管理人控室2 18年6,7月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2006/7/31  全日本実業団選手権最終試合の大同特殊鋼対大崎電気戦。序盤は大同が大崎のエース・宮崎を厚く守りなかなかシュートにいくことができず攻めあぐんでいました!!その隙を大同は白選手を中心に右サイドの山本、バックプレーヤー末松・李選手らが次々得点!!守っては守護神・高木選手が苦し紛れに放つ大崎のシュートをしっかりと押さえ、前半は大同ペース!!昨年のようにこのまま大同ペースで後半も進むかに思えましたが、大崎は後半途中でGKを石原に替えたあたりからナイスセーブ→速攻と徐々にペースは大崎に!!前半は(確か)1得点にとどまっていた大崎・宮崎選手のシュートも炸裂し!!あと1点で同点にというところまで詰め寄りましたが、大崎のシュートがバーにきらわれたり逆に大同はそのリバウンドを得点につなげ、結局は2点差で大同の連続優勝となりました!!
 大同の作戦、そしてこの大会前に海外に遠征、さらには決戦の朝にもかなりのトレーニングをしていたとの話も聞こえてきます!!その辺の勝利への執念が実ったものかもしれません!!
 しかし、大崎も連日出番のなかった選手は宿舎までランニングして帰るなど勝利への気持ちは変わらないものがあったと聞いています!!今シーズンのこの2チームの戦いはさらに興味深いものがあると思います!!
 ということで、多数の特派員からの報告でした!!(^^)/
2006/7/30  全日本実業団選手権最終日。最終日は会場を満員になるなど大いに盛り上がったそうです!!詳しくは明日以降に特派員から聞いたお話をアップしたいと思います!!とりあえずは、男子は大同特殊鋼、女子はオムロンの優勝で幕を閉じたことをご報告します!!(^^)/
2006/7/29  全日本実業団選手権第4日。いよいよ大詰めを迎えてきました!!女子はメイプルレッズが北國銀行に敗れてから優勝争いが混沌!!でも今日の結果でオムロンがやや有利でそれを北國銀行・ソニーセミコンダクタ九州が追う形となりました!!でも、明日のメイプル×オムロン戦でオムロンが勝てば文句なしの優勝ですがメイプルが意地を出して勝つと北國銀行×ソニーセミコンダクタ九州の結果如何で優勝が決まるスリリングな様子のようです!! 
 一方、男子は本命の大同特殊鋼と大崎電気が勝ちました!!しかし大崎電気は思わぬ苦戦をしての勝利。明日はどう調整して2チームが激突するか見物ですね(^_-)
 明日もできるだけ情報入手したいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2006/7/28  全日本実業団選手権第3日。女子決勝リーグは昨日の結果から北國銀行×オムロン戦が大切な試合となりました!!岩手出身の北國銀行・上町選手は左45から強烈なシュートを放ち、チーム勝利のため頑張りましたが、オムロンの厚い守りと速攻にやられ無念の敗戦…でも明日あさってと頑張ってくれるものと思います!!また、男子決勝リーグが始まり、大同特殊鋼と大崎電気がそれぞれ1勝をあげ優勝に向け好発進というところです!!
 ということで、本日は北國銀行の岩手出身選手・上町選手と大澤選手の画像をゲットできましたので表紙に使わせて頂きますーーー!!(^^)/
2006/7/27  実業団選手権第2日。男子は決勝リーグへ大同特殊鋼・大崎電気・湧永製薬・トヨタ紡織九州が進出しました!!そして、女子は昨年の王者広島メイプルレッズが北國銀行に敗れ最終日までどのような展開になるか分からない様相となりました!!また、現地からの情報を待ちながらお伝えしたいと思います!!
(^^)/
2006/7/26  全日本実業団選手権第1日、さすがに全日本で活躍する選手が多いだけあり見ごたえのあるプレーが多かったと多数の特派員がおっしゃっていました!!明日以降ますますおもしろいプレー人を魅了するプレーが多くなることと思います!!佐賀に注目していきたいと思います〜(^^)/
2006/7/25  明日から全日本実業団選手権です!!なんとソニーセミコンダクタ九州の長野選手は5年出場ということで表彰されたようです!!多数の特派員から実業団の様子聞くこと出来そうです!!(^^)/
2006/7/24  天候は、あまりパッとしなかったのですが、県の高校野球は決勝あったようですね!!専修大学北上高が甲子園行きを決めたようです!!
 ということで、県内の高校は大半は夏休みに突入!!
 普段の練習・合宿にとますます頑張って欲しいものです!!
 明日からちょっと(最近でもそうですが(^_^;))アップが不定期になるかもしれませんがよろしくお願いします〜(^^)/
2006/7/23  県の高校野球もいよいよ大詰め!!明日は決勝戦のようです!!
ここずっーーと私立高が甲子園に行っていますが、今年も私学同士の決勝!!いずれにせよいい試合となり、甲子園でも岩手旋風を巻き起こして欲しいものです!!
