管理人控室2 19年6,7月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2007/7/31  全日本実業団選手権最終日も無事に終了しました!!(いろいろと疲労と所用が重なりアップ遅れてすいませんです〜(^_^;))女子決勝は開始早々北國銀行・我らが上町選手の連続得点で北國銀行がリード!!しかし、中央が高いオムロンディフェンスは徐々に北國銀行の攻撃を苦しめはじめ段々とペースをつかみ1点北國銀行リードまで詰め寄って前半折り返しです!!後半は、連覇をしているオムロンが女王の貫禄を見せ始め連覇を果たしました!!
 一方男子は、湧永製薬対大同特殊鋼。勝った方が文句なく優勝ですが2位・3位は先にトヨタ紡織九州を倒した大崎電気との得失点差での争いも考えられ優勝とともに順位争いも最後まで分からないスリリングで展開でした!!試合は、東・福田・古家?東長濱らのバックプレーヤーのシュートが炸裂!!さらにはサイドプレーヤー下川のバリエーション豊富なサイドシュート・速攻で大同特殊鋼をリード!!大同特殊鋼も白の変幻自在のプレー、末松のスピードあふれるプレー等で対抗!!非常におもしろいゲームだったようです!!最後は湧永製薬が大同特殊鋼を振り切り久々の優勝を果たしました!!そして、2位争いはわずか1点差で大崎電気に。3位は大同特殊鋼でした!!大同特殊鋼は富田選手の欠場とともに外国籍選手オンコート1名の適用が今大会から。その辺もチーム力があがらなかった要因かもしれません。
 いずれにせよ、大変大変盛り上がった大会だったようです(ハーフタイムに地元で結成された「ステラミーゴ」のフットサルチームの紹介あり、大型スクリーンで神戸でのオリンピック予選の映像を映したり、売店等も各所で設置、サイン会やヒーローインタビュー等々盛りだくさんの企画)大会運営に携わったすべての皆様本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
2007/7/29  全日本実業団選手権第4日。優勝めざしさらに素晴らしいプレー・力のこもったプレーの連続で会場はさらにさらに盛り上がったようです!!男子の優勝は大同特殊鋼と湧永製薬に絞られましたが、大同特殊鋼は大崎電気と引き分け!!上位チームはその日の出来いかんで勝敗は左右されそうで今日の試合も目を離せないかんじです(^_^)v
 女子決勝はオムロン・北國銀行!!昨年の全日本総合準決勝では1点を争う好勝負を戦っただけにこれも試合をしてみないと分からない大変興味のある一戦です!!
 会場は出店やサイン会場、明日は大型スクリーンで過去の大会の素晴らしいシーンも紹介する予定のようでますます会場は盛り上がるものと思います!!なるべく速報は入れたいと思いますので本日もよろしくお願いします〜(^^)/
2007/7/28  全日本実業団選手権第3日。試合・観衆ともさらに熱を帯びたプレー・声援となってきました!!男子は決勝リーグに突入!!まず1勝したのが大同特殊鋼と湧永製薬!!この2チームに大崎電気、トヨタ紡織九州がどう巻き返しを図るか見物です!!また、女子は決勝トーナメント進出チームが決定!!準決勝はオムロンとソニーセミコンダクタ九州、北國銀行と広島メイプルレッズが対戦!!ますますおもしろくなるものと思います!!画像の方は昨日リトルハンドさんBobさんとはニアミスで画像提供ができませんでしたが、不足の分も含め入手できたらアップしますのでよろしくお願いします!!
 また、東北中学校大会の組み合わせをI角県中体連委員長よりいただきました!!アリガトウゴザイマス(^^)/そして明日からインターハイ!!男女不来方の健闘を祈っています〜(^_^)v
2007/7/27  全日本実業団選手権大会第2日。女子は引き続き予選リーグでしたが決勝トーナメント進出・組み合わせを睨みながら熱の入ったベンチワークとプレーを展開!!一方、男子も決勝リーグ進出に向けてシーソーゲーム、逆転劇等々大変盛り上がった一日だったようです!!1試合ごとにヒーローインタービューも観衆へのサービス満点!!いい雰囲気で大会が進められているようですよ!!(^_^)v
 今日もおもしろい試合がたくさんあるようです!!また、楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2007/7/26  全日本実業団選手権大会開幕しました!!金ヶ崎の幼稚園児によるよさこいソーラン節のオープニングで選手、観衆とも微笑ましい園児の演技に大会の雰囲気もよくオープニングが行われました!!さらには、始球式ということで、YRPでレフェリー研修中の中学生がコイントスも行い、今までの大会セレモニーとはひと味違う趣向が凝らされ楽しんだ方々も多かったとのことです!!
