管理人控室2 20年6,7月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2008/7/31  今日で7月もおしまいですね〜
インターハイ第3日。女子・不来方は奮闘するものの大分鶴崎にあと一歩及ばす(>_<)この悔しさを国体に向けてぶつけてほしいものです!!インターハイの今日の試合けっヵを見ると……なんと春の選抜大会優勝校の男子・北陸が沖縄・興南に敗れました!!また、春の選抜準優勝の女子・高松商も敗れる等なかなか白熱した試合が多いようです!!
 また、沖縄での実業団選手権もなかなか白熱しているようです!!男子の決勝リーグ進出は湧永製薬、大崎電気、大同特殊鋼、Hondaです!!明日からの決勝リーグそして女子のゲームも楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2008/7/30  インターハイ第2日。女子・不来方は今日も快勝!!けが人も出たとの話しですが、明日の試合には大丈夫と応援の方々からのお話しも聞きましたので大分鶴崎戦楽しみにしたいと思います!!
 沖縄では全日本実業団も始まり特配の方から画像を送っていただきました!!開幕戦は地元琉球コラソンが1点差で勝つなど大変盛り上がっているとのことです!!
 インターハイ、実業団等楽しみな大会が続きますね(^_^)v
2008/7/29  インターハイ第1日。不来方は男女で勝敗に明暗を分けました。男子は優勝も数多くある氷見高に前半は一進一退のゲームを繰り広げましたが……どうしても1:1を守りきれずに無念の初戦敗退となりました。一方女子は、世界ユースに出場した佐々木莉紗、安倍千夏選手等伸び伸びとプレーできたようで前半で勝敗は決したようです。後半は余裕の選手交代もありましたが明日の2回戦も楽しみにしたいと思います!!今日は県高体連N委員長S副委員長そして「リトルハンド」さんからも情報いただきアップできました!!
 明日も期待したいと思います〜(^^)/
2008/7/29  今日からインターハイ・ハンドボール競技開始です!!期待の男子・不来方は氷見、女子・不来方は奈良北との対戦!!「リトルハンド」さん等多くの方が応援に行くとのお話しですが、色々なところで声援を送りたいと思います!!頑張れ不来方!!(^^)/
2008/7/28  T県協会事務局長よりミニ国体の組み合わせを紹介していただきました!!今回からどの種別も代表枠は2という厳しさ!!その中をくぐり抜け是非とも大分行きを決めてほしいものです!!
 さて、全国クラブ選手権東地区大会は残念ながら男子・不来方クラブ、女子・萩江クラブとも本選は敗退でしたいし、広島国際での全日本は湧永製薬にも敗れ3位と不本意な結果が多いのですが……
 埼玉でのインターハイはこちらが期待した結果でること期待したいですね!!明日からいよいよゲーム開始です(^^)/
2008/7/25  こちらの地元テレビではインターハイ展望ということで、男女の不来方高を紹介したようです!!いよいよ大会間近!!是非是非頑張ってほしいものですね(^_^)v
 そして、福島では明日から東地区の全国クラブ選手権が行われます!!男子・不来方クラブ、女子・萩江クラブの健闘祈りたいと思います!!聞くところによると東地区全国クラブ選手権は審判員のA級審査も行われるとのことです。選手も審判員も各々の立場で頑張ってほしいものですね!!(^_^)v
2008/7/24  まだ、地震の余韻で落ち着かない感じですが、来週29日からは埼玉でインターハイが始まります!!男女・不来方がどのようなゲームをするのか大変大変興味あるところですね!!同時期に沖縄で実業団選手権がありますね〜そう、昨年は花巻で大盛況な大会でしたが沖縄ではどのように進められるのか興味深いところです!!(^^)/
2008/7/24  いやぁ、またまたびっくり大きな地震でした(>_<)関係の皆さんに被害がないこと祈りたいと思います。(とりあえず私の周辺ではなかったと思うのですが……)
 昨日、今日と県リーグの訂正版、県高校1年生大会の組み合わせをアップしました!!確認してみてください〜(^^)/
2008/7/22  県中総体に熱中していたので、昨日こちらでもイベント誌8月号が発売されていたことに触れることができませんでした(^_^;)内容は、インターハイ展望!!そして、北京オリンピックの予想や実業団選手権特にも開催地沖縄から今季日本リーグ初参戦の琉球コラソンのこと等いつもながら内容盛りだくさんです!!これからじっくり読んでみたいと思います〜(^^)/
2008/7/21  県中学総体最終日。暑い中、大いに盛り上がり大会は終了しました!!優勝は男女とも矢巾中!!男子は他チームを圧倒していた感がありましたねーー!!一方女子・矢巾中も頭一つ出ているかに思えましたが、決勝はお隣の学校矢巾北との対戦。矢巾北が矢巾のキープレーヤーにマンツーマンを仕掛けるとリズムが狂い一進一退のゲーム展開に!!矢巾中も矢巾北のエースにマンツーをつけ、互いにマンツーマン合戦となりました!最後は矢巾が意地を出し抜けきりましたが最後まで勝敗は分からない展開だったようです!上位2チームは秋田で行われる東北大会に出場し、福井で行われる全国大会目指して頑張るものと思います!!
