管理人控室2 19年4,5月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2007/5/31  今日で五月もおしまいですね〜!!
県高校総体の興奮・熱気がまだまだおさまらないところですが、ハンドボール情報続々と入ってきています!!
@
「公認ハンドボール指導員」の講習会の案内が入ってきています!!要項にも書いている通り、今年の秋田国体から公認指導員が監督を務めなければならず、県内の公認指導員、大変不足しています(T_T)今後のことも考えると、今回岩手県内で開催予定のこの講習会に参加することが大変お得とのことです!!やる気のある方、小・中学生を指導している方々も是非是非申し込みしてください!!詳しいことはとりあえず、県協会事務局まで問い合わせてください!!噂によると20名以上の参加がないと流会との噂も!!(-_-)よろしくお願いします
(^_^)v
AJOT東北予選会、東北クラブ選手権大会の組み合わせが決定ましした!!6月16日〜17日、会場は富士大学スポーツセンターです!!是非応援、観戦よろしくお願いします!!
B県高校総体の様子、いくつか画像がほしいなあ〜と思っていたところ、「リトルハンド」さんから素晴らしい画像を提供いただきました!!「リトルハンド」さんのHPにもたくさんありますので、是非ご覧になっていただきたいと思いますし、こちらでもトップページでご紹介していきますのでよろしくお願いします〜(^^)/ アリガトウゴザイマシタ(*^_^*)
2007/5/30  何故か疲れが残っている感じで(^_^;)昨日はアップできずでしたが……
県高校総体で東北大会出場決定の男女各3チームと国体予選候補選手に嬉しいおしらせが!!というのも今週末6/2,3に富士大学スポーツセンターにてトヨタ車体監督の酒巻氏による講習会が前述の選手を対象に行われます!!酒巻氏が7月に行われる全日本実業団選手権の地元・花巻市協会と実連事務局との打ち合わせをということで来ていただくので、その際に講習会もとお願いしたら、快く引き受けてくれたそうです!!
 東北大会、インターハイにさらに弾みがつく講習会となるよう期待したいと思います!!なお、見学は自由ですのでどしどし富士大学へ見学しに行きましょう!!(^^)/
2007/5/28  昨日、県高校総体最終日は予想以上に会場が盛り上がった素晴らしい大会でした!!優勝した男女不来方高はインターハイを見据えた地力のある素晴らしいチームにできあがっているとの評ですし、決勝にさきがけて行われた東北大会第3代表決定戦は手に汗握る好ゲームとなり特にも男子は第2延長までもつれました!!その中でノータイムフリースローが見事ディフェンスの横をうまくかわしてゴールインした花巻北のシュートには思わず会場全体がどよめくましたねーー!!
 また、県高校総体は準決勝、決勝等学校応援の態勢を組んでいるチームも多く、応援にもかなり熱が入っている感じでした!!
 男女・不来方高は佐賀で行われるインターハイへ、男子・不来方、盛岡一、盛岡四。女子・不来方、盛岡二、白百合は宮城で行われる東北大会へ出場となります!!さらに練習を積んで、県外大会でも大いに活躍してほしいものです!!
 とりあえずは、選手・スタッフ・役員・応援・観戦された方々、大変大変お疲れ様でした!!(^^)/
2007/5/26  県高校総体第2日!熱戦が数多くあったようです!!男子はベスト8をかけて盛岡市立が第5シードの盛岡三に勝ちました!!そして、女子では第3・4シードの花巻南、盛岡南がそれぞれ白百合、花巻北に敗れました!!