 試合も今大会初参加のFC琉球や久々の登場のセントラル自動車のはつらつとしたプレーに勝敗に関係なく応援する人も多かったとのことです!!さらには、報道関係者が多くビデオカメラをまわしたり写真をとっている風景も多かったようですよ!!(*^_^*)
 そして、ゲーム終了後は会場中央に設置されたマッチバイザー席を利用してインタビューも行われるなど大会運営も絶好調!!今日第2日目も期待したいと思います!!なお、久々に(^_^;)トピックという形で、リトルハンドさんやBobさん等の協力を得ながら大会様子の画像を紹介していきたいと思います〜(^^)/
2007/7/25  いよいよ全日本実業団選手権大会開幕です!!昨日の開会式等をトップページでご紹介しました!!「リトルハンド」さんと協力して情報お伝えしますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/7/24  明日から全日本実業団選手権大会!!本日は諸会議や開会式等開会行事が目白押しです!!さらにはちびっこ交流会やハンドボール選手のテレビ出演等いよいよ盛り上がりを見せてきました!!ということで、早めのアップですが(^_^;)開会行事の内容等後ほど紹介できればと思っていますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/7/23  全日本実業団選手権大会いよいよあと2日で開幕です!!詳しい情報は「リトルハンド」さんで紹介していますので是非ともチェックしてください!!こちらのトップページも臨戦態勢になってきました(^_^;)よろしくお願いします〜
 また、L'ailed'Howl7月号をBobさんから送っていただきました!!アリガトウゴザイマス!!さらにはイベント誌8月号も発刊されていよいよ真夏ハンドボール真っ盛りですね!!(^^)/
2007/7/22  全日本実業団まであと3日ですね!!天候も段々と夏らしくなってきました!!熱き戦いを期待したいと思います!!こちらも「リトルハンド」さんのように大会モードに段々となっていきたいと思います!!(^^)/
2007/7/21  全日本実業団選手権大会情報として嬉しいニュースが入ってきました!!トップページでも紹介しましたように「リトルハンド」さんが素敵な大会特設HPを開設しました!!ありがとうございます!!記録速報はわがHPのトップページを利用してお伝えしたいと思っていますがいろいろな大会の様子を伝える画像を中心に直接会場にお出でにならない方々にも様子をお伝えしようとのことです!!そして、できれば土日は会場に足を運ぶのがベストだと思いますね(^_-)
 また、日本協会HP担当者Tさんとも連絡を取り合いながらスムーズな情報伝達してみようと思いますのでよろしくお願いします!!
いよいよ大会まであと4日!!楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2007/7/20  天候があまりすぐれない一日でしたね〜そして、今朝、お隣宮城県ではショッキングな事件もあったようで……
梅雨明けとなるようなパッと明るいニュースを期待したいものです。
ところで、全日本実業団選手権。大半のチームは花巻温泉千秋閣に宿泊との情報が入っています!!会場で素晴らしいプレーを堪能するとともにプライベートで見せる素顔に会いたいなぁ〜と思う方は花巻温泉まで足を運ぶのもいいのかもしれませんね!!なお、試合後はインタビューやサイン会もするように事務局考えているようですからお楽しみにしたくださーーい!!(^^)/
2007/7/19  佐賀でのインターハイ、総合開会式の岩手県選手団の旗手に不来方高・佐々木主将が選ばれました!!それだけハンドボール競技に注目が集まっている証拠ですね!!是非ともテレビ放映の総合開会式をチェックしましょう!!
 「リトルハンド」さんでもご紹介がありましたように、実業団選手権の情報提供の打ち合わせが完了しました!!試合結果の速報はなるべく当ホームページのトップページご紹介したいと思っていますし、大会の様子はリトルハンドさんご協力を得ながら画像を数枚紹介する予定でいます!!
 詳しい、今日のハイライトは「リトルハンド」さんのHPにていくつもアップしていただき、大会の雰囲気を会場に来られなかった方々にもお伝えしたいと考えております!!なにぶんにも不慣れかつボランティアに近い形でありますので満足するものになるか不安ですが(でもリトルハンドさんは大丈夫!!太鼓判です!!)頑張ってみますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/7/18  実業団選手権まであと一週間となりました!!関係の方々は準備に大忙しかと思います!!ましてや学校関係者は夏休み前ということで普段業務に加えて目の回るような忙しさかもしれませんね!!
