管理人控室2 22年4,5月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2010/5/31  昨日、県リーグに対する問い合わせメールがありましたが、ちょうど本日その日程がこちらに入ってきました。あと2週間というところですので仕事の都合等調整の必要な方もいるかと思います。確認の上、大けがの無いようなゲームとなること祈っています。
 また、昨日のO先生からの全日本情報。女子だけでなく男子もJAPAN CUP に向けて調整を行っているようです!!全日本男子といえば、東北出身では大同特殊鋼・武田選手!!長身を生かした攻防期待したいですね!!
 ということで、下記は全日本男子の様子です〜(^_^)v
2010/5/30  明日でもう5月も終わりますね〜
さて、O先生から世界学生選手権のために合宿中の女子チームの様子をうかがうことができました!!特にも岩手出身の富士大・町屋選手や東京女子体育大の吉田起子選手も大変頑張っているとのことです!!そして、今週から始まるJAPAN CUP2010に向けて同じく合宿中の全日本女子と練習マッチを繰り返し互いに調整に余念がないとのことです!!下記はその全日本女子チームの様子です!!(北國銀行・上町選手も頑張っていますね!!)ということで、今週は県内の高総体、県外でのJAPAN CUP等大会盛り沢山の週ですね!!(^_^)v
2010/5/29  県高校総体まで一週間を切りました!!各チーム最後の追い上げ、調整に余念がないことと思います!!
本日は男子の大会予想を
 男子も優勝候補筆頭は不来方高ですね!!13年連続15回目の優勝を狙っている不来方です!!なんといっても全国高校選抜大会で第三位に入賞した地力は素晴らしく、60分間衰えない運動量、長身選手が多く高さを生かした攻撃、ディフェンスどれをとっても他チームを一歩も二歩も引き離しているところと思います。キャプテンでエースである森田選手、ポスト・村田選手が攻撃の起点にバックプレーヤー大和田選手等が次々とシュートを繰り出し、GK佐々木選手からの速攻で長澤、千葉選手等が絡み隙は無しとみます!!隙があるとすれば気持ちに緩みがでたときか負傷者が多く出てくれば…というところでしょうか!?インターハイ出場となれば選抜大会3位以上の成績を望みたいところであり、その布石となるようなゲーム展開を期待したいと思います!!
 この不来方に盛岡一、花巻北、盛岡中央のシードチームが挑んでいきますが不来方以上のチームワークでまさかまさかというような展開に持って行くことができるかが鍵ですね〜不来方が敗れた香川中央のような変幻自在のプレッシャーをかけたディフェンスができるか!!期待したいものです。また、盛岡南、盛岡四等以前の大会ではベスト4に残っていたチームもかなりの力をつけている様子ですのでその戦いぶりも見物だと思います!!いずれにせよ、沖縄インターハイ、花巻での選抜大会につながるいい試合が多いこと期待します〜(^^)/
2010/5/28  もうすぐ6月というのに肌寒い日が続いていますね〜(T_T)
さて、寒さを吹き飛ばす大会となるよう、県高校総体熱く見守っていきたいものです!!
