管理人控室2 22年8,9月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2010/9/30  千葉国体始まりましたねーーー!!岩手勢は成年女子が沖縄に惜しくも敗れましたが、少年男子、成年男子とも順調に勝ち上がりベスト8進出です!!少年男子は変則日程で岩手は明日休養し10/1に大分との対戦!!成年男子は大崎電気の埼玉との対戦となっています!!明日も楽しみにしたいと思います!!(^_^)v

2010/9/29  明日からいよいよ千葉国体ですね!!特派員からの情報何とかキャッチしたいと思います!!
そして、11月に行われるアジア大会の代表に北國銀行・上町選手(盛岡二出)が選ばれました!!日本リーグでも得点王を争っているだけに日本の勝利につながるシュートをどんどん決めてほしいものですね!!今からアジア大会も注目です!!(^_^)v
2010/9/28  昨日、県中学校新人大会の組み合わせアップしました!!タイムテーブルからみると1日目は20分ハーフでしょうか??ともかく春の全国中学生大会につながる大切な大会ですので、いい試合期待したいと思います!!(^_^)v
2010/9/27  Bobさんより「L'ailed'Howl 9月号」を送っていただきました!!いよいよ今週は千葉国体ですね!!!あと数日でスローオフ!!楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/9/26  昨日の関東学生秋季リーグ男子1部は日大の優勝で幕を閉じましたが、最優秀選手に盛岡南高出身・日大の上野承太選手が選ばれました!!キャプテンとして攻撃の要としての活躍が評価されたものと思います!!
 関東学生女子1部の最終日は本日ですがまだ結果は伝わってきませんがいいゲームが多かったものと思います!!
また、日本リーグも接戦が多く、国体でも楽しみな試合が多いものと思いますね〜
国体ウィークとなりますが、多くの情報キャッチしたいと思います!!(^_^)v
2010/9/25  まだ結果は聞こえてきませんが関東学生秋季リーグ男子1部が終了しました!!明日の女子1部が終わればインカレまで一休み!!(しかし、国体出場の選手は休みとはいきませんね!)鋭気を養って大阪インカレ頑張って欲しいものですね(^_^)v

