管理人控室2 21年12,22年1月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2010/3/31  熱い戦いを繰り広げた全国高校選抜大会が終了するともう明日からは四月ですねーー(@_@)もう少し、高校選抜大会の余韻に浸りたいのでもう少し、画像をアップしましたのでご覧下さい〜!!そして、この大会に全力を注ぐために県協会の理事会が4/3となっています。
各チームの代表者の方は時間に遅れずによろしくお願いします!!場所はサンセール盛岡、常務理事会が13:00、理事会が15:00、全国選抜大会の慰労会も兼ねて懇親会が16:00の予定となっています。よろしくお願いしますm(_ _)m
2010/3/30  全国高校選抜大会最終日。優勝は男子・香川中央、女子・四天王寺で幕を閉じました!!男子・不来方が残念ながら決勝進出できませんでしたが(>_<)会場はほぼ8割方埋まり決勝にふさわしい雰囲気でした!!後ほど詳しいことはアップしたいと思いますし、画像等もアップしていきたいと思っています。
 まずは、地元・花巻での開催大成功、心に残る記憶に残る大会になったとのお話しです!!(*^_^*)関係の皆々様大変お疲れ様でしたm(_ _)m
2010/3/29  ざんねーーーん(>_<)男子・不来方は香川中央と準決勝で対戦しましたが、力を出し切れずに敗退しました…開始早々から固さが見えた不来方ですが徐々にエース・森田のミドル等で同点に追いつく場面もありました!!しかし、力強い攻防を展開する香川中央にひきずられるような形でリードされ不来方ベンチも選手を交代させたり工夫したのですが……しかし、大応援の中で堂々とプレーした姿は観衆に大きな感動を与えてくれたものと思います!!まずは第3位おめでとうございました!!そして、この借りを沖縄インターハイで晴らして欲しいものです!!
 他の結果は男子・愛知、女子・四天王寺、華陵が決勝に勝ち上がりました!!そう、女子優勝候補の筆頭の洛北が敗れました!!詳しくは後日お伝えしたいと思います。
 明日最終日も楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2010/3/28  やりました!!全国高校選抜大会第4日。男子・不来方は浦和学院に快勝しベスト4進出です!!(*^_^*)明日は香川中央との対戦!!以前の対戦では香川中央に勝った実績もあるのでここは大いに期待したいと思います!!
 本日は、準々決勝ということもあり、会場は大入りでした!!この調子で明日明後日も会場満員でいきたいものですね!!(^^)/
2010/3/27  全国高校選抜第3日。男子・不来方今日も勝ちベスト8入り!!明日は第2シード北陸を破った浦和学院との対戦です!!とっても楽しみにしたいと思います!!そして、試合と平行していろいろなイベントも大変好評!!企画したN県専門委員長も大変満足しているとのお話です!!今日はまたまた雪も降り会場によっては大変寒い所もあったようですが、会場はハンドボール熱で寒さを吹っ飛ばしているようです〜(^^)/
2010/3/26 全国高校選抜大会第2日。今日は天気も快晴で昨日以上に会場は大変盛り上がったようです!!特にも男子・不来方が法政二に快勝し大会盛り上がりに花を添えました!!明日はベスト8をかけてさらに素晴らしいゲームが展開されるものと思います!!楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2010/3/25  全国高校選抜大会開幕しました!!開会式は宮沢賢治の生誕の地にふさわしい理想郷イーハトーブを思わせるとってもオリジナリティーあふれる素晴らしい開会式だったようです!!そして、雪が降る中ゲームは熱く熱く展開した試合が多かったようです!!明日もなるべく色々な情報アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2010/3/24  代表者会議等諸会議も終了し、いよいよ明日全国高校選抜大会開幕です!!昨日もお伝えしましたようになるべく情報流していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!(^^)/
2010/3/23  全国高校選抜まであと2日!!準備の方も急ピッチで進んでいるようです!!明日は諸会議が花巻温泉で行われるようで、いよいよ始まりますねーー!!
