管理人控室2 22年6,7月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2010/7/31  沖縄インターハイ開会式が行われいよいよ明日からゲームです!!開会式は浦添市の文化ホール「てだこホール」で行われたようで、入場行進はなく、選手は代表数名が出席し、選手はスライドで紹介という形だったようです!!沖縄の暑さ対策だったかもしれませんね!!まずは明日の女子・不来方の初戦期待したいと思います!!(^_^)v
2010/7/30  明日は、沖縄インターハイ開始式です!!特派員からの情報キャッチできるよう連絡取り合いたいと思います〜(^_^)v
2010/7/29  青森県中体連さんから東北中学校大会の組み合わせを送っていただきました!!男女とも全国大会へは1チームだけと過酷な戦いとなりますが、是非とも岩手県チームには頑張って欲しいものですね!!「大会案内」をご覧下さい!!(^_^)v
2010/7/28  沖縄インターハイの総合開会式が行われました!!ハンドボールは選手団には加わってはいませんが、いよいよあと3日で競技開会式、そしてあと4日で競技開始です!!不来方高の活躍楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/7/27  「L'ailed'Howl7月号」をBobさんより送っていただきました!!また今年も新たにハンドボールをやってみようかなという小学生が誕生したようですね!!より多くの小学生がハンドボールと接することを祈りたいと思います!!全国的に猛暑が続いていますが、暑さに負けずに頑張りたいものですね(^_^)v
2010/7/26  女子世界ジュニア選手権大会、日本はアルゼンチンに1点差で敗れ16位で大会終了のようです……男女合わせた世界ランキングが20位なので順当といえば順当なのか……なんとか、この辺を打破して欲しいものですね!!7mtcで決着だったようでが、実際はどのような試合展開だったのでしょうか??後ほどアップされるであろう日本協会のHP等で確認していきたいと思います!!
2010/7/25  ヒロシマ国際、順調に日本が優勝しました!!次の国際試合はいつでしょうか??とにもかくにもオリンピック目指して頑張って欲しいものですね!!今日の地元紙に沖縄インターハイ戦前予想で不来方が紹介されていました!!特にも選抜3位であった男子の紹介はかなり大きく扱っていましたね〜その期待に是非応えてほしいものです!!(^_^)v
2010/7/24  今日も暑い日でした〜どうも、夏も冬も極端な暑さ寒さですね!さて、ひろしまで行われている広島国際大会。今回は男子の大会となっているようです!!日本代表がバーレーン、中国と対戦の大会ですが、昨日今日の結果ですと明日も勝って全勝で締めて欲しいところです!!女子世界ジュニアでは15位決定戦へ日本は回ったようで、男女合わせた世界ランキングは現在20位との話し。オリンピック、世界選手権での活躍のためにも明日はスカッとした快勝を広島国際で期待したいと思いますーー(^_^)v
2010/7/23  沖縄インターハイまであと一週間あまりですね〜一昨日から地元紙ではいろいろな競技の岩手県チームの展望を掲載しています。明日あたりは男女不来方の予想がでるものと思います!!今回は、普段のインターハイ以上に「暑さ」対策が鍵かもしれませんね!!沖縄という地域的なものと空調施設が整っているのはメインの浦添市民体育館のみとの話しを聞いています。培ってきたプレーを発揮するためにも「気持ち」が大切となってくるのでしょうね!!頑張れ、不来方!!(^_^)v
2010/7/22  県高校1年生大会が8月7日から8日に花巻で開催です!組み合わせ等はもう少々お待ち下さいとの県高体連専門部からの回答でした。7日は沖縄インターハイ最終日の次の日!!今回のインターハイは全競技とも飛行機での移動となるのでどのチームも勝敗に関係なく全期間滞在とのお話し。つまり、不来方高は6日に沖縄から移動して大会参加のようですね(@_@)
 いずれ1年生大会の情報あらためてお伝えしたいと思います〜(^_^)v
2010/7/21  色々と立て込み報告が遅れましたが(^_^;)北日本医科学生大会にて岩手医科大が優勝を飾りました!!近年、有力高校チームからも選手が入ってきて県リーグでも一部で活動しているだけに地力がついてきた証拠と思います!!県内外での益々の活躍期待したいと思います!!ちなみにこの大会来年は岩手で開催予定とのことです!!
 そして、本日はイベント誌の発売日、インターハイ予想特集等の内容のようです!!これからじっくりと読んでみたいと思います〜(^_^)v
2010/7/20  昨日の県中学校総体決勝の画像を「リトルハンド」さんより提供いただきました!!アリガトウゴザイマス!!普段より素晴らしいカメラと腕前で魅力ある画像をHPにて紹介していますが、その一部をご厚意によりいただきました!!トップページばかりでなく下記にも貼り付けましたので昨日までの熱戦を思い出したいものです!!