2010/9/24  明日明後日は国体前最後の日本リーグですね!!日本リーグチームはいい形で国体に入っていきたいチームばかりですから、さらにおもしろいゲームが増えるのではないでしょうか!!そして、日本リーグ以外のチームは最後の調整の土日と思います!!成年男女は日本のリーグ勢とのゲームを如何に戦うか、それまでに勝てるゲームを落とさないようにと別な意味大変かと思いますが、いい大会となるよう祈っています〜(^^)/
2010/9/23  花巻市協会さんから本日の関東学生リーグ男子1部の様子をお聞きしました!!まだ関東学生HPにはアップになっていないようですが、日大が中央に勝ち最終日を待たずに優勝を決めました!!その日大のキャプテンは盛岡南出身の上野選手!!攻撃の中心としてチームを引っ張ってきたものが優勝につながったものと思います!!また、中央大の副キャプテン・遠山選手も盛岡南出身ポストプレーヤー、ディフェンスの要として活躍していたそうですし、早稲田大は先日画像で紹介した馬場選手を中心に12連続得点で東海に逆転勝ち!法政大もエース佐々木喬也選手の活躍で国際武道大に勝ち入れ替え戦回避にあと一歩というところです。他にも岩手出身選手がそこかしこでメンバーとしてゲームに出ており頼もしく感じたと花巻市協会さんは感激したそうです!!その勢いで千葉国体成年男子頑張って欲しいものですね(^_^)v
2010/9/22  県高校秋季大会と同時期開催となる県南選手権秋季大会の組み合わせが決まりましたので、確認お願いします!!そして、先日の18日〜20日のシルバーウィークに続き23日から飛び石となりますが連休の方も多いことと思います!!さて、花巻市協会さんから元大崎電気の中川選手が一関の小学校で講習会を行った新聞記事を送っていただきました!!(PDF形式ここをクリックしてください!)盛岡・花巻地区中心の県内のハンドボール活動状況ですが、このような機会をきっかけに他地区でもハンドボールできる環境が整えばいいですね!!(^_^)v
2010/9/21  紹介がちょっと遅くなりましたが(^_^;)イベント誌9月号が発売となりましたね!開幕した日本リーグや全国中学校大会等々今回も盛り沢山の内容です!!来週はいよいよ千葉国体も開幕ですし、まだまだハンドボールシーズン真っ盛りですね(^_^)v
2010/9/20  先日、東北学生秋季リーグ終了しましたが、お隣関東学生リーグはいよいよ終盤!!女子は日体大と筑波大の直接対決で優勝が決まりますし、男子は日体大が早稲田に敗れ日大が一歩リード残すところあと2試合ずつとなっているようです!!ということで、関東の特派員から画像を送っていただきましたのでトップページで紹介しています!!
 岩手出身の早稲田・馬場選手、法政・佐々木喬也選手でーーす!!(^_^)v
2010/9/19  盛岡市中学校新人大会終了しました!!優勝は男子・黒石野、女子・松園でした!!先日の紫波郡大会に加え、花巻地区の大会(結果はまだ入ってきていませんが)すべて地区大会が終了し、いよいよ来月県大会です!!春の中学生大会に向けて頑張って欲しいものですね(^_^)v
2010/9/18  東北学生リーグ終了しました!!男子1部優勝は秋田大、女子Aリーグ優勝は見事に富士大で幕を閉じました!!男子・秋田大、東北福祉大 女子・富士大、東北福祉大の4チームは大阪でのインカレに向けて頑張って欲しいものですね!!下記にも紹介しましたがこの4日間、大会を支えていただきました東北学連のスタッフの皆さんです!!大変お疲れ様でした!!
 そして、盛岡市中学校新人大会の初日の結果もアップしましたのでご覧下さい〜(^_^)v
2010/9/17  東北学生リーグ第3日。女子・富士大は順調に勝利し優勝まであと一勝!!男子・富士大は秋田大に敗れ優勝の可能性は無くなりましたが最終日も何とか頑張って欲しいものです!!また、男子2部の岩手大は学院大との一戦で入れ替え戦出場の目もありますので是非とも力の限り戦ってほしいものですね!!明日も楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/9/16  東北学生リーグ第2日。外は雨で大分涼しいのですが、館内は湿気で蒸し暑く感じたらしいです!!さて、結果は女子・富士大は順調に2勝目ですね!!一方男子・富士大は東北大に勝ったものの東北福祉大に悔しい逆転負け……まだ上位の可能性はありますからテンションを下げずに頑張って欲しいものですね!!そして、2部岩手大は2勝目で入れ替え戦進出も視野に入ってきました!!3部盛岡大はあと一歩……明日明後日も頑張って欲しいものです!!
 そして、各地区の中学校新人大会もはじまり、紫波郡の結果が入ってきました!!後ほどアップしますのでよろしくお願いします〜(^_^)v