 大会期間中は速報ページが他の管理人で行われますが、こちらでもなるべく多くの試合結果をお伝えしたいと思いますし、大会の様子をなるべくここで紹介できるよう努力してみたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2010/3/22  日本リーグプレーオフ。男女の決勝はともに1点差でしたが同じ1点差でも少し内容が違ったようです。男子は、トヨタ車体が銘苅選手のミドルで幸先よいスタートを切りましたが、大同は王者らしく慌てずにじっくりと武田や白、末松等で点差をじりじりと詰めていきました。後半も一進一退のゲーム展開だったようですが延長に入ってもいいくらいの落ち着いたゲーム運びが山城の決勝点につながったように思います。トヨタ車体としては相手GK高木が当たっていなかっただけにかなりチャンスがあったと思いますが……
 一方、女子は昨日4連覇中のオムロンを後半逆転したソニーセミコンダクタ九州に勢いがありました!!ソニーセミコンダクタ九州・プレイングマネージャーの郭選手が足の負傷のためコーチに専念できたのも冷静な自分たちらしい速攻やスカイプレーを交えてのプレーなどよい面が前面に出たものと思えます。郭プレイングマネージャーの話からこのプレーオフのために今までにないくらい、いやほとんどがディフェンス練習に割いてきたとのこと。それがアグレッシブなディフェンスで後半相手チームのプレーを寸断することができたようです!!北國銀行はエース・上町の先制点でリズムに乗るかと思ったのですがバックプレーヤーのロングが上町頼りとなる悪いパターンに陥りサイド、カットインで点数はとるものの苦し紛れのプレーがソニー・張そして最後の1点は黒木選手のパスカットからMVPとなった高橋選手の得点で決着しました!!
 ソニーセミコンダクタ九州は3位からの優勝と言うことでミラクルのように思えますが、この大会に向けてのしっかり照準をあわせてきたことが実を結んだようですし、郭選手に替わってフル出場した張選手がバックプレーヤーに入ったことで田中、岩手出身・長野選手のバックプレーヤーそして右サイドで堅実な活躍をした高橋選手とここにきてチームがひとつになった表れのようです!!
 花巻での高校選抜大会中のイベントのためにトヨタ車体・銘苅選手、北國銀行・上町選手が来県しますがちょっとほろ苦い気持ちでしょうか??しかし、高校生に夢と希望を与えるイベント期待したいと思います!!ということで、昨日に続き、いただいた画像の一部です〜
(^^)/




2010/3/21  所用で(^_^;)この時間帯のアップで失礼します(^_^;)全国高校選抜大会の直前に日本リーグプレーオフがあり、男子は大同特殊鋼、女子・ソニーセミコンダクタ九州が優勝で゜幕を閉じました!!どちらも1点差のとってーーーも手に汗握る接戦で会場に来た方はとっても満足で家路に着いたようです!!特派員からのいただいた画像が下のものです!!またのちほど詳しくお伝えしたいと思います〜(^^)/


2010/3/19  今日は県内公立高校の合格発表日!!中学でハンドボールしてきたプレーヤーも多く受験したことと思いますが、高校でもハンドボールを続ける環境となっていること祈っています!!
 全国高校選抜大会も間近に迫ってきましたが、明日明後日と日本リーグプレーオフが東京体育館ではじまります!!その様子もなんとか情報キャッチしたいと思っていますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2010/3/18  昨日は野暮用にて失礼しました(^_^;)大会まであと一週間!!大会事務局より大会期間中のお弁当のメニューをいただきました!!連日日替わりで飽きがこない工夫がなされいるようです!!昼食をしっかりとって、いいプレーを繰り広げて欲しいものですね!!
 また、大会事務局に届いた質問に回答したものを、こちらでもご紹介しておきますので確認して来場お願いします!!