 さて、ハンド界は、今週から全国大会ラッシュとなります!!佐賀での実業団選手権や福島でのクラブ選手権・東地区大会、そして大阪でのインターハイ等々目白押しです!!注目はインターハイでの男女不来方の戦いぶりが見物ですね!!(^_-)
 なるべく、方々から情報を仕入れたいと思っていますのでよろしくお願いしますし、いい情報ありましたら是非メール等にて教えて下さい〜(^^)/
2006/7/22  A県高体連専門委員長より、ミニ国体の予選リーグの組合せ決定との情報いただきました!!アリガトウゴザイマス!!国体への出場枠は成年女子が3県の他は、2県とのお話!!是非とも全種別出場を決めて欲しいものです!!ガンバレ岩手!!詳細は後日アップします〜(^^)/
2006/7/21  本日、イベント誌8月号を購入しました!!内容は、インターハイ展望、インターハイ後に行われる女子の世界ユース、男子の世界ジュニアアジア予選について!!そして、インターハイ他の夏の全国大会情報等今月号も盛り沢山の内容のようです!!いつものように(^_^;)これからじっくりと読んでみたいと思います!!(^^)/
2006/7/20  梅雨というか7月というのに肌寒い感じの1日でした(T_T)
 さて、今週末から夏休みの学校、いや来週途中での終業式の学校が多いと聞いていますが、休み中の練習計画はどのようなものでしょうか!!?
 カァーーッと暑い中で練習するのも大事なことですし、今日のようにある程度涼しいところで走り込むのもいい練習かも知れませんね!!(^_-)くれぐれも張り切りすぎて、熱中症や捻挫などけがのないように頑張って欲しいものです!!そういえば、来週には佐賀で全日本実業団が行われますが、その実業団大会の来年の開催は花巻ですので!!日本リーグのトップチームもプレーが連日見ること出来るようですよ!!来年になるのが楽しみですね!!ということで、夏休み関連の話でした〜(^^)/
2006/7/19  少々お疲れ気味の管理人ですが(^_^;)Kさんから東北中学校大会の組合せ情報いただきました!!アリガトウゴザイマスm(_ _)mまだ、他県の出場チームは未定ですが、分かり次第アップしなおしますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2006/7/18  昨日までの県中学校総体、大いに盛り上がり終了しました!!女子は松園中、男子は城西中の2年連続優勝となりました!!女子・松園は準決勝まではなかなか地力をだせなかったものの、決勝ではパワー・スピードをみせつけて貫禄の優勝でした!!一方男子は昨年に続き大接戦!!力強い攻撃の城西に対して、松園は巧みさを兼ね備え、どちらも譲らない試合でした!結果的に最後に1点リードした城西が逃げ切った形となりましたが、観衆・応援の皆さんは充分に両チームの良さを堪能できたのではないでしょうか!!男女各上位2チームは山形で開かれる東北大会に進出します!!是非とも優勝して全国大会の切符を手にしてほしいものです!!
 とりあえずは関係の皆様、大変お疲れ様でした!!試合結果等の情報、いつもながらNさんKさん情報アリガトウゴザイマシタm(_ _)m
2006/7/16 県中学校総合体育大会第2日終了しました!!ベスト4には男子・城西、松園、黒石野、花巻!!女子は松園、黒石野、矢巾、見前南の各チームです!!明日の準決勝・決勝楽しみにしたいと思います!!
また、今日はSさんから県中学校総合体育大会の画像をいただきました!!アリガトウゴザイマス!!物理的に一人で画像を撮るのはちと厳しいので、是非アップして欲しいものがあれば、メールに添付で送っていたたきたいと思います!!よろしくお願いします〜(^^)/
 
2006/7/14  暑いですねーー(T_T)
 いよいよ、明日から県中学総体です!!はつらつとしたプレーが展開されること期待しています!!
そして、なるべく早めに結果をアップしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2006/7/13  おかげさまで、本日某時、アクセス数20万件を突破しました!!ありがとうございますm(_ _)m
これから、ますます頑張っていきますのでこれまで以上にご贔屓のほどよろしくお願いします!!
今日、ホウルさんからのメールで15日土曜にTBS系で「ニッポン!チャ×3」に大崎電気・宮崎選手が出演とのこと!!さらに8月には再びフジテレビ系「ジャンクスポーツ」にも出演とのことです!!ハンドボールの有名選手がいっぱいメディアに出てメジャーになっていってほしいですね!!
 ということで、長野選手の応援フラッグ、県中総体にも書き込みできるよう配慮してくれるそうですので、是非書き込みの方よろしくお願いします!!(^^)/
2006/7/12  今日も蒸し暑い1日でしたね〜(T_T)
 明日からは、県内では高校野球も開幕のようですね〜
 そして、今週土曜からは県中学総体が開幕します!!上位2チームが東北大会への切符を手にします!!どのチームも今まで練習した成果がでるよう頑張って欲しいものです!!こちらの大会結果は、またいろいろな方の協力を得て報告したいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2006/7/11  いやぁ、蒸し暑い1日でしたねーーー(T_T)
 真夏も近いというか、梅雨が早く明けないかなぁぁという1日でした!!