その大会予想をかきますと…(あくまでも独断と偏見で(^_^;))
女子の予想を書きますと
優勝の候補筆頭は全国選抜大会出場の不来方高!!8年連続の優勝を目指しています!!春までは7、8人ぎりぎりのメンバーでけが人等で苦しい戦いもありましたが、県内大会はそこを勝ち抜いてきました。新入生の加入で戦力に余裕がてできただけにどのようなゲームで勝ち上がっていくかに興味が持たれます。エース・佐藤選手を中心に他チームよりも一対一に強さを見せているだけに大乱れはしないものと思います。後は、ディフェンスからの速攻が如何に多く出るか!!この大会の勝敗だけではなく、他県とのチーム力を縮めてほしいだけにいい試合を不来方には期待したいと思います!!この不来方高に第二シード・盛岡二、第三シード・白百合が続くものと思いますが、決勝で不来方との挑戦権を争うこの両チームの準決勝が激しいことが予想されます。この試合のでき次第では、勝ち上がったチームが不来方を倒す可能性もてでくるのかなと思いますが!!また、不来方と準決勝争いをしそうな花巻南と盛岡三の試合も楽しみですし、花巻北も盛岡二を倒してベスト4以上を狙っている模様ですね〜各チームけが人はいるものと思いますが、なるべくベストの状態で大会に臨んで欲しいものです!!いい試合を期待したいと思います〜(^_^)v
2010/5/27  明日から陸上競技等、県高校総体の各競技がはじまります!!ハンドボールは来週ですがいよいよという感じですね!!当HPの戦前予想はもう少しおまちください!!(^_^)v
2010/5/26  ちょっと先の話ですが、ジャパンオープン東北予選、東北クラブ選手権が6/19,20福島にて開かれます!!組み合わせ抽選は5/31とのお話しです!!組み合わせが分かりましたらまたこちでお伝えしたいと思います!!
2010/5/25  JAPAN CUP 2010の日本代表が発表になったようですね!!男子は、スペインに行っているエース・宮崎選手はじめ顔ぶれは世界選手権アジア予選のメンバーが主なようです。そして、女子のメンバーに北國銀行・上町選手が選ばれています!!ここ数回の代表試合では起用のされ方に???であっただけに、今回こそ日本リーグ得点王の起用・活躍を期待したいと思います!!県高校総体の期間中ではありますが、こちらの国際試合にも注目していきたいですね!!(^_^)v
2010/5/24  おかげさまで、アクセス数71万件突破しました!!全国高校選抜大会前後よりアクセス数も増えてきており、さらに速報性、より濃い内容をお伝えできるよう努力していきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
 今朝から雨模様が続いていますが、明日は県高校総体総合開会式。いよいよインターハイ予選も近いですね!!(^_^)v
2010/5/23  昨日、地元紙にインターハイ予選の予想が掲載されていました〜こちらでも独断と偏見で(^_^;)後日アップしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^_^)v
2010/5/22  いつの間にか初夏の陽気となりましたね〜(^_^)vこのままの陽気が続けばいいですね!!さて、トップページ等にアップしましたが、県民体育大会の申込書類をアップしました!!締め切り6/4ですので余裕をもって申し込みしてくださるようお願いします!!念のために下記にもアップします〜(^_^)v
第62回岩手県民体育大会申込書類
要項(ワード形式)申込書(エクセル形式)
締め切り6月4日(金)です!!
(ただし、少年選抜チームは除く)
2010/5/21  他の報道を見ると、あの宮崎選手が日本に戻ってきそうですね!!戻ってくれば前チームの大崎電気が有力とのことで、岩手での大崎電気対豊田合成戦も興味がさらに高まるものと思いますね!!海外で頑張ってもらうのも一つですが、なかなかそのニュースが入ってこないこと等考えると戻ってくるのも歓迎すべきことかもしれません。いずれにしても、動向を注目していきたいと思います〜(^^)/ 
2010/5/20  春らしい気候がないまま(T_T)今日は梅雨入りしたかと思うようなジメジメした天気でしたね〜
さて、その天気を吹き飛ばすように全国高校選抜大会の実行委員会が開かれ来年3月の選抜大会、そして、インターハイ等に向けて威勢の良いお話しが相次ぎました!!特にも、インターハイまでには花巻市総合体育館の隣に第二体育館を建設が行われるとのことで、一つの場所で三面屋内コートが準備できそうです!!これでますます使い勝手の良い場所となりそうですね!!他にも色々とお話しが出たようです!!それが花開くこと期待したいと思います〜(^^)/
2010/5/19  明日、全国高校選抜大会実行委員会の話し合いがあるそうで、今年3月の反省会及び来年3月のための準備スタートとなりそうです!!大変好評であった大会が継続しさらによりよい大会となるような話し合いとなればいいですね!!動向子を見守りたいと思います〜(^^)/
2010/5/18  確定した情報ではありませんが(^_^;)6/27〜7/4ハンガリー開催予定の世界学生選手権大会に岩手出身選手が2名選出されたとのお話しです!!正式に発表があったときにあらためてご紹介したいと思います!!どんどん岩手出身選手が海外でも活躍してほしいものですね!!(^_^)v

2010/5/17  東北学連の皆様のご協力で昨日中に東北学生春季リーグの表彰選手をアップすることができました!!アリガトウゴザイマス!!秋季大会は花巻で行われますので、楽しみに待ちたいと思います!!そして、男子・秋田大、東北福祉大、富士大、福島大、女子・富士大、秋田大が8月10日〜12日長野県千曲市等で行われる東日本学生に出場となります!!関東、東北、北海道、北信越の代表がリーグ戦で男子4チーム、女子2チームのインカレ出場権を争うわけで、東北学連の健闘を祈りたいと思います!!