@各会場とも無料駐車場あります。
   総合体育館は広いです。
   市民体育館は狭いです。
    →向かいの市庁舎駐車場もあけてもらいますが、おけない場合には
      500mほど離れた「生涯学習都市会館(まなび学園)」駐車場を
      ご利用願います。
   富士大学スポーツセンターは、学内の駐車場を利用していただきます。

A各会場とも観覧する際に上履きが必要です。
   総合体育館、市民体育館にはスリッパは用意してあります。

B車いす等の対応は事務局では出来かねますので、チーム関係者で
  階段等の移動をお願いします。
   エレベーター     花巻市総合体育館有り、 他は無し
   スロープ        各会場ともバリアフリー
   トイレ         車いす対応は総合体育館1・2階、市民体育館1階にあります。
               富士大学会場には、仮設の車いす対応トイレを設置します。
   観覧できるスペース 総合体育館、市民体育館の観客席には車いす対応スペースは
               ありませんが、
               総合体育館2階観客席上通路のコーナー2か所に2m四方の
               スペースがあります。
               富士大学スポーツセンターはコートサイドのフロアに設置する観客席の
               脇にスペースがあります。
以上3点、よろしくお願いします〜(^^)/
2010/3/16  全国高校選抜大会開幕まで10日を切りました!!色々な準備も急ピッチ!!そんな忙しい中でもさらに全日本選手を招いてのイベントや講習等の交流!!さらには、準決勝・決勝は日本リーグ並みに場内アナウンスも入れて、単にチームの勝敗だけでなくハンドボールをみんなで楽しむ大会にしようとしています!!是非とも大会関係者ばかりでなく多くの方が会場に足を運んでいただくようお願いしたいと思います!!m(_ _)m ということで、明日も大会情報お伝えしていきたいと思います〜(^^)/
2010/3/15  データでいただく前に、こちらで入手した全国高校選抜大会のポスターをトップページにしました!!しつこいようですが(^_^;)下記にも今一度アップします!!非常に明るく、高校生の大会から日本そして世界を目指すプレーヤーが多く輩出されるように、ハンドボールを通して明るく逞しく育って欲しい願いがこもったポスターだと思っています!!これから各場所で貼られるものと思います!!大会本当に楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/3/14  全国高校選抜まであと11日!!準備も急ピッチで進んでいます!!会場準備をはじめ、宣伝用のポスターやのぼりもできあがり色々な場所に貼ってあるようです!!そのポスターのモデルは北國銀行・上町選手、トヨタ車体・銘苅選手、ソニーセミコンダクタ九州・長野選手のシュートシーンをデッサンに用いての素敵なポスターとなったようです!!明日にはそのポスターをこちらでも紹介したいと思いますのでお楽しみにしてください!!
 ということで、カウントダウンもあと少し。開幕が楽しみですね!!(^_^)v
2010/3/13  昨日の内にアップしましたが、全国高校選抜大会事務局では準備だけでも大変忙しいところ、日本リーグ等で活躍している上町選手や銘苅選手、そして全日本男子監督・酒巻監督等花巻にきていただき大会をさらに盛り上げる企画をしています!!詳しくは、トップページよりご覧下さい!!そして、全体、岩手県チームの大会展望もアップ!!さらに大会に向けていい盛り上がりとなってきました!!(^_^)v
2010/3/12  早速、県協会事務局より来年度の大会等の予定を送っていただきました!!あくまで予定ですので変更はあり得ますのでよろしくお願いします!!ということで、全国選抜そして四月からの予定も見通しがよくなってきました!!(^_^)v
2010/3/11  またまた、雪でびっくりした昨日でしたが、雪の溶けるのは結構早く春が日増しに近づいていることを実感した一日でした!!今週末は小学生の交流会があるようです!!未来の大選手目指して頑張って欲しいものです!!日本協会HPにはブロック大会の予定が掲載されています!!こちらでも確認取れ次第アップしていきたいと思いますし、県内大会の予定も紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2010/3/10  いよいよ、全国高校選抜大会まで2週間あまり!!いろいろと開会式はじめいままでとひと味違った大会にしようと準備をしていますので関係の皆様楽しみにしていて下さい!!今日はまたまた結構な雪が降りましたがこの雪を吹き飛ばすような熱い大会したいと関係者一同思っていますのでよろしくお願いします!!(^^)/
2010/3/9  昨日も紹介したように4/1から改訂される競技規則の改訂部分をアップしましたのでトップページや「大会案内」からご覧下さい!!この部分についてタイムリーに先日の東北ブロックルール伝達講習会兼岩手県審判講習会にて説明がありました!!熟知して新年度のゲームに臨みたいものですね(^^)/
2010/3/8  明日は、県内公立高校の入試ですね!!県内のハンドボーラーも多く受験することと思いますが、どうか高校に入ってもハンドボール続けて欲しいものです!!頑張れ受験生!!
