管理人控室2 20年8,9月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2008/9/30  本日で9月も終わりですね〜!!秋もますます深まっていきますね!!
さて、台風15号が九州南部に上陸しそうですが、10月3日から大分国体が始まります!!岩手からは成年男子が出場ですが、準備よろしく大分に向けて出発しているようです!!初戦の奈良県を突破してベスト8以上入って欲しいものです!!大分国体には多くの特派員をお願いしていますので(^_^)v色々と情報キャッチできそうです!!よろしくお願いします〜(^^)/
2008/9/29  だいぶ、朝晩寒くなりました〜今朝は、盛岡近郊で最低気温マイナスを記録したところもあったとか(T_T)寒さに負けずに頑張りたいとものですね!
 さて、昨日までの東北学生秋季リーグ。結局第3日の結果で女子・富士大は優勝!!(*^_^*)男子・富士大は準優勝となりました!!インカレには東北学連からは男女・富士大、男女・東北福祉大です!!山口での活躍を期待したいとろですね(^_^)v
 そして、今週はもう10月になりますし、大分で国体もはじまります!!まだまだ大会は続きますーーー(^^)/
2008/9/27  東北学生秋季リーグ第3日。富士大は男女で明暗を分けました!どちらも東北福祉大との一戦でしたが……男子はインカレ出場に燃えている福祉大によもやの敗戦(T_T)優勝争いから一歩後退ですがインカレでの活躍するためにも最終戦はいいプレー期待したいですね!!一方女子は福祉大に快勝し優勝を決めました!!これを弾みに山口でのゲームも楽しみにしたいものです!!
 ということで、あと一日の東北学生秋季リーグです!!いい試合期待したいと思います〜(^^)/
2008/9/26  東北学生秋季リーグ第2日。富士大は男女とも快調!!女子は優勝を懸けて明日東北福祉大と対戦しますし、男子は明日が2試合ある日程。ここを乗り切れば優勝が見えてきますね!!明日も頑張って欲しいものです!!
 そして、県中学校新人大会の組み合わせを送っていただきました!!タイムテーブルはできしだいアップしますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/9/25  東北学生秋季リーグ第1日。富士大学は男女とも白星スタートと好調のようです!!インカレに弾みがつくように頑張って欲しいものですね(^_^)vさて、富士大がすでにインカレ出場権を得ていますので富士大を除いた最上位が東北代表として山口行きを決めます!!そちらの戦いも興味が持たれるところだと思います!!
 そして、いつものようにBobさんからL'aild'Howl9月号を送っていただきましたのでご覧下さい!!(^^)/
2008/9/24  昨日は、早合点してしまいましたが(^_^;)東北学生秋季リーグは今日は会議で明日から試合のようです!!富士大T監督や東北学連の皆様、そして山形県協会等のご協力を得ながら情報アップできればと思っていますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/9/23  来週からいよいよ大分国体が始まりますねーー!!!国体に向けていろいろとイベントも行われているようですし、各地区の学生リーグも終盤を迎えているようです!!特にも関東学生男子では東海大が好調!!その東海大のメンバーで神奈川代表として国体にも出場するとのことです!!本日も筑波大と最後の最後まで抜きつ抜かれつで結局同点で終わったようですが好調さを示すゲームだったようです!!優勝争い楽しみですね!!そして、明日からは東北学生秋季リーグも山形で行われます!!男女富士大はじめ岩手のチームの健闘祈っています!!(^^)/
2008/9/22  本日は、盛岡市中学新人体育大会最終日であり、イベント誌10月号がこちらでは発売だったようですね!!イベント誌10月号はオリンピック、全国中学校大会、日本リーグ開幕等々今回も盛り沢山の内容のようです!!全国中学校大会の記事では男女の矢巾中のことも掲載がありしっかり読みたいものですね!!(^^)/
