターズ大会ならではの交流が期待されます!!申込期限が10/20?頃になっていますのでお早めに連絡をとってどしどし参加してほしいものです!!
 また、花巻市協会さんから県南秋季大会の翌日に行われた花巻スポーツフェスタでのグラスハンド、チュックボールのレポートを送って頂きました!!このようなスポーツからハンドボールをやってみようという人口が増えればまたいいですねーーー
 ということで、話題を2つばかり紹介しました(^^)/
2006/10/12  県高体連専門部のご協力で新人大会の組合せアップすることできました!!アリガトウゴザイマス!!
よ〜く、見てみないと分かりませんが、チームで悲喜こもごも感じるところはある組合せでしょうか??
とにかく、対戦相手が決まったことですし、さらに練習に励んで本番でいいプレーをみせてほしいものです!!大会は、普段とは異なり木曜から金曜(でも文化の日で休みですね(^_-))そして土曜と変則となりますのでご注意下さい!!最終日は日本リーグ盛岡大会の会場であった県営体育館です!(^^)/
2006/10/11  名古屋インカレの組合せが決定したようですね!!
注目の富士大は、女子が関西大、男子が中京大と初戦対戦が決まりました!!是非とも東北の王者として活躍して欲しいものですね(^_^)v
 そして、明日は県高校新人大会の組合せが決まります!!分かり次第アップしたいと思いますのでよろしくお願いします〜
 また、昨日はブログ
Handball Cafeと相互リンクさせていただきました!!ホウルさんを通して連絡が取れ、またハンドボールの輪が広がればいいなぁぁと思っています!!よろしくお願いします(^^)/
2006/10/10  普段のパソコン環境になりましたが、最近パソコンの調子が悪く四苦八苦しながらアップしています(^_^;)
さて、こくたいも最終日を迎えました!!成年女子は鹿児島と石川での決勝戦!!鹿児島が接戦を制して2年連続の優勝を決めました!!鹿児島には長野選手、石川には上町選手と岩手出身のプレーヤーが活躍したことと思います!!他県のことですが、嬉しいことですね!!(*^_^*)
 これで、国体も終了し、再び週末からは日本リーグが再開ですねーー!!
 そして、県内では12日に県新人大会の組合せを決定する予定です。秋が深まってきていますが、ますますハンドボール情報多くなりそうですね(^_-)
 ということで、今週もまたはじまります〜(三連休でしたから今週は短い感じですね(^^)/)
2006/10/9  やっと、普段のパソコン環境になりました!!
 県南大会の結果は分かり次第アップしますのでもう少々お待ち下さいm(_ _)m
 ところで、国体第4日は成年男子決勝埼玉×広島!!つまり大崎電気×湧永製薬!!大崎・宮崎選手は普段の「21」ではなく「3」のユニフォームでのプレーでしたがナイスシュート・ナイスパス・ディフェンスからの速攻と埼玉3年連続優勝の原動力になっていたようですね!!
 しかし、残り5秒で1点差という大接戦!!これからの日本リーグも目を離せないと感じる試合だったようです!!
 そうそう、土曜の日本リーグ盛岡大会のテレビ中継!!あのときの熱戦をO先生の解説付きでまた見ることができよかったですねーー
また、このようにテレビ中継あること期待したいですね(^_-) 
 3連休はなにかと大会、練習試合と忙しい日々を送った方も多いと思いますが、また明日から一週間頑張っていきたいものです!!(^^)/
 PS 「リトルハンド」さんと熱くハンド論議する時間がありました!!その節はありがとうごさいました!!(^_^)v
2006/10/8  今日は三連休の中日というかた多いことと思います!!
 県南大会の結果や国体の様子もキャッチしたいところですが、ちょっとばかり情報入手困難なところにおりまして(^_^;)苦慮しています……
 でも、明日にはなんとか県南大会等アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
 ということで、ちょっと普段と環境が異なり四苦八苦している管理人でした(^_^;)
2006/10/7  国体第2日、ピックニュースを聞きました!!インターハイ優勝の男子興南高中心の沖縄が京都敗れました!!岩手は京都に延長で惜しくも敗れたわけで、岩手の力もかなりのものということが証明されましたね!!
 県新人戦、県選抜をどのチームも自信をもって頑張ってほしいものですね!!