 ということで、急に初夏の陽気となり、夏の大会も楽しみとなってきました〜(^^)/
2010/5/16  東北学生春季リーグ最終日。男子・富士大は福島大に惜敗し3勝2敗でリーグ終了。得失点差で3位となりました。戦前は昨季秋季リーグの結果から大変厳しいリーグになるかと思いましたが、序盤を接戦で勝利をものにし、東日本学生選手権への出場権を得ることができました!!改善すべき点が見えてきたものと思いますので、是非とも女子・富士大ともども大阪インカレの出場権獲得して欲しいものですね!!まずは、関係の皆様大変お疲れ様でした!!PS 春季リーグの得点王、ベスト7等は後ほど東北学連から情報を得る予定ですので今しばらくお待ち下さい。 (^_^)v
2010/5/15  東北学生春季リーグ。女子・富士大は東北福祉大と引き分けて、無敗で優勝を決めました!!本当は全勝で優勝としたかったところでしょうが、東北福祉大はこの試合に敗れると3位となり東日本学生に初めて出場できないとなることで前2日の試合ぶりとはうって変わって必死に富士大とゲームをしての結果。見方を変えれば、よくそれを凌いだとも見えますし、それをはねのけて勝って欲しかったとも思えます。いずれにしても東日本学生で鬱憤を晴らして欲しいものです!!一方男子、対戦は同じく東北福祉大でこちらもかなり気合いの入っていた福祉大にズルズル引き離されたもう少し丁寧に自分たちのゲームを展開していれば勝敗は変わったかもしれないだけに悔しい形となりました。これで男子秋田大が逆に優位な状況となりましたが、明日残り1試合を次につながるゲームにして欲しいものです!!
 ということで、明日も目を離せないゲームが多いようです!!(^_^)v
2010/5/14  男女・富士大が好調です!!特にも男子は2日で3戦全勝!!明日の東北福祉大戦に勝つと優勝がかなり見えてきます!!そして、女子・富士大は得点はそれほど重ねることはできませんでしたが、危なげなく秋田大に勝ち、得失点差からみてほぼ優勝が見えてきました!!明日は女子も東北福祉大との対戦!!楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/5/13  東北学生春季リーグが始まりました!!富士大は男女とも好発進!!女子の強さは予想通りでしたが、男子が秋田、東北学院大を破り昨秋不調だったチームも立て直しができつつあるようです!!明日の富士大は女子が秋田大、男子が仙台大との対戦。明日も期待したいと思います!!かいこの大会2会場で連絡がなかなか取りづらいようで全体の試合結果はいただいていませんが、まとまりましたらまたお伝えしていきたい思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2010/5/12  朗報です!!8月に中国で行われる予定の日韓中ジュニア交流大会に不来方高男子・森田選手、女子・佐藤選手が代表に内定したとのことです!!国内ばかりでなく国際交流することは今後のために大変役立つものと思いますし、チーム、県内チームにもいい刺激となるものと思います!!是非とも頑張って欲しいものですね!!(^_^)v
2010/5/11  明後日からの東北学生春季リーグ。連覇を狙っている女子・富士大に以前全日本選手であった某選手の子息が入学したとのお話しです!名前を聞けば岩手の方はすぐに思い出すと思いますが……その選手も含め非常に層が厚い女子・富士大チーム!!おごることなくいいプレーを展開して欲しいものですね!!(^_^)v
2010/5/10  県高校総体の組み合わせが決定しました!!男女とも参加チーム数が20をきったのはとっても寂しい限りですが、その分1ゲーム1ゲーム熱い戦いを繰り広げて欲しいものです!!まずは「大会案内」から組み合わせをチェックしてみて下さい!!(^_^)v