 昨日のルール伝達講習会において4/1からのルール改正について説明がありましたが、諸事情により日本協会のHPには紹介されていません。紹介され次第こちらでも内容をアップしたいと思いますのでよろしくお願いします。(早くないようを知りたい方は参加された方にチラッと聞いておいてください(^_-))
2010/3/7  日本リーグプレーオフ進出チーム決定です!!女子はすでに決まっている北國銀行、オムロン、ソニーセミコンダクタ九州!男子は大同特殊鋼、トヨタ車体、湧永製薬、トヨタ紡織九州となりました!!大崎電気は本日大同特殊鋼に敗れ久々にプレーオフに駒を進めることができませんでした!!2位以下が大混戦であった男子。プレーオフもおもしろいゲーム期待したいと思います!!
 そして、県内では審判講習会が行われ、なんと日本協会審判長・植村 彰氏、審査指導委員・小友 正人氏を講師に実技あり、四月からのルール改正等について講習が行われました!!どの受講者もすぐにくる来シーズンに備えたいとの意気込みが感じられる講習だったとのお話しです。次は選手だけではなくレフリーにも注目していきたいものですね!!ということでその1コマをトップページ、下記に紹介します〜(^^)/

2010/3/6  21年度の締めの大会、全国高校選抜大会はありますが、もう来年度に向けて着々と練習を積んでいるチームも多いことと思います!!聞くところによると関東学生の某チームが富士大学に合同合宿をしているそうで、来季の活躍楽しみですね!!その練習試合を利用しながら岩手国体のための審判講習会を明日の午前から行うそうです!!そちらの様子もお伝えできればと思っていますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2010/3/5  今朝、春のドカ雪にはびっくりしましたねーー!!昼にはほぼ溶けたのでホッとしましたがまだまだ気をつけないといけませんね!!前にもお伝えしたように7日13:00に富士大学スポーツセンターにて岩手県審判講習会兼東北ブロックルール伝達講習会を行います!!また午前からは2016年岩手国体に向けての審判養成事業もあります!!四月からの改正点や審判をするにあたっての留意点等講習がある予定です。こちらの情報また伝えていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2010/3/4  明日から3日間で日本リーグ男子のレギュラーシーズンも終了します!!注目は最終戦の大崎電気対大同特殊鋼!!大崎電気は他のゲーム結果も影響ありますが引き分けまたは勝たないとプレーオフ進出はほぼ絶望となります。昨シーズンまではエース・宮崎選手を中心に個々の技量で上位を確保してきましたが、今シーズンなかなかその力を結集できずにきています。最後の試合で潜在能力を爆発させるか、はたまたここ数年プレーオフを連覇している大同特殊鋼がプレーオフも波に乗るようなゲーム展開を繰り広げるのか!!7日の試合が注目されますね(^_^)v
2010/3/3  あっという間に3月に突入!!日に日に全国高校選抜大会に近づいてきてますね!!今年は全国選抜の業務がかなりのため、恒例の県協会の理事会は4月初めが予定されているようです。つまり、22年度突入となりますので、なるべく早めに22年度の大会予定を確認しこちらでも紹介できればと思っていますのでよろしくお願いします!!

