管理人控室2 19年2,3月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2007/3/30  全国高校選抜大会最終日、女子は洛北、男子は藤代紫水の優勝で幕を閉じました!!女子は洛北の完勝だったようですが、男子はものすごいクロスゲームとなったようで見ていた方々は大変興奮したことと思います!!
 その様子は近々、特派員さんからいろいろと話を聞いてお伝えしたいと思います!!まずは関係の皆々様大変お疲れ様でしたm(_ _)m
2007/3/29  全国高校選抜大会第5日、準決勝4試合ともスピード、パワー、テクニックどれをとってもおもしろいゲームだったようです!!点差は開いた試合が多かったようですが観衆の応援はものすごいものがあったようです!!明日はいよいよ決勝戦!男子・北陸対藤代紫水、女子・洛北対文化大付属杉並。
好ゲームを期待したいですね(^_^)v
2007/3/28  春の全国中学生大会地震の影響もありましたが、無事に終了しました!!嬉しいことに福島県郡山一中が堂々の準優勝!!東北でもあと一歩頑張れば優勝も見えてきましたね!!これを目標に岩手のチームも頑張ってほしいものです!!
 そして、徳島での全国高校選抜大会も準々決勝!!熾烈なゲームが多かったようです!!明日は決勝進出をかけてさらにヒートアップするのでしょうか!!(^_-)楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2007/3/27  全国高校選抜大会第3日。男子・不来方は岩国工と前半接戦するものの徐々に点差が開いてベスト8以上となりませんでした……
でも、このくやしさを是非とも次の機会に生かしてほしいものと思います!!選手、スタッフ、応援の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
残念ながら東北地区のチームは3回戦ですべて消えてしまいました(-_-)でも、自力は他のブロックと変わらないとのお話も聞こえてきています!!インターハイ是非とも頑張りましょう!!ということで、今日も(^_^;)短めのコメントですが、選抜大会の様子はまたお伝えしたいと思います〜(^^)/
2007/3/26  なんとか、画像等はアップしましたが、今日も遅めのコメントです(^_^;)
全国高校選抜大会2回戦、女子・盛岡二は前半14−13と浦和実業にリードして折り返したものの後半はエースにマンツーされたりしてリズムを崩し、残念ながら初戦敗退となりました……
 一方、男子・不来方はゲーム開始でグッとリードをひろげ、このまま圧勝かと思われましたが、さすが全国大会常連の千原台、じわじわと差を縮め前半を3点リードで折り返す。後半はとったりとられたりで結局前半の3点リードを守りきり3回戦進出です!!(^_^)v3回戦は岩国工・山口との対戦!!是非ともベスト8以上なるよう頑張ってほしいものです!!(^^)/
2007/3/25  アップ遅くなりすいませんです〜(^_^;)
いよいよ、全国高校選抜大会も試合がはじまり、春の全国中学生大会も開幕です!!ただ、みなさんもご存じの通り能登周辺での大地震により氷見市で行われている春の全国中学生大会に日程も会場を変えて行うなどハンド界でも混乱をしているようです(T_T)早く、いろいろなものが復旧すること願っていますm(_ _)m
 残念ながら、春の全国中学生大会岩手勢は男女とも初戦敗退となりましたが、この悔しさを是非とも夏にぶつけてほしいものです!!そして、明日から不来方、盛岡二が高校選抜では登場!!活躍を期待したいですね(^^)/
2007/3/24  全国高校選抜大会がいよいよ開幕しました!!本日は開会式!!「アスティ徳島」という県立観光物産館での開会式だったようです!!岩手勢、不来方、盛岡二とも堂々の行進だったようですよ(^_-)明日からの熱戦楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2007/3/23  明日の開会式からいよいよ全国高校選抜大会が徳島市で行われます!!今日は、特派員になっていただけそうな方にいくつか連絡が取れましたので一つでも多く紹介できるものと思います!!徳島は岩手に比べて格段に暖かいでしょうね〜試合ももっともっと熱くなるでしょうね!!(^_-)その様子できるだむお伝えできるよう頑張りたいと思います!!(^^)/
2007/3/22  夕方からの雪、びっくりしましたねーー(@_@)県内の学校は明日が離任式のところが多いせいでしょうか???なごり雪のようですね!