 そうして残ったのが男子 不来方・盛岡四、盛岡一、花巻北。女子は 盛岡二、不来方、白百合、花巻北がベスト4に!そして女子決勝は盛岡二対不来方となりましたーー!!明日は全校・学年応援のチームもあるそうでさらに盛り上がることと思います!!ということで明日も楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2007/5/25  さあ、県高校総体、インターハイ予選がはじまりました!!熱戦が繰り広げられること期待しています!!本日はなるべく速報と準備をしましたが、天候やもともと電波の悪い状態の場所なので通信手段がつながらす(T_T)ご迷惑をおかけしましたが、明日再びチャレンジしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/5/24  いよいよ、明日から県高校総体です!!なるべく情報は早めにアップしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/5/23  今日は県高校総体の総合開会式が素晴らしい天候のもとでおこなわれました!!ハンドボールはあさってからですねーー!!ということで、今日は女子の展望を!!
 女子は、県高校選抜で優勝した盛岡二と県高校新人大会優勝の不来方の一騎打ちが濃厚のようです!!盛岡二は素質ある選手を数多く揃え、ロング、速攻等々力強い攻防が売りのようです!!一方、ここ数年女王の座を守ってきた不来方ですが、県高校選抜大会ではエースにマンツーマンをつかれリズムを崩し、自分たちの試合ができなかったようです。しかし、新年度に入り攻防、特にも積極的なディフェンスで相手を圧倒する場面が数多く見られ、先の北日本大会や宮城で行われた東日本大会で優勝するなど他県の強豪にもひけをとらないほど復調しているようです!盛岡二・不来方とも新戦力がさらにどのようにプラスに作用するかも、優勝を左右するひとつのポイントかもしれません!!
 また、この2強に盛岡南、花巻南、白百合等々が足元を救おうと力をつけてきているとの話しも伺っています!!いずれにしても最終日まで熱き戦いは繰り広げられるようですよ!!
 ということで、あさってからの試合楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2007/5/22  今朝、地元紙に件高校総体の展望が掲載されていましたね〜
こちらも展望を述べさせていただきますと……
まずは、男子。男子優勝候補筆頭はやはり不来方高ですね!!今回はなんと10年連続12回目の優勝がかかっています!!全体的に大きくはないのですが、60分間おおきな波もなくコンスタントに機動力を生かした攻防は、あれよあれよという間に相手チームとの差を広げる強さがあります!!U−16にも選ばれた佐々木喬選手、突破力抜群の馬場選手等中心に穴のない布陣となっているようです!!これに対抗して第2・3シードの盛岡四・盛岡一どちらが決勝で対戦する切符を手にするのか!!はたまた、準決勝で対戦が予想される花巻北が古豪復活を目指してどれだけ踏ん張れるか!!さらには、県選抜大会ベスト8の盛岡三や盛岡大附が波乱を起こすのか興味が持たれるところです。今回は東北代表決定戦を行う関係で、最終日9:00からのゲームが男子準決勝!!今までにないタイムテーブルだけに朝に強いチームが力を発揮することも予想されます!!なにはともあれ、大会を楽しみにしたいと思います!!(^^)/
 女子は明日ということで〜〜
2007/5/21  今日は、イベント誌6月号を購入!!早速読んでいるところです!!詳しいことはこれからですが、「新鮮力」として、関東学生等で岩手出身選手結構掲載されていましたねーーー!!これから力をつけて活躍してほしいものです!!さらには春の中学生大会の様子や東アジアクラブ選手権の模様等々今月も盛りだくさんですね!!(^_^)v
 明日、あさってはいよいよ今週金曜から始まる件高校総体の展望をアップしてみたいと思います〜(^^)/
2007/5/20  男子・富士大学東北学生リーグで連続優勝を飾りました!!女子が昨日、東北福祉大に苦杯を喫しているだけに男子への期待が大きくなっていたと思いますが、プレッシャーに負けずに見事に秋田大に勝利を収めました!!これで男女富士大は8月の東日本学生選手権に出場決定!!関東・北信越・北海道学連のチームとインカレ出場権をかけて戦います!!さらなる飛躍を期待したいと思います!!また、今大会男子・2部で岩手大が優勝しました!!残念ながら1部との入れ替え戦は敗れたものの上昇のてかがりをつかんだものと思います!!次回もさらに頑張ってほしいものですね!!