2010/5/9  明日は、県高校総体つまりインターハイ予選の抽選会がある予定です!!沖縄行きを決める高校生活最も大切な大会!!組み合わせが分かり次第お伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^_^)v
2010/5/8  来週13日から秋田・湯沢にて東北学生春季リーグが開幕します!!男子上位4チーム、女子上位2チームが8月の東日本学生への出場権を得ます!!この枠内に入り、8月の段階で大阪インカレの出場権を得ることが一番ですね!!特にも女子・富士大、男子・富士大の活躍に注目していきたいと思います!!(^_^)v
2010/5/7  日本協会では10万人会改め20万人会としてさらに支援するサポーターを増やしていこうとしているようです!!強化にしても各カテゴリーの候補選手をリストアップさせたりその中でも鍛えていきたい選手には「アカデミー」と称して年代別の選手強化に励んでいるようです!!そして、レフェリーに関しても若手でやる気のあるレフェリーを育てようと事業計画しているようです。そちらの話しもキャッチできたらお伝えしていきたいと思います!!(^_^)v
2010/5/6  こんなに天気の良いゴールデンウィークはなかったとのことですね〜しかし、明日あたりからは天気は下降気味のようで……気温の変動で体調を崩さないようにしたいものです!!「リトルハンド」さんでもご紹介ありましたが、東京女子体育大の不来方高出身・吉田選手が全日本女子にノミネートされました!!思い切りの良いシュート等が評価されたものと思います!!これからますますの活躍期待したいと思います!!(^_^)v
2010/5/5  関東学生が熱いですねーー!!本日の結果から全勝はなくなりました!!しかしながら、日体大が得失点差でなんとか首位を守っている状況です!!日体大は例年のように高校で活躍したスター選手が多くいますが、今季はなかなか歯車があっていないような……一方、日大、国士舘大等がまとまりのある戦いをしている分上位に上がってきているようです。今日、日大は日体大に勝ったものの2分をしている分と残り2試合の対戦相手等から日体大に逃げ切られられのか!?はたまた日体大が調子を落としたままで2試合星を落とすことがあるのか!??目が離せないところですね!!
 明日から連休が明けますがすぐに土日!!体調を崩さないように過ごしたいものです(^_^)v
2010/5/4  急に暖かくなりましたねー!!逆に体調を崩さないようにしたいものですね!!関東学生リーグもいよいよ最終順位決定に向けて厳しいゲームが続いているようですね!!先日に続き関東学生で活躍している岩手出身プレーヤーを少しばかり紹介すると先日早稲田と戦った法政のエースは不来方出身S選手!!そして、2部から1部最昇格を目指している順天堂にはGK・N選手とともに頑張っているF選手がいます!!本日はこの2選手をトップページにて紹介しています(^_^)vまた、東海大で活躍しているセンター・Y選手や途中ポストプレーヤーで出場のT選手は下記の画像の通りです!!また、情報キャッチできたときはこちらにて紹介したいと思います〜(^_^)v
2010/5/3  ゴールデンウィークも折り返し!!今日は岩手も好天で桜も一気に満開!!お花見等で街は賑わっていたようですね!!さて、関東学生男子1部は明日明後日が連日開催かつ順位決定も大詰めといったところのようです!!関東学生で活躍している岩手出身者も明日明後日と頑張って欲しいものですね!!また様子は特派員から情報もらいたいと思っています〜(^^)/
2010/5/2  ゴールデンウィーク突入ですね!!某特派員から関東学生春季リーグの様子をいただきました!!すべての岩手出身選手の紹介はできませんが(^_^;)とりあえず、早稲田大で活動しているB選手、O選手の画像をトップページで紹介しました!!その他にいろいろなチームで主力として活躍しているようです!!また、徐々に紹介していければと思っています〜(^_^)v