さて、先日地元紙には高校卒業の有望選手が進路について掲載がありました!!ハンド界も色々な進路をとるようです!!結構、地元・富士大の進路が目につきましたし!!掲載されなかったけれども関東学生1部リーグに進路をとった選手も結構いるようですよ!!(^_-)いずれにせよ、次のチームでも精一杯プレーし、岩手出身者ここにありをみせてほしいものです!!
 ということで、天気が不安定ですが、早く春が来ること願っています〜(^^)/
2007/3/21  今日も野暮用で疲れる一日です(^_^;)
さて、今日イベント誌4月号を購入しました!!内容はいろいろありますが、春の全国高校選抜大会、全国中学生大会の展望が目をひきました!!男子・不来方、女子・盛岡二、そして中学の男子・黒石野、女子・矢巾北の健闘を祈りましょう!!
 いつものように、徳島には多数の特派員お願いしていますので、高校選抜の情報は期待していてください!!できれば、氷見の情報もいただければ幸いなのですが……どなたか情報キャッチしたかたはこちらまで連絡お願いします〜(^^)/
2007/3/20  いやぁ、野暮用が多い年度末となり昨日は失礼しました(^_^;)
さて、今週末からはいよいよ全国高校選抜大会が24日開会式で幕開けです!!また氷見市では春の全国中学生大会も始まりますねーー!!年度を
締めくくるのにふさわしいゲームが多いこと期待したいと思います!!(^^)/ 
2007/3/18  北東北中学校交流大会最終日の結果、今日もK保さん通して送っていただきました!!アリガトウゴザイマス!!結果は男子・見前中、女子・高砂中の優勝で春の全国中学生大会出場の黒石野中、矢巾北中は残念ながら優勝とはいきませんでした。でも、試合時間はかなり短い形式ですので、本番までには調整して頑張ってくれるものと思います!!
 また、東京ではプレーオフ最終日!!優勝はレギュラーシーズン、全日本総合の結果の通り、大同特殊鋼とオムロンが栄冠を得ました!!会場はかなり入ったようで、盛り上がったものと思います!!画像も多少入手しましたので徐々にお伝えしたいと思います〜(^^)/
2007/3/17  リトルハンドさん等多くの方お待たせしましたが、19年度の県内大会の日程が決定しました!!変更がある場合にはまたお伝えしますが、これで4月からの予定たてられますね(^_^)vはりきっていきましょう!!
 また、北東北中学校交流大会の第1日の結果、K保さんから連絡いただきアップできました!!アリガトウゴザイマス!!明日もどのチームもゲームが組まれています!!新年度につながるゲームを是非してほしいものです!!