 そういう中で、日本のトップのプレーを堪能することとともに、ハンドボールにもっと親しみを持ってもらおうといろいろ企画が立てられています!!掲示板で花巻市協会さんの方からもご紹介があるように、トッププレーヤーと子供たちとの交流会やただ試合を見に来るだけでなくハンドボールグッズの紹介、ちょっと食べたいものや養護施設で作成した手作りのもの等の販売。そして、土日は有料試合となりますが、いろいろな景品があたるくじ付き入場券!!目玉はなんといっても豊田市でのオリンピック予選見学旅行券と聞いています!!
 入場料もお手軽な中・高校生は500円、一般1,000円となっています!!
 是非とも会場を行って、日本のトッププレーを堪能しましょう!!(^^)/
2007/7/17  花巻市協会さんより先日の県民体育大会における岩本・東選手によるハンドボールクリニックの地元紙での掲載分を送っていただきました。ご覧下さい。
2007/7/17  昨日は、県中学総体等でニュースを見ていなかったならば、新潟、長野地方で大地震でした。被災された地区、被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、一刻もはやく復旧することを願っています。
 全日本実業団選手権でも中越沖地震被災者救援募金活動の取り組みをすることとなったようです。募金していただける方は、会場に募金箱等設置する予定ですのでよろしくお願いしたいと思います。
 とりあえずは、ご連絡でした。
2007/7/16  県中学総体最終日。今日も1点を争う好ゲーム!!優勝を争う素晴らしいプレーの連続で応援の皆さんも大満足の一日だったのではないでしょうか!!東北大会には男子・黒石野、大宮、花巻!!女子は城西、矢巾北、北松園が出場です!!特にも東北大会は花巻市総合体育館で8月3日〜5日に行われるわけで、地元・花巻中出場は地元にとっても嬉しいことと思います!!また、優勝した男子・黒石野中は春の全国大会に続いて夏も出場をねらえるわけですし、女子・城西中は新人戦優勝の矢巾北を破っての優勝と意気が上がっているものと思います!!いずれにしても男女各3チームの東北大会での健闘祈っています!!
 とりあえずは、出場した選手はじめスタッフ、役員、観戦の皆々様どうもお疲れ様でした!!(^^)/
PS 本日「リトルハンド」さんにお会いできました!!色々と実業団選手権に向けて頑張りましょうと打ち合わせができました!!よろしくお願いします〜(^^)/ 
2007/7/15  県中総体第2日、今日も延長戦などあり会場は大いに盛り上がったようです!!まずは東北大会に女子の矢巾北、城西が出場権を得ました!!明日は男子の東北大会出場権と男女とも残り1チームの東北大会出場権!!そして男女の決勝となります!!会場はアイスアリーナ!!楽しみにしたいと思います(^_-)
 また、県リーグ(男子のみ)の第1週が行われ、先週の県民体育大会のシビアな試合だけでなく、ハンドボールを愛するチームが集結してハンドボールを堪能したみたいですよ〜まだ何試合かゲームがあることと思いますが大きなけがをすることなくハンドホールを楽しんでほしいものです!!
 というこで、ハンドボール盛りだくさんの一日でした〜(^^)/
2007/7/14  県中学総体始まりました!!初日から延長戦や1点を争う接戦もあり熱のこもった試合が続いたようです!!台風の影響で天気はあまりよくないようですが、ハンドボール会場は熱戦でうっとおしい天気を吹き飛ばしてほしいもですね(^_-)明日も熱戦楽しみにしたいと思います!!(^^)/
2007/7/13  明日から県中総体ですね!!いつものように中体連の皆様から情報いただき試合結果をアップしていきたいと思いますのでよしくお願いします〜(^^)/
2007/7/12  国内では、オリンピック予選に向けてプライベートカップが盛んに行われていますねーーー!!
そういう、国際大会の中で地元紙での紹介や日本協会のHPでアジアユース選手権(世界大会予選)の紹介があり、本県出身で不来方高・安倍選手、京都洛北高・錦織選手がメンバーに連ねたことが紹介されています!!
 今まで、本県出身者も各国際大会のメンバーに入ってきていますが、二人が入ったのは久々のことではないでしょうか!!その意味でも是非とも頑張ってきてほしいものですね!!