 まずは、関係の皆様大変お疲れ様でした。特にも記録等情報いただきましたN・Nさんはじめ中体連のみなさんありがとうございましたm(_ _)m
2008/7/20  県中学総体第2日。今日も延長あり、1点差のゲームありとかなり白熱した試合が多かったようです!!明日はいよいよ最終日!ベスト4に残った男子矢巾、大宮、見前南、矢巾北。女子 矢巾、矢巾北、下小路、厨川の活躍期待したいと思います!!(^^)/
 PS 昨日は試合結果に誤りがあり関係の皆様に大変失礼しましたm(_ _)m
2008/7/19  県中学総体外は30度を越える暑いなかで、競技の方も熱く熱く戦っていました!!特にも延長になったゲームが2試合もありましたね〜明日も中学生らしいプレーで応援の皆さんを感動させてほしいものです!!
 そして、スロバキアでの女子世界ユース順位決定戦13−14位戦に日本が登場しプエルトリコに快勝し13位を確保しました!!身長等勝手の違う他チームとの対戦は大変だったことと思いますが、この経験をインターハイ、そして再び世界と戦うときの糧にしてほしいものです!!まずは出場の安倍選手、佐々木莉紗選手はじめ代表の皆さんごくろうさまでした!!(^^)/
2008/7/19  いよいよ県中学総体開幕です!!中学生らしいはつらつとしたプレーを期待したいと思います!!(^_^)v
2008/7/18  女子世界ユース選手権のため、最近は朝のアップが多いのですが…(^_^;)
その女子世界ユースは残すところ準決勝、決勝、最終順位決定戦となっています!日本は13−14位決定戦でプエルトリコとの対戦!!香港戦のような爆発力を見せてほしいものです!!
 また、明日からいよいよ県中学総体が開幕!!地元紙の予想では男女とも矢巾中を中心に展開されるとのことですがどのようになるでしょうか!!!盛岡市アイスアリーナ、盛岡体育館での熱戦楽しみにしたいと思います!!(^^)/
2008/7/17  女子世界ユース選手権第5日。やっと日本勝利を収めました!!香港を相手に開始早々から圧倒!!どんどん差を広げ危なげない戦いだったようです!!佐々木莉紗選手は30分ほどの出場ということは勝敗が早々に決して交代したものでしょうし、安倍選手は前半で3本シュートを決めていたので今日はスタートメンバーだったかな!!?と今までの4試合をふっきるような活躍だったみたいですね!!(^_^)v残るはあと1試合!!是非とも有終の美で終えてほしいものです!!(^^)/
2008/7/16  女子世界ユース選手権第4日。順位戦に回った日本がブラジルと対戦しましたが……2連取で幸先よいスタートをきったものの……どうもリズムがとれないのか逆に連取されるケースが多く、思わぬ差で敗れました。佐々木莉紗選手は49分、安倍選手は13分と予選リーグと同様な起用だったようですね〜
 もう少し、作戦を変えてみるのもチームに刺激を与える方法かもしれませんが……とにかく、次の香港戦頑張ってほしいものです!!
2008/7/14  週末は女子世界ユースのニュースや県リーグ等がありました!今週末はいよいよ県中総体が盛岡で開かれます!!中学生にとって最も大切な大会と思います!!東北大会目指して、そしてさらに全国大会につながるような試合を期待したいですね!!