 さらに、日本リーグプレーオフ第1日!!接戦もありましたが、男子・大崎電気は延長で湧永製薬に敗れ、長野選手所属の女子・ソニーセミコンダクタ九州も前半1点差で広島メイプルレッズを追うも後半話されて無念の敗退……でも、明日の決勝さらなる熱戦期待したいところですね(^_-)
 ということで、盛りだくさんな一日でした〜(^^)/
2007/3/16  ここ数日地元紙では、各種目の全国高校選抜大会の展望を掲載していますが、今日はいよいよハンドボールの登場でしたね!!論評では男子・不来方の攻撃力を絶賛!!その攻撃力で全国三位だったこれまでの最高成績を上回ろうと力強い話が載っていました!!女子・盛岡二も各ポジションのキーマンを紹介し、初戦突破にかける意気込みが感じられました!!いよいよあと一週間あまりです!!徳島での活躍祈っています!!今回も多数の特派員をお願いする予定ですので、そちらの情報期待したいと思います〜(^^)/
2007/3/15  県内公立高校の合格発表の日でしたが、結果はどうだったでしょうか!!??いずれにしても高校でもハンドボールを続ける人、始める人が増えること祈っています!!さて、週末に北東北中学校交流大会が花巻市総合体育館で行われますが、その組み合わせをKさんから教えていただきました!!アリガトウゴザイマス!!ゲームをより多くこなせるようにとの配慮がタイムテーブル・組み合わせから伺えますね!!男子・黒石野中、女子・矢巾北中はこの大会をいい練習にして、是非春の全国中学生大会頑張ってほしいですね(^_^)v
 ということで、週末はいろいろと行事が多いとあらためて感じた日でした〜(^^)/
2007/3/14  明日はいよいよ県内公立高校の合格発表の日ですね!!明日の発表ドキドキで待っていることと思います!!是非、朗報来ること期待したいと思います!!そして、日本リーグプレーオフが週末に!!来週初めには県内公立学校の教員の異動発表があることと思います!!県内のハンドボール指導者の異動はどうなっていることでしょうか!!??年度末慌ただしいところですがひとつひとつなすべきことをこなしていきたいものですね(^_-)
2007/3/13  年度末になるといろいろと野暮用が多くなりますね〜(^_^;)体調と相談しながら野暮用をこなしていきたいものです!!
さて、リトルハンドさんのお話では4月14、15日は盛岡市民体育大会(多分、社会人)が行われる予定のようです!!すると高校は、その週の平日?中学は次の週の土・日???だと思いますが……盛岡市民体育大会は完全に盛岡市協会が主体で情報がつかみにくいところです…できれば17日の県協会の総会あたりにその情報もつかみたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/3/12  あれ〜、またまた雪が積もってしまいましたねーー(T_T)
週のはじめですが、通学・通勤気をつけていきたいものですね!!今週末は日本リーグプレーオフ、県内では県協会の総会がありそこで新年度の計画が確定します。早く知りたいところですが、もう少々おまちください(^^)/
2007/3/10  一週間後はいよいよ日本リーグプレーオフですね!!おのおのごひいきのチームがあることと思いますが、今年はどのような素晴らしいゲームをみせてくれるのでしょうか!!聞くところによると例年のように外国のレフェリーを招聘して開催とのことです!!そのレフェリーは先の世界選手権でも担当したとのことでプレーとともに世界でのハンドボールの感覚を感じることができるいい機会かもしれませんね(^_-)
 毎年、岩手からも大熱烈応援団が繰り出していましたが、花巻市協会さんのお話では今回はやむなく応援を断念したとかしないとか!!??是非観戦したいものですね〜(^^)/
2007/3/9  昨日の高校入試、受験生の手応えはどうでしたでしょうか?発表は来週15日ですね??!!ハンドボーラーに朗報くること願っています!!今週末は全国大会に向けて練習試合をするチームもあるようですねーー球春近しですね!!(^_-)
2007/3/7  明日は公立高校の入試です!!受験生のみなさん頑張ってください!!
そして、大学の入試も山場を越えて発表を待つのみ方も多いことと思います!!今年も各大学で県出身選手の入学・活躍を楽しみにしたいですね
(^_^)vということで、今日は手短なコメントでした〜(^^)/
2007/3/6  本日もKさん提供の日本リーグの模様をアップしたいと思います〜アリガトウゴザイマス!!
本日も大崎電気×北陸電力、大同特殊鋼×トヨタ車体の模様です!!)
 
2007/3/5  早いもので、今週は県内公立高校の入試が木曜日にあります!!先日の推薦入試に続き、ハンドボールを続けてきた受験生の健闘を祈っています!!