2010/9/15  東北学生リーグ始まりました!!女子・富士大は好スタートを切りましたね!!一方男子・富士大は痛い引き分け!!しかし、男子1部は混戦が予想される1日目だったようですのでまだまだインカレへの道は諦めないで頑張って欲しいものですね!!
 ということで、東北学連の皆様のご協力で記録を紹介していきますのでよろしくお願いします〜(^_^)v
2010/9/14  明日からいよいよ東北学生リーグ始まりますね!!そして、土日には富士大学にてNTSブロックトレーニングがありますし、各地区の中学校新人大会も目白押しですね!!なるべくこちらで紹介していきたいと思いますが何しろ立て込んでいるので場合によっては後日にご紹介ということもあること了解願います。いずれにせよ、明日以降色々と楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/9/13  暑い日が続きましたが、やっと平年並みの陽気になってきたでしょうか!!??さて、関東学生秋季リーグも国体直前までの過密日程で折り返したようです!!現在男子1部は日大が一歩リード!!明治に引き分けたのが響き日体大が追う展開となっています!!また、女子一部は筑波大、東女体が敗れ日体大が久々の首位に!!どちらも最後まで目が離せない状況ですね!!ということで、特派員から関東学生の画像をいただきましたのでトップページで紹介しています!!今週の東北学生も注目です!!(^_^)v
2010/9/12  JOCジュニアオリンピックカップ東北予選会。見事に男女とも優勝で全国大会行きを決めました!!最近の岩手の充実ぶりを見せた大会ですね!!名古屋でも是非とも暴れて欲しいものです!!
 そして、県リーグも行われまして、後ほど結果をアップしたいと思いますのでよろしくお願いします〜(^_^)v
2010/9/11  来週からの東北学生秋季リーグ。大阪でのインカレ出場権が男子・秋田大、女子・富士大を除く最上位となったチームに与えられます。特にも地元花巻での試合だけに男子・富士大の奮闘を期待したいところですし、女子・富士大が大阪インカレの弾みとなるようなゲームをして欲しいものですね!!4日間連続ですから体調管理もものをいう大会。頑張って欲しいものです!!(^_^)v
2010/9/10  明日から福島ではJOCジュニアオリンピックカップ東北予選会、県内では県リーグ、そして全国各地では日本リーグ第2週となりますね!!各地での試合結果楽しみにしたいと思います〜(^_^)v
2010/9/9  中国での日韓中ジュニア交流大会。男子は不来方、佐々木亮輔選手、森田選手、女子は不来方・佐藤佳代子選手が代表に選ばれた大会でしたが、男子は韓国も破り優勝!!女子は韓国に続き第2位というような結果だったようです!!ゲーム内容は伝わってきていませんが、男子の日本対韓国戦は接戦をかわしての勝利だったようです!今後の参加選手の活躍も楽しみですね!!(^_^)v
2010/9/8  本日、紫波郡の中学校新人大会の組み合わせ連絡ありました!!男女各3チームの地区ですが県内でも有力チームばかりですので目が離せない所だと思います!!来週の結果楽しみにしたいと思います〜(^_^)v
2010/9/7  一昨日の日本リーグの話題からです!!9/4,5から始まった今シーズンの日本リーグ。北國銀行対広島メイプルレッズ戦は両チームメンバーに四月当初からは変動があったようです!!まずは、北國銀行は新加入のサウスポー樋口選手が登録の関係で出場できず…さらに足の故障で今シーズンは出場厳しい仲宗根選手等厳しい状況でスタート。一方メイプルレッズは再加入の呉選手が加わり昨年よりも層が厚くなった感!!その差がゲーム前半で得点差になって表れたようで、広島が北國を引き離す形となりました!!ベテランではありますが呉選手の動きに北國ディフェンスが惑わされ他のスペースができたところをうまく攻めた広島!!北國はなんとかしようとあせるあまりエース上町選手がノーマーク、7mt等をはずし、さらに差は離れる形となりました!しかし、呉選手本人も心配していたスタミナ、そして周囲が呉選手の動きに段々と反応できる動きができなくなったところを落ち着いて北國はディフェンスからマイボールにそして速攻と徐々に点差を縮めて最後は昨シーズンレギュラーシーズン1位の貫禄をみせ北國勝利となったようです!!しかしながら、普段はポストプレーヤーの中村選手が右バックをしなくてはならない状況は今しばらく続くようですから次戦以降も北國は苦しい戦いが続きそうです。逆にメイプルレッズは呉選手とのコンビが段々と合ってくればますます怖い存在となりそうです。前日のオムロン×ソニーが2点差でのオムロン勝利も考えると女子が混戦となりそうなシーズンですね!!