 さて、先日の県民体育大会!成年男女は富士大学のアベック優勝となりました!!女子・富士大は昨年初出場初優勝に続き、連続優勝ですし!!男子・富士大はこの大会嬉しい初優勝となっています!!
女子・富士大は初戦こそ多少接戦となりましたがあとは危なげない戦いぶり!!まだ1・2年生だけのチームですが、これからのさらなる伸びに期待したいと思います!!また、男子・富士大も韓国からの留学生と他の選手とのコンビもよく取れてきてチームとして形が整ってきたということでしょうか!!男子も準決勝・決勝こそ多少もたつきましたが、堂々の優勝です!!男女・富士大とも東日本学生で是非ともインカレ出場権を獲得して欲しいと思いますし、東北学生リーグでもアベックで優勝といって欲しいところです!!
 また、県民体関係のことお伝えしたいと思います〜(^^)/
2006/7/10  県民体も終了し、1日経ちますがまだ疲れがとれない方は多いかも知れませんね!!(^_-)
さて、県民体の際に全日本・女子のメンバーに選出された長野選手を応援しようと応援フラッグを準備し多数の方にメッセージを書いて頂きました!!この場を借りて、花巻市協会に代わり御礼申し上げます!!
後ほど画像で紹介もしますが、さすが、ハンド大好きな方の多い岩手ならではですね!!
 また、初の試みとしてYRP(ヤングレフェリープロジェクト)の第1回の講習が開かれました!!応募者は7名のようですが、どの受講者も熱心にゲームを見ながらレフェリーの運営の仕方を勉強していたようです!!こちらの方もいい成果がでること期待したいですね!!
 ということで、まだ疲れが取れない(^_^;)管理人でした!!
PS 先日、とあるところでの会合でお二人のKさんから「頑張っているねーーー。これからもこのHP楽しみにしているよーー」と激励うけました!!アリガトウゴザイマス!!倒れないくらいに(笑)頑張ります(^^)/
2006/7/9  県民体育大会最終日、大いに盛り上がり終了しました!!特にも少年男女の準決勝は手に汗握る好ゲームだったようです!!少年女子準決勝は、盛岡二に対して白百合が前半終始リードする展開!!盛岡南もインターハイ出場の不来方に大健闘!!後半は力尽きましたが、応援団の声援の背に一生懸命のプレーを展開していました!!
 そして、少年男子・盛岡一とインターハイ出場の不来方は1点を争うゲームを終始行い!!最後には盛岡一が王者・不来方を破る大健闘を果たしました!!決勝こそ、準決勝の疲れから久々の古豪・復活とはいきませんでしたが、不来方、盛岡南に追いつき・追い越すぞーーと意気込みが選手・スタッフ・応援団からひしひしとエネルギーが伝わってきました!!
 次回の大会をもう楽しみにしたいところですね(^_-)
 ということで、もう少し成年のこともお話ししたいのですが、ちょっとエネルギー切れで(^_^;)明日以降に書き込みしたいと思います!!よろしくお願いします〜(^^)/
 PS 選手・スタッフ・役員・応援の皆様大変お疲れ様でした!!(*^_^*)
2006/7/8  県民大会第2日、今日も4会場、6コートで熱戦が繰り広げられました!!そして、その後にS42花巻南高インターハイ優勝の時のコーチであった高橋氏の県体育協会表彰の祝賀会も催されたとのことで朝から夜まで(^_^;)大いに盛り上がったようです!!
 また、長野選手への応援フラッグのほうも書き込み多数のようです!!明日まで書き込み可能ですからどしどし皆さんの応援の気持ちを書き込みましょう!!
 明日も楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2006/7/7  七夕の日に(こちらは月遅れで七夕飾ったりしますが)県民体育大会はじまりました!!1点を争う好ゲームもあったようです!!明日はさらに成年男女のゲームが多く組まれているようですね!!是非是非頑張ってほしいものです!!
 さて、その県民体育大会開催中に世界選手権出場権を獲得した女子日本代表選手の長野選手への応援メッセージを送ろうと花巻市協会さんが中心となり応援フラッグを用意することになりました!!(^_-)つきましては、明日、あさってと花巻市総合体育館にて準備する予定ですので、是非そのフラッグに熱きエールを書き込んで頂きたいと思います!!そのフラッグを後ほど本人の元へ送るそうです!!頑張れ長野選手!!(^^)/
2006/7/6  明日からいよいよ県民体育大会!!おおけがのないよう、出場のみなさん頑張って下さい!!