 今回は昨シーズンより出場チーム数が減り、タイムテーブル等も変更があったようですが、他学連に負けないくらい活発な活動を期待したいと思います〜(^^)/
2007/5/18  昨日から東北学生春季リーグはじまりました!!記録は富士ごらんになって大T監督や学連の皆様等のご協力で入手できています!!アリガトウゴザイマス!!掲示板に「元ハンドマネ」さんからリクエストいただいていますが、なんとかアップしていますのでご覧になってください!!さて、内容は、わが富士大は男女とも好調で全勝で日程をこなしています!!男子は多分明日が2試合の日だと思いますので、気を抜かずに頑張ってほしいものです!!一方女子は最終日予定の福祉大が大きな山場でしょうか!!とにかく男女アベック優勝を期待したいです!!(^_^)v
2007/5/16  昨日は、アップしようかな〜と思ったところでPC作動してみれば不具合が生じ(-_-)アップできずじまいでした……
NTTの不具合によるものでパソコンばかりでなく電話もつながらず!!NTTでは今日の未明には復旧とのことでしたが、家の電話はつながらず!!結局多少の操作をしないとダメな状況のようでさきほどやっと電話もOKになりました!!どっぷり情報機器にお世話になっていることを感じた一日でしたね〜それにしても、もう少し故障状況とかテレビ等を通して伝えてほしいと感じましたねーーー!!
 ということで、通信機器も復旧し、明日からの東北学生なんとか対応できると思います!!情報分かり次第アップしたいと思いますのでよろしくお願いします!!(^^)/
2007/5/14  リトルハンドさんに紹介がありました「平常心」というドイツワールドカップサッカー3位決定戦を担当した上川国際審判員の本を購入し読ませていただきました!!多分、同じボール競技であるレフェリーなので多々共感・勉強になる点が多い本だと感じました!!是非、ハンドボールレフェリーの方々にも一読していただきたいですね!!
 メジャーなサッカーで一番の大舞台での3位決定戦担当!!ハンドボール界でもレフェリーとして世界で活躍してほしいものですね〜
 岩手では、小友・谷藤ペアと指導者としてもレフェリーとしても国内で有名な方々から学び・指導いただき国内で活躍したペアもいくつかあるとか!!今度は国際審判もいずれ誕生すること期待したいと思います〜(^^)/
2007/5/13  今日もあいにくの天気でしたね〜(T_T)すっきりしない天気のまま高校総体突入でしょうか??
今週は昨日もお伝えしたように東北学生リーグがあり、来週の県高校総体へと大会は続きますね〜
といことで、大会も徐々に続いていく季節となりました〜!!(^^)/
2007/5/12  来週の話しとなりますが山形で東北学生春季リーグが開催されます!!やはり注目は男女とも富士大学ですね!!この大会で優勝して八月に行われる東日本学生選手権に進出し、その大会でインカレ出場権を獲得してほしいものです!!話しによると男女とも春の練習試合では関東等各地の大学チームともいいゲームをしてきたとのことです!!けが人等なく調整がうまくいって東北学生にのぞんでほしいものですね!!(^_^)vいつものようにT監督さんや学連の皆様から情報をいただいて結果アップしていきたいと思います〜(^^)/
2007/5/11  昨日アップしましたように、県高校総体の組み合わせが決定しました!!今回は男女とも第8シードまで決定しての組み合わせなので、大体は予想の組み合わせとなりますが、初戦は男女とも同一チーム同士の試合があり興味が持たれますね〜そして、今回は第2日目に女子は準決勝まで行うタイムテーブル。この辺もどう勝敗に影響するか関心が集まるところです。予想展望は試合が近づきましたらばアップしたいと思います!!皆様各々の予想はどうでしょうか??