 そして、女子世界ユースは順位戦へと移行しますが、日本はいまひとつ力を出し切れていないような感がありますね〜是非とも順位戦では一暴れしてほしいものです!!頑張れニッポン!!(^_^)v
2008/7/14  女子世界ユース第3日。予選リーグ2位のスペインに善戦しましたが……力及ばす3敗で予選リーグ終了し、順位戦に回ることになりました(T_T)この日も佐々木莉紗選手はほぼフル出場!!安倍選手は23分ほどの出場でイエロー、2分退場となっているあたりからやはりディフェンダーとしての出場だったようです。予選リーグでの悔しさを是非とも順位戦で晴らしてほしいものです!!
2008/7/13  残念です〜(T_T)女子世界ユース第2日、日本はセルビアと対戦!!3−0と好スタートをきったもののその後徐々に地力の差を見せつけられ……昨日に続き佐々木莉紗選手は50分とほぼ日本のゴールをまかさられ、安倍選手は20分ほどの出場となりました!ただ安倍選手はシュートを放ったスコアになっていないので、ディフェンダーとしての起用だったのかな〜と感じました。いずれにしても、予選リーグはあとひとつ。スペインとの試合いい形で戦ってほしいものです!!
2008/7/12  今月15日付けの盛岡市・広報誌のトップは安倍選手と佐々木莉紗選手のようですね!!やはり話題は日本代表として世界ユースに出場のこと!!盛岡、岩手いや日本の代表として第2戦以降も頑張ってほしいものです!!
 今日深夜のセルビア戦期待したいと思います!!(^_^)v
2008/7/12  いやぁぁ残念ですねーー(>_<)女子世界ユース選手権が開幕。日本は初戦アルゼンチンと戦いました!!ゲーム早々は加須屋・小松市立、飯田・ソニーセミコンダクタ九州で2点を奪いリズムよくいくかと思いましたがアルゼンチンの6連取等でなかなかリードを広げることはできずに1点リードで後半へ。後半もアルゼンチンは連続得点が何度も見られるが、日本は翁長・大阪教育大、松村・佼成学園女子高等学校、松尾・福岡女子商業高等学校等が散発で得点を決めるものの追いつくには厳しい状況となったようです。
 期待の岩手の選手、GK佐々木莉紗選手はほぼ1試合ゴールを守り健闘!!安倍選手はトータル7分弱の出場だったようでこの試合は力を発揮できなかったのが残念ですね〜(T_T)第2日はセルビアとの対戦。是非とも奮起して勝利に向かって頑張ってほしいものです!!(^_^)v
2008/7/10  本日、NHKの地元ニュース版にて女子世界ユース選手権に出場する佐々木(莉)、安倍選手を取り上げたニュースがありました!!学校での練習へ取り組んでいる様子やなんと石川町での東北高校選手権も画像に収めておりかなり見応えのある取材でした!!時間が7時前のニュースでしたので見逃した方もいらっしゃるかもしれませんが、よかったことはお伝えします!!明日からの試合頑張ってほしいものです!!
 さて、本日Nさんから東北地区高専大会の表彰の様子の画像を送っていただきました!!主管校の一関高専N先生の粋な計らいで、大崎電気の宮崎選手にお願いしサイン入りTシャツを各チームの優秀選手にプレゼント!!また大崎チームのステッカー等も優勝チームに送るなどこれからもハンドボールを続けようと応援しようとする高専生を増やそうと努力されたようです!!このお願いに大崎の近藤マネージャー、宮崎選手が快く引き受けてくれたこともとっても味のある表彰式にしたものと思います。まずは関係の皆様ご苦労様でした!!(^^)/ 
2008/7/9  イタリアでの世界学生第3日。男子は惜しかったですねーーグルジアになんとわすが1点差で敗れ無念のグループ3位……引き分けで決勝トーナメント進出となっただけに無念ですね!!女子もハンガリーに敗れ2分1敗で順位戦に回ることが決定したようです。男子も女子も順位決定戦でいいところをみせてほしいものですし、女子世界ユースは先輩たちの敵を討てるようにいい試合を期待したいものです!!(^_^)v
2008/7/8  イタリアでの世界学生。日本チーム健闘しています!!男子はセルビアに28−28の引き分けで1勝1分、女子はブラジルに29−29のこれまた引き分けで2分。ともに現在のところ予選リーグ2位をキープしており、決勝トーナメント進出の可能性を残しています!!是非とも予選最終試合を勝って勢いをつけてほしいものですね!!