2008/9/21  県高校秋季大会、盛岡市中学新人体育大会どちらも盛況に行われたようです!!1点を争うゲームもあり会場は盛り上がったようですね!!明日は、盛岡市中学新人体育大会は最終日。県高校秋季大会は少し時間をおいて10月11日が最終日です!!どちらも注目していきたいと思います〜(^^)/
2008/9/20  今日から県高校秋季大会、盛岡市中学新人体育大会が始まりました!!県高体連専門部、盛岡市中体連の皆様のご協力で試合結果アップできました!!アリガトウゴザイマス!!明日は県高校秋季大会は盛岡一高、岩手高に会場を移しての熱戦!盛岡市中学新人体育大会は準決勝、そして男子は県大会出場権をかけての熱戦が期待されています!!明日も頑張って情報収集したいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/9/19  昨日もお話ししたように、明日からの県高校秋季大会等楽しみにしたいと思いますし、情報収集頑張りたいと思います〜(^^)/
2008/9/18  Kさんから紫波郡中学校新人大会の結果と大会の画像をいただきました!!男子は矢巾北、女子は矢巾が優勝しました!!県大会に向けてさらに頑張って欲しいものです!!ということで、今週末には盛岡地区の大会、そして県高校秋季大会と大会が目白押しです!!頑張って大会情報収集したいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/9/17  またまた、宮崎選手がテレビを通してハンドボールをアピールしてくれたようですね!!テレビ番組「SASUKE」にて3本指に残ったことはすごーーいですね!!ハンドボールのおもしろさ楽しさ凄さ等々感じてファンが増えること期待したいと思います!!(^^)/
2008/9/16  久々に「歴代記録」を作成してみました!!それは、「JOCジュニアオリンピックカップ東北予選会」です!!改めて本大会出場チームを見てみると岩手の優勝回数、そして福島の出場回数が他を圧倒している感じです!!しかし、来年度以降この傾向が続くかもしれませんし、変化が出てくるかもしれません。どちらにしても、これから大いに活躍してもらいたい選手が多く出ること期待したいと思います〜(^^)/
2008/9/15  昨日まではJOCジュニアオリンピックカップ東北予選会でしたが、今日は県リーグが花巻市総合体育館で行われました!!県リーグもあと1週を残すのみ!!おおきなけがをせずに残り1週頑張って欲しいものですね!!(^_-)
2008/9/14  JOCジュニアオリンピックカップ東北予選会最終日。岩手は男女で明暗を分けました。女子は昨日の秋田への1点差負けが尾をひいたのか今日も福島、宮城に僅差で敗れて決勝リーグ4位。全国行きならずの残念な結果でした。ゲームのもっていきかたによっては優勝もできた本当にちょっとした差が一番逆の方向に出てしまったようで。しかし、熱い応援をバックに奮闘にした選手・支えたスタッフの努力はみんな分かっていることと思いますので、自信をもって高校等での次のステージで頑張って欲しいものです!!
 一方男子は、準決勝、決勝ともゲーム出だしはリズムに乗れなかったものの、兄貴分の不来方高を思わせる畳みかけるような速攻、ミドル等々他チームとはレベルがワンランク上のハンドを展開したようです!!その結果見事に優勝!!この勢いを是非とも大阪でも見せて欲しいものです!!
 東北予選会からは男子が岩手・福島。女子が福島・秋田・宮城が出場となります!!昨日今日は富士大学スポーツセンターも残暑で30度近い天候、熱き応援、エネルギッシュなプレー等々で大変盛り上がったようです!!関係の皆々様大変お疲れ様でしたm(_ _)m(特にも県中体連の皆様お世話になりました!!)(^^)/
2008/9/13  JOCジュニアオリンピックカップ東北予選会はじまりました!!富士大学スポーツセンターにはかなり応援の皆さんが集まり大声援を送っていたようです!!一日日の岩手勢の結果は男子は順調に2勝し準決勝へ!!女子は秋田に大接戦の末1点差で敗れたものの2位で決勝リーグへ!女子は福島、宮城の最低どちらか1勝することが大阪行きを決めるポイントとなりそうです!!