 また、楽しみにしたいと思います〜(^^)/ 
2007/5/9  明日が県高校総体組み合わせ抽選ですが、その前にちょっとしたニュースをゲットしました!!一昨年度行ったドイツ遠征を来年1月2日〜11日の予定で県高体連専門部が計画しています!!前回に続きザウアーランド・カップに出場!!そして現地でのコーチングや交流ゲーム、そしてブンデスリーガの観戦等盛りだくさんのプログラムのようです!訪れる地も前回よりは交通の便がよいようにとの配慮もあるようです。募集は後日行われますが、予定は高校1・2年生対象で男女各15名を予定とのことです!!是非行ってみようと考えている選手はますますトレーニングして応募してほしいものですね!!(^_^)v
2007/5/8  県高校総体の抽選まであと2日ですが、今回は東北高校選手権に男女とも各3チームが出場になりました!!そのため
準決勝後に東北大会出場決定戦を行い、その後に男女の決勝となる予定です!!ということで、タイムテーブルも例年のようにならないようですので、組み合わせが決まりましたらその辺もチェックしないといけないですね!!ということで、組み合わせ決定待ち遠しいですね!!(^_^)v
2007/5/7  今週はゴールデンウィークの疲れをとりたいところですが、どのような一週間になるでしょうか!!?
さて、今週10日には県高校総体の組み合わせ抽選があります!!今年は5/25〜27の開催とあって組み合わせ間もなくという感があります!!さて、どのような組み合わせになるでしょうか??情報をキャッチしだいお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/5/6  ゴールデンウィーク最終日はあいにくの天気でしたね〜(T_T)
昨日はちょっとばかり用がありまして失礼しました(^_^;)
さて、ゴールデンウィーク、練習試合に励んだ中高生も多いことと思いますが、学生はリーグ戦真っ盛りのようです!!ちょっと情報いただきトップにはその様子を掲載しました!!岩手出身者も活躍していたようですが、ちょっとけが人も多いようです。早く直して元気にプレーしてほしいものですね!!(^_^)v 
2007/5/4  だいぶ暖かい一日でしたが、途中での雷・通り雨にはびっくりしました!!
さて、ちょっとばかり余裕ができたので北日本大会の記録をチェックし、最終順位を掲載しました!!もしかしてまだミスがあるかもしれませんが、見つけた方はメールにてお知らせ下さい!!よろしくお願いします〜(^^)/
 
2007/5/3  ゴールデンウィーク後半突入ですね!!さて、昨日アクセスカウンター29万件突破しました!!ご利用いただきありがとうございますm(_ _)m
岩手の県庁所在地・盛岡の人口は約30万人ほど。なんとなくその数に近づいたことは嬉しく感じるところです!!今後ともよろしくお願いしたいと思います。
 また、昨日アップしましたが東北クラブ選手権・ジャパンオープントーナメント東北予選会の要項・申込書と県民体育大会の申込書をアップしました!!こちらを利用していただき申し込みしていただくと大変ありがたいと県協会事務局長話していましたので、よろしく利用下さい!!(特にも東北大会県外のチームの方もよろしくお願いしたいと思います!!)(^^)/
2007/5/1 いつの間にか五月に入りましたねーー!!
でも、天候は不安定で(T_T)すっきりしませんが……
昨日までの北日本大会。一応の結果を掲載しておきましたが、なにせ試合数が多いので不確かな部分があります。分かり次第訂正等していきますが、まずは掲載のものを暫定として置いてくださいm(_ _)mよろしくお願いします〜(^^)/
2007/4/30  コメントご無沙汰しておりました(^_^;)北日本大会、全国各地から強豪校を迎えて大いに盛り上がった大会となったようです!!優勝は男子は全国選抜準優勝の貫禄をみせた北陸高が優勝!!続いて北陸高にハーフといえども1点差で勝った湯沢高が2位。地元・不来方は維持を見せて3位に食い込みました!!女子は今の時点ではまだ順位は確定しませんが、不来方高が奮起しているようです!!