 さて、先日終了した県民体育大会は今回で60回と還暦を迎えました!!今回から少年の部は廃止となりましたがミニ国体選抜チーム選考のための試合は行われ、また新たな歩みをはじめたところです!!より活発にハンドボールに取り組める環境が整うこと期待したいですね!!(^_^)v
2007/7/7  今日は七夕ですね〜、どのような願い事を皆さんはお願いしたのでしょうか??
さて、イタリアで始まった世界学生選手権。予選リーグがはじまり男子はアゼルバイジャンに36−32で勝利!!女子はベラルーシに28−28で引き分けとまずまずのスタートを切ったようです!!明日あさっての試合も期待したいですね!!
 そして、女子世界ユース出場のために日本代表の安倍、佐々木(莉)選手も出発したようです!!11日からはじまる試合に期待したいですね!!(^_^)v
 ということで、国外での日本の活躍を願い事にしたいと思いますーー(^^)/
2008/7/6  県民体育大会終了しました!!優勝は成年男子・不来方クラブ、成年女子・富士大学となりました!!そして、同時進行で行われた東北地区高専大会は一関高専が見事優勝!!釧路での全国大会行きを決めました!!
 昨日、今日と真夏日の中で大会、お疲れの方も多いことと思います。まずは、大変大変ご苦労さまでしたm(_ _)m
2008/7/5  県民体育大会がはじまりました!!今日は成年のみの試合でしたが、県リーグ等で頑張っているチーム、学生等を補強して臨んでいるチームなど様々な陣容で大会に出場していたようです!!女子は決勝に富士大と白梅三英芙会が進出!!そして男子はベスト4に盛南クラブ、不来方クラブ、柳家クラブ、富士大が進出しました!!明日は最終日さらにいいゲームとなること期待したいと思います!!
 また、同時進行で東北地区高専大会が花巻市総合体育館で始まりましたが、地元一関高専が決勝進出!!全国大会出場をかけて明日八戸高専と戦います!!こちらも熱戦を期待したいと思います!!(^^)/
 PS 某チームのOさんからプレー中の写真をお願いされましたが、プレーが早すぎるのかカメラテクニックの未熟のせいか(^_^;)いいショットがとれずにすいませんでした!おわびに運良く撮れたお仲間の画像にトップしました〜(^_-)
2008/7/4  いよいよ、明日から県民体育大会、そして東北地区高専大会が花巻で行われます!!なるべく情報はアップしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/7/3  本日、全国高等学校総合体育大会の組み合わせが決定しました!!会議に出席しているN県専門委員長より情報いただきました!!アリガトウゴザイマス!!男子・不来方は1回戦常連校氷見との対戦!!勝てば2回戦で日大長崎が待ちかまえておりかなり厳しい組み合わせのようです。一方女子・不来方は1回戦が奈良北との対戦。勝てば2回戦で静岡城北との対戦とこちらはベスト8以上を狙うことは可能とみましたが如何でしょうか!!
 全体の組み合わせ、タイムテーブルは調整後情報が流れると思いますので、楽しみに待ちたいと思います〜(^^)/
2008/7/2  県民体育大会もあと3日ではじまります!!今年は、東北地区高専大会等の関係で会場が富士大学、花巻市民体育館、そして日曜は花巻市総合体育館、花巻市民体育館と変則的な会場設定となっています。そして、特にも成年男女と少年男女の選考試合のみとなっていますが選手に大会運営にと色々なところで大変汗を流しながら過ごす方も多いことと思います。くれぐれも体調を崩さないように大きなけがのないように大会行ってほしいものです!!(^^)/
2008/7/1  いよいよ今日から7月!!ハンドボールイベントも目白押しですね!!県民体育大会の情報と思いましたが、Kさんから県中学校総合体育大会の組み合わせをいただきました!!アリガトウゴザイマス!!会場は盛岡市アイスアリーナ、盛岡体育館です!!三連休のところというのは応援にとっては嬉しいスケジュールかと思います!!