 後ほど花巻で行われるミニ国体の組み合わせ等アップししますのでよろしくお願いします(^_^)v
2010/7/19  県中学総体終了しました!!優勝は男子・松園、女子・矢巾北となりました!!2位の男子・矢巾、女子・厨川とともに8月8日〜10日青森県青い森アリーナで行われる東北大会で男女各1枠の全国切符を争います!!東北大会でのさらなる活躍祈っています〜(^_^)v


2010/7/18  県中学校総体第2日。ベスト4が決定です!!本日は延長、7mtcの試合もあったようで力の入ったいいゲームが多かったようですね!!明日も期待したいと思います〜(^_^)v


2010/7/17  県中学校総合体育大会始まりました!!外の熱気と同様に体育館内もものすごい熱気!!どのチーム力一杯プレーしていたそうです!!下記はその大会の1コマです〜明日も結果アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします(^_^)v

2010/7/16  情報キャッチ遅くなりましたが(^_^;)東北地区の高等専門学校大会にて一関高専が優勝し全国大会出場を決めました!!ここ数年優勝を続けているだけに今度は全国でも上位に入って欲しいものですね!!そして、明日から県中学校総体!!試合結果アップしていきますのでよろしくお願いします〜(^_^)v
2010/7/15  男子アジアユース選手権大会で日本は7位で大会終了のようです!!日本チームに加わっていた不来方高・佐々木亮輔選手、森田選手の活躍度が気になりますね〜まずは、気をつけて戻ってきてもらい、沖縄インターハイでの活躍楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/7/14  日本協会のHPでも紹介がありましたが、今年7月からの新しいルールブックができあがりました。つきましては、県中学校総体にて販売するとのことです。審判員の方はもちろん、この機会にルールを改めて勉強してみるのもよろしいかと思います!!購入希望の方は、県協会関係者もしくは県中体連関係の方に気軽に問い合わせお願いします!!
2010/7/13  今日の地元紙には今週末からの県中学校総体の戦前予想が掲載されていましたね!!男子は松園、大宮が本命で矢巾、矢巾北が追走か!!女子は矢巾北、花巻に盛岡市総体優勝の松園そして矢巾がどれだけ食いついていくかがポイントでしょうか!!?いずれけがのないように体調ベストで挑んで欲しいものです!!(^_^)v
2010/7/12  昨日までの実業団選手権大会。女子決勝の画像を送っていただきましたので下記にご紹介します!!



今週は県中学校総体ですね!!そちらも楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/7/11  全日本実業団選手権大会最終日。優勝は女子ソニーセミコンダクタ九州、男子・大崎電気となりました!!会場はあの宮崎選手目的もあり大いに盛り上がったようです!!また、岩手出身の北國銀行・上町選手、ソニーセミコンダクタ九州・長野選手の対戦もあり見応えのあるゲームだったようです(しかも延長突入)!!詳しくは後日又お伝えしたいと思います〜(^_^)v
2010/7/10  全日本実業団選手権大会もいよいよ大詰めですね!!男子は大同特殊鋼、大崎電気ともに2勝しあす優勝を懸けて対戦です!!一方女子はソニーセミコンダクタ九州がオムロンに逆転勝ちし、予選リーグで対戦した北國銀行と再び決勝で対戦となりました!!
 本日は、ソニーセミコンダクタ九州に所属の長野選手、そして今年から加入した錦織選手の画像を送っていただきました!!錦織選手はまだベンチ入りはしていませんが日本リーグで活躍する基礎体力をつけてほしいものですね!!そして、ソニーセミコンダクタ九州の中心選手の長野選手。今日も要所要所でシュートをきめていたようです!!明日の北國銀行・上町選手とソニーセミコンダクタ九州・長野選手の対戦も楽しみですね!!(^_^)v