 最終日も大変盛り上がること期待したいとおもいます〜(^^)/
2008/9/12  昨日は、野暮用で(^_^;)失礼しました!さて、明日から花巻でJOCジュニアオリンピックカップ東北予選が始まります!!いつものように、なるべく結果分かり次第アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/9/10  花巻市協会さんから県南選手権秋季大会の要項・申込書をいただきました!!9/26締め切りですので、トップページからダウンロードしてお使い下さい!!要項等にも書いていますができるかぎりメールに添付送信して欲しいとのことです!!よろしくお願いします(^_^)v
 ということで、日中はまだ暑い日が続いていますが、朝晩は秋らしい涼しい風が吹いてます。スポーツの秋に向けて頑張っていきたいものですね(^^)/
2008/9/9  日本リーグ札幌大会の様子を少しばかり付け加えてお話しすると…
大崎電気対湧永製薬戦は、ゲーム開始は湧永のチームプレー、ディフェンスが機能、対する大崎はエース宮崎が連続得点するも他の選手がシュートがなかなか入らず苦しい展開でした!!特にも前半は大崎にイエロー、退場が目立ちリズムがつくれず!!そのすきを湧永が着々と得点していきました。途中宮崎選手が顔に負傷を負い、ベンチに下がり大崎は全員で得点を取ろうと結束が強まったように感じました!!前半終盤に宮崎選手もコートに戻り、湧永1点リードで後半へ…
 後半も湧永・東長浜選手、古家選手等バックプレーヤーとポストの武藤選手、吉田選手との連携で差を広げるかに思えましたが……
湧永・武藤選手が続けざまに退場!さらに3回目の退場で失格に!!!すると流れは大崎電気に傾き、一気に大崎電気4点リードまでいきました!!しかし、このままリードできないのが大崎なのか、湧永の粘りというか最後の最後まで分からない展開となりました!!
 終盤の見所は湧永・東選手対大崎GK東選手の7mt対決!!そう兄弟でシュートを決めたい、止めたいの対決で会場も盛り上がりました!!(結果はGK東選手が1本好セーブ!!)最後は湧永のノータイムフリースローとなりましたが、これを必死に大崎ディフェンスがおさえ27−27のドローでした!!
 非常に力の入った中身の濃い60分間で、大勢集まった観客の皆さんも満足だったのではないでしょうか!!他の会場でもエキサイティングなゲーム多いこと期待したいと思います!!(^^)/
2008/9/8  県事務局より東北マスターズの案内が入りました!!ただし、申し込みが今週12日までになっています!!参加を考えているチーム、選手の方は、ぎりぎりになりそうならば、まずは、大会事務局に一報を入れて締め切りに間に合うように進めてはどうでしょうか!!??
 多くの方の参加を期待したいと思います!!