 体調をベストにいいプレーをしてくれること期待していますーーー(^^)/
2008/6/30  東北高校選手権も終了したかと思ったら、明日から7月ですねーーー!!今週末は県民体育大会が行われます!!7月も県リーグ、県中総体等々大会が目白押しですが、また盛り上がりのある大会になってほしいものです!!県民体についてはまた明日もお伝えします〜(^^)/
2008/6/29  東北高校選手権大会最終日。不来方は男子・女子明暗を分けました。男子は、学法石川が地元の応援をバックに奮闘!!不来方は本来の機動力を発揮することができずずるずると……しかし、なんとか追いすがり1点差まで迫るもことごとく学法石川の好セーブにあい、無念の準優勝でした。
 一方女子は前半の様子からは大曲農に引き離されるかにみえましたが、エース安倍をトップに5−1で相手オフェンスのリズムを崩すことに成功徐々に点差を縮めて後半26分過ぎについに逆転に成功!!最後は相手のシュートを読み切ってきたGK佐々木莉、強引にも思えるが1:1で相手を振り切りシュートを放つ安倍等の活躍で大農に勝つことができ優勝です!!
 最終日はあいにくの雨模様でしたが会場は応援での熱気熱気!!1点を争う好ゲームを観衆は堪能したようです!!
まずは、関係の皆々様どうもお疲れ様でしたm(_ _)m
2008/6/28  男女不来方決勝進出です!!東北高校選手権大会第2日、大いに盛り上がりました!!男女とも不来方はしばらくぶりのゲームのせいかリズムに乗るのが遅かったように思えますが、地力は他チームとは違い徐々に力を発揮、明日は連続優勝を狙って頑張るものと思います!!また、女子・盛岡二もインターハイを決めている福島西を破り準決勝へ!!準決勝は大曲農に敗れはしましたがはつらつとしたプレーで観客から大きな声援を受けていたといいます!!
 明日の決勝楽しみしたいと思います〜(^^)/
2008/6/27  本日も所用でアップが遅くなりました(^_^;)
しかし、諸関係者のご協力で東北高校選手権の速報はできました!!アリガトウゴザイマス!!岩手勢の結果は明暗を分けたようですね〜やはり、県高校総体、定期考査とはさんでの大会のようで調整が難しいようです!!
 第2日からはシードの男女の不来方が出場します!!1回戦を勝ち上がった盛岡二とともに活躍期待したいと思います!!(^^)/
2008/6/26  所用で、アップが遅くなりすいませんです!!東北高校選手権の様子は、なるべく早くアップしたいと思いますので、よろしくお願いします〜(^^)/
2008/6/25  今月もBobさんよりL'ailed'Howl6月号を送っていただきました!!県高校総体の話題が中心ですが、明後日からの東北高校選手権での岩手勢の活躍楽しみにしたいですね!!(^_^)v
2008/6/24  週末は30度を超えた日があったかと思うと、昨日、今日はかなり風も吹いて寒い日となり大変寒暖の差が激しいですね〜(>_<)
さて、今週金曜からは福島で東北高校選手権が開かれます!!いつものようになるべく早く結果を入手してアップできればと思っています!!岩手からの出場は県高校総体優勝・準優勝の男女・不来方、男子・盛岡一、女子・盛岡二です!!男女・不来方は当然優勝候補筆頭だけに各チームの注目の中で戦い大変かと思いますが是非是非頑張ってほしいものです!!そして、盛岡一、盛岡二も岩手のチームとして他県の1位チームを破り岩手の層の厚さを見せつけてほしいものですね!!
 ともかく、週末を楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2008/6/23 本日もKさんからいただいた、紫波郡中学総体の様子を紹介します〜

 この世代の岩手の選手は来る、花巻での全国高校選抜大会やインターハイの主要メンバーになってくれるはずです!!