 頑張れ、ニッポン!!頑張れ 安倍・錦織選手!!(^^)/
2007/7/11 今週末は、県中総体がいよいよ始まりますね〜
この大会は東北中学校大会→全国中学校大会につながる大事な大会です!!東北大会は花巻で開かれますが男女とも第3位まで出場となります!!つまり、3位以内に入っていれば、福島で行われる全国大会を狙うことができるわけでどのチームも一生懸命練習に励んでいるところと思います!!会場は盛岡市アイスアリーナ、盛岡体育館と例年通り公共の体育館を使用でき雰囲気も盛り上がるものと思います!!ということで、今週末も楽しみな大会が待っていまーーす!!(^^)/ 
2207/7/10  昨日、県リーグの日程をアップしました!!先週の県民体育大会程ハードではないと思いますが、社会人チームにとっては楽しみな大会のひとつとなっています!!しかし、仕事等に影響がでないよう、おおけがしないように試合をしていただければと思います(^_-)なお、日程、会場は変更となることもありますので、その際にはここでまたお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/7/9  県民体育大会終了直後に今年度の県高校優秀選手が発表されました!!この選手の皆さんを中心に来る秋田国体の出場権を獲得するため、ミニ国体を戦うこととなります!!是非とも岩手の力をみせつけてほしいものと思います!!
 先日、Kさんから「いつもチェックしているよーーー!!最近、管理人控え室大変なようだけど頑張ってアップ頼むよーーー!!」と激励をいただきました!!Kさんはじめ見ていただいている方々の期待に応えられるよう頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします〜
(^^)/
2007/7/8  県民体育大会、大いに盛り上がり幕を閉じました!!特にも最終日は成年男子が準決勝の7mtc による決着や決勝も最後まで同点延長か!!というところを相手のドリブルをうまくマイボールにした盛南クラブが2点差で富士大をかわすスリリングな試合となり見ている方々は大変おもしろかったようです!!
 成年女子の富士大は創部以来3年連続優勝の偉業を達成していますし!!少年男女はさすがインターハイ出場を決めている貫禄を見せた試合だったようです!!
 さらには、スポーツ少年団の部は未来の大選手のはつらつとしたプレーで選手も保護者も一緒に盛り上がった試合だったようです!!そして、少年団の試合は昨年度YRPで研修をしてきた高校生審判員が担当しましたが、研修の成果を十分にだした運営ぶりだったとNさん等高評価をしていました!!
 この大会をベースにミニ国体の選抜選手が選考されますが是非とも全種別秋田国体出場を決めてほしいものです!!
 まずは、関係の皆々様大変お疲れ様でしたm(_ _)m
2007/7/6  県民体育大会開幕しました!!なかなかの接戦もあり会場は盛り上がったようです!!そして明日第2日目は大崎電気から岩本・東両選手が全日本実業団のPRを兼ねて大会に顔を出します!!楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2007/7/5  明日からいよいよ県民体育大会です!!なるべく分かり次第結果をお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/7/4  昨日プレス用原稿で紹介したように全日本実業団情報Aです!!
今週末の県民体育大会の最中に大崎電気・岩本選手、東選手が花巻を訪れちびっ子たちへのクリニックそして全日本実業団のPRに来てくれます!!是非とも両選手に会いたい!!クリニックを受けたいと思われる方是非とも花巻市総合体育館の方へ足を運んでいただければと思います!!よろしくお願いします〜(^^)/
2007/7/3  今日は大きなニュースが二つほど!!
ひとつは、インターハイの組み合わせが決定しました!!速報をA県高体連専門委員長よりいただきました!!女子・不来方は高岡向陵、男子・不来方は浦和学院と全国大会でも強豪校との対戦です!!是非とも暑い佐賀で岩手旋風巻き起こしてほしいものですね(^_^)v
 そして、花巻市協会さんより全日本実業団のポスター完成版とプレス用原稿をいただきました!!ポスターはFC琉球の田場選手の写真が入り完成!!そして、実業団までの盛りだくさんの予定がブレス用原稿に入っていますのでみなさん一読お願いします!!