 
2010/3/2  全国高校選抜大会まであと3週間あまり!!胸が高まってきますが坦坦と準備の方整えていきたいものですね(^_-)
さて、ルール改正の件ですがなかなか日本協会でアップされていないようです(^_^;)東北ブロックでは3/7富士大学スポーツセンターにてブロックルール伝達講習会を行う予定となっていますので、それまでに日本協会でアップがない場合には情報をキャッチして、こちらで内容をお伝えしていきたいと思っていますのでいましばらくお待ち下さい!!(^^)/
2010/3/1  今日から3月!!いよいよ全国高校選抜大会開催月となりました!!地元紙にもそろそろ大会展望等出ることと思いますし、テレビ局でもCMスポットのように取り上げてくれるとの話しも聞こえてきています!!色々な方面から大会成功に向けて盛り上げていきたいものですね!!ということで、トップページもカウントダウン表示をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^_^)v
2010/2/28  チリでの巨大地震の影響で今日は太平洋岸を中心に大津波警報とかなり緊張感が走っています!大きな被害がないことを祈っています。さて、昨日も紹介した日本リーグレギュラーシーズン、女子の順位が本日確定し一位北國銀行、2位オムロン、3位ソニーセミコンダクタ九州となりこの3チームでのプレーオフとなります!!そして、個人賞は得点王に2年連続上町選手が!!さらに7mt得点王にも獲得!!是非ともプレーオフでの活躍楽しみにしたいと思います!!
 明日から3月、高校は明日から卒業式が行われてくるものと思いますが、卒業するハンドボーラーの今後の活躍期待したいと思います!さらに高校選抜大会開会式まであと25日!!大成功に向けて力を合わせて頑張っていきたいものです!!(^^)/
2010/2/27  アップが遅くなり失礼しました(^_^;)日本リーグ女子のレギュラーシーズンは大詰め!!今日はオムロン、ソニーセミコンダクタ九州が勝ち明日28日の北國銀行対HC名古屋のゲームで終了ですが、予想通りならば北國銀行が勝ちレギュラーシーズン1位となります!!また、得点王争いは上町選手が独走していますが、他の部門も勝ち取るかどうか最終試合の結果楽しみに待ちたいと思います〜(^^)/
2010/2/26  Bobさんより「L'ailed'Howl2月号」を送っていただきました!!日本リーグ盛岡大会やJ級指導者講習会の内容のようです!!そして、全国高校選抜まで一ヶ月を切り、最後の準備段階に入ってきたようです!!ここから3年間選抜大会ですし、インターハイ、インカレも開催予定ですから最初のこの大会力が入りますね!!関係の皆様頑張ってください!!(^_^)v
2010/2/25  全国高校選抜大会の要項以前にアップしましたが、諸会議の時間が変更部分ありますので確認下さい!!マッチバイザー研修会、審判研修会等です。よろしくお願いします!!(^_^)v
2010/2/24  明日からは国公立大学の前期個別試験がはじまり、3月初めは各高校では卒業式と慌ただしい日が続きますね〜
さて、男子アジア選手権大会は本戦ラウンドでサウジアラビアに敗れ、準決勝では韓国に苦杯(>_<)しかし、3位決定戦で再びサウジアラビアと対戦し、エース・宮崎選手の13得点、豊田選手の10得点等で延長の末世界選手権大会の切符をつかみました!!オリンピックの話題でニュースにはならなかったもののハンドボール愛好家にとってロンドンへの一歩を進めることができたのは大きな喜びだと思います!!そういう意味でも、日本リーグプレーオフや6月のジャパンカップ大いに盛り上がりたいものですね(^_^)v