 さて、いつものように(^_-)A県専門委員長からインターハイの組合せ情報いただきました!!アリガトウゴザイマス!!すると男子・不来方は洛北・京都との対戦!!そして次は富岡・群馬との対戦となりそうです!!覚えている方も多いと思いますが、北日本大会で来県した富岡高です!!不来方との再戦どうなるか楽しみですね!!
 また、女子・不来方は二回戦からの登場!!初芝と江津の勝者と対戦ですが、勝つと春の覇者・高岡との戦いとなりそうです!!何度か練習試合もしているとの情報もあり、是非ともその成果を見たいものです!!ということで、県民体前にインターハイのニュースでした!!(^^)/
2006/7/5 今日も遅いアップなりまして(^_^;)すいませんです〜
 さて、いよいよあさってから県民体育大会です!!一般チームにとっては県リーグ(男子のみ)と合わせてこの大会はかなりおおきなウェイトをしめていると思いますし、高校チームにとっても3年生が出場できる大会はこれが最後です!!いろいろな思いをもってこの大会に望むものと思いますが!くれぐれもおおけがのないように頑張って欲しいものです!!
 なるべく、大会の速報を入れたいと努力しますのでよろしくお願いします〜(^^)/
 
2006/7/4  ポーランド開かれている世界学生選手権。日本男子チームが大健闘しているみたいですね!!(*^_^*)
予選B組でハンガリー、クロアチア、そして開催国ポーランドに勝ち3連勝!!予選は残り2戦。是非とも全勝し予選一位で決勝進出してほしいものでーーす!!!久々に国外で嬉しいニュースとなりそうで、目が離せないところですね(^_-)
2006/7/3  昨日、A高体連専門委員長より高等専門学校の全国予選の結果をいただきました!!アリガトウゴザイマス!!見事に一関高等専門学校が優勝!!神戸で行われる全国大会の切符をつかみました(*^_^*)
 是非、全国大会でも活躍すること祈っています!!(^^)/
 今日は、某会にお呼ばれしまして(^_^;)いろいろな方とお話しすることが出来ました!!みなさん、熱く熱くハンドボールを語っておりまして岩手のハンドボールはまだまだ、いや全国に向けてもものすごーーいパワーを
もっているなぁぁぁと感じた次第です!!Iさん、Kさんはじめ多くの方々ありがとうございました!!m(_ _)m
 この勢いで今週末の県民体育大会乗り切っていきたいものですね!!(^^)/
2006/7/2  Sさんからの情報でアリガトウゴザイマス(^^)/週刊少年サンデースーパー増刊号にて「彦市HERT」という題でハンドボールを扱った漫画が掲載されています!!高校でのハンドボール部を題材としているようです!!内容は、いろいろいと都合でいえませんが是非ご一読くださいね!!(^_-)
 また、中国ではじまった女子アジア選手権大会!!日本の第1戦は地元の中国!!前半15−18とリードされて折り返したものの日本も反撃に転じ残り40秒1点差まで詰め寄る!!しかし、同点を狙ってマンツーマンディフェンスにいったところをノーマークを入れられて27−29で惜敗だったようです(T_T)しかし、全日本メンバーに入った岩手出身・長野選手はチーム2番目の5得点をあげチームの中心として活躍したようです!!是非第2戦の韓国戦、頑張って欲しいものです!!
2006/7/1  さあ、7月になりました!!
 県内大会はもとより月末からは全日本実業団、全国クラブ選手権等々全国大会も幕を開けますね!!
楽しみにしたいところです!!
 しかし、その前にイランで第2回男子アジアユース大会が開かれていましたが……イラン、カタール、韓国相手に善戦するも3敗となりました(T_T)上位2チームが世界大会というところ、韓国・日本が蹴落とされた形ですが運営はどうであったのか疑問も残ります……
 6月最後のニュースがちょっと残念であっただけに7月はいいニュースが多いこと期待したいと思います!!(^_^)v 
2006/6/30  6月も今日までですね!!そろそろ暇を見つけてHPを整理していきたいと思っているところですが(^_^;)
一応第1弾として、掲示板にアップされたものを別ページに整理していきたいと思います!!
 過去のアップされたものはなかなか見返すことができないのですが、大体のアップした日付ごとにしていきたいと思いますので、参照下さい!!
 では、良い週末を〜(^^)/
2006/6/29  夏らしい天気が続きますが、早く梅雨が明ければいいですね〜
 さて、来週の県民体育大会、高校チームの少年の部、そして一般チームの成年の部とともに昨年から始めたスポーツ少年団の部も今年開催されます!!昨年よりグレードアップして!!各チームの加入人数全員に試合の機会を与えようと順位リーグと交流トーナメントを今年は設けたようです!!是非、どの小学生も試合に出られるように指導者の皆さんは配慮して下さいね!!そして、そこから未来の全日本選手がでることも期待し、そして末永くハンドボールを愛好する子どもをより多く育てて欲しいものです!!