 また、他の情報があればお伝えしていきたいと思います〜(^_^)v
2010/9/6  週末立て込んでいたところ(^_^;)色々とハンド情報入ってきました!!まずは千葉国体!組み合わせが決定です!!成年男女、少年男子とも初戦突破しさらに上と狙って欲しいところですね!!特に少年男子はシードされ2回戦からの登場!!少年男子のタイムテーブルが少々変則で初戦に勝つと一日球速がり10/2に準々決勝となります!!準々決勝は茨城と大分の勝者!!そこに勝つと予想されるのがインターハイ優勝の福井との対戦!!是非頑張って欲しいものですね!!
 そして、県内各地区の中学校新人大会も9月にははじまり、盛岡市の組み合わせが分かりました!!また新人チームのよりよい試合実戦となること期待したいと思います〜(^_^)v
2010/9/5  所用でアップ遅くなりました(^_^;)日本リーグ開幕ですね!!第1週は接戦、逆転等初戦からおもしろいゲームが多かったようです!!詳しくは後ほどアップできればと思っています(^_^)v
2010/9/4  今日から今シーズンの日本リークが開幕です!!全国各地で毎週のようにゲームが行われます!!各地での情報キャッチできればこちらでも紹介していきたいと思いますし、今シーズンのゲーム楽しみにしたいと思います〜(^_^)v
2010/9/3  JOCジュニアオリンピックカップ東北予選会のタイムテーブルをアップしました!!今回は男子2チーム、女子3チームが全国大会出場権を得ます!!岩手チームの活躍楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/9/2  今日も暑い日でしたねーーーいつまで続くやら……
さて、昨日アップした東北学生秋季リーグのタイムテーブルですが、本日少しばかり加筆しました。というのは、男子3部を今回はA,Bのふたつに分けて実施のようです!!大会ごとにエントリー数に変動がありそれに対応した形となりました。女子もAリーグを前季の4チームから5チームとしているのもそういう変動に合わせたものだと思います!!いずれにせよ、学生が数多くゲームができるよう祈っています!!(^_^)v
2010/9/1  9月というのに暑い日でしたねーー(>_<)
さて、今月15日からはじまる東北学生秋季リーグのタイムテーブルをアップしました!!不確定要素があるため変更があるかもしれません。出場チームも毎回変動があるので後ほど確認よろしくお願いします!!(^_^)v
2010/8/31  今日で8月も終わりというのに真夏の暑さと本日は土砂降りで大変でしたねーー!!
今朝の地元紙で紹介されていましたが、松園中・安倍選手がU−16の代表として日韓交流のため本日から9/5まで国内合宿そして9/10まで韓国で交流試合等に参加してきます!!U−16は安倍選手以外は全国各チームの有力高校生ばかり!!その中に唯一中学生として選出されました!!!他の高校生、韓国選手に臆することなくどん欲に色々なものを吸収してきて欲しいものですね!!(^_^)v
2010/8/30  昨日の東海ブロックの予選ですべての国体出場チームが決定しました!!4種別とも出場都道府県は北海道と地元千葉だけ!!それだけ3種別出場の岩手は注目の県のひとつかもしれません!!組み合わせは9/5に決定のようです!!どのような組み合わせになるか楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/8/29  今日も暑い日でしたね〜いつまでこの暑さが続くのでしょうか……
さて、ロンドンオリンピックのアジア予選が来年10月に開催(男女別か同時かは不明ですが)とのことです!!その開催地に日本が立候補しているとのことです!!なんとかオリンピックへの切符を取り国内での注目度を高めて欲しいものですね!!(^_^)v
2010/8/28  少し前に依頼されていましたが、「県南選手権秋季大会」の要項、申込書をトップページにアップしましたので活用願いします!!そして、いつものように「L'ailed'Howl8月号」をBobさんより送っていただきました!!8月ももうすぐ終わりというように暑い日々が続きますが、頑張っていきたいものですね!!(^_^)v
2010/8/27  イベント誌9月号が発刊されましたねーー!!今回は、全日本実業団選手権や沖縄インターハイを中心に盛り沢山の内容。特にもインターハイでの男子・不来方の活躍は必読ですね!!これからじっくり読みたいと思います!!(^_^)v
2010/8/26  今週末は、県内高校は文化祭が多いのでしょうか??ちょっと夏からの一休みといったチームも多いかもしれませんね!!再び9月の大会を楽しみにしたいと思います!!