 県南大会の情報、早めにお伝えしたいところですが、諸事情でもうしばらくお待ち下さい(^^)/
2006/10/6  国体第1日、岩手チームは3種別とも初戦敗退となりました……(T_T)
 しかし、成年女子はわずか1点差での接戦!!
 そして、少年男子は前半の劣勢を跳ね返して延長戦へ持ち込みました!!残念ながらインターハイの雪辱とはなりませんでしたが、大健闘といっていいものと思います!!
 また、成年男子は、日本リーグチームによく食いついていきましたが、キャリアの差を埋めるまでには至らずといったところでしょうか!!?しかし、国体事務局でのネット配信で成年男子・岩手×佐賀はばっちり放送されたようです!!このようなネット配信が多くなればいいですねーー!!
 明日は、岩手朝日テレビ13:25〜14:55の予定で日本リーグ盛岡大会の模様が放送されます!!是非テレビでもう一度熱戦を味わいたいものですね(^_-)
 さらに、明日から県南秋季大会が開かれます!!都合により速報と行かないかも知れませんが、情報キャッチしたならば結果を報告したいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2006/10/5  昨日は野暮用で県中学新人大会のタイムテーブルアップで力尽きました(^_^;)そのタイムテーブルのほうはいつものようにKさんから情報いただきました!!アリガトウゴザイマス!!
 また、先日、画像の提供をお願いしましたら、SさんはじめBobさん、そしてK(Sさん?)さんから提供頂きました!!アリガトウゴザイマス!!m(_ _)m
 時間をみて日本リーグ盛岡大会の様子は画像さらにアップしたいと思いますので少々お時間ください!!
 さて、明日からいよいよこくたいがはじまりますね!!硬式野球は「ハンカチ王子」の影響で大盛況のようでしたが、ハンドボールもそれに負けないくらい盛り上がって欲しいものです!!そして、わが岩手県チームの健闘を祈りたいと思います!!ということで、明日からの試合また楽しみですね(^^)/
2006/10/3  早速、Bobさん経由でSさんから日本リーグ盛岡大会の画像提供頂きました!!ありがとうございます!!
この日本リーグ盛岡大会は今週7日(土)に13:25〜岩手朝日テレビにて録画放送があります!!解説は
盛岡二高で゜長く監督を務められ、現在富士大学女子を指導しているO先生のようです!!解説付きでもう一度盛岡大会の盛り上がりを感じたいものです!!土曜の午後の放送なので録画も必須でしょうか!!?
とにかく、今週末は岩手朝日テレビを要チェックです!!
 また、盛岡大会では宮崎選手のDVD、書籍も販売していたようで、DVDはいろいろな映像があるようで見る勝ち大のようですし、本の方も読みやすい文章のようです!!こちらも必見ですね(^_-)
 ということで、盛岡大会中心の情報でした(^^)/
2006/10/2  週初め、今日は週刊少年ジャンプの発売日でした!!前に紹介した「HAND’S」が堂々トップを飾り掲載されていましたねーーー!!まだ、連載最初であったので、実際にハンドボールの場面はなかったようですが、これからの展開楽しみにしたいものですね(^_^)v是非、長く続くようにアンケートを出してアピールしましょう!!
 一昨日の日本リーグ盛岡大会の1コマはN.Tさんから画像を送って頂いたものでして大変感謝しています!!できれば他の方でも他の大会など掲載可能なものがあればこのHPにて紹介していきたいと思いますので、メール等にてよろしく連絡お願いしますm(_ _)m
 県中学新人大会のタイムテーブル,気にしている方もいらっしゃると思いますが、県中体連ハンドボール専門部のほうで調整中とのことです。分かり次第アップしますのでいましばらくお待ち下さい!!
 ということで、今週もまたはじまりましたーーー(^^)/
2006/10/1  昨日の日本リーグ盛岡大会、興奮さめやらぬところですが、もう10月に突入しました!!県内では新人チームのための強化練習会が開かれた地区もあったようですし、今週からの国体に向けて最後の調整練習もしていたということです!!日本リーグ盛岡大会終了直後ですがハンド漬けの方々が多いようですね(^_-)
 ということで、今週は国体!!岩手は少年男子、成年男女が出場です!!なんとか国体ポイントを獲得できるよう踏ん張って欲しいものです!!ガンバレいわて!!(^^)/

「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集