 来週の県民体育大会、そういう意味でも期待してみたいと思います〜(^^)/
2006/6/28  本日は、K坂さんから県中学校総合体育大会の組合せを送って頂きました!!アリガトウゴザイマス
今週末からいよいよ7月!!夏も間近というところですね!!
 夏の暑さに負けないようにトレーニングに励んで下さい(^^)/
2006/6/27  第31回日本リーグの日程が公式ホームページで発表となりました!!男子は1部10チームでの
総当たり、女子も1部のみで6チームでの総当たりです!!日程表をみて………そう東北地区での
開催が9/30盛岡での大崎電気×大同特殊鋼のみです(T_T)もう少し、岩手だけとはいいませんが
東北で開催されるのかな〜と思っていた方には残念な話です。でも、その分、盛岡での開催が盛大と
なることを期待したいものです!!県内ばかりでなく、東北各地からいや全国から盛岡大会見にきてくだ
さーーい!!(^^)/
2006/6/26  東北高等学校選手権大会最終日、やりました!!男女とも不来方高が優勝しました!!(*^_^*)
女子は、対戦相手の光南の主力選手が昨日のゲームで負傷し、出場できなかったこともありますが、
他チームとの力の差を見せつけた大会だったのではないてしょうか!!そして、男子決勝は前半退場者が続出しリズムに乗りきれなかった不来方ですが、ハーフタイムで体勢を立て直し、後半一気に突き放し
ゲームを決めたようです!!
 この調子で大阪インターハイも大暴れしてほしいものですね!!(^_^)v不来方高のN監督・O監督はじめ
スタッフのみなさん、選手の皆さん、そして応援の皆様本当におめでとうございました!!
さらには、大会関係者の皆様(特にも地元Sさん、Kさん。A委員長、N審判長ありがとうございました!)
)大変お疲れ様でした!!

 PS 本日は、速報とはならずにすいませんでした(^_^;)でも「掲示板」で最大限速報的にを目標にお伝えしました〜またよろしくお願いします(^^)/
2006/6/25  東北高等学校選手権大会第2日、本日も秋田県協会Kさん、県高体連委員長Aさん、審判長Nさん等多くの方から情報いただきました!!ありがとうございましたm(_ _)m岩手県勢活躍し!!男女不来方高は決勝進出を決めました!!残念ながら男子盛岡南は1点差で敗れ(T_T)ここ数年続いていた岩手勢同士の決勝とはなりませんでしたが、国体を来年に控えた秋田・湯沢高と大接戦ですから力は充分に示したのではないでしょうか!!明日はいよいよ決勝!不来方高アベック優勝を期待していますーー(^_^)v
 また、青森で行われていた東北地区大学総体ですが、富士大は決勝に進出したものの僅少差で東北福祉大に敗れました(T_T)しかし、これをいい教訓に是非東日本学生でインカレ切符をつかんで欲しいものです!!T下監督以下、選手の皆様おつかれさまでした!!また、情報提供頂いた主管校の弘前大学の皆様大変ありがとうございましたm(_ _)m 
2006/6/24  東北高等学校選手権大会はじまりました!!地元秋田県事務局長SさんやKさん。そして、県高体連委員長Aさん、審判長Nさんやら多くの方から情報いただきました!!アリガトウゴザイマス!!(^^)/
 岩手勢は順調に1回戦を突破!!明日からの男女・不来方を含め県勢同士での決勝してほしいものです!!明日は、準決勝まで行われ、2回戦を勝てば1日2試合となるハードスケジュール!でもそこを乗り切って頑張って欲しいものです!!
 また、東北地区大学総体は青森で行われているようですが、岩手勢男子富士大は順調に初戦を突破!
しかし、岩手大は1部仙台大に前半大きくリードしたにもかかわらず後半に大逆転をされて惜しくも初戦を
飾れずでした…しかし、王者・富士大の進撃に期待したいと思います〜(^^)/
2006/6/23  気温はそんなに高くはないと思いますが、蒸し暑い1日でしたね〜
 さて、明日からは、東北高校選手権ゲーム開始となります!!インターハイの前哨戦、そして残念ながら
インターハイ出場とはならなかったものの東北の上位校の力量を見るにはもってこいの大会です!!
なるべく、方々から情報を集めて試合結果をお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^_^)v
 岩手勢の活躍祈っています!!(^^)/
2006/6/22  ちょっと遅れましたが(^_^;)Nさんから花巻地区中学校総合体育大会の結果を送って頂きました!!アリガトウゴザイマシタm(_ _)mまた、掲示板の問い合わせに直接県協会普及理事のYさんからお返事頂きました
!!残念ながらJ級指導員の講習予定がないようですが、周囲の熱意が伝われば開催もありえそうです!!是非、希望者問い合わせしてください!!