2010/7/9  全日本実業団選手権大会第3日。男子決勝リーグは大同特殊鋼、大崎電気がまずは一勝しました!!大同特殊鋼はトヨタ車体にわずか2点差での勝利ですし、大崎電気も後半に逆転と4チームの力は拮抗しているようですね!!そして、女子の準決勝はオムロン×ソニーセミコンダクタ九州、北國銀行×香川銀行と決定です!!明日がまた楽しみですね(^_^)v
 今日は豊田合成に所属している岩手出身のGK藤田選手の画像を送っていただきました!!
2010/7/8  全日本実業団選手権第2日。男子は決勝リーグ進出チーム決定です!!大同特殊鋼、大崎電気、湧永製薬そしてトヨタ車体です!!明日からの決勝リーグ楽しみですね!!その中の大崎電気チーム。あの宮崎選手が帰ってきました!!今日は北陸電力との対戦で宮崎選手は最初はベンチスタート。前後半とも後半にコートに登場し会場を湧かせたとの話しです!!そして、大崎電気ベンチはあの佐藤良彦選手がコーチとして再び戻ってきました!!岩手出身者として頑張って欲しいものです!!ということで、いただいた画像が下記の通りです(^_^)v

2010/7/8  全日本実業団選手権大会始まりましたね!!昨日の結果は順当だったようで本日から徐々に激しいゲームが多くなることと思います!!なるべく情報キャッチしたいと思います〜(^_^)v
2010/7/7  今日は七夕ですね〜。願い事を叶えてくれればいいですねーー!!ということで、インターハイ組み合わせ決定前後に色々な大会の組み合わせ決定しているようです!!夏の各種全国大会、岩手チームの健闘祈りたいと思います!!

2010/7/6  明日から徳島では全日本実業団選手権大会が行われます!!日本リーグチームにとっては今年度最初の大会。各チームの戦力がどうなっているか小手調べの大会だけに興味深いですね!!そちらの情報もキャッチできればお伝えしていきたいと思います〜(^_^)v
2010/7/5  世界学生選手権終了したようです!!日本男子は3位決定戦で同点となりましたが7mtcにて敗れ悔しい4位!!女子は、6位となりました。岩手出身の吉田選手や町屋選手の活躍はどうだったのでしょうか??情報入りましたらまたこちらでご紹介したいと思います!!
 そして、県中学校総体の組み合わせが決定です!!東北大会→全国大会への第一関門!!いいゲームを期待したいですね!!(^_^)v
2010/7/4  県民体育大会終了しました!!この結果をもとにミニ国体への選手選考が行われます!!そのミニ国体は地元・花巻での開催(8/20〜22)岩手の活躍楽しみにしたいと思います!!そして、県民体育大会で恒例となったスポーツ少年団の部!!かなり応援や素晴らしいプレーで成年の試合以上に盛り上がったとの話しも聞いています!!ここから岩手を代表いや日本を代表する選手が数多く輩出されればいいですね!!また、後ほど県民体育大会の情報はアップしたいと思います〜(^_^)v
2010/7/3  県民体育大会始まりました!!本日成年男女の準々決勝まで!!体育館は大変暑くコンディションをくずした選手もいたようです。ベスト4は男子・不来方クラブ、岩手教員クラブ、柳家矢巾クラブ、志高クラブ、女子・富士大、白梅三英芙会、富士大クラブ、萩江クラブとなりました!!明日は準決勝・決勝と少年男女の選考試合が組まれています!!明日も楽しみにしたいとしたいと思います〜(^_^)v