さて、以前にもお願いしていました様々な大会の様子を送っていただければとのお願いに、Kさんから先日の日本リーグの画像を送っていただきました!!ありがとうございますm(_ _)m徐々にトップページ等でご紹介したいと思います!!(^^)/
 まずは、こちらにアップしますのでご覧下さい!!(大崎電気×北陸電力、大同特殊鋼×トヨタ車体の模様です!!)

 
2007/3/4  昨日、今日と春の大会に向けて練習に励んでいる各チーム多いことと思いますが、審判員のみなさんも研修に勤しんだ一日だったようです!!
県内某所にて日本リーグ審判講習会兼県協会審判講習会が開かれました!!県協会審判長の講義の後、日本協会審判指導審査委員の越田先生による『審判技術向上の鍵』と題して丁寧に気をつけなければいけないポイントを講義いただきました!!いつも分かっているだろうと思っていることでも改めて丁寧に説明していただき心が洗われた方々が多かったようです!!遠いところお越しいただき講義大変ありがとうございました!!m(_ _)mこれを糧にどの審判員も選手の技量を十二分に発揮させるため、観衆がよりハンドボールがおもしろいと感じられるようにと努力してくれるものと思います!!
 ということで、選手ばかりでなく、試合を支えているレフェリーのお話でした!!(^^)/
2007/3/3  今日、明日で日本リーグレギュラーシーズンが終了ですね!!プレーオフ出場チームは男子が大同特殊鋼、湧永製薬、大崎電気、女子がオムロン、ソニーセミコンダクタ九州、広島メイプルレッズと決定で残り男子の1チームがトヨタ車体かホンダとなるかというところまできました!!また、男子の得点王が久々に日本人選手になりそうとのことですね!!プレーオフに向けてもっともっと盛り上がること期待したいです!!そのプレーオフですが、リトルハンドさんのお話では今年も岩手から応援バスツアーがあるようです!!しかし、今年はアリーナ席は有料となったようですので一般観客席での応援となるのでしょうか!??あと2週間ほどですねーー楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2007/3/1  今日明日が県内高校の卒業式が多いようですね!!まずは卒業おめでとうございます!!卒業後もハンドボールを続ける人、他のことに集中する人様坂と思いますが、どんな形でもハンドボールに関わって応援してほしいものですね!!これからもいろいろな苦難があろうかと思いますが是非頑張ってください!!
 ということで、来年度の主な全国大会、東北大会の予定をアップしました!!先日もお話ししたように県内大会はまだ確定ではないそうです……でもわかりしだいお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/2/28  明日から3月!!来年度の大会予定をさぐっているところですが、まだ確定しないところもあるようです!!いずれOKが出たならばアップしたいと思いますのでよろしくお願いします!!その前に決定している東北ブロックの大会と主な全国大会のアップをしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/(もう少しだけお時間下さい)
2007/2/27  今月も明日28日だけとなりましたね〜高校は卒業式が間近となりました!!
 先日、お伝えしました県協会の総会の会場は「サンセール盛岡」だそうです!!もうすぐ、各チームの代表者には案内が来ることと思います!!年1回の総会だけになるべく都合をつけて参加したいものですね!!
 また、今週末の3月4日には公認審判員の講習会が盛岡大附高で行われます。来年度の競技規則に大きな変更点はないものと思いますが、県協会の審判長や全国審判審査指導委員の方からもお話をいただけるのとことです!!公認審判員の方は是非講習の方にも足を運び研修されること期待しています!!ということで、年度末、大会だけではない行事が目白押しです!!(^^)/
2007/2/26  昨日までの大沼杯は男子・リトルハンドが準優勝!!女子・リトルハンド第4位の成績をあげました!!山形・東根市までの遠征、選手・引率の方々いろいろとご苦労があったかと思いますが、すばらしい成績ですね!!次回はさらにいい成績となること期待しています!!ご苦労様でした!!大沼杯、詳しくは、同行された「リトルハンド」をご覧下さい(^_^)v
 さて、盛り上がりを見せている小学生の活動。今週末3/4には花巻市民体育館でリトルハンド、花巻クラブJr、矢巾フェニックスの県内3チームでの交流試合が計画されているようです!!今回は花巻協会がバックアップするとのことです!!未来の大選手目指して、スポーツを通して色々な面が成長すること願っています〜(^^)/ 
2007/2/25  今朝はだいぶ寒かったですねーー(T_T)体育館も寒く今日の県高体連指導者講習会は大変だったかもしれませんが、講師・受講の選手の熱気で内容はかなり充実したものになったようです!!今日のテーマはディフェンスだったようで、ひとつでも多くアクティブなディフェンスをするにはということで、個々の技量、チームとしてのディフェンスと指導を受けたようです!さらに、キーパーの位置取りについても講師の栗山氏から実演も含めてわかりやすく指導が行われたようです!!これをチームに持ち帰って、チーム内での練習に生かし、レベルアップが図られること期待したいと思います!!