 ということで、うっとうしいじめじめした日を吹っ飛ばす話題2つでした〜(^^)/
2007/7/2  今日は実業団選手権情報@と題してお話しします〜
どの大会も初日の前日は審判会議、監督会議、開会式等々が組まれています。今回の実業団選手権はその中にというか花巻市総合体育館で「ちびっこ交流会」を企画しています!!時間は7/24 16:30〜17:30花巻市総合体育館です!!今回大会に参加する選手がなんと29名お手伝いの予定!!(もっと増えるかも!!)その中には県内出身者等も含まれており、和やかな交流が行われることが予想されます!!是非ともちびっこ諸君は最寄りの少年団を通して参加してほしいものです!!(多分、飛び入りでもOKだと思いますよ(^_^)v)また、実業団選手権の前夜祭と称して花巻温泉で100名以上の参加で心のこもった交流会もあるようで楽しみなことが多いようです!!また、他の情報は後ほどお伝えしたいと思います〜(^^)/
2007/7/1  昨日はちょっと用があり失礼しました(^_^;)今日から7月ですね!!
県民体育大会、県中総体、そして全日本実業団と楽しみが目白押しの月ですね!!県民体育大会では、某実業団選手が花巻を訪れる予定でハンドボールクリニック、全日本実業団のアピール等々予定されています!!日にちは7月7日!!是非とも花巻市総合体育館にいらしてください!!
 また、県民体育大会の最終日に小学生の部が開催されますが、昨年度ヤングレフェリープロジェクトで研修した高校生諸君が小学生部門を担当する予定だそうです!!こちらも頑張ってほしいものですね(^_-)
 ということで、7月も張り切っていきたいものです〜(^^)/
2007/6/29  梅雨入りのような天気でしたが明日で六月最後ですね〜
さて、ヤングレフェリープロジェクト2年目となりますが、申し込みが今月末つまり明日までとなっています!!紹介した頃は問い合わせもなかったのですが、ここに来て申込者が結構出てきています!!予定は県民体育大会の最終日に申込者に花巻市総合体育館に来てもらい第1回の研修と昨年度ヤングレフェリープロジェクトでD級を取得した受講者に2年目の研修を考えているようです!!この事業も軌道に乗ること期待したいと思います!!(^^)/
2007/6/28 昨日は、実業団選手権のご紹介をした後でKさんから県中学校総体の組み合わせをいただきアップしました!!アリガトウゴザイマス!!
まだ、タイムテーブルは不確定の部分もあるようですが、この中から男女各3チームが東北大会への出場を得ることができます!!熱き戦いを楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2007/6/27  花巻市協会さんから7月の全日本実業団選手権の素敵なポスター紹介いただきました!!大会テーマもいいですね〜「Hand in Handball in HANAMAKI」〜花巻でみんなで手に手をとって〜 続いて、みんなのハートが北京オリンピックへの力になる!!
とこの大会だけではなく北京に向けて盛り上がろうと熱きメッセージ入りですね!!ポスターの中心には、全日本で活躍が期待される、宮崎選手・末松選手・作久川選手そして長野選手とメッセージ抜群です!!
 7月、夏休み早々で色々とスケジュールあろうかと思いますが、みなさん会場に足を運び熱き声援を送りましょう!!(^_^)v
2007/6/26  今週は大会もちょっと一息という感じですが、来週の県民体育大会では、嬉しいニュースもあるようです!!実業団選手権のピーアールも兼ねて某実業団チームの数名の選手がこどもたちへのクリニック、PRにと花巻に来ていただけるようです!!これはちょっとした楽しみですね!!どなたが来るのかは来てのお楽しみにしておきましょう!!その取材に地元テレビ等にも声をかけているようですから、テレビにハンドボールをアピールする機会にもなりそうですね(^_-)
2007/6/25  東北高校選手権で大いに盛り上がった先週ですが、そうこうしているうちにイヘント誌7月号も発行されいましたね〜(*^_^*)アテネ予選に向けての記事を中心に今月も盛りだくさんでした!!是非ともいろいろな強化練習・国際試合を通して韓国・中東等打ち破ってオリンピック出場頑張ってほしいものです!!
 話しは変わりますが、県事務局より指導者講習会の案内をさせていただきましたが、残念ながら応募者が少なくて今回は流会となりました(T_T)しかし、今から応募者を募っていけば来年度は是か非でも開きたいと願っていますのでよろしくお願いしたいと思います〜(^_^)v
2007/6/24  東北高校選手権大会最終日。男女の決勝はどちらも手に汗握る大接戦となりました!!女子決勝はここ数年連覇している不来方に地元・聖和学園の対戦。先の不来方高での招待試合では不来方の積極的なディフェンスに攻めあぐんだ聖和学園でしたが、今日は逆に不来方エース・吉田にマンツーマンをして相手の攻撃のリズムを崩し一進一退のゲーム!!最後までどちらに勝利が微笑むかわからない展開でしたが、不来方のサイドシュートが確実に決まり2点差で3年連続優勝を決めました!!