 昨日の日本リーグの様子をば!!札幌大会には日本リーグ機構会長の市原氏がわざわざ来札され、開会の挨拶をおこなったとか!!それほど、北海道での開催には力の入れようが感じられますし、それに応えるように観客も2,500名ほど集まったということで大いに盛り上がったようです!!(聞くところによると高校生は定期考査前後の学校が多いとのことで、もっと時期がよければさらに観客は増えたのではないでしょうか!!)試合内容については、また明日にでもお伝えできればと思っています〜(^^)/
2008/9/7  本日は、所用でアップ遅くなりました(^_^;)さて、日本リーグも開幕!!接戦となったゲームが多いようで盛り上がっているようです!!特にも北海道での日本リーグは24、5年ぶりとの話しで道産子も日本のトッププレーに魅了されたとの現地特派員からの情報です!!詳しいことは明日以降にでもアップできればと思っていますが、トップの画像をその札幌大会の一コマにしましたので、盛り上がりを想像してみてくださーーい(^^)/
2008/9/6  本日は、早いアップというか昨日の分も含めて(^_^;)アップしますと……
今日から第33回日本リーグが開幕です!!先日もお話ししたように日本リーグ等で国内盛り上がっていかなければ対外国チームへの勝利も見えてこないと思います!!そういう意味も含めてエキサイティング、スリリングなゲーム展開多いこと期待したいですね(^_-)なお、いろいろな場所で日本リーグ開催ですが、情報が入る場所からはお話しお聞きしてアップしたいと思います〜(^^)/
2008/9/4  次回からのロンドンオリンピックでは種目から外されるソフトボールや野球がJOCの強化指定種目のランクが特AからDランクに降格とのニュースがありましたが、やはり日本ではオリンピックに出場して活躍することが周囲に広める一番の手段のようですね!!その点、ハンドボールは再予選前後は大変メディアにも取り上げられ注目されましたが……今週末からはじまる日本リーグ等国内でしのぎを削り、国外でも活躍できるよう頑張って欲しいものですね!!(^_-) 
2008/9/3  JOCジュニアオリンピックカップ 東北予選が9/13,14花巻で行われます!!代表は男子2県、女子3県となっています!!これは、各地区の登録チーム数等を勘案してこれから期待できる素晴らしい選手の発掘のため等々で各ブロックのチーム数が決められているようです!!一昨年は岩手の安倍千夏選手、昨年は佐々木亮輔選手オリンピック有望選手に選ばれる等東北地区の選手には注目が集まっていると思います!!是非とも選手が伸び伸びプレーできるよう期待したいと思いますーー(^^)/
2008/9/2  おかげさまで本日、アクセス数47万件突破しました!!!大台の50万件まであと3万件あまりです!!年内突破を目指して、日々情報アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/9/1  雨がやんだと思ったら少しばかり暑く感じた一日でしたね〜
本日、関東学生秋季リーグのプログラム送っていただきました!!アリガトウゴザイマス!!m(_ _)mいつもながらハンド情報盛り沢山のプロですね!!今後の主な日程や今までの歴代表彰選手等々……それも春季リーグ終了からミニミニカップ、東日本学生選手権等こなしながら着々と秋季リーグの準備もしているとはさすがですね!!秋季リーグはこの土曜から九月いっぱいの短期決戦!!思わぬけがが順位に影響がありそうですね!!いずれにせよ、選手の皆さんの健闘祈っています!!(^^)/
2008/8/31  今日も雨が降ったりやんだり、降り方も霧のようだったり激しく降りつけたり気まぐれな天気でしたね!!
某民放ではあの宮崎選手も津軽海峡横断リレーに参加し多くの声援を受けたようですが、このあいにくの天候等で泳ぎ切ることを断念したようですね〜しかし、思いは伝わり多くの感動を与えたようです!!この感動を本職のハンドボール、特にも今週末から始まる第33回日本リーグ等で見せてくれること期待したいと思います!!
 また、関東学生リーグも秋季リーグもはじまり県内ばかりでなく全国的にまた試合が多くなる季節ですーー(^^)/
2008/8/30  明日で8月も終わりですねーーー最近の空模様は局地的な大雨が多く、災害にもつながっているようで日々情報に気をつけて暮らさないといけませんね!!
 さて、県内はどこも小中高とも学校は始まっており、特にも高校は今日明日が文化祭というところも多いのでしょうか?9月はまずはJOCジュニアオリンピックカップの東北予選が花巻で開かれます!!そして、県リーグ、県高校秋季大会、各地区中学校新人戦等々が開かれますね!!来月もハンドボール情報楽しみにしたいと思います!!(^^)/
2008/8/29  大分お待たせしましたが、今年からの大会、県高校秋季大会の組み合わせをアップしました!!県民体育大会から少年の部が廃止になり、新人大会までのシード決定がなかなか大変等の理由で今年から始めます!!他県では秋季大会はあるようですので遅ればせながらですが……いい大会となること祈っています!!