 講師の栗山氏、藤本氏、そして渡部氏と大変ありがとうございましたm(_ _)mそして、関わった関係の皆様大変お疲れ様でした!!(^^)/
2007/2/24  県高体連ハンドボール専門部主催でのアドバイザリーコーチ招聘事業兼指導者講習会が富士大学で始まりました!!
三年連続招聘している藤本氏のもと「展開力」をキーワードに各チームから集まった選手、指導者が集合し熱心に指導を受けていたようです!!
また、午前中にはクレイマージャパンの渡部氏の指導で選手にストレッチや基礎トレーニングについての指導もあり充実した一日となったようです!!明日も引き続き富士大学で指導が行われ、藤本氏に加えて栗山氏によるGK等の指導もあるようです!!楽しみにしたいですね(^_-) 
2007/2/22  年度末も近づいてきましたね〜
その一つとして、県協会の理事会(総会)の開催案内の県事務局よりありました!!期日は3月17日(土)13:00〜常務理事会、15:00〜総会となります。関係の常務理事、各チーム代表者には出欠の確認が今月末までにはお知らせがあると思いますので、こぞって出席よろしくお願いしますm(_ _)m
 また、来年度の大会についてはほぼ固まってきたようですが、すべてがまだ確定ではないとのことでもうしばらくお待ちいただきたいと思います。でも、聞いた話では、12月には日本リーグ盛岡大会、全国高校選抜大会県予選会も12月末に開催予定ということで師走は忙しい日々が予想されますね(^_-)いずれにしてもより活発なハンドボールイベントが増えることを期待したいと思います〜(^^)/
2007/2/21  昨日は、年数回の恒例の風邪に圧倒されていて失礼しました(^_^;)
さて、本日こちらの地方ではイベント誌3月号が発売でした!!ソニーセミコンダクタ九州の田中選手の1000得点達成の話題や(しっかりと長野選手も映っていますね!!)JOCジュニアオリンピックカップで有望選手に選ばれた安倍選手の記事やら今月号も情報盛りだくさんのようです!!
 そして、BobさんからL’ailed’Howl2月号を送っていただきました!!アリガトウゴザイマス!!内容は先日の大崎カップと小学生のハンドボール教室のようです!!こちらもこれからじっくり読みたいと思います〜(^^)/
2007/2/19  全国高校選抜大会のタイムテーブルが決定しました!!男子・不来方はメイン会場である徳島市立体育館にて26日17:00〜最終試合です!!そして、女子・盛岡二は鳴門県民体育館にて26日15:30〜なりました!!!徳島はかなり暖かいでしょうから体調管理がものをいいそうな感じもしますね!!健闘祈っています!!(^^)/
2007/2/18  かなり降った雪で路面状況大変でしたが、やっと落ち着いてきたようですね〜このまま雪も消え春が来ればいいのですが……
さて、新しい週となりますが、土曜日曜は県高体連専門部主催で指導者講習会が富士大学スポーツセンターで行われます!!これまでに加えてさらに共通理解できる技術、練習方法と学ぶことできればいいですね!!先日もお話ししましたが中高連携でということで呼びかけていますので、興味関心のある方は是非足を運ばんできください!!