 一方、男子は女子以上にシーソーゲーム!!最後は不来方・馬場選手のスピードある攻撃がとどめを刺し、7年連続優勝を飾りました!!しかし、さすが国体を控えてスピード・パワーをつけてきた湯沢高の攻めと積極的なディフェンスは観衆を魅了するに十分なチームでした!!
 ともあれ、各県1位チームは佐賀で行われるインターハイに出場!!東北のレベルを暑い九州で見せてほしいと思います!!
 今回大変ご協力いただいた宮城県協会の皆様、他の関係の皆々様大変ありがとうございましたm(_ _)m
2007/6/23  東北高校選手権大会第2日。本日は、電波状況が悪く(T_T)速報できませんですいませんです〜m(_ _)m
しかし、宮城県協会のCさん、NさんOさんはじめ多くの方から情報いただきアップしています!!アリガトウゴザイマスm(_ _)m
結果は、男子は不来方が決勝進出!!盛岡四もベスト4と気を吐きました!!残念だったのが盛岡一。前半リードするもののインターハイ出場を決めている福島東に逆転され無念の2回戦敗退でした!!でも、どのゲームも熱い熱い応援とプレーで会場は大変盛り上がっていました!!明日は男女の決勝!!さらにいい試合を期待したいと思います!!(^^)/
 PS 女子も不来方決勝進出です!!是非とも男女アベック優勝してほしいですね(^_^)v
2007/6/22  東北高校選手権はじまりました!!全国各地で梅雨入りし、じめじめした天候でしたが、岩手勢は、白百合が国体を控えている秋田・大曲農に苦杯を喫しましたが、他の男女・不来方、男子・盛岡一、盛岡四、女子・盛岡二は初戦を突破しました!!明日は、準々決勝、準決勝と連戦となりそうですが、岩手勢ベスト4・決勝目指して頑張ってほしいものです!!
 本日はトップページ以外にBobさんから提供いただいた大会の様子をこちらでご紹介しますのでご覧下さい!!アリガトウゴザイマシタ!!
また、地元のNさん、Oさんはじめ宮城県協会の皆様情報等大変ありがとうございます!!m(_ _)m明日以降もよろしくお願いします!!(^^)/
 
2007/6/21  明日からいよいよ東北高校選手権ですね!!岩手勢の活躍期待したいと思います!!(^_^)vなお、現地の方とコンタクトがとれそうなので、
試合結果等早めにアップができそうです!!頑張って報告したいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
 PS L'ailed'Howl5,6月号もアップしましたのでご覧下さい〜
2007/6/19  暑い日が続きますね〜(T_T)
さて、花巻市協会さんから掲示板にご案内ありましたように、7月の全日本実業団選手権いよいよ本格的な準備に入ったようです!!日本のトップの試合が連日観戦できることはまたのないチャンスですね!!この機会にトッププレーを堪能したいものですね(^_-)プレーばかりでなくいろいろな企画、特にもオリンピック予選も近づいていますので、応援メッセージ等盛り上がりを見せたいものですし、環境に優しい、地元とプレーヤーとの交流が広がるプランを立てているようですので是非とも会場に来て大会を盛り上げたいものです!!
 遅れましたが、出場チームは例年と違って元全日本プレーヤーが地元に根ざしたクラブチームをと立ち上げた某チームの参加もあるようで話題にことかかない大会となるようです〜(^^)/
2007/6/18  県協会の皆様のご協力、Kさんはじめ盛岡市中体連のご協力で、それぞれ県民体育大会の組み合わせ・盛岡市中総体の結果をアップできました!!!アリガトウゴザイマス!!県民体育大会は会場、試合日程が若干例年と違いますのでご注意いただければと思います!!