2010/5/1  日本協会HPを見ると、今年度の年代別強化指定選手が紹介されていまして、女子では不来方高出身の安倍千夏選手、男子では不来方高に入学した齋藤凌選手はじめ森田選手、大宮選手、森田選手、佐々木亮輔選手、工藤大和選手と大量にリストアップされていますね!!これをさらにバネに大きく岩手のためにも日本のためにも頑張って欲しいものです!!(^_^)v
2010/4/30  明日から本格的なゴールデンウィークですね!!桜もこの寒さもありましたが待ちきれずに咲き始めていますが(^_^;)この天気を吹き飛ばす位に頑張っていきたいものですね!!色々な場所の情報キャッチできればと思っています〜(^_^)v
2010/4/29  PDF形式ではご紹介していましたが、ページとして平成22年度の大会予定をアップしました!!昨年度とほぼ同日程の大会が多いですね!!より多くの大会が開かれるよう色々な方面から後押ししていきたいものですね!!そして、東北学生春季リーグの日程もアップしました!!男女の上位は東日本学生への出場権を得るだけに力が入るところです!!ゴールデンウィーク開始ですが……天気もいまいちですし、明日は勤務・登校の人も多いのでしょうか?春に突入願っています!!(^_^)v
2010/4/28  東北学生リーグ春季リーグの組み合わせが決定したようです!!明日にはこちらでもご紹介できるように情報キャッチしたいと思いますのでよろしくお願いします!!(^_^)v
2010/4/27  、アクセス数70万件突破しました!!全国高校選抜大会期間中は一日1,000件を越えるアクセス数で、予想以上に利用いただいていること実感しています!今後とも当HPご利用よろしくお願いしますm(_ _)m
 天候はまだパットしませんが前向きに明るくやっていきたいものですね〜(^_^)v
2010/4/26  本日は、事務的手続きについてお知らせします!!県協会を通してのチーム・選手登録は5/10が締め切りとなっています!!当然、この手続きをしないチーム・選手は今年度公式試合には出場できないとなっています。まだ先の話と思っていると今週は29日がお休みでしす5/1〜5/5までも大型連休で実質の締め切りは一週間を切ったような状態です。お早めの手続きをお願いしたいと思いますし、万が一の場合は、まずは一方を県協会事務局までお願いしたいと思います!!
2010/4/25  朝方は晴れていましたが午後には雨に……関東あたりは桜も満開のようですがこちらも早く桜が満開となればいいですね〜
さて、盛岡市民体育大会、男女とも松園中の優勝でした!!男子決勝は1点差の熱いゲームだったようです!!
 また、昨日の地方紙で紹介がありましたが23年度のインターハイハンドボール競技の日程が7月28日〜8月3日に決定のようです!!ちょっと先の話ですが楽しみにしたいと思います!!
 ゴールデンウィークも間近!!また色々な大会の様子をキャッチしていきたいと思います(^_^)v
2010/4/24  今朝は氷点下の気温でしたが日中は晴れ間も広がり少しずつ春らしくなるところでしょうか!!?
さて、盛岡では盛岡市民体育大会中学の部がはじまりました!!延長の試合も熱いゲームを繰り広げているようです!!明日の試合結果もお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2010/4/23  今日も寒い日でしたねーーー早く暖かくなること祈りたいと思います!!
さて、県協会会計担当者Sさんより協会関係の旅費の申請をスムーズにさせたいとのことで旅費に関する連絡事項と旅費申請書を「大会案内」に掲載しましたので、関係の皆様は確認ください!!今まで以上に色々なことをこちらのHPを通して連絡していくこととなりますのでよろしくお願いします!!