 また、山形では同じ日程で大沼杯という小学生の大会が開かれます!!岩手からはリトルハンド、矢巾フェニックス、花巻クラブJrの3チームが男女とも出場です!!今回からは東日本小学生大会として日本協会からも公認受けているようです!!是非とも岩手勢頑張ってほしいですね(^^)/
 ということで、今週も頑張っていきたいですね(^^)/
2007/2/17  昨日は所用で掲示板へのアップとなり失礼しましたが、全国高校選抜大会の組み合わせが決定しました!!男子・不来方、女子・盛岡二とも2回戦からの登場です!!予想される対戦相手は強豪校として知られるチームとなりそうだけに、やりがいがありそうですね!!
 是非とも初戦突破そして上位目指して頑張ってほしいものです!!(^^)/
2007/2/15  昨日、今日と大変厳しい天候となりました(T_T)明日も交通機関は乱れそうですね〜気をつけて過ごしたいものです……
さて、来週末は県高体連主催で指導者講習会が富士大学スポーツセンターで行われます!!講師に全日本女子のスタッフである藤本氏、そして東海大女子の監督である栗山氏、さらにクレーマージャパンからトレーニング、けが予防等関して指導してくださる方がいらっしゃるそうです!!今年は今まで以上に中高連携を強調しており、高校関係の指導者ばかりではなく中学校の先生方にも広く声をかけています!!また、ハンドボールに関心のある方なら見学大丈夫だと思います!!この機会に全日本でも指導していることを自チームに取り入れてさらなるレベルアップ考えてみましょう!!
 パソコン師匠M田さんからトップページの新しいバナーを作成していただきました!!アリガトウゴザイマスm(_ _)mアップ可能になりましたら早速変更したいと思っていますので少々お待ちくださーーい(^^)/
2007/2/14  いやぁぁぁ、すごい天気となりました(T_T)予報では昼頃までは雪という話でしたが……結局夕方まで雪が降り続き、それが雨に!!おかげで道路はひどい状況ですね〜明日の朝がさらに大変なことになっていそうですね(^_^;)
 さて、全国高校選抜大会の組み合わせが16日に決定のようです!!今回はインターハイ同様各県1チームが出場ということで、組み合わせがある意味で上位進出できるかどうかにも関わってきます!!是非とも岩手勢が活躍できること期待したいですね!!組み合わせはわかり次第アップしたいと思っていますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/2/13  18年度の県内大会は、昨日の大崎カップでひとまず終了です!!さて、四月からの大会予定ですが、現在体育館確保で微調整の段階のようです!!2/23日以降に確定の見通しとのことです!!わかり次第アップしたいと思いますのでよろしくお願いします!!