 また、盛岡市中総体はじめ各地区の中総体終了し、いよいよ県中総体、東北大会予選となります!!これで県大会のシードが決定しこれからさらに練習に熱が入ってくるものと思いますが、さらにエネルギッシュなプレーを展開すること期待したいと思います〜(^^)/
2007/6/17  東北クラブ選手権、ジャパンオープントーナメント東北予選会ともに盛況のうちに終了しました!!結果は岩手勢は善戦するもクラブ選手権で男子・岩手教員クラブが準優勝、不来方クラブが第3位、女子・萩江クラブが準優勝。ジャパンオープントーナメント東北予選会は男子・志高クラブ第5位、女子・白梅三英芙会が準優勝でした!!志高クラブ以外はそれぞれ全国大会へ出場しますので、全国大会でさらに力を発揮してほしいものですね(^_^)v
 また、花巻地区中総体、盛岡地区中総体が開かれており、県内ハンドボールゲーム盛んに行われた一日でしたね〜
 さらには、地元紙にレフェリー研修に励んでいる高校生Sさんの紹介記事が大きく取り上げられていました!!昨年度のヤングレフェリープロジェクトで研修していたSさんですが、今年は県内・各地区のゲームで研修を積んでいるとのお話!!これからが楽しみですね!!
 ということで、今日一日お忙しい方も多かったと思いますが大変大変お疲れ様でしたm(_ _)m
 なお、明日は県民体育大会の組み合わせ抽選会です!!なるべく早めにアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜
(^^)/
2007/6/15  所用でアップが遅くなりましたが(^_^;)明日からいよいよ東北クラブ選手権・ジャパンオープントーナメント東北予選会がはじまります!!さらには中学校の地区総体もありハンドボール漬けの方も多いことと思います!!なるべく試合結果等アップ頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/6/14  昨年に続き、東北高校選手権の記念Tシャツの案内をいただきました!!詳しくは、トップページから見本を見ていただきたいと思います!!参加するチームもそれ以外の方にも販売するそうですのでこの夏のトレーニング用として購入するのもひとつかと思います!!
 暑さはちょっと一息の感ですが、例年よりは暑い夏になりそうですね(^_-)
2007/6/13  いやぁ、ここ数日30度前後の暑さ!!もう夏突入という感じですね!!夏といえば、夏は岩手で暑い戦い多いですね!!特にも全日本実業団選手権が花巻で開かれることは大変楽しみなことの一つですね〜!!そして、8月には東北中学校大会も花巻で開催!!同じブロック福島での全国中学大会の予選も兼ねており、熱戦が展開されることだと思います!!さらには、NTSブロックトレーニングも例年通り花巻で開催と、夏は大変花巻が暑いですね(^_-)
2007/6/12  「リトルハンド」さんではもうご紹介がありましたが、今月22日〜25日まで武庫川女子大にて女子のアンダー18の合宿が行われます!!目的は7月下旬から台湾で行われる女子アジアユース選手権(世界大会予選)のための合宿のようです。そのメンバーに不来方高・安倍千夏選手と京都・洛北に進学した錦織新選手が選ばれています!!ともに松園中出身の選手で12月のJOCジュニアオリンピックカップでは岩手選抜の中心として活躍しました!!岩手出身が同時に選ばれるのはなかなかなかったこと!!自チームの大会がブロック大会、インターハイと重なることはちょっと残念ですが、是非とも日本代表選手として、アジアユースで活躍できること祈っています!!(^_^)v
2007/6/11  今週末は、花巻で東北クラブ選手権・ジャパンオープントーナメント東北予選会があります!!どちらも全国大会の出場権がかかっていますから岩手勢には是非とも頑張ってほしいものですね!!
 ところで、この大会にて北地区のB級審判の試験が行われます!!岩手からも受験される方がいると聞いていますから是非クリアーするよう頑張ってほしいですね!!試験は、ペーパーテストと実技(つまり、この大会の試合のレフェリーを担当します)大変かと思いますが頑張ってくださーーい!!(^^)/
 なお、ヤングレフェリープロジェクトと指導者講習。なかなか申し込みがないと関係者は嘆いています(T_T)是非とも参加する方が増えるよう願っています!!(^_^)v
2007/6/10  日本協会のHPに全日本実業団の案内ページがアップされていました!!まだ、エントリーチーム数によりタイムテーブル等決まっていないようですが、岩手・花巻で開かれるビッグゲーム!!エキサイティングな素晴らしい試合を期待したいと思います!!先日、実業団事務局として下見に来た酒巻氏は試合ばかりでなく選手と交流ができるよう、ハンドボールを通してのイベントとなるよう工夫していきたいと花巻市協会さんと話しておりましたので、日本リーグ花巻大会のようにそれ以上を期待したいと思います〜(^^)/
2007/6/9  昨日は、A県高体連専門委員長から組み合わせ送っていただきましたがアリガトウゴザイマスm(_ _)m諸事情によりアップできず……(^_^;)本日のアップとなりました。男子 不来方、盛岡一、盛岡四、女子 不来方、盛岡二、白百合とも岩手の底力を是非見せてほしいものだと思います!!頑張ってください!!