 ともあれ、3日間、関係の皆様どうもお疲れ様でしたm(_ _)m
 
2007/4/27 さあ、明日からゴールデンウィーク突入ですね!!県内ハンド界は北日本高校選抜交流大会が始まりますし!!盛岡市民体育大会・中学の部もあり大いに盛り上がるものと思います!!なるべく情報はアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/4/26  さわやかな感じになってきたのに今晩はみぞれまじりの強い風雨で大変でしたね〜(T_T)
さて、関東リーグ女子1部には岩手出身者は日体大に二人のM選手が登録なっているようです。ちょっと人数は少ないのですが頑張ってほしいものです。1年生よりも上級生が頑張っており、日体大のキャプテンは昨年のY選手に続きO選手が2年連続岩手出身者が務めることになっています!!また東海大のGK・K選手、主力のF選手。国士舘大のK選手等々チームの主力選手が多いようですね!!いずれにしても関東リーグでの活躍期待したいと思います!!(^^)/
2007/4/24  やっと春らしくなってきたような一日でしたね〜このままいい天気が続いてほしいものです!!
さて、先日関東学連の関係者の方から春季リーグのプログラムを送っていただきました!!アリガトウゴザイマスm(_ _)m
男子一部の新入生で岩手出身者をさがしてみると、男子は日大にU選手、S選手。早稲田大にはK選手。中央大にはT選手。東海大にはY選手、N選手とS選手が登録となっていました!!多分、秋季には早稲田にO選手が登録となると思いますが、先輩選手に負けずに練習し晴れて大学でも活躍してほしいものですね!!
2007/4/23  県南選手権も終了し、いよいよ今週末は北日本高校選抜大会がはじまります!!試合形式はなるべく多くのチームと数多く試合をこなしたいとの配慮から大変込み入ったタイムテーブルとなっています。女子の組み合わせもその影響で多少改訂となっていますので確認の上、ゲーム準備よろしくお願いしたいと思います(Oさんお疲れ様でした!!m(_ _)m)試合準備のため体育館の手配はじめ、他県からチームへの会場移動の手配や宿泊の手配、お弁当等々目には見えないところで県高体連専門部の方々を中心に準備をしているところのようです!!成功すること祈っています!!(^_^)v
2007/4/22  県南選手権春季大会、大成功のうちに終了しました!!一般男女は富士大学が連続優勝を伸ばし!!高校男女は県内ベスト4に入っている男子・花巻北、女子・花巻南が貫禄勝ち!!中学は有望選手を揃える男子・花巻北と春の全中出場の矢巾北が優勝!!小学生はどの学年も人数を揃えているリトルハンドが優勝となりました!!これから各種別の県内大会でも活躍されること祈っています!!
 また、この大会では昨年度始めたヤングレフェリープロジェクトで研修した若手審判員Sさんもも活躍!!
ベテラン??保護者??の審判員とのコンビで研修を兼ねて審判担当し好評だったとのことです!!これからの活躍楽しみにしたいですね(^_-)
といことでSさんのレフェリー光景をアップします!!(花巻市協会さん情報提供ありがとうございました(^^)/)

2007/4/21  県南春季大会がはじまりました!!5会場と今までにないくらい大きな規模で行われています!!しかし、記録集計が大変なようでこちらまでまだ情報はきていません……m(_ _)m情報が入り次第結果はアップしたいと思いますのでよろしくお願いします!!PS ハッスルするのはいいのですが大けがとならないよう互いに気をつけましょう!!
 また、イベント誌5月号を入手しました!!内容は日本リーグプレーオフと全国高校選抜大会が中心だったようですね!!今月号も読み応え十分です!!みなさんもご一読くださーーーい(^^)/
2007/4/19  やっと、寒さもゆるんできたような気がしますねーー!!このままなんとか春にならないかな〜と感じるところです!!