 ということで、今日もいろいろな方の助けをいただき更新できました!!(^_^)v
2006/6/21  本日、こちらの方でもイベント誌7月号が発売となりました!!各地区の学生リーグの結果や各カテゴリーでの世界大会の予選等の情報など掲載されているようです!!これからじっくりと読んでみたいと思い
ます!!
 今日は夏至ということらしく1年で日が一番長いのでしょうか!!?
 これからますます暑くなり夏本番となっていくことでしょうね!!
 ハンド熱もますますヒートアップしていけばいいですねーーー(^^)/
2006/6/20  連日、話題が豊富で大喜びの管理人です!!というのもBobさんからL'aile'd Howl6月号を送っていた
だきました!!アリガトウゴザイマス!!内容は県高校総体の花巻勢の活躍、YRP(ヤングレフェリープロジェクト)等コンパクトかつ内容豊富です!!是非、トップページより閲覧ください!!
 県内の高校は定期考査もそろそろ修了し、県民体育大会や校内行事でまた慌ただしくなるところでしょう
か!!??
 まずは、県民体に向けて体調を取り戻していいプレーを魅せて欲しいものです!!(^^)/
2006/6/19  昨晩のW杯サッカー、健闘はしましたがもうちょっとでしたねーーー(T_T)
 どうもすっきりしない気持ちで週のはじめを迎えた方も少なからずいらっしゃることと思います。
 さて、盛岡市中学校総合体育大会最終日。男女とも決勝は松園×城西のゲームとなりましたが、
男子は城西。女子は松園と1勝1敗となりました!!県大会のほうもこのような様相となるか!!
はたまた男女アベック優勝いやいや他のチーム、他の地区のチームが足下をすくおうと頑張るのか
7月の県大会を楽しみにしたいと思います!!
 また、本日県民体育大会の組合せが決定しました!!エクセル形式ですのでダウンロードしてご活用
ください!!でも、ちょっと見づらいというかたに別形式で早めにアップし直したいとも思っています!
そちらも出来次第活用下さい!!
 今週末は東北高校選手権も秋田で開かれます!!今シーズンもいよいよ忙しくなってきたようです!
また頑張っていきたいと思います!!(^^)/
2006/6/18  昨日も福島からはK波さん、盛岡市中学校総合体育大会の情報はK保さんから情報いただきありがとうございました!!
 ジャパンオープン・クラブ選手権東北予選は、岩手勢あと一歩で優勝はできませんでしたが昨日の結果
で、男子・不来方クラブ、岩手教員クラブ、女子・白梅三英芙会が全国大会行きを決めました!!
 話に聞くと1日2試合目の体力があれば……ということのようです。とりあえずお疲れ様でしたm(_ _)m
 クラブ選手権東地区は福島県で、ジャパンオープンはお隣秋田県と東北ブロックでの開催ですが、全国大会での活躍楽しみにしています!!
 また、盛岡市中学校総合体育大会第2日!男子はベスト4、女子はベスト2まで決まりました!!
明日は3位決定戦と県大会でのシード権争いもあるようですので、さらなる熱戦期待したいですね(^_-)
なお、会場は県営武道館に変わりますのでご注意下さい(^_^)v
 そして、アクセス数19万件を突破しました!!大台の20万件まであと少し!!これからも毎日更新を
目指して頑張りますのでよろしくお願いします〜(^^)/
 追 19日は県民体育大会の組合せ抽選の予定です!!分かり次第アップしたいと思いまーーす!!
2006/6/17  今日は、遠くは福島県事務局長K波さんからジャパンオープン・クラブ選手権東北予選会、そしていつもの通りK坂さんから盛岡市中学校総合体育大会の結果を教えて頂き大変感謝しています!!アリガトウゴザイマス!!m(_ _)m
 結果を見ると東北予選会のほうは、不来方クラブ、白梅三英芙会は1敗はしたもののジャパンオープンへの出場権を獲得!!そして岩手教員チームも延長戦をものにして!!準決勝に進出しクラブ選手権東地区の出場を決めました!!あとは女子の萩江クラブが明日出場権をかけて登場となります!!(志高クラブは教員クラブと逆に延長戦を勝ち抜くことができず無念の敗戦です…)
 また、盛岡市中学校総合体育大会は初夏を思わせる天候で内容も1点を争うゲームもありかなり盛り上がったようです!!明日は男子の準々決勝、女子は準決勝までということで思い切りの良いいいプレーが
続出すること期待したいものです!!
 ということで、明日もできるだけ情報収集に励みたいと思っていますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2006/6/16  I川さんから紫波郡の中学校地区総体の結果を送っていただきました!!アリガトウゴザイマス!!
男女とも矢巾中が優勝しましたが、男子は3チームとも1勝1敗!!得失点差で順位が決まるところは
かなりチーム力は均衡しているようですね!!
 明日からは盛岡地区の地区中総体があります!!どのようなゲームになるか楽しみにしたいと思い
ます!!