2010/4/22  今日もまた寒い日でしたねーーー明日は雪も降る予想で……なんとか寒さを吹き飛ばしていきたいものですね!!
さて、日本協会HPによると「JAPAN CUP2010」を東京体育館で開催するそうです!!男子は日本代表、ロシアのクラブチーム、韓国代表。そして、女子が日本代表、ロシア代表、韓国代表、中国代表と国際大会らしい感じとなりました!!ただ残念なのが開催時期が県高校総体開催の6/4〜6であることですねーー。日本対韓国の試合はWOWOWにて放送予定もあるそうですので、それを楽しみにしたほうがいいのでしょうか!!??ともあれ、国際大会が盛況であること祈っていますーー!!(^_^)v
2010/4/21  イベント誌5月号が発売されましたねーー!!日本リーグプレーオフ、そして全国高校選抜大会を中心に今回も読み応え充分のようです!!そして、全国高校選抜大会の様子を「L'ailed'Howl4月号」にまとめていただきました!!こちらもトップページよりクリックして一読お願いします〜(^_^)v
2010/4/20  いやぁ、嬉しい限りです!!というのも、匿名の方から素敵なWebサイトを紹介していただきました!アリガトウゴザイマス!トップページでも紹介しましたが岩手のスポーツを映像にて紹介しているサイト「いわて元気TV」i−sportsにて先の全国高校選抜大会の岩手県チームの試合を紹介しています!!応援に行けなかった方やもう一度あの場面を見たいという方、是非ご覧になって下さい!!
2010/4/19  昨日までの県南大会。小学生・男子の部に記録訂正がありましたので訂正しました。関係の皆様大変失礼しましたm(_ _)m
さて、4/15に休刊していた岩手スポーツ情報誌「Standard」が発売されました!!県内の高校サッカーチームの紹介や西武に入団した菊池雄星選手の記事、そしてハンドボール関係では不来方高から筑波大に進学した安倍千夏選手やJOC有望選手の齋藤凌選手の記事とあの宮崎選手が小中学生対象にハンドボールクリニックを紫波で行った記事が掲載されています!!次回以降はハンドボール特集もあるかもしれませんね!!期待していきたいと思います〜(^_^)v
2010/4/18  昨日は、所用につきアップできずにすいませんでしたm(_ _)m県南大会の結果を花巻市協会Tさんから送っていただきました!!アリガトウゴザイマス!!高校の部はなるべく試合数ができるように配慮されていましたし、特に盛り上がっていたのは小学生の部!!選手・応援の保護者等大変多くの方が試合を観戦していたそうです!!あるコートでは、実況アナウンスそして、いいプレーには「グリーンカード」で試合を盛り上げていたという話しも聞こえてきました!!トップページにその小学生の奮闘ぶりをアップしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2010/4/16  盛岡市民体育大会・高校の部終了です!!優勝は男女とも不来方で全国高校選抜大会3位、出場の貫禄を示しました!!明日からは一般の部、そして県南大会と大会が続きますね!!また、情報入りましたらお伝えしていきたいと思います!!
