管理人控室2 23年10,11月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2011/11/30  明日から12月、師走ですね!!県内大会は県総合、国内では日本リーグ、全日本総合、そして世界では女子世界選手権と一年を締めくくる大会目白押しです!!なるべく情報キャッチしてお伝えしていきたいと思います!!
2011/11/29  昨晩から朝方に向けてものすごい霧でした!!それだけ普段より暖かいということかもしれませんが、また明日以降は寒くなるということで寒暖の差が激しいです。体調にはくれぐれも注意していきたいものですね!!
 さて、花巻での全国選抜大会の予選。東北高校選抜大会が1/26〜1/29に日程変更と会場も福島市から福島県石川町に変更予定とのことです。会期は予定より一週間早まります。1/26は会議等で実際のゲームは1/27からとなりそうです。関係の皆様、その辺の所を念頭に予定を立てていただきたいと思います!!
2011/11/28  Bobさんより「L'ailed'Howl 11月号」を送っていただきました!!今月はやはりインカレですね!!その辺の記事を是非一読下さい!!あと数日で12月ですね!!一年の締めくくりとなるよう頑張りたいものです!!
2011/11/27  県高体連トップチーム強化事業終了しました!!遠くまた寒くなってきた岩手にわざわざ足を運んでいただいた横浜創学館、聖和学園の熱心なプレーのおかげで大変有意義なゲーム・強化事業になったようです!!来県した2チームが3月に再び花巻に来ることそして岩手チームが全国選抜にて活躍できるよう期待したいと思います!!関係の皆様大変お疲れ様でした!!


2011/11/26  昨日は、所用で失礼しました。今日明日と富士大学スポーツセンターにて県高体連トップチーム強化事業が行われています!!男子は昨年に続き横浜創学館、女子は宮城・聖和学園を招待チームとして県高校新人大会ベスト4に入った各4チームと総当たりで30分ハーフの試合を行います!!2日間で4試合とハードですがここを経験するとかなりチーム力もアップするものと思います!!寒くなってきましたので大怪我の無いように実り多き事業となること願っています!!
2011/11/24  冷たい雨が降っていますね〜今夜からはやはり雪に変わるのでしょうか…例年の寒さに戻ってきた感じです。週末の県高体連強化事業・県外チームとの交流試合楽しみにしたいと思います!!
2011/11/23  今日は勤労感謝の日。普通は日本リーグは組まれない水曜ですが、本日は男子が4試合全国区各地でありました!!特に大同特殊鋼とトヨタ車体はドローとなり、湧永製薬と豊田合成はなんと豊田合成が1点差で勝利しました!!前半リズムよく得点を重ねた豊田合成、湧永も後半一時は7点差まで広げられたところをじわりじわりと追い上げていきましたが…豊田合成GK藤田選手(盛岡南高→中大)も7mtをシャットアウトで勝利に貢献!!2月に花巻で大崎電気と対戦する豊田合成ですが、なかなか台風の目として今季頑張っているようです!!これは花巻での日本リーグも楽しみに待ちたいと思います!!
2011/11/22  本日を持ちましてアクセス数100万件突破突破しました!!ここまでやってこれましたのもアクセスしていただいた皆様の後押しがあってこそです!!大変ありがとうございます!!これからも岩手の情報を中心に様々なハンドボール情報を提供できればと思っています。今後ともよろしくお願いします!!

2011/11/21  スポーツイベント12月号が店頭に並びました!!先日のオリンピック予選や国体関連の記事が中心のようです!!これから熟読したいと思います!!今週末は大会ではありませんが県高体連の強化事業で男子は神奈川・横浜創学館、女子は宮城・聖和学園を招待し県新人戦ベスト4のチームと練習試合が組まれるようです!!全国選抜大会に向けて男女とも各3チーム出場できるようレベルアップして欲しいものです!!その様子も分かりましたらこちらで紹介したいと思います!!