期待して見守っていきたいですね(^_^)v 
 
2008/6/22  ジャパンオープントーナメント東北予選と東北クラブ選手権、岩手勢見事な活躍だったようです!!ジャパンオープントーナメント東北予選男子の岩手教員クラブは準決勝で秋田国体のメンバー中心のHC秋田と対戦!!しかもHC秋田には昨年度まであの実業団チームで7mtキラーで知られているGK O選手もチームに加入!!昨年よりもさらにレベルアップしているところでしたが……岩手教員クラブは逆にO選手相手に燃え上がり前半1点差でリードされたものの逆転に成功!!決勝進出しました!!その勢いで決勝もといきたかったところですが、惜しくも準優勝ですが価値ある準優勝のようです!!他に女子・白梅三英芙会も準優勝。東北クラブ選手権は男子・不来方クラブ、女子・萩江クラブとも優勝でした!!国体予選がどのようなメンバー編成になるか分かりませんが、非常に期待が持てる結果だったようですね(^_^)v
 先日の紫波郡中学総体の様子を試合結果をいただいたKさんから下記の送っていただきました!!

また、明日も紹介します〜(^^)/
2008/6/21  東北地区大学総合体育大会は実は昨日から始まっており今日は準決勝決勝でした!!注目の富士大は1・2年生でメンバーを組み若さが裏目に出たようで4位にとどまりました。しかし、3・4年生とともに東日本学生ではしっかりと勝ってくれるものと期待したいと思います!!そして、秋田県で始まったジャパンオープントーナメント東北予選と東北クラブ選手権は岩手チームの活躍が目立ちました!!志高クは残念ながら敗退したものの岩手教員ク、不来方ク、そして萩江クは順調に勝ち、本選出場決定!!明日最終日の活躍も期待したいと思います!!
 さらに、イベント誌7月号がこちらでも発売されました!!男子北京オリンピック世界予選を中心に、中身の濃いものとなっているようです!!これからじっくり読んでみたいと思います〜(^^)/
2008/6/20  Kさんから紫波郡中学校総体の結果をいただきました!!アリガトウゴザイマス!結果は男女とも矢巾中の優勝!!一ヶ月後の県中総体を期待したいと思います!!
 そして、明日からはジャパンオープントーナメント予選、東北クラブ選手権、東北地区大学総体と大会が目白押し!!試合の様子等情報キャッチできればお伝えしていきたいと思います〜(^^)/
2008/6/19  今年度の県民体育大会について
今までも、県民体育大会がミニ国体つまり国体県予選を兼ねていたので少年男女、そして成年男女と4種別の競技がありましたが、実質少年の部は大方選抜選手が決定の方向と三年生の出るチーム、三年生は引退して1・2年生での新人チームで臨むところとまちまちでありました。その辺を考慮して少年の部は今回から廃止となりました。しかし、本当に県選抜選手を決定するには諸要素があり県高校総体のみで決定するには無理があるとの判断で、選抜チームを2チームセレクトし県民体育大会で試合を行い、その様子から選手選考決定と相成りました!!どのようなゲームになるか分かりませんが、県代表としてよりふさわしい選考がなされることを期待したいと思います!!(^_^)v
2008/6/18  数日前にアクセス数44万件突破しました!!さすがにインターハイ予選等大会が目白押しで利用していただいた方が多かったので予想より速いペースでの到達です!!このペースで大台の50万件突破を年内には達成できれば嬉しい限りです!!
 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2008/6/17  昨日の県民体育大会の組み合わせをみると珍しいチーム名が……
「三ツ石クラブ」というチームが出場します!!聞くところによると出身中学の近くの神社の名をつけたという話しです!!ということで、多分S中出身の仲間が集い県民体育大会に出ようということになったと推察します!!県民体育大会ならではのお話しですし、同じ高校出身者でチームをつくることは多くても同じ中学出身というとなかなかなかったように思うだけに、今後の動向も気になるチームでした!(^^)/
2008/6/16  県民体育大会の組み合わせ決定しました!!ご覧の通り、少年の部が廃止になり(ただし、国体最終選考試合はあります)試合数はかなり減少しましたが、今年度は東北地区高専大会が同時期に開かれるため、会場が富士大や花巻市民体育館等方々になりますのでご注意下さい!!なお、今回よりスポーツ少年団の部にあらたにU−10部門も設定になりました!!さらに実戦でハンドボールと親しむこと期待したいと思います!!