 また、Nさんから盛岡市中学総体のタイムテーブル送っていただきました!!アリガトウゴザイマス!!県大会のシード順もあり3位決定戦を行うとのこと!!先日の県高校総体のように延長にもつれる熱戦を期待したいですね!!
 ともあれ、次週は東北クラブ選手権、ジャパンオープントーナメント東北予選会、盛岡市中学総体等々試合が盛りだくさんです!!楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2007/6/7  昨日は、盛岡市中学校総合体育大会の組み合わせをアップできました!!タイムテーブルは決定次第またお知らせしますが、6月16〜18日前後で各地区の中学校大会が開かれ、7月の県中学総体へとつながっていきます!!7月、そして8月の東北大会さらには福島での東北大会につながるよう頑張ってほしいものです!!
 明日は、東北高校選手権大会の組み合わせが決定の予定です!!お伝えできるよう情報キャッチしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2007/6/5  ちょっと不安になったので県協会事務局に問い合わせたところ、県民体の申し込みは一般が6月7日、少年が6月15日となっているようです!!早めに申し込みのほどお願いしますm(_ _)m不安な方はとりあえず事務局へ連絡してください!!(^_^)vなお、県民体の組み合わせ抽選は6/18の予定となっていまーーす(^^)/
2007/6/4  県高校総体、強化練習会と毎週末いろいろとイベントがありましたね〜!!今週はちょっと一息といったところだと思いますが、金曜8日には東北高校選手権の組み合わせが決まるそうです!!岩手からは男子 不来方・盛岡一・盛岡四、女子 不来方・盛岡二・白百合が出場です!!他県もインターハイ予選が今日・明日のところで決定のようですね!!聞いているところではインターハイ出場は、青森 男子・青森山田、女子・青森中央、山形県 男子・北村山、女子・日大山形、福島県 男子・福島東、女子・県立石川が佐賀行きを決めているようですね(^_-)東北大会どのような顔ぶれ、組み合わせになるか楽しみにしたいと思います〜(^^)/ 
2007/6/3  昨日今日と県高体連主催の強化練習会及び指導者講習会が富士大にて行われました!!講師はお伝えしたようにトヨタ車体監督の酒巻氏!!酒巻氏は高校生に対して指導者に対しても分かりやすく説明ろ指導されていて、大変好評な講習会になったようです!!特にポイントにしたのは、「いい習慣を身につけてほしい!!「自分たちが(選手)どれほどかかわって積極的に練習するかで今回の講習会がいいものになるか違ってくるので頑張ってほしい」等々のことを強調されていたようです!!表紙にその1コマをアップしましたが、どの顔も大変満足な顔をしているのが印象的でした!!酒巻氏は大変いそがしいところ時間を割いて指導いただきありがとうございましたm(_ _)m
 実業団選手権等、活躍を祈っていますし、また機会をみてよろしくご指導お願いします!!
 また、今回講習会をセッティング、実施された県高体連および花巻市協会さん大変お疲れ様でした!!m(_ _)m
 これをきっかけに東北大会での岩手勢の活躍楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2007/6/2  おかげさまで、先日アクセス30万件突破しました!!ありがとうございますm(_ _)m30万といえば、岩手の県庁所在地・盛岡市の人口くらいということで、感慨深いものがありますねーーー(*^_^*)これからも皆様のご意見を取り入れながらHP作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!
 そして、今日・明日と酒巻氏の講習会行ってきたいと思います〜(^^)/
2007/6/1  今日から六月です!!学生は衣替え(衣更えとも書きますね〜)気分も一新頑張っていきたいとろですね(^_-)先日もお知らせしましたように、明日あさってと富士大学スポーツセンターで指導者講習会兼強化練習会としてトヨタ車体監督・酒巻氏を招き指導・アドバイスを受ける予定です!!ヨーロッパに自ら赴き、最新の指導法を勉強されている方ですから、また新たな発見・勉強ができるものと思います!!
 楽しみにしたいと思います〜(^^)/

「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集