 なお、現在把握しているところでは、県高校総体が前期の方で実施予定とのこと!つまり五月下旬・花巻市総合体育館中心との情報が入っています!!四月下旬の北日本高校大会、五月の連休、終わったと思っているうちにインターハイ予選が来る例年より慌ただしい日程となりそうですね!!(^_-) 
2007/2/12  大崎カップ大いに盛り上がり終了しました!!男子は黒石野中、女子は矢巾北中と県新人戦の優勝チームが優勝!!春の全国中学生大会出場に弾みをつけました!!しかし、他のチームも確実に力をつけてきており男女とも優勝チームに1点差ときわどい試合もあり全体のレベルアップがなされているようです!!中学校はこれから期末試験があろうかと思いますが、年度末から新年度に向けてさらにプレーに磨きをかけてほしいですね!!(^^)/
 さて、春の全国中学生大会の組み合わせが決定しましたねーー!!男子・黒石野中は沖縄・神森中と、女子は埼玉・三郷北との対戦です!!両チームとも活躍すること祈っています!!なお、春の全国中学生大会のHPはこちらですので、詳しいものはご覧下さい!!(^^)/
2007/2/11  大崎カップ第2日終了です!!ベスト4には男子が黒石野、花巻北、花巻、見前。女子が矢巾北、矢巾、城西、紫波一となりました!!明日の準決勝、決勝楽しみにしたいと思います!!そして、大崎カップ第2日はスポンサーである大崎電気よりGMである矢内さんが視察にまいりました!!素質のある選手が多くこれからが楽しみとおっしゃっていたそうですよ!!さらに、全試合終了後には、A県高体連専門委員長の紹介で中学生に対して東北チャンピオン男子・不来方高が公開練習を行いました!!N記監督の丁寧な解説付きで普段不来方高が行っている練習を紹介!!来る平成21年度〜23年度に花巻開催予定の全国高校選抜大会の主力メンバーとなる中学生に熱き激励メッセージとなったようです!!非常に盛りだくさんの一日だったようですね〜明日最終日頑張ってほしいものです(^^)/
2007/2/10  大崎カップ第1日が終了しました!!接戦もありこの暖冬と同様に熱いゲームを繰り広げたようです!!特にも女子で花巻クラブJrが初登場!!中学校チームではないチームが出たのは初ではないでしょうか!!そしてその花巻クラブJrチームは見事初勝利をあげました!!明日もこの調子で頑張ってほしいものですし、これを契機に花巻中に続き花巻北中等でも女子チームができればいいですねーー!! 明日はベスト4をかけた試合となります!!熱戦を期待したいと思います(^_^)v
 ところで、Tさん等から問い合わせがありました組み合わせですが「大会案内」てのトーナメント表がこちらで受け取ったものと違っていまして大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m大会運営者とは連絡を密に取っているつもりですが、タイムテーブル、組み合わせ表は確認をとりながらアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!
2007/2/9  昨日お知らせしましたように地元ラジオIBCラジオにて「リトルハンド」管理人さんが生出演!!ハンドボールについて大いに語っていただきました!!最初は緊張気味のお声でしたが、本題にはいると段々に普段のバイタリティあふれる話がでてきましたねーー!!主にスポーツ少年団リトルハンドのこと、HP「リトルハンド」のこと等々。聞き手もハンドボールに精通しているKアナウンサーがお相手で、話が盛り上がったようです!!
 これのラジオを聞いて、スポーツ少年団「リトルハンド」に興味を持ってくれる方が増えればいいと思いますし、ハンドボールの大会に足を運ぼうかな〜と思ってくれる方が多くなればいいですね!!
 ともかく、「リトルハンド」管理人さん、どうもお疲れ様でした!!(^_^)v
 ラジオでも紹介していましたが、明日は大崎カップ中学校大会です!!楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2007/2/8  「リトルハンド」の管理人さんが、明日IBCラジオ午後6:00〜6:30に生出演するそうです!!「リトルハンド」さんHPによれば大いにハンドボールを語っていただけそうです!!楽しみにラジオをチェックしましょう!!
 そして、土曜からは大崎カップ県中学校大会が開かれます!!来年度につながるいいプレー、試合を期待したいですね(^_-)
 また、Flashファイルの「作戦盤」ダウンロードしていただけましたでしょうか!!??なかなかの力作!!これを利用させていただきながら、次回作も期待したいと思います!!(^^)/ 
2007/2/7  本日は、所用のため(^_^;)アップが遅くなっています……さて、パソコンの師匠であるM田さんからうれしいパソコン上のファイルをいただきました!!ありがとうございますm(_ _)mちょっと落ち着いたならばアップしてダウンロードできるよう準備しますのでちょっとだけお待ち下さい!!(^^)/ 
2007/2/6  遅くなりましたが(^_^;)ドイツで行われた男子世界選手権!!開催地ドイツの優勝と大変盛り上がったフィナーレだったようですね!!観衆も19,000人とすごい数ですねーーー(@_@)日本でも、もう一度世界選手権等のビッグイベントがあれば楽しいですねーー!!