2010/2/23  全国高校選抜大会まであと一ヶ月!!組み合わせ・日程も決まりました!!岩手のチームはというと、まずは男子・盛岡一が開会式後のオープニングゲームで富山・氷見と対戦!!そして、女子・不来方が続く第2試合で盛岡一の隣のコートで栃木商と14:00〜!!男子・不来方が2日目12:30〜に法政二高との対戦です!!いずれも花巻市総合体育館と地元の応援にとってうってつけの会場となります!!是非とも地元開催に華を添える好ゲームを期待したいと思います!!(^^)/
2010/2/22  ちょっと留守となった間に(^_^;)色々なハンドボール情報ありました!!全国高校選抜大会の組み合わせ、全日本男子のアジア選手権第3位!!山形での小学生大沼杯、県中高連携指導者講習会、日本リーグ男子のウィンターカップ、女子日本リーグレギュラーシーズンほぼ順位確定、そして22年度のルール改正を中心とした全国審判長会議等々
 どこから手をつけていいのか分からないくらい多くのことがこの週末にあったようです!!ルール改正については近々日本協会HPにアップとなりますので、それを受けてこちらでも紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!
ということで、昨日トップページにした日本リーグ男子ウィンターカップの1コマです!!

2010/2/21  諸事情により全国高校選抜大会の組み合わせ報告遅くなりまして失礼しましたm(_ _)mそのことはまた後日取り上げたいと思います!!
その代わりといってはなんですが(^_^;)某特派員から日本リーグ男子のウィンターキャンプの様子を送っていただきましたのでトップページ等で紹介させていただきます(^^)/
2010/2/19  いよいよ本日全国高校選抜大会の組み合わせが決定する予定です!!諸事情によりこちらでいち早く紹介できないかもしれません(^_^;)その際は、第33回全国高校選抜大会HP(リンク先)にて確認よろしくお願いします!!
2010/2/18  予想はしていましたが……男子アジア選手権準決勝、日本は韓国に7点差で敗れ3位決定戦に回りました。前半は2点差で食らいついていきましたが、エース・宮崎選手が1得点では……3位決定戦はメインラウンドにて2点差で敗れたサウジアラビア。なんとかリベンジをして世界選手の切符をつかんでほしいものですね!!
 明日は、大阪にて全国高校選抜大会の組み合わせ抽選会があります!!どのような組み合わせになるか楽しみにしたいと思います〜(^^)/
2010/2/17  今週末は、色々と忙しい方が多いかと思います!というのも、山形での東北小学生交流会(大沼杯)がありますし、県高体連専門部主催の指導者講習会が20,21富士大学にて行われる予定となっています。この講習会は今年も講師に小松市立高校の古橋先生にお出でいただいての講習会でいつも大好評です!!見学は自由となっていますので、是非ともトップ指導者の考えを聞くこともいいのかなぁと思います!!ということで、今週末も楽しみなイベントありますね!!(^_^)v
2010/2/16  全日本男子、何とか次につながるゲームをしました!!男子アジア選手権にてイランを破り準決勝に進出!!対戦相手は韓国でだけに苦戦は予想されますが何とか頑張って欲しいものですし、決勝進出にしろ3位決定戦に回るにしても2試合目まで見据えて頑張って欲しいものです!!
 PS 東北ブロックルール伝達講習会の連絡FAX番号に誤りがありましたm(_ _)m訂正しましたのでよろしくお願いします。
2010/2/15  全国高校選抜大会の出場チームが出揃いました!!名称等手違いもあるかもしれません。分かったものから訂正していきますのでよろしくご勘弁の程お願いします。抽選会は18または19日と聞いています。どのような組み合わせとなるか楽しみにしたいと思います!!