 ということで、「大会案内」をごらんになってください〜(^^)/
2008/8/28  北京オリンピック、ミニ国体や日韓中ジュニア交流大会等々先週から大会目白押しで、紹介遅くなりましたが(^_^;)イベント誌9月号も発刊!全日本実業団やインターハイの特集の等々今月も内容盛りだくさんのようですね!!そして、毎月のBobさんからの「L'ailed'Howl8月号」もアップしました!!ご覧になって下さい!!(^^)/
2008/8/27  日韓中ジュニア交流大会最終日。優勝をかけて男女とも日本対韓国が行われました!!女子は、出だしの固さが尾を引き、前半で7点のアヘッド!後半はディフェンスシステムを変えるなどし、リズムをつかみかけましたが3点差に詰め寄るところでタイムアップで韓国の優勝!男子は、攻防が目まぐるしく変わる中で前半韓国4点リードで折り返しましたが、GK木村の好セーブ等でリズムをつかんだ日本が追いつきました!!その後は一進一退のゲーム展開で最後の最後までどちらが勝つか分からないスリリングな試合だったようです!!結局同点となり得失点差で日本の優勝となりました!!男子の試合はワンプレーワンプレー観客も一体となった歓声・嘆息等々大変盛り上がったようです!!まずは不来方GK佐々木莉紗選手はじめプレーヤーのみなさん、観客・役員の皆様大変おつかれさまでした!!(^^)/ 
2008/8/26  日韓中ジュニア交流大会第2日は日本が男女とも中国を下し、2勝同士で明日韓国と対戦となりました!!今日も女子の日本代表GK佐々木莉紗選手はスタートメンバーとして日本勝利に貢献!!明日も期待したいですね!!(^_^)v交流大会だけに試合は真剣ですが、ゲーム終了後は互いに記念撮影する等他国との交流もあり大会の趣旨に沿った交流もあるようでいいですね(^_-)その1コマを下記に掲載します〜(^^)/


男子 日本と中国の記念撮影です!!
2008/8/25  ミニ国体終了直後ですが千葉で第16回日韓中ジュニア交流大会が始まりました!!3年前は札幌で不来方高男子GK工藤選手と女子CP降旗選手が出場しました。今回は、不来方高からGK佐々木莉紗選手が出場!!本日も千葉県選抜チーム相手に頑張っていたようです!!ということで、トップページの画像はその佐々木莉紗選手にしました!!明日明後日も頑張って欲しいものですね(^_^)v
2008/8/24  東北総合体育大会最終日。少年男女・成年女子が相次いで敗退しピンチの岩手でしたが、成年男子が見事に優勝を飾り一矢報いました!!決勝はHC秋田中心の秋田!GKには大同特殊鋼から戻ってきた萩田選手が加わりなかなか容易にはシュートが決まらないところ、スピードそして門口選手のロングがおもしろいように決まり次第次第に点差を広げていったところはお見事!!大分国体でも若々しいプレーで実業団に対抗して欲しいものです!!この3日間あいにくの天気で8月の大会とは思えない肌寒さ(T_T)それに負けずにプレーした選手、応援した観衆の皆様、そして、スタッフ・役員の皆々様大変お疲れ様でしたm(_ _)m
 特にも、大会開催の山形県協会の皆さんの献身的な支えが大会成功につながったようです!!Sさんはじめ多くの山形県協会のみなさん大変お疲れ様でした!!m(_ _)m
 そして、北京オリンピック男子決勝はこれからテレビ等で情報キャッチしたいとおもいます〜(^^)/
2008/8/23  残念ですねーー(>_<)東北総合体育大会第2日。少年男女は準決勝で惜しくも敗れ、今日からはじまった成年女子予選リーグで岩手チーム2敗と予選敗退が決まりました……ここ10数年ではなかった成績です……しかし、成年男子はひとり気を吐き決勝へ進出!!大分行きを決めたことは救いです!!明日の秋田との決勝是非とも優勝で決めて欲しいですね(^_^)v