2010/7/2  世界学生選手権大会、なかなか日本の女子に勝利できないでいますね〜得点は30点前後取っていますので、あとは守りが鍵なのか!はたまたさらにパワフルな攻撃が必要なのか!!??いずれにしても残り試合が少なくなっていますので頑張ってほしいところですね!!
 さて、明日からは、国体選考会を兼ねた県民体育大会が花巻市総合体育館ではじまります!!いつものようにできるだけ情報キャッチしたいと思いますのでよろしくお願いします!! 
2010/7/1  沖縄インターハイ組み合わせ決定です!!男子・不来方は第3シードで市立岐阜商と一条高・奈良の勝者と!!次の対戦が予想されるのが氷見・富山か!!?さらに準々決勝は地元・興南との対戦が予想されます!!女子・不来方は1回戦で福井商と!!勝つと第4シードとなる文大杉並との対戦です!!相手との戦い、自分たちの戦い、そして予想される暑さとの戦いですね!!頑張って欲しいものです!!(^_^)v
2010/6/30  サッカー惜しかったですねー!!国内が燃えたゲーム!!ハンドボールでもこのような熱いゲームできればいいですね!!明日から7月!!夏本番ですね!!明日のインターハイ組み合わせ楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/6/29  世界学生選手権にて初戦のメキシコに男子・日本は勝利!!幸先よい出だしとなったようですね!!次の試合も期待したいと思いますし、女子のゲームもこれから!!頑張って欲しいものです!!
 そして、世の中はサッカーワールドカップ日本対パラグアイ戦大注目ですね!!そちらも気にしていきたいものです!!
2010/6/28  今週末は県民体育大会が花巻で開催ですね!!ミニ国体の選考会も兼ねておりシビアな試合も多いことと思います。千葉国体に向けたいい大会となること祈っています!!
 そして、沖縄インターハイの組み合わせ抽選会が7/1に行われるとの話しでこちらもかなり気になりますね!!特にも全国選抜大会第3位の男子・不来方の対戦相手はいかに!!女子・不来方も虎視眈々と上位をねらえる組み合わせとなるか!!気になるところです〜(^_^)v
2010/6/27  東北高校選手権終了しました!!男子は全国選抜第3位の不来方が貫禄の勝利!!女子は不来方も奮闘しましたが聖和学園が堅い守りから速攻を繰り出し久々の優勝を飾りました!!東北どの地区もそうですが、開催された野辺地町も30度前後の暑さで選手も大会運営者も大変な3日間だったと思いますが熱いゲームで観戦者は満足で帰路についたものと思います。まずは関係の皆様大変お疲れ様でした!!(^_^)v
2010/6/26  岩手勢大活躍です!!盛岡二は大曲農に善戦するも敗れましたが男女不来方、盛岡一は決勝進出!!男子は岩手同士となりました!!特にも女子・不来方は1年生選手がゲームを通しながら成長しているとの話しです!!明日も楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/6/25  昨日は所用で失礼しました(^_^;)東北高校選手権大会第1日。岩手勢はゲーム開始は固さがあったものの順調に3チームとも勝ち上がりました!!明日は男子・不来方も登場で2回戦、準決勝と連戦となります!!明日も岩手勢の活躍期待したいと思います(^_^)v
2010/6/23  県協会からの連絡ですが(^_^;)7月3、4日の県民体育大会。審判員、役員で委嘱を受けている方々の動向連絡が6/25(金)までになっています!!連絡がない方は欠席と考えて進めるとのことですので、忘れずに連絡の程よろしくお願いします!!
2010/6/22  今週は、青森県野辺地町で東北高校選手権大会がはじまります!!インターハイに向けて調整したいチームと三年生最後の大会になるチームとチーム事情は様々だと思いますが、いいプレーを繰り広げて欲しいものですね!!ということで、こちらの情報もなるべくキャッチしたいと思います!!(^_^)v
2010/6/21  少し遅れましたが、紫波郡中学校総体の結果をアップしました!!県大会はあと一ヶ月というところ!!さらにレベルアップすること期待したいと思います!!また、イベント誌が発売されたようですね!!本日の県内ニュースでも紹介されていましたが、男子アジアユース選手権に日本代表で参加する不来方高森田選手、佐々木亮輔選手が紹介されていましたし、世界学生選手権に女子で町屋選手、吉田起子選手等岩手出身選手も増えてきました!!今まで以上に日本を応援していきたいものですね!!(^_^)v
2010/6/20  ジャパンオープントーナメント東北予選会、東北クラブ選手権大会、そして盛岡市中学校総体終了しました!!関係の皆様大変お疲れ様でした!!結果はそれぞれアップしていますのでご覧下さい!!(^_^)v
2010/6/19  遅くなりましたが(^_^;)盛岡市中学校総体の1日目の結果アップしました!!明日も楽しみにしたいと思います!!そして、福島でのジャパンオープントーナメント東北予選会、東北クラブ選手権大会の結果もなるべく明日にはアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!(^_^)v