 そして、男子アジア選手権大会、メインラウンドでサウジアラビアに2点差で敗れてしまいました(>_<)今日のイラン戦に勝たないとその時点で世界選手権はアウトになりますし、勝っても準決勝は韓国との対戦。3位決定戦に回る公算が高いので、出場権獲得には少し遠回りの結果になったようです。なんとか、これを打破して色々な場所でハンドボールを取り上げてもらうためにも踏ん張って欲しいものですね!!(^^)/
2010/2/14  県中学校大崎カップ最終日。男女とも白熱したゲームが繰り広げられ、男子・松園、女子・花巻の優勝で幕を閉じました!!男女とも新人戦の結果とは異なった分だけ実力伯仲といったところでしょうか!!敗れたとはいえ、これいい糧に是非とも氷見での大会を男子・大宮、女子・矢巾北は頑張ってきてほしいものです!!まずは、関係の皆様大変お疲れ様でしたm(_ _)m
 バンクーバーオリンピックもはじまり世界中スポーツ界に注目している時期となりました!!男子アジア選手権で日本はカタールに勝ち、メインラウンドまずは一勝!!今日・明日のゲームも期待したいものですね!!(^_^)v
2010/2/13  県中学校大崎カップ第2日。今日も延長戦ありと熱戦を繰り広げたようです!!女子は決勝を残すのみ!!矢巾北×花巻の一戦です!また、男子ベスト4は大宮、松園、矢巾、厨川が勝ち残りました!!明日のゲームも楽しみにしたいと思います〜(^_^)v
2010/2/12  今日も寒〜い一日でしたが、明日からまた大崎カップ再開です!!中学生らしい溌剌としたゲーム期待したいと思います!!
海外では、男子アジア選手権が行われていますが日本は順調に予選を一位で突破!!本戦ラウンドに進出です!!是非とも優勝で本戦の世界選手権目指してほしいものですね!!ということで、県内外目を離せないゲームが続きまーーーす(^_^)v 
2010/2/11  21年度最後の県内大会、県中学校大崎カップが始まりました!!初日から延長戦もあったようで、外の寒さを吹き飛ばす熱いゲームが多かったようです!!大会は一日はさんで13,14日行われます!!また、県中体連の皆様のご協力を得て試合結果お伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2010/2/10  昨日ご紹介しました「スプリング・チャレンジマッチ」の要項、申込書をアップしましたので、是非是非ご参加の程よろしくお願いしますm(_ _)mまた、全国高校選抜大会要項を一部修正しましたので参加チームの皆様ご確認下さい(といっても参加料振り込み口座は「普通」口座ということです)日に日に色々な準備の話しが入ってきますがこの熱き想いが大会を成功させるものと思います!!大会開幕まであと42日あまり!?頑張っていきたいものです!!(^_^)v
2010/2/9  全国高校選抜大会に併せて、花巻では「スプリング・チャレンジマッチ」と称して練習試合を県内外のチームを問わずに広く行う予定です!!宿舎やお昼の弁当も斡旋していただけるとのことで、全国高校選抜大会出場チームはじめ多くのチームの参加期待したいと思います!!詳しくはのちほど、案内をアップしますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2010/2/8  昨日の東北高校選抜大会男子決勝の様子を地元テレビ局のニュースにて紹介してました!!N記監督は「是非とも地元岩手で頂点を目指します!」と頼もしいコメントをしてくれたそうです!!その全国大会に向けて準備も進んでいるようで本日のその会議もあったようで関係の皆様大変お疲れ様でした!!成功するよう祈っています!!