 さて、北京オリンピック男子決勝へアイスランドとフランスの対決!!こちらは日曜深夜(というか月曜早朝ですね!)楽しみにしたいと思いますし、女子決勝なんとか録画してみたいものです!!(^_-)
2008/8/22  東北総合体育大会(ミニ国体)始まりました!!岩手勢は少年女子が秋田に敗れたものの福島に勝ち3種別とも決勝トーナメント進出です!!明日の準決勝に勝てば大分行きが決まりますので是非とも頑張って欲しいものです!!そして明日からは成年女子も始まります!!こちらも決勝トーナメント進出目指して頑張って欲しいものですね!!(^_^)v
 北京は女子がノルウェーとロシアが決勝進出!!韓国は惜しくも敗れ3位決定戦へ!!そして今日は男子の準決勝!!こちらも楽しみにしたいと思います!!(^^)/
2008/8/21  北京オリンピック、男子・韓国残念でしたねーー!スペインに惜しくも敗れ準決勝進出ならずでした……その分、女子・韓国の準決勝頑張って欲しいものです!!明日からいよいよ東北総体(ミニ国体)こちらの情報もお伝えできるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/8/20  北京オリンピック準決勝には女子がノルウェー、ハンガリー、ロシア、そして韓国が進出!!男子は今のところフランス、アイスランド、クロアチアが名乗りを上げているようです!!いよいよ大詰めですね!!
 そして、あさってからは山形で大分国体の東北予選がはじまります!!こちらの方はなるべく情報キャッチ次第アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/8/19  いやぁ、残念!!全国中学校大会第2日。男女とも矢巾中惜しくも敗退です(>_<)特にも男子はわずか1点差での敗退。しかも敗れた岐陽・山口は沖縄の仲西も破りベスト4に進出ですからあとわずかですね!!選手・スタッフ・応援の皆様大変お疲れ様でしたm(_ _)m
 そして、北京オリンピック!!女子のベスト4にはまずノルウェー、ハンガリーが名乗りを上げました!!残り2チームはこれから決まります!!ますます注目していきたいですね!!
2008/8/18  頑張りましたねーー!!全国中学校大会第1日。男女矢巾中は初戦突破です!!多分、男女で初戦突破はいままでなかったのではないでしょうか!!明日もこの調子でベスト4を目指して頑張って欲しいものです!!
 北京オリンピックも大詰めですね明日からは準々決勝が始まります!!注目はアジア対決女子 韓国対中国でしょうか???週末のテレビ中継まで、いましばらく結果だけとなりますが待ちたいと思います〜(^^)/
2008/8/17  県内では、明日から新学期のところが多いことと思いますが(この辺は他県の方々が羨ましいと思っている人多数かと(^_^;))
本日は県リーグ第3週が行われました!試合結果を見るとメンバーが揃わずに苦労したチームが多かったようですね〜順位も結構変動していますが次回は9/15となりますので、万全の体制で次回頑張って欲しいものです!!
 そして、山形での東日本小学生大会。岩手のチームは残念ながら上位入賞とはいかなかったようですが、試合経験、ボール経験を増やして来たるべき中学・高校での活躍楽しみにしたいと思います!!(^^)/
2008/8/16  北京オリンピック、男子・韓国はエジプトにも際どく勝ちBグループトップを維持していますね!!明日明後日が予選リーグ最終日男女ともどうなるか目が離せませんね!!