2010/4/15  盛岡市民体育大会・高校の部初日が行われました!!今朝も寒かったのですが、試合が白熱し寒さを吹き飛ばしていった感じかもしれません。明日もなるべく情報キャッチして紹介したいと思いますのでよろしくお願いします〜(^^)/
2010/4/14  雪、霰、強風と四月とは思えないすごーーい天気でしたねーー(>_<)明日からの県内新シーズンのゲームは寒さを吹き飛ばす熱いゲームとなること期待したいと思います!!(^^)/
2010/4/13  色々と錯綜していますが、これで、県南大会、盛岡市民体育大会の組み合わせ・タイムテーブル決定です!!新年度最初の大会楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/4/12  盛岡市民体育大会・中学の部の組み合わせもこちらに届きました!!県南大会の組み合わせももうすぐこちらに届くかと思います。球春到来といったところですね!!(^_^)v
2010/4/11  新年度の県内公式試合ももうすぐですね!!県南春季大会の組み合わせは明日月曜日に決めるとの話ですので大会間近ですが今しばらくおまちください!!(^^)/
2010/4/10  今日はテレビ岩手局にて「全国高校選抜大会」の30分番組がありましたねーー!!岩手から出場した3チーム、とりわけベスト4に入った男子・不来方を中心に大会の様子を開会式から決勝・閉会式までコンパクトにまとめた番組となっていたようです!!CMも大崎電気・中川選手のぴょんぴょん舎や選手の宿舎で利用した花巻温泉等とハンドボールファミリーの手作り感あふれる番組だったようです。まずは、初年度の大成功の大会を集約した番組で関係の皆様のご努力に敬意を表します。お疲れ様でした!!(^_^)v
2010/4/9  昨日は所用にて失礼しましたが(^_^;)本日は、来週行われる盛岡市民体育大会・高校の部の組み合わせが分かりましたし、今年度のチーム登録に関する案内文書も掲載しました!!チーム登録までにはまだちょっと猶予がありますが、準備の方よろしくお願いしたいと思います!!(^_^)v
2010/4/7  北日本交流大会休会に関する件ですが、色々と関係者で模索した結果、練習試合形式で4/24,25花巻に来ていただけるチームでなるべく多くの練習試合を計画したいとのことです。詳しくは、県高体連専門部、花巻市協会まで問い合わせお願いします!!(^_^)v
2010/4/6  全国高校選抜大会で慌ただしい日々を送った方が多いこともあり、お知らせしなければならないことちょっと遅くなりましたがお伝えします。今度の定期人事異動により県協会の事務局長が谷藤節雄氏より永山信氏に交代となりました。事務局は盛岡四高のままですが、メール等での連絡はご注意下さい。詳しくは「大会案内」をご覧下さい!!
 そして、盛岡市民体育大会・一般の部の組み合わせも決定!!他の種別も後日決定すると思いますのでしばらくお待ち下さい〜(^^)/
2010/4/5  昨日はかなり春めいてきたと思ったのですが、一転肌寒い一日でしたねーーー(T_T)
さて、22年度の大会予定をアップしていますが、昨年度までと違い北日本高校選抜大会が一時休会となりました。全国高校選抜大会が3年続くことが休会の一因ですが、それに代わる交流会も検討中とのことで決定しましたらこちらでも紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^_^)v
2010/4/4  午前中の内にいくつかアップさせていただきました!!ひとつは、盛岡市民体育大会。中学・高校・一般とそれぞれ日程が違いますが例年通り開催となりますので準備の方よろしくお願いします!そして、新年度の審判員の更新手続きについて、4/23が締め切りとしていますが早めに手続きお願いします。手続きをしないと22年度の公式試合は割り当てがありませんし、更新しないまま公式試合を担当するとその試合そのものも無効とされる恐れもあります。どちらにしても、更新よろしく願いします!!
 明日からいよいよ本格的に新年度も動き始めるものと思います!!新チームの新戦力等も楽しみですし、なんといっても1年後の全国高校選抜大会がさらにグレードアップできるような1年となること期待したいと思います〜(^_^)v
2010/4/3  今日聞いた話ですと、4/10 10:00〜 テレビ岩手にて今回の全国高校選抜大会のダイジェスト放送を行うとの話しです!!是非ともチェックしていきたいものですね!!(^_^)v
2010/4/2  全国高校選抜大会の余韻がかなり残っているところですねーー!!そのようすのテレビ番組があるとのことですが、こちらにはまだ情報が入ってません。分かり次第こちらでご紹介したいと思います。また、明日は県協会の理事会があり22年度の方向性を確認するとのことです。この辺も情報入りましたならばお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^_^)v
2010/4/1  今日から四月、新年度突入です!!早速、県南大会の案内、申込書が届いていますので、トップページからダウンロードしてもうしこみよろしくお願いします!!今年も中学校は他の行事と重なることから休会ですが、他の種別は開催しますのでよろしくお願いします。なお、締め切りは急ですが4/9までとなっていますのでよろしくお願いします!!(^^)/

「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集