2011/11/20  県中学校新人大会最終日。男女とも見前中の優勝となりました!!春の全国中学生大会も是非とも頑張って欲しいものです!!
他の詳しいことは後ほどアップできればと思っています!!
2011/11/19  県中学校新人大会始まりました!!ベスト4には男子・矢巾、花巻、見前、厨川。女子・大宮、矢巾北、上田、見前が進出です!!明日の最終日も楽しみにしたいと思います!!
 一方全国各地で行われている日本リーグ。今日の注目の一戦は湧永製薬対大崎電気!!結果は1点差で湧永製薬となり大崎電気は優勝争いから一歩後退した感じです。しかし、まだリーグは始まったばかり特にも男子は上位5チームの動向が気になるところです!!また、情報キャッチしてみたいと思います!!

2011/11/18  県総合選手権大会の組み合わせが決定しました!!今年もJOCジュニアオリンピックカップへ岩手選抜男女とも出場となり今大会へ出場でさらに弾みをつけてもらおうとのことです。男子はボールのサイズが異なりますが昨年に続き是非とも頑張って欲しいものですね!!また、来年1月早々に行われる2011NTSセンタートレーニングに岩手から三名の選手が参加することとなりました!!高校男子の千葉選手は言わずとしれた不来方高キャプテン!!大学でも活躍できるようしっかりアピールしてきてほしいものですし、中学生2人は昨年の安倍選手に続いて将来性豊かな選手!!こちらもいいところを見せて欲しいものです!!
 そして、明日からは県中学校新人大会。こちらも楽しみにしたいと思います!!
2011/11/17  遅くなりましたが、地元スポーツ雑誌「Standard」11,12月号に先の山口国体で活躍した少年男子の記事がありました!!内記監督のコメントはじめインターハイでの悔しさをバネに国体を頑張ったことが記事になっていました!!是非とも一読お願いします!!そして、次号12/25発売予定のものは昨年同様ハンドボール特集となるようです!!こちらも楽しみにしながら是非是非購読したいものですね!!
2011/11/16  初雪が降りましたーーー!!冬の到来ですね!!通勤通学、体調等気をつけていきたいものですね!!
ハンドネタではありませんが、昨日のサッカーワールドカップ予選で日本は相手国・北朝鮮でゲームを行ったようですが……
国と国との戦いということを考えるものとなったようです。ハンドボールももっともっと世界でのゲームが報道されるような戦い、バックアップしていきたいものですね!!

2011/11/15  今日はかなり寒かったですね〜明日は雪がちらつくかも……
さて、来月行われる県総合選手権大会。組み合わせは今週18日に決まる予定です!!県内大会の今年一年の締めくくりですので白熱したゲーム期待したいと思います!!


2011/11/14  今週もはじまりました。寒さは例年に近づいていますので風邪にはくれぐれも注意したいものです!!
今週末は県中学校新人大会がはじまりますね〜どのチームが氷見行きを決めるのか注目です!!昨日に続き、日本リーグ中村スポーツセンターでの画像を紹介します!!(H氏提供のものです!!)

2011/11/13  オリンピック予選も終わり、日本リーグが各地で行われています!!その中で中村スポーツセンターで行われたゲームの画像ゲットできました!!これから数日にわたり紹介していければと思っていますのでよろしくお願いします!!