2010/8/25  東北ブロックではありませんが、今週末から関東学生秋季リーグがはじまります!!この猛暑が続く中ですから「秋季大会」ならぬ「夏季大会」の様相!!1ゲームを通してこの暑さに負けない体力が鍵かもしれませんね!!ちなみに東北学生秋季リーグは9/15〜9/18の予定、花巻で行われます!!(^_^)v
2010/8/24  ミニ国体も終了して間もないのですが(^_^;)次の東北ブロック大会はJOCジュニアオリンピックカップの予選となり、福島で行われます!!今回の東北中学校大会、全国中学校大会の様子からも岩手県チームの活躍楽しみにしたいところですね!!

2010/8/23  ミニ国体も終了しホッと一息の方も多いことと思います。千葉国体の予選となったこの大会、千葉国体は普段と違い少年男子が旧佐原市を中心に他の種別は市川市を中心にと別会場となるようです。どちらも見るにはかなり移動時間が要するようですね〜
 試合は9/30からあと一ヶ月あまりですが楽しみにしたいと思います!!

2010/8/22  ミニ国体最終日。岩手勢頑張りましたねーー!!少年男子、成年男子が優勝を飾り、成年女子が惜しくも1点差で準優勝!!総合成績も地元開催で1位を獲得しました!!次は本戦千葉国体での活躍楽しみにしたいと思います!!
 また、県高校秋季大会ですが、年度初めの予定から10月9、10日に県南大会の同時期に開催となりました。後ほど組み合わせをアップしますのでよろしくお願いします〜(^_^)v

 
2010/8/21  ミニ国体第2日。岩手勢踏ん張りました!!少年女子は秋田と前半同点で折り返したものの後半引き離され敗退しましたが、今までの成績を考えると大健闘!!また、少年男子・成年男子は順当に決勝へ!!そして、成年女子も予選一位で準決勝へ進出しました!!明日最終日も岩手の活躍楽しみにしたいと思います!!



2010/8/20  ミニ国体第1日。岩手勢なんとか明日に望みをつなぎました!!少年男子は点差こそ開かなかったもののインターハイ第3位の力を発揮し準決勝へ!!成年男子は青森に足元を救われましたが得失点差で予選一位で準決勝へ!!少年女子は福島に苦杯を喫し、山形にもリードされる場面多々でしたが、ようやく後半に決まらなかったシュートも決まりだし予選2位で準決勝へ!!ということで、明日からの成年女子とともに全種別明日も頑張って欲しいものです!!(^_^)v
2010/8/19  いやぁ残念残念!!全国中学校大会では優勝候補・けやき台に松園中は前半7点リードされたのが最後まで響きベスト4進出ならず…
そして、全国高専大会では決勝に一関高専が進出したものの地元・金沢高専に2点差の惜敗(>_<)
 どちらもあと一歩の試合でした!!その分、明日からの東北総合体育大会で岩手県チームに頑張って欲しいものですね!!(^_^)v

2010/8/18  松園中頑張りました!!全国中学校大会第1日、松園中は2回戦から登場で竜山中・兵庫に快勝しベスト8進出です!!明日は茨城のけやき台中との対戦。明日も楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/8/17  Kさんから全国中学校大会の開会式の画像を送っていただきました!!松園中の皆さんの様子から少々緊張しながらも明日からのゲームを楽しもうという雰囲気が伝わってきました!!明日の最終試合となりますが頑張って欲しいものですね!!(^_^)v
2010/8/16  県リーグ事務局より昨日の結果に訂正が入りましたので確認お願いします!!明日からは呉にて全国中学校大会の開会式があります!!夏の全国大会もいよいよ大詰めですね!!頑張れ松園中!!(^_^)v