とあるかたからのお話では、日本リーグ、全日本総合、実業団等連覇中の大同特殊鋼のカン・ジェオン監督が韓国に戻るとの話しです!!日本リーグは今年度からは外国人選手1名だけの出場となったりすることも影響しているのかどうか分かりませんが、ちょっと寂しい話しだなぁぁと思いました。
 噂なので違うかもしれませんが、新シーズンのちょっとした話題でした(^^)/
2007/4/17  今日もまたまた寒い日でしたね〜(T_T)くれぐれも風邪をこじらせないようにしたいものです〜
さて、北日本高校交流大会が4月28日〜30日の予定で行われます!!今までは男女それぞれ2日間、通算で3日間の日程でしたが、今年は男女とも3日同時開催と規模が大幅に大きくなりました!!特にも男子の出場チームは全国選抜準優勝の北陸・福井をはじめ選抜でも有力チームのひとつであった大体大附浪商・大阪や同じく選抜出場の富岡・群馬、湯沢・秋田、北村山・山形、学法石川・福島、青森山田・青森、利府・宮城、そして全国常連の市川・千葉さらには沖縄から県3位の具志川商等々北日本というよりはもう全国大会の様相です!!これらのチームに不来方はじめ県ベスト4のチームがどういうゲームをするのか見物ですね〜
 一方女子は、全国大会常連の関東勢、昭和学院・千葉、水海道二・茨城、栃木商・栃木に大曲農・秋田等の東北各県1位チームに盛岡二・不来方等県内ベスト4が挑みます!!詳しくは明日以降に情報が入ってくる予定ですのでもうしばらくお待ちいただきたいと思いますm(_ _)m
 ということで、北日本大会も待ち遠しいですね!!(^^)/
2007/4/16  今日も結構寒い日と感じましたが、みなさんのところは如何でしょうか!??
さて、県南大会の組み合わせに訂正がありましたので、アップしなおしました!!確認されて来たる21,22日に備えていただければと思います!!
また、近日中には北日本高校交流大会の組み合わせ等も決定のようですので、わかり次第アップしますのでよろしくお願いします(^^)/
2007/4/15  掲示板でも問い合わせのありました「県南大会」の組み合わせを花巻市協会さんから送っていただきました!!アリガトウゴザイマスm(_ _)m
今までも1チームのゲーム回数を増やそうと努力されてきましたが、今回はさらに高校チームを予選リーグ・決勝トーナメント形式にするなどさらなる工夫をされているようです!!会場も3会場と大変かと思いますが、大成功となるよう祈っています!!
 また、各地で学生リーグも開始されているようですねーー!!野球は○○ちゃんブームのようですが、関東学生序盤は波乱含みの結果のようです!!これからの試合も目を離せないところだと思いますし、岩手出身の選手にも注目していきたいと思います!!(^^)/
2007/4/14  野暮用と(^_^;)体調不良につき(T_T)昨日は失礼しましたm(_ _)m
季節の変わり目は体調に気をつけないといけませんね〜あらためて感じました。聞くところによるとインフルエンザが流行っている場所もあるとかで、互いに健康管理しっかりしたいものですね!
 さて、今日・明日は盛岡市民体育大会・一般の部が行われますし、来週21・22日は県南大会が開かれる予定です!!組み合わせ・結果等分かりましたらお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/4/12  まだ寒い日が続きますね〜(T_T)
そのなか、盛岡市民体育大会・高校の部が行われました!!結果は男女とも不来方高が優勝しました!!男子・不来方は東日本高校強化大会で優勝した貫禄をみせつけたかたちでした!!攻守に他チームを頭一つ引き離しているのかな〜という感じです!一方、女子は盛岡二に高校選抜県予選の雪辱を果たした形となりましたねーー!!女子・不来方は前半は盛岡二と互角の戦いでしたが、後半は堅い守りから速攻を繰り出し、またたくまに引き離しました!!