 山形では東日本小学生大会がはじまりました!!試合結果をアップしましたが不確かな部分もありますので、分かり次第アップしなおしますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/8/15  北京オリンピック、韓国女子がブラジルに1点差で敗れましたね……現在予選リーグ2位となったようですが、是非とも男子と共に2次リーグ進出して欲しいものですね!!日本では男女の柔道最終戦で盛り上がったものと思います。男女で明暗分けましたね〜女子の塚田選手残り8秒での逆転負け(>_<)男子石井選手の終始攻めて攻めての優勝!!最後の最後まで頑張らないといけないのですね!!
 ハンドボールのオリンピック放送は男子の準決勝から3試合位ありそうなのでそこまでは他種目の日本選手の応援ですね(^_-)
2008/8/14  日本では北島選手の2大会連続2冠や体操男子個人19才で銀メダルの内村選手等々北京オリンピック大変盛り上がっています!!ハンドボールはやはり韓国の勝負強さが目立っているようで、男子・韓国はアイスランドに1点差で勝利!!男女とも大変メダルに近いように感じます!!ますます目が離せませんね!!(^_^)v日本もロンドンは是非とも出場して活躍してほしいものですね〜(^^)/
2008/8/13  いつものようにKさんから情報いただきアリガトウゴザイマス!!JOCジュニアオリンピックカップ東北予選の組み合わせアップしました!!会場が富士大学となりますのでご注意下さい!!なお、全国大会へは男子が2チーム、女子が3チームとやや広き門ですが侮らずに頑張って欲しいものですね!!(^_^)v
2008/8/12  国内はお盆ということもあり明日からは大会等はちょっと一休みといったところでしょうか!?北京オリンピック、やはり韓国の活躍が光りますねーーー女子に続き男子が予選でデンマークに1点差で際どく勝ち1勝1分!!女子と共に男子・韓国に活躍も注目していきたいですね!!(^^)/
2008/8/11  全国中学校大会の組み合わせが決定しました!!男子・矢巾中は1回戦 菰野・三重と対戦!!女子・矢巾中は吉川南・埼玉−朝明・三重の勝者と2回戦で対戦です!!是非とも矢巾中の健闘を祈りたいと思います!!
 北京ではオリンピック始まりましたね〜日本が出場しないのは残念ですが、女子・韓国チームの健闘が目立っているようです!予選リーグ初戦は強豪ロシアに引き分けし、2戦目はドイツに快勝!!女子のメダルの行方を握っているようですね!!
 岩手の中高生の夏休みはあと一週間前後のところが多いと思いますが、実り多き夏休みとなっていること期待したいと思います!(^^)/
2008/8/10  県高校1年生大会、男子が不来方、女子が白百合の優勝で幕を閉じました!!今日は天気は良かったのですが他県に比べるとやや過ごしやすい気候。しかし、試合は保護者等の熱い応援もありなかなか白熱した試合が多かったようです!!試合時間が20分では実力を発揮するにはなかなか難しい試合時間ですが、色々なチームと対戦できたことを新人戦そして最上級生になったときに生かして欲しいものです!まずは関係の皆様大変お疲れ様でしたm(_ _)m
2008/8/9  男女富士大やりました!!インカレ出場決定です(*^_^*)大変暑い東京での東日本学生選手権。女子はけが人も出て苦しい戦いだったようです。特にも最終戦は前半小松短大に一点リードされての展開!!しかし18−18とどうてんになったあたりから日頃の練習の成果が現れたようです!!一方男子もなかなか道都大と点差が開かずに苦しんでいましたがポストを絡めてのプレー、速攻でなんとか出場権をものにしました!!インカレは山口周南市で11月に行われます!!周南市でも活躍できること祈っています!!
 そして、県内では県高校1年生がはじまりました!!こちらも暑い中での試合大変だったと思いますが、実戦でしか得られない貴重なものを是非ともひとつでもふたつでもつかんでほしいものと思います!!
 ということで、明日も楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2008/8/8  男女富士大絶好調です!!どちらも東日本学生2勝をあげいよいよ明日インカレ出場権をかけて男子は道都大、女子は小松短大と対戦します!!多少のけが人はあるかもしれませんが山口行きを決めてほしいものです!!