 まずは、豊田で行われる秋のオリンピック予選応援したいですね!!(^^)/
2007/2/5  県審判部長から案内がありました!!トップページ、「大会案内」でも紹介しましたが、平成19年度のヤングレフェリープロジェクトの申し込みとC・D級審判員へ申請希望の方はそれぞれ期限内に県審判長あてに連絡をしてください!!連絡後、手続きについては指示するそうです!!ヤングレフェリー
プロジェクトや上級審判員への申請等興味を持っている方に積極的にレフェリーとしても大会に関わってほしいとの願いが込められていると思います。この機会に是非問い合わせしてください!!(^^)/
2007/2/4  東北高校選抜大会、男子・不来方は見事に6年連続優勝を果たしました!!スコアを見ると湯沢高には少々手こずったものの全国を見据えた戦いができたのではないでしょうか!!また、女子・盛岡二は久々の県1位ということもあり常連の聖和学園に苦杯を喫しましたが、調整をして徳島では活躍してほしいものですね!!さらに、各県2位トーナメントでは女子・不来方が優勝、男子・盛岡四が2位と岩手勢の力をしっかりとみせた大会だったようです!!関係の皆様大変お疲れ様でしたm(_ _)mそして、情報提供いただいた福島県協会 Kさんはじめ多くの方々、A県高体連委員長等たいへんありがとうございました!!また、よろしくお願いします(^_^)v
 そして、昨日お伝えできませんでしたが、日本リーグで男子・岩本選手に続き、ソニーセミコンダクタ九州の田中選手が通算1000得点を達成しました!!大和銀行廃部にともない海外でのプレー期間や2部での試合期間も考えると1000得点達成は大偉業ですねーー!!今後もソニーセミコンダクタ九州のポイントゲッター、全日本の中心選手として活躍してほしいものですね!!
 今朝、久々に雪が結構積もり大変な日曜だったと思いますし、強風で東北地方は新幹線等交通機関にも影響がある天候でしたね〜明日の朝も久々にとっても冷え〜るとの予想です(T_T)気をつけて一週間を過ごしたいものです〜!!(^^)/
2007/2/3  東北高校選抜大会が福島で始まりました!!第1日の結果は、岩手勢はすべて勝利と幸先のよいスタートです!!このまま最終日も勝って男女、各県1位、2位戦ともすべて優勝してほしいですね!!試合結果は、福島県協会KさんやA県高体連委員長等から教えていただき大変ありがとうございましたm(_ _)m今日もよろしくお願いします!!
 ということで、東北高校選抜大会、そして男子世界選手権等目の離せない試合が多い日曜です〜(^^)/
2007/2/2  ドイツで行われている男子世界選手権もいよいよ大詰めのようですね!!決勝へは開催地・ドイツと延長を制したポーランド進出したようですね地元で決勝進出となれば、かなりボルテージも上がっていることでしょうねーー!!そういう雰囲気を味わってみたいものです!!
 そして、明日からは福島で東北高校選抜大会です!!徳島での全国高校選抜大会へいい弾みとしたいところだと思いますし、各県2位グループ戦は来年度を睨んでの戦いとなることと思います。おもしろい試合が多いこと期待したいと思います!!
 昨日から全国各地で雪が結構降っているようですが、週末は気をつけて過ごしたいものですね!!(^^)/
2007/2/1  今日から2月です!!昨日は、県内公立高校の推薦入試の結果が通知されたようですが、ハンドボール部の選手たちはどのような感じだったのでしょうか?一般入試も含めて、高校でもハンドボール続けられるよう願っています!!2月になったこともありトップページの表紙も中学生一年生大会から大崎電気で活躍している岩手出身・佐藤良彦選手の画像にしてみました!!ディフェンダーとして活躍しいる良彦選手なのでシュートシーンは貴重てしょうか!!??
 今月も頑張っていきたいものです〜(^^)/

「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集