 五月の高校総体までに各チームとも策を練り、練習を重ねてまた一回りも二回りもチーム力がアップしていることと思います!!高校総体での熱戦を期待します!!ということで、少々お疲れ気味の管理人でした(^^)/
2007/4/9  四月なのに今日もさむ〜い一日でした(T_T)この寒さに負けずに頑張りたいものですね!!(^_-)
なかなか新しい情報入ってきませんが、トップページは全国高校選抜大会の様子をなるべくいろいろとご紹介していますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/4/8  明日からまた通常に通勤・通学がはじまりますねーー!!
まだ、新年度リズムがつかめない方が多いことかと思いますが、なんとか乗り切って行きたいものですね(^_-)
なお、盛岡市民体育大会・高校の部は、高校総体の前哨戦として興味がもたれるところですね!!なんとか試合結果等の結果を早めにアップできると思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/4/7  年度末・始めはなにかと野暮用が多い時期ですね〜(^_^;)ちょっとの間アップ遅れましたが……
いよいよ、次週は盛岡市民体育大会・高校の部があります!!そして、14,15日には一般の部も開催とのことです!!ということは中学の部はそのまた次の週の21,22日あたりだと思います。一般の部、中学の部の情報もわかり次第お知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします!!
 やっと春らしい一日でしたが、このままの暖かさ続けばいいですね〜(^^)/
2007/4/5  今日は晴れてはいましたが、とっても寒〜い一日でしたね(T_T)春はどこまできているのやら……
さて、球春待ち遠しいわけですが、その前に日本協会HPにてハンドボール関連の本刊行のお知らせがありました!!
題名は
「アイスランドに やって来た 日本ハンドボールチーム」
 ソルザソン・美也子 著   同時代社  定価(本体1,300円+税)
です!!是非とも一読、購入したいものですね!!ということで本の紹介でした〜(^^)/
2007/4/4  球春到来ということで、早速来週盛岡で盛岡市民体育大会が開かれます!!高校は初日は25分ハーフで準決勝・決勝は30分ハーフとなります!!高校総体を占う意味でも興味が持たれる大会となることと思います!!
 そして、Kさんから以前に少年ジャンプで掲載となった「HAND’S」がコミックになったと教えていただきました!!アリガトウゴザイマス!!
  
その表紙が、下のようになっております。ハンドボールを素材にした漫画ですのでもう一度一読してみてはいかがでしょうか!!(^_-)
ということで、話題が2つありました〜(^^)/

 
2007/4/3  先日、嬉しいことに他県の方から「いつも、このHPチェックしていますよ!!」と声をかけていただきました!!とある県の有名チームの監督さんですが、やはりいろいろと大会の様子、情報をチェックしたいとのこと!!(特にも各県内の大会日程とかちあわないように練習試合の計画を立てないと大変のようです!)今までもなるべくそうありたいと思っていますが、他県の大会予定等知っていらっしゃる方はメール等で情報いただければ岩手に限らず紹介していきたいと思っています。都道府県を越えていい交流ができるお手伝いでできればと思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/4/2  某所に数日間おり、アップがままならぬ状態で失礼しました(^_^;)
さて、福島県石川町で徳島での興奮さめやらぬ優勝した藤代紫水や関東の上位校、そして北海道・東北の強豪校が集結しね第12回の東日本高校強化大会が行われました!!例年よりは大会形式の出場校を少なくした形でありましたが、大変盛り上がった大会だったようです!!
 全国選抜2連覇の藤代紫水は徳島での疲労もあり、控え選手中心での出場でしたが、観衆はやはり全国制覇したチームのプレーに釘付けだったようです!!強豪校がひしめくなかで堂々東北の王者としてこの大会を不来方が制しました!!(*^_^*)
 いつのまにか新年度になりましたが、どのチームもこの春の期間でまたまたチーム力がアップしていることと思います。19年度の大会も楽しみにしたいと思います〜(^^)/

「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集