2010/8/15  お盆にもかかわらず、昨日からはチェリーカップ、ジャパンカップ、そして、今日は県リーグと年中休む暇がありませんねーー(@_@)
来週はいよいよミニ国体もあります!!さらに楽しみにしたいと思います〜(^_^)v
2010/8/13  以前にもお伝えしていたかと思いますが、日韓中ジュニア交流大会に日本代表として不来方高の森田選手、佐々木亮輔選手、そして佐藤佳代子選手が参加します!!8/25〜27中国にてということで、ミニ国体の日程も考えると慌ただしい感じですがどちらも頑張って欲しいものですね!!
 そして、明日から東根市でチェリーカップ東日本小学生大会が開かれます!!例年のように岩手から男女各3チームが出場だと思います!!将来につながるゲームとなること期待したいと思います〜(^_^)v
2010/8/12  東日本学生選手権最終日。女子・富士大前半のハンデをものともせず桐蔭横浜を逆転で破り大阪インカレ出場を決めました!!そして、優秀選手には世界学生のメンバーにも入った町屋選手が選ばれました!!一方男子・富士大は金沢工大を大差で破り次につながるゲームをしたようです!!東北ブロックでは男子・秋田大が出場権を獲得しており、秋季リーグでは秋田大を除いた最上位になればインカレ行きが決まります!!それだけに花巻でリーグ戦楽しみにしたいと思います!!(^_^)v
2010/8/11  東日本学生選手権第2日。富士大は男女で明暗を分けました。女子・富士大は北海道の北星学園大に快勝!!明日桐蔭横浜との一戦でインカレ行きが決まります!!一方、男子・富士大は関東一部の明治大に苦杯を喫しました。スタートダッシュで明治に圧倒されたようですね…気を取り直して明日の最終戦頑張って欲しいものです!!
 トップページにご覧の通り、「リトルハンド」さんから東北中学校大会最終日の画像を送っていただきました!!アリガトウゴザイマス!!広島での全国大会の様子も期待したいと思います!!
2010/8/10  東北中学校大会最終日。男子・松園中は広島行きを決めました!!そして、男子決勝は矢巾中との県勢対決!!岩手の強さを見せつけた形ですね!!一方、女子・矢巾北は郡山一と一進一退のゲーム。1点差で敗れたものの事実上の決勝戦だったようです!!ということで、男女とも岩手が東北の上位であることが確認された形です。松園中には他の岩手のチームの分も広島で頑張ってきて欲しいものです!!
 そして、長野では東日本学生が始まりました!!男女の富士大はどちらも快勝し大阪インカレにひとつ近づきました!!暑いところですが明日も頑張って欲しいものですね!!(^_^)v