2010/6/18  四月から一部ルール改正がありましたが、そのルールブックは7月には完成するとの情報が入ってきました。ただし、不確定要素もありますので、正確なことが分かったらまたここでもお伝えしていきたいと思います!!(^_^)v
2010/6/17  今週末は、昨日紹介した東北予選会の他に県内各地区の中学校大会もありますねーー!!県大会に向けての調整がどれくらい進んでいるか楽しみですね!!(^_^)v
2010/6/16  今週末は、福島にてジャパンオープントーナメント東北予選会及び東北クラブ選手権大会が行われます!!ジャパンオープントーナメント東北予選会は残念ながら岩手の男子チームが欠場となりましたが、全国大会へは出場枠男子4チーム、女子は2チーム中2チーム。しかも2チームは岩手のチーム!!東北クラブ選手権は男女とも4チームが全国大会への切符をつかむ(はずです(^_^;))ということで、岩手チームはかなり全国行きを決めそうですぬぬ!!しかし、油断は禁物ですので、手を緩めずに頑張って欲しいものですね!!(^_^)v
2010/6/15  昨晩はワールドカップサッカーで日本がカメルーンに勝った試合で興奮した方も多かったことと思います!!土曜のオランダ戦も楽しみですね!!
 そして、県民体育大会の組み合わせが決まりました!!数年前から高校は国体選抜のセレクトだけのゲームとなり一般チームは2日間で3〜4試合こなさなければならず結構過酷な日程です。大けがのないように頑張って欲しいものです!!
2010/6/14  今日はワールドカップサッカー日本対カメルーン戦で日本中大注目の日だと思います!!ハンドボールもそのような国内が熱狂する日がくればいいですねーー!!そう思いながら観戦してみようかと思います!
 さて、明日は県民体育大会の組み合わせが決定する予定となっています!!こちらは分かり次第アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!
2010/6/13  県リーグ始まりました!!大きなけがもなく明日からの仕事等に支障がない程度に各チーム頑張っていたとのことです!!月1回程度の割合で進みますので、日頃のトレーニングも怠らないようにしたいものですね!!まずは関係の皆さんご苦労様でした(^_^)v
2010/6/12  明日は、県リーグの開幕です!!大けがのないように祈っています!!結果はなるべくお伝えできるように頑張りたいと思います〜(^_^;)
2010/6/11  本日も大会の組み合わせが入ってきました!!東北高校選手権の組み合わせです!!インターハイを占う意味でもいい大会となること期待したいと思います!!(^_^)v
2010/6/10  予報通り、場所によっては夕方からものすごい土砂降りだったようで蒸し暑いしいきなり雨は降るはで大変な一日でしたね!!
さて、昨日に続き各地区の中学校総合体育大会の組み合わせ入ってきました!!紫波郡は男女各3チームずつですが、どのチームもレベルが高いので県大会に向けて一試合一試合大切なゲームかと思います!!来週17日を楽しみにしたいと思います!!
2010/6/9  今日も暑い一日でしたねーー!!大会のほうも目白押しですね!!ということで、県中学校総体を占う盛岡市中総体の組み合わせをいただきました!!今回は都南体育館を初日に利用とのことで新たにハンドボールのできる体育館が増えて喜ばしいことですね!!
 その大会楽しみにしたいと思います!!
2010/6/8  本日、東北高校選手権大会出場チームが判明しました!!「大会案内」にアップしましたのでご利用下さい!!各県のトップに紹介したチームが県予選優勝校。つまり、インターハイ出場チームとなります!!すると、男女とも出場するチームがかなり多いですね!!
 この大会の組み合わせは11,12日に抽選会がありますので、分かり次第ご紹介したいと思います!!(^_^)v
2010/6/7  昨日の県高校総体。大変盛り上がった大会でした!!閉会式で表彰された選手のリストがこちらにも届きましたのでアップしています!!どうぞ、ご覧いただければ幸いです!!本日は真夏日になりそうな勢いの暑さでしたねーー!!この暑さのようにハンドボールシーズンも熱くいくことができればいいですね!!(^_^)v
2010/6/6  県高校総体最終日。本日も延長戦ありで大変会場は盛り上がったようです!!沖縄行きを決めたのは大本命の男女の不来方高!!男子はけが人がいたにもかかわらず、控え選手の層の厚さも他チームより抜きんでているようで危なげない優勝でした!!やはり見据えているのはインターハイでの決勝進出でしょう!!一方女子は1年生の加入で人数は他チームと同じくらいになった不来方ですが、けが人が多く予想以上に苦しい戦いだったようです!!特にも準決勝での苦しみ方は今までに無かった光景!勝ち方を知っている分だけ他チームから一歩抜き出ているかもしれませんが、チーム力アップのためさらなる高い目標を持ってもらいたいものです!!
 最終日は全国高校選抜大会を思わせるほど会場は満員!!学校応援や保護者、OB等の応援ですごかったようです!!
 まずは、関係の皆様大変お疲れ様でしたm(_ _)m