 また、盛岡市中学総体最終日が行われました!!いつものようにKさんやNさんから情報いただきアリガトウゴザイマス!!結果は男子が大宮、女子が上田の優勝となりましたが、接戦も多くまだまだこれから伸びるであろう選手・チームが多いとのことです!!是非、県大会ではワンランクもツーランクもレベルアップした試合を期待したいと思います!!(^^)/
2008/6/15  本日も昨日の地震のことで気遣って連絡してくれた方々おりまして、大変感謝していますm(_ _)mおかげさまで、知るところでは岩手のハンド関係者に被害はなかったように思っています。もし、そういう方がいらしたら、メール等で知らせていただければ幸いです。
 そして、今日も盛岡市中学総体が行われましたし、(Nさんから情報いただきアリガトウゴザイマス!!)Kさんからは紫波郡の中学総体の組み合わせもいただくことができました!!
 明日は、県民体育大会の組み合わせ抽選等もありハンド情報盛りだくさんの一日になりそうです!!
2008/6/14  いやぁぁぁぁ、大変大きな地震でしたねーー(>_<)盛岡は震度4ということでしたが、かなーーり大きな地震に感じました!!県南部の方は震度6強!!知り合いに連絡をとったら物は多少落ちてきたようですが大丈夫とのことでした。しかし、被害に遭われた方や雨等による土砂崩れ等まだまだ予断は許しませんし、行方不明の方もいるとのこと、気をつけて生活したいものですし、被害にあった方に心からお見舞い申し上げます。
 そんな中で、盛岡市中学校総体は試合を行ったようです。結果はアップしましたのでご覧いただきたいと思います。明日、明後日と大会は続きますが、県大会につながるいい試合をしてほしいものです!!
2008/6/13  N新県専門委員長からT県事務局長経由で東北高校選手権の組み合わせ情報いただきました!!初日、第2日は会場や終了時間等で大変な部分があるようですが、出場の岩手チームの健闘祈りたいと思います!!なお、最終日は男女の決勝のみのようですね〜
 明日からは、県内各地区の中学校総体が行われるようです!!こちらも試合結果分かり次第アップしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/6/12  明日がいよいよ東北高校選手権の組み合わせ決定ですが、県内では16日に県民体育大会の組み合わせが決定します!!また、こちらのほうも分かり次第アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/6/11  昨日に続き、東北高校選手権大会、インターハイ出場校以外の出場校をあげますと…
青森が男子・青森 女子・青森中央。岩手が男子・盛岡一 女子・盛岡二。宮城が男子・富谷 女子・宮城三女。秋田が男子・羽後 女子・湯沢。山形が男子・東根工 女子・日大山形。そして地元の福島が 男子・帝京安積 川俣 福島工 女子・石川 橘 郡山東となっています!!昨日もいいましたように組み合わせは13日決定ですーーーす!!
 そして、8月の東日本学生つまりインカレ予選の組み合わせが決定したようです!!岩手の男女富士大はそれぞれ東北ブロックの1位チームですのでそれなりの組み合わせになったようですが 男子・関東学院は関東一部に昇格した生きのいいチーム!!侮ってはいけないようですし、女子・富士大も昨年は初戦はよもやの敗戦スタートでりずむがつかめなかったようですのでどの試合も気を抜くことはできないようです!!ともあれ、男女富士大の健闘を祈りたいと思います〜(^^)/
2008/6/10  東北ブロックからのインターハイ出場チームは岩手 男女とも不来方、青森 男子・青森商 女子・青森西、秋田が男子・湯沢 女子・大曲農、山形が男子・北村山 女子・東根工、福島が男子・学法石川 女子・福島西、宮城県が男子・塩釜 女子・聖和学園となったようです!!宮城の男子と福島の女子が例年と変わったところかもしれません!!東北高校選手権の組み合わせは13日に決定する予定です!!また情報キャッチ次第アップしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/ 
2008/6/9  昨日・今日でだいぶ他県のインターハイ出場チームも決まったようですね〜
詳しくは、日本協会のHPでの正式発表を待ちたいと思いますが、動向が気になるところ!!東北ブロックの様子だけでも分かれば、分かり次第ここに掲載したいと思います〜(^^)/