 さて、先日全日本女子に長野選手が選出されたことはお伝えしましたが、長野選手を応援・バックアップ
しようと動いているようです!!いつころ・どのような形で応援するかはまだ不確定のようですが、県出身者が全日本に選ばれるのですから是非是非応援したいですね!!お伝えできるようになりましたら、この場をお借りしてお伝えしたいと思いまーーす!!(^^)/
2006/6/15  昨日、ご案内した東北高等学校選手権大会の記念Tシャツの申込ファイルアップしましたので
ご覧下さい!!なお、申し込み、問い合わせは直接「ハンドボールメイト」さんにお願いします!!
(問い合わせ先は、ファイルの中にありますのでご覧下さい!)
 ハンドボール関係者にはとってもなじみのあるサルTです!!練習着や応援の際のTシャツ・ポロシャツ
として購入するのも一考ですね!!(^_-)
 ということで、情報提供頂いた「ハンドボールメイト」さんありがとうございました!!(^^)/
2006/6/14  東北高校選手権も来週に近づいてきましたが、いつも大会会場で記念Tシャツを販売している
「ハンドボールメイト」さんから記念Tシャツのご案内が入りました!!
 詳しいことは後日トップページにて紹介したいと思いますが、大会に参加する選手や応援の方々、も残念ながら参加できなかった選手等々広く購入希望の方にご案内します!!
 申込は、直接は「ハンドボールメイト」さんへとなると思いますが、興味のある方少々お待ち下さい!!
(^^)/
2006/6/13  アーーー(>_<)
 昨晩のW杯サッカー、悪夢を見ているようで……今日はテレビ観戦の疲れが残っていた方が
多かったのでないでしょうか。
 ハンドボールでもいわれていますが、最後の10分、5分は本当に大切ですねーーー
 改めてボールゲームの難しさを知らされた気になりました。
 そして、あの熊本での世界選手権での日本対フランス戦!!手に汗握る熱戦でしたが!!!
残り数秒での逆転劇(T_T)あのときの映像も思い浮かべた次第です!!
 でも、過去を悔いるより、次の試合次の試合と前向きに戦って欲しいものです!!
 ということで、昨日のくすぶった余韻に浸っている管理人でした(^_^;)
2006/6/12  やっぱりW杯サッカー見入ってしまいますねーー(^_^;)
 テレビ観戦、ただいま日本が前半折り返して1点リード!!
 このまま、いやあと1点でも2点でもとってオーストラリアに勝って欲しいものです!!
 頑張れニッポン!!
 そして、ハンドボールの日本代表もガンバでーーす!!
2006/6/11  県高校総体から一週間、やっとあのときの興奮・疲れがとれつつある管理人です(^_^;)
さて、今週末は東北クラブ選手権・ジャパンオープントーナメント東北予選、県内各地区の
中学校総体とあります!!
 なるべく情報をキャッチしてアップするつもりてせすのでよろしくお願いします〜
(キャッチできかねた部分はご容赦願います)
 ということで、また一週間頑張れるようにしたいと思います!!(^^)/
2006/6/10  今日は、岩手では「チャグチャグ馬こ」といって着飾った馬の行進がありましたー!!この日は岩手では
晴れの特異日となっているようで、ご多分にもれずに今日はいい天気でしたね〜(^_-)
 さて、ドイツではサッカーW杯も開幕し、かなり盛り上がっていますね!!日本代表に入った岩手出身の
小笠原選手はじめ代表チームの活躍を期待したいものです!!
 (できればテレビでサッカーの話題だけではなく来年にはハンドボールの世界選手権もドイツでありますね〜と
宣伝してほしいものですね(^_^)v)
 その代表選手といえば、ハンドボール女子全日本に選ばれた長野かづさ選手!!掲示板でも応援メッセージが入っていますし!!私の近場でも色々な方から長野選手選ばれたんだねーーと話してくれる方
結構おります!!やはり、活躍することが外部へのアピールになるんですね!!世界選手権目指して、がんばれニッポン女子!!がんばれ長野選手!!(^^)/
2006/6/9  A県専門委員長より速報で東北高校選手権の組合せ情報いただきました!!アリガトウゴザイマス(^^)/
それを見ると東北ブロックのインターハイ予選の結果が分かりまして、青森西が全国選抜出場の野辺地を
破り出場したのが目をひきますし、湯沢の男女アベック出場も素晴らしいですね!!福島の女子の常連
だった郡山東に代わり、光南が着実に力をつけてきたことも分かりますね〜
 インターハイも見据えながら、どのような戦いが繰り広げられるか楽しみにしたいと思います!!
 東北も梅雨入りのようですが気持ちはカラッとしていきたいものでーーす(^^)/
2006/6/8  まだ高校総体からの疲れが抜けきらない管理人ですが(^_^;)
来週末は各地区の中学校総体と東北クラブ選手権・ジャパンオープントーナメントの東北予選、そして次の
週は東北高校選手権と大会は県内外で続くようです!!