 そして、ルール改正が来年度あるようですが、毎年実施の審判講習会が3/7富士大学で予定されています。東北ブロックの講習会も兼ねての実施で多くの方の参加期待したいと思います。詳しくは「大会案内」をご覧下さい!!(^^)/
2010/2/7  東北高校選抜大会は男子が不来方、女子が大曲農の優勝で幕を閉じました!!男子・不来方はゲーム開始から湯沢を圧倒し、初日の固さから解放された伸び伸びしたプレーを展開したようです!!一方女子は第2延長に入るほどの大熱戦となりましたが、最後まで走力が落ちなかった大曲農が地元での優勝を決めました。第4代表決定戦は男子・聖和学園が同じ宮城の富谷をなんとかかわして嬉しい全国大会初出場を決めましたし、女子は不来方に期待したのですがけが人でコートに立っているだけでも大変な状態選手も多いところを地元・湯沢が自分たちのハンドボールを最後までやり通し花巻行きを決めました!!
 3/24からの全国大会出場する東北のチーム健闘を期待したいと思います!!大会関係の皆々様大変お疲れ様でしたm(_ _)m
2010/2/6  今日も大変雪が降り続く日となった秋田ですが、熱きゲームは今日も続きました!岩手チームは女子・不来方だけが試合となりました。山本学園にはけが人続出の中なんとか勝ち抜きましたが、第3代表決定戦の石川とは控え選手がいるかいないかも影響し無念の逆転負け……しかし、大変健闘したとの特派員からの情報でした。明日は男子決勝に不来方、女子第4代表決定戦に不来方が出場です。全国大会につながるゲームを期待したいと思います!!(^^)/
2010/2/5  外は雪が降り続く中、体育館内では熱く熱く東北高校選抜大会はじまりました!!男子・不来方は苦しみながらも予選リーグ1位で決勝進出を決めました!!一方女子・不来方は8名の少数精鋭で挑み青森西には勝利したものの大曲農に苦杯。第3代表決定戦へ回りました。けが人が出た模様で7人ぎりぎりでの試合となるだけに……しかし、ここはなんとか明日で代表権獲得頑張って欲しいものです!!そして、各県2位トーナメントに出場した男子・盛岡一、女子・盛岡二は本来の力を発揮できずに敗退……盛岡一は不来方が代表権獲得に伴い開催地枠で全国大会出場決まりましたが、是非とも本戦ではこのストレスをはらすゲーム期待したいと思います!!
 ということで、明日の女子・不来方頑張って欲しいものです!!(^_^)v
2010/2/4  本日は、東北高校選抜大会の諸会議代表者会議が開かれました!いよいよ、明日から試合となります!!まずは、男女不来方には予選一位通過で代表権を獲得して欲しいものですし、男子・盛岡一、女子・盛岡二にはまずはトーナメント初戦突破頑張って欲しいものです!速報はなるべく入れていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2010/2/3  いろいろとルール改正について話題が出ていますが、聞くところによると2/20,21に全国審判長会議が行われルール改正について伝達があるようです。その会議を受けて伝わるものと思います。岩手では3/7に審判講習会を開くとの話しも聞こえてきています。こちらの案内は近日中にしたいと思いますのでよろしくお願いします!!(^^)/
2010/2/2  平成22年2月2日。そう2が並んだ日となりまして、それにちなんだイベントもあったようです!!そして、今朝は東京方面で雪がちらついていたいましたが案の定こちらも午後からは雪(-_-)あさってから全国中学校スキー大会も安比で開かれるのでグッドタイミングかもしれませんね!!
 さて、金曜日から東北高校選抜大会が行われますね!!上位4チームに入り是非とも地元岩手での全国大会になるべく多くの岩手チームが出場できること祈っています!!ということで、いつものように特派員をお願いしていますので、情報はなるべく早くアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^_^)v
2010/2/1  早いもので、今日から2月!!東北高校選抜大会や県中学校大崎カップ等またおもしろいゲームもありそうです!!
もっと外に目を向けると、男子世界選手権予選を兼ねた男子アジア選手権がありますね〜クウェートが欠場とはいえ、レバノンでの戦い。色々な意味で注目の大会となりそうです!!日本リーグも大詰めですしまたハンドボールを楽しむことできる月かもしれませんね(^_^)v

「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集