2010/6/5  県高校総体第2日、延長戦が3試合、1点を争うゲームもあり大変盛り上がった試合が多かったようです!!ベスト4に男子はシード校不来方、盛岡一、花巻北、盛岡中央が残り、女子は不来方、盛岡二、白百合そしてシードの花巻南を破った盛岡三が入りました!!明日も楽しみですね!!
 そして、JAPAN CUP2010、今のところ女子・日本は韓国にも敗れ2敗……明日のラスト1試合は頑張って欲しいものです!!
ということで、ハンドボール三昧の一日でした!!下記は注目の1年生選手、不来方・齋藤凌選手です!!
2010/6/4  高校総体始まりました!!チーム数は減少しましたが、各ゲームとも熱の入ったものだったようです!!明日も速報入れていきたいと思います!!そして、JAPAN CUPも開幕!!金曜ということもあり観客は??かもしれませんが男子韓国対ネバ(ロシア)のゲームは1点を争う好ゲームだったようですね!!でも、日本女子は中国に惜敗……
 明日の日本男女の活躍期待したいと思います!!(^_^)v
2010/6/3  明日からは県高校総体も開幕ですが、東京でJAPAN CUP2010 も開幕ですね!!あの宮崎選手も帰国しこのジャパンカップに参戦!!そして、女子も岩手出身上町選手初めロンドンに向けたいいゲームとなること期待したいと思います!!(^_^)v
2010/6/2  あさってから県高校総体ですね!!昨日・今日は気温も上がり試合も熱の入ったいい試合が多いこと期待したいと思います!!いつものようになるべく試合結果はアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますーー(^_^)v
2010/6/1  今日から6月!!ハンドボールの大会も目白押しの月ですね!!本日は、東北クラブ選手権大会、ジャパンオープントーナメント東北予選会の組み合わせが分かりました!!ジャパンオープントーナメント東北予選会は残念ながら岩手の男子チームが不参加となりましたが、女子は白梅三英芙会と岩手桐花クラブの2チーム参加!!すでに2チームとも本選出場となります!!他の試合も含めどのような大会となるか楽しみにしたいと思います〜(^_^)v


「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集