2008/6/8  県リーグ第1週終了しました!!県リーグ事務局さんから情報いただきましたが、1部はすでに波乱含みとなりましたね〜本命の富士大が盛岡商友会に敗れ今後の対戦によっては大きく順位も変動しそうです!!月1回程度開催で長丁場ですからどのような要素が絡んで勝敗に影響するか分かりませんね!!次は花巻市民体育館で開催ですのでゲームのあるチームは時間をチェックして集合してください!!(^^)/
2008/6/7  昨日は、所用でアップてぎすにすいませんです(^_^;)
さて、明日は県リーグ第1週!!くれぐれも仕事にさしつかえのない程度にゲームをしてほしいものですね!!明日を楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2008/6/5  昨日は、いつものようにKさんから情報いただき、盛岡中総体の組み合わせをアップしました!!県大会は全チーム参加できますが、シードを決めたり、他チームの戦力を推し量ったりと結構重要な試合となるものと思います。市の大会まであと一週間ちょっと、そして県大会まで一ヶ月ちょっと!!どのチームも頑張ってほしいものですね(^_-)
 男子北京オリンピック世界予選が終了し、全日本のメンバーにも色々と動きがあるようですね〜現在はヨーロッパが中心であることはその通りで、その本場でレベルアップを図ることが近道と考えるスタッフ・プレーヤーがおり今後の動向が注目されます!!どのような方向になるか分かりませんが、4年後にいい結果に結びつくこと願っています!!(^^)/
2008/6/3  県リーグ事務局より情報をいただき、今朝ほど、8日からはじまる県リーグ(男子のみ)の日程をアップしました!!初日は富士大学、第2週は花巻市民体育館と会場が違ってきますので確認の上、会場にお越し下さい!!なお、富士大学は駐車スペースの関係よりチーム関係者は車乗り合わせがいいかもしれませんね!!よろしくお願いします〜
 今月は県内では県リーグ開幕、各地区の中学総体、県外ではジャパンオープン、東クラブ選手権の東北ブロック予選、そして東北高校選手権が予定されています!!くれぐれも大けがのないようにハンドボールができればいいですね(^_-)
 ということで、今週、今月も頑張っていきたいものです〜(^^)/
2008/6/2  県高校総体の疲れ、その夜の日本男子のテレビでの応援等が続き少々エネルギー完全燃焼状態です(^_^;)
さて、昨夜の日本対ロシア戦。点差ほどの差はないように見えますが、さすがに絶対に勝利をもぎとり、オリンピック行きを決めるぞとの気持ちの差。そして、2m前後のロシア選手に対して普段は通るパス、普段は容易に入るシュートが思うように決まらずあせっているうちにミスが続く、そうこうしているうちに時間が過ぎ、クロアチアの観客からの応援に応えることができずに敗れてしまいました……
 しかし、昨年12月からの大騒動、これで収束することなく、今度は韓国のみ成らずヨーロッパ勢に互角以上の戦いができるように頑張ってほしいものです!!まずは日本代表の皆様大変お疲れ様でしたm(_ _)m
 私もできる限る早く休みたいと思います〜(^^)/

 PS 盛岡市中学総体の組み合わせは6月4日以降に決定とのことです〜
2008/6/1  県高校総体最終日。男女とも不来方の優勝で幕を閉じました!!不来方の連続優勝となりましたが準決勝、決勝とも全校応援あり、父兄の応援、OBOGの応援等々大変盛り上がったゲーム展開でしたね〜
 男子は、やはり60分間のスタミナが一番ある不来方に軍配が上がりましたが、盛岡一、盛岡四、盛岡中央とも高校生らしいはつらつとしたプレーで観客が沸きました!!女子は決勝に勝ち上がるまでに不来方、盛岡二ともけが人が多く、さらに決勝戦ではアクシデントでの負傷もあり両チームベストなコンディションでの戦いが見ることができなかったのは残念ですが、けがをはを食いしばって戦う姿勢は大変好感をもち感銘を受けた人は多かったことと思います!!
 多くのことを書きたいとのですが諸事情で疲労困憊(^_^;)また機会を見てアップしたいと思います!!まずは関係の皆々様大変お疲れ様でしたm(_ _)m

 そして、男子北京オリンピック世界予選第2日。日本はアルジェリアに快勝し今日深夜のロシア戦に出場権を懸けて戦います!!2戦目の調子で頑張ってほしいものですね!!頑張れニッポン!!(^_^)v

「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集