2010/8/9  東北中学校大会第2日。岩手勢の快進撃が続いています!!昨日初戦突破した女子・厨川は羽後に対して惜敗しましたが、女子・矢巾北、男子・松園、矢巾はともに2回戦を突破して準決勝へ!!いよいよ明日は全国大会の切符を目指してのゲームとなります!!明日も期待したいと思います!!
2010/8/8  県高校1年生大会、そして東北中学校大会第1日が行われました!!県高校1年生大会は、インターハイ出場の不来方は不参加でしたが、沖縄に視察、強化練習で忙しいスケジュールのところ今年も次世代につながるいいゲーム経験をしたようです!!その中で男子・盛岡中央A,女子・盛岡南が優勝で幕を閉じました!!記録等Tさんはじめ県高体連の皆様情報提供ありがとうございました!!そして、東北中学校大会は女子・厨川中が初戦突破!!明日から登場の女子・矢巾北、男子・松園、矢巾にも勢いがつきそうですね!!明日も楽しみにしたいと思います!!
2010/8/7  明日から青い森アリーナで東北中学校大会ですね!!初日は女子・厨川中学校が登場です!!男女とも各1チームだけが広島での全国大会です。岩手のチームの健闘祈っています!!(^_^)v
2010/8/6  沖縄インターハイ最終日。男女とも三点差のゲームとなり、観衆は満足したのではないかと思います!!女子は選抜大会の準決勝で戦ったカード。そのときは四天王寺が洛北をかわして決勝にそして優勝となりましたが…洛北は知っての通り永年指導してきた楠本監督が大阪体育大に代わりモチベーションがどのように変わったのか注目されましたが、次の監督は楠本監督の御婦人!!監督は代わっても気持ちがひとつで春の借りを返そうとの意気込みで前半12−6と大きくリード!!しかし、四天王寺もこのまま引き下がることはなくGKを中心に堅い守りで勝利がちらついてきた洛北にプレッシャーをかけ点差を縮めていきましたが……洛北の前監督、そして現監督への思いを伝えた感動的な優勝となりました!!
 男子は、昨日不来方を倒した北陸がコンスタントな力を瓊浦に見せつけ前半16−11で折り返しました!!そのまま行くかと思いましたが前半の固かった瓊浦もサイドシュート等で応戦!!しかし、時すでに遅く3点差で北陸の優勝となりました!!
 高校関係の大会は次は千葉国体となりますが、この熱い戦いを是非千葉でも見せて欲しいと思います!!関係の皆様大変お疲れ様でした(^_^)v




2010/8/5  沖縄インターハイ第5日。男子・不来方頑張りましたが今一歩及ばずでした…しかし、ゲーム開始は昨日の好調を持続するような展開で4−1まで北陸をリードしましたが……一時負傷でポスト村田選手が外れたり森田選手も相手ディフェンスの厚いマークで思うようなプレーができずで徐々にリードされて……しかし、選抜大会に続く堂々の第3位!!胸を張って戻ってきて欲しいものです!!次は千葉国体で優勝を狙いましょう!!(^_^)v


2010/8/4  沖縄インターハイ第4日。男子・不来方、選抜大会に続きベスト4進出です!!今日は地元・興南!!会場ほとんどが興南応援の中、気負うことなく伸び伸びとプレーしたことが最後の7mtcで生きたものと思います!!最後は守護神・佐々木亮輔選手の大きさに興南選手は気負いすべてスローを外し、逆に不来方は3人連続でシュートを決めて歓喜の勝利でした!!明日は北陸との決勝をかけてのゲームさらに楽しみにしたいと思います!!(^_^)v


2010/8/3  沖縄インターハイ第3日。男子・不来方ベスト8に順調に進出です!!今日の相手は熊本国府でした。序盤は順調に得点を重ねていきましたが、後半追い上げられひやりとしましたが、明日地元・興南と準決勝進出かけ対戦です!!是非とも頑張って欲しいものですね(^_^)v



2010/8/2  沖縄インターハイ第2日。男子・不来方は順調に2回戦突破しました!!ゲーム開始は普段のスタメンと入れ替えて色々と試しながらゲームをし、市立岐阜商と一進一退となりましたが、徐々に地力を発揮して初戦快勝しました!!
 明日の三回戦も大いに期待したいと思います!!(^_^)v

2010/8/1  本日、午前に県協会名誉会長の箱崎敬吉氏がご逝去されました。岩手にハンドボールを始めて紹介し広めたハンドボールの父である方です。県内外でのショックは計り知れないところと思います。今までのご労苦に感謝するとともに、ご冥福をお祈りいたします。詳しくは、後ほどご紹介したいと思います。
 悲しみに包まれた県ハンドボール関係者ですが、沖縄インターハイにて箱崎氏のご指導に報いたいところでしたが、女子・不来方高は福井商にあと一歩及ばすで初戦敗退となりました。明日からの男子・不来方に期待したいと思います。

 



「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集