高校総体から毎週関わっていきそうなNさんやOさん、そしてSさん等々大変お疲れ様です!!
情報もこちらにいただければ有り難いと思っています!!よろしくお願いします(^^)/
 ということで、ちょっと一息の1日でした(^_-)
2006/6/7  いつものようにKさんからアリガトウゴザイマス!!盛岡市中学校総合体育大会の組合せ頂きました!!
来週の土曜から月曜まで!!多分、他の地区も同時期だと思いますので結果等分かりましたらアップして
いきたいと思いますので、よろしくお願いします〜!!
 そして、全日本女子のメンバーにソニーセミコンダクタ九州の長野選手が選ばれました!!
アジア予選に出場し世界選手権出場権を懸けて戦うようです!!是非是非大活躍すること期待したいと
思いますーーーー!!(^_^)v
2006/6/6  今日はあの大崎電気・宮崎選手の誕生日のようですねーー!!皆さんはどのような日だったでしょうか!?と、唐突な出だしですが(^_^;)やっと県高校総体の1コマをアップすることができました!!
 いろいろと所用で画像はすべてを網羅しているとはいえませんが、大会の雰囲気や様子が伝わればと
いうことでご覧下さい!!
 高校は練習はちょっと一休みで定期試験になるところが多いと思いますし、中学校は来週あたりが地区の
大会と聞いています!!その情報入りましたら、またアップしたいと思います!!(^^)/
2006/6/5  県高校総体の興奮さめやらぬところですが、皆さん疲れのほうはとれたでしょうか??(^_^;)
県高校総体期間中は普段以上にこちらのサイトを利用して頂いたようで本当にありがとうございます!!
特にもOさんのお話ですと海外からもチェックしていただいていたようで(インターネットですから当然とい
えば当然ですが(^_^;))この大会への興味・関心の高さを改めて感じた次第です!!
 関連した歴代記録やちょっとしか撮ることできませんでしたが画像のほうは徐々にアップしたいと思います
のでよろしくお願いしますm(_ _)m
 ということで、まだ疲れ気味の管理人でした(^_^;)
2006/6/4  いやぁ、県高校総体大いに盛り上がって終了しました!!
 男女とも不来方の優勝となりました!最後の男子決勝は一時7点リードされた盛岡南が4月の
市民体育大会で不来方を破った意地を出し同点に!!しかし落ち着いてゲーム運びをしていた不来方は
あせらずに1点リードして残り50秒をきりマイボール。チームタイムアウトで不来方は最後の攻めを確認し
盛岡南はなんとかマイボールにして同点→延長を狙うが中央からのステップシュートが見事に決まった不来方がなんとか2点差にして歓喜の優勝となりました!!
 女子決勝はスピード・ディフェンス等々盛岡二を圧倒した不来方が4年連続の優勝でした!!
 準決勝も男女とも大接戦のゲームもあり大変観客はハンドボールを堪能したことと思います!!
 全校応援・学年応援のチームも多数で会場の花巻市総合体育館は満員に!!(多分2千人以上の観客ですね!!)
 優勝した男女不来方は大阪インターハイの切符を手にしました!是非大阪での活躍期待したいと思います!!
 そして、選手・スタッフ・役員・応援の皆様本当にお疲れ様でした!!m(_ _)m 
2006/6/3  最近、所用が多くすいませんです〜(^_^;)県高校総体ベスト4が決まりました!!
男子は不来方・盛岡南・盛岡一・盛岡四!!女子は不来方・盛岡二・盛岡南・花巻南です!!
今日の準決勝・決勝楽しみですね!!(*^_^*)
 また、岩手ヤングレフェリープロジェクトの要項等アップしました!!全国的にいや世界的にプレーヤーと
同年齢のレフェリーを育てようとする動きがあります!!この機会にレフェリーもやってみたいという方は
気軽に相談して下さい!!(^^)/
2006/6/2  いよいよ今日から県高校総体はじまりました!!
 開始式は、優勝旗返還、日山新部長のあいさつ、審判長あいさつのあと県高校総体初出場の
女子・盛岡商のキャプテンが正々堂々の選手宣誓を行い幕をあけました!!
その女子・盛岡商は第1試合!!そして、1点差で嬉しい初勝利をあげました!!
またひとつ新たな県ハンド界のページがつくられた感がしますね!!(^_-)
 明日は、男女とも準々決勝まで行われベスト4が決まります!!
 外の天候同様熱い戦いを期待したいと思います〜(^^)/
2006/6/1  今日から6月!!天気も上々のようで(*^_^*)県高校総体・総合開会式も予定通り行われそうですね(^_-)
そして、明日からハンドボール競技も開始です!!今日は早めのアップとなりましたが(^_^;)明日はなるべく
速報できるように!!?頑張りたいと思います〜(^^)/
 また、兵庫県協会さんと相互リンクさせていただきました!!アリガトウゴザイマス(^^)/これからよろしくお願いします〜!!

「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集