 そして、明日は県内では件高校1年生大会がはじまります!!試合経験を増やして来たるべき秋季大会、新人戦への戦力となるよう選手の皆さん頑張ってほしいものです!!
 さらに、北京ではオリンピックがいよいよ開幕!!日本チームは参加できませんがハンドボール競技注目していきたいですね(^_^)v
 ということで、8月は行事盛りだくさんです〜(^^)/
2008/8/7  男女とも富士大学好発進です!!東日本学生第1日。女子・富士大はなんと67点の大量得点!!しかも、スタメンを何名かベンチからはずしてこの得点でしたから明日・明後日も期待したいですね!!そして、男子・富士大も42点と大量リードで勝利!!明日が関東一部にあがった関東学院との対決!楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
 ということで、暑い暑い中での戦いですが明日も結果楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2008/8/6  アクセス数46万件突破しました!!年内50万件突破を目標にこれからも頑張りますのでよろしくお願いします!!m(_ _)mなお、明日から東日本学生選手権ですね!!様子等情報は集めたいと思っていますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/8/5  関東では各地で集中豪雨があったようで色々と大変だったようですね〜
さて、あさってからは国士舘大、東京女子体育大の体育館で東日本学生選手権つまりインカレ予選がはじまります!!男女富士大が出場しますが是非ともここで山口行きを決めてほしいものです!!また、特派員も何名がお願いしていますので様子等は情報はいるかと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2008/8/4  矢巾中やりました!!東北中学校大会見事にアベック優勝です!!さらには、決勝に男子・見前南も進出等岩手勢の活躍が目立ちました!!優勝した矢巾中の全国大会でのさらなる活躍期待したいと思います!!情報を逐一教えていただいたKさんはじめ関係の皆様大変お疲れ様でした!!(^^)/
2008/8/3  インターハイ、全日本実業団終了しました!!インターハイは男子・長崎日大、女子・洛北の優勝!!そして、全日本実業団は男子・大崎電気、女子・北國銀行の優勝となりました!!実業団は同じ勝ち点の場合は対戦間の勝敗から決するようです!なお、この大会のベスト7に女子・上町選手・北國銀行と長野選手・ソニーセミコンダクタ九州の岩手出身選手二人が入る快挙!!今後の活躍ますます楽しみにしたいと思います!!
 また、東北中学校大会で岩手勢4チームともベスト4に入る活躍!!明日の準決勝・決勝も楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2008/8/2  全国大会いよいよ大詰めです!!インターハイは決勝に男子 興南、長崎日大と九州対決!!女子は洛北、那覇西と決勝となりました!!最終日楽しみにしたいですね!!
 そして、全日本実業団も男子が大同、大崎電気とも1勝1分で最終日の結果次第!女子はオムロンが一歩リードですが最終日もどうなるか分からないおもしろい展開になっているようです!!
 いずれにしても、最終日の結果楽しみに待ちたいと思います〜(^^)/
2008/8/1  8月に入り、ますますハンドボール熱もヒートアップですね!!
埼玉でのインターハイはベスト4が決まりました!!男子は、興南、藤代紫水、長崎日大、大分雄城台。女子が洛北、那覇西、四天王寺、大分鶴崎となりました!!今年の国体を控えている大分勢の活躍注目ですね!!
 そして、沖縄での全日本実業団。男子の決勝リーグは大同特殊鋼と大崎電気が引き分ける昨年度同様引き分けと波乱含みの様相ですし、女子も北國銀行が広島メイプルレッズに敗れ明日明後日のゲーム終わるまでどこが優勝するか分からないスリリングな様相を見せています!!
 埼玉、沖縄ともさらにヒートアップですね(^_^)v
 さらに、明日からは東北中学校大会も秋田で開幕!!ハンドボールから目が離せない夏です〜(^^)/

「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集