2011/11/12  今日から全国各地で日本リーグ男子も開幕!!今日明日は男女とも各7試合ずつ行われるようです!!花巻では来年2/25に大崎電気対豊田合成戦が組まれています。それまで楽しみに待ちたいと思いますしできれば他会場での様子も聞きたいものです!!
2011/11/11  あの大震災から八ヶ月。先日のインカレも開催が危ぶまれましたが、関係の皆さんのご努力で大成功に終わり少しずつですが元のような雰囲気も出てきました!!来週は県中学校新人大会はじまります!!それも楽しみにしたいと思います!!
2011/11/10  急に普段通りの寒さに戻ってきました。この寒暖差が大きいためか、風邪ひきが多いようです。気をつけたいものですね!!さて、12月に行われる県総合の組み合わせ抽選は11/18の予定となっています。内々に出場チームには打診があるようですが、正式通知、そして申し込みが交錯する可能性があります。事務局に問い合わせいただきながら事務手続き進めていただくようよろしくお願いします。
 また、A,B級上級申請の季節となってきました。こちらのほうも審判部まで問い合わせいただきながら申請手続きよろしくお願いしたいと思います。どちらの件に関してもメール BXQ03560@nifty.ne.jp でも問い合わせ可能ですのでよろしくお願いします!! 
2011/11/9  暮れの恒例の大会、全日本総合が今年は横浜で行われます!!参加チームが決定し、昨年に続き男女ともJHAジュニアアカデミーチームが参加と決まりました!!ということは、今年も岩手出身の選手がこのチームで参加してくれそうですね!!楽しみにしたいと思います!!
2011/11/8  インカレを扱った地元紙の記事を花巻市協会さんから送っていただきました!!特にも、決勝まで駆け上がった岩手出身選手、馬場選手・森田選手(ともに早稲田大)のことや男子決勝ハーフタイムでの北上翔南高の新体操部の演技も紹介されインカレの盛り上がりを紹介しています!!この余韻に浸りながらも3月の全国高校選抜大会、よりよい思い出になる大会となること期待したいと思います!!
 また、インカレ等のおかげでこちらのHPの利用も増えてアクセス数99万件を突破しました!!他のパソコンがクリックしない限りアクセスカウンターはカウントしないシステムですので一人だけで何度もクリックした数ではありません。それだけに100万件突破はすごく楽しみにしています!!ということで、アクセスカウンターをもう1桁増やし、100万件突破に備えました!これからもご利用よろしくお願いします!!
2011/11/7  インカレの興奮醒めやらぬところ、今月県内では県中学校新人大会が行われます。春の全国中学生大会につながる大切な大会でありますし、新チームになって県大会初となるので、ベンチの指示通り選手が動くか、いやそれ以上に選手が奮戦するか楽しみです!!11/19,20花巻での開催、楽しみにしたいと思います!!


2011/11/6  インカレ最終日。決勝にふさわしい試合で満員の観客は大いに盛り上がったようです!!女子は関西勢同士の対決で昨年も同じカード。昨年の悔しさを感じながら大教大オフェンスの良さを出さない大体大のディフェンスが光ったようです!!さすが、高校で何度も日本一になった楠本監督の指導が浸透してきた大体大といったところでしょうか!!
 そして、男子は関東対決となりましたが、日体大は昨年するりと国士舘に持って行かれた優勝をかなり意識し、早稲田のエースで主将の馬場選手(不来方高)に前半早々にマンツーマンにつけるほどなりふり構わずの構え!!オフェンスは準決勝までなりを潜めていた日体大エース信太選手が大爆発!!ロング、フェイント、カットイン等々ここぞという場面では信太選手の得点となっていたようです!!一進一退のゲームが続きましたが、信太選手が活躍する日体大が数点リードした場面で早稲田に7mt+信太選手に退場と絶好の追いつくチャンス!!しかし、7mtは日体大GK木村選手にシャットアウトされ徐々に引き離れました。最後は意地で3点差まで詰め寄りましたが万事休す。日体大の2年ぶりの優勝となりました!!
 この約一週間、この大会のために準備してきた県協会、東北学連の皆様、そして、選手・スタッフ・役員・観客の皆様大変大変お疲れ様でした!!





2011/11/5  インカレ第4日の試合の1コマ第3弾です!!






2011/11/5  インカレ第4日の試合の1コマです!!






2011/11/5  インカレ第4日。本日は準決勝!!どの試合も白熱した展開だったようです!!決勝には女子が大教大、大体大と昨年に続き関西勢同士の決戦!!男子は決勝常連の日体大に早稲田大が挑む構図です!!明日最終日も楽しみにしたいと思います!!


2011/11/4  インカレ第3日のゲームの様子アップします!!















2011/11/4  インカレ第三日。ベスト8のゲームが一番おもしろいといわれていますが、まさにその通りで平日にもかかわらず多くの観客がゲームに夢中になっていました!!明日は準決勝!さらにいいゲームを期待したいと思います!!



2011/11/3  インカレ第2日。女子はシート校も登場でなかなか盛り上がったゲームが多かったようです!!明日はベスト8の対決でさらに素晴らしいゲームを期待したいと思います!!


2011/11/2  ロンドンオリンピック男子アジア予選残念でした21−26で日本は韓国に敗れました……なんとか世界予選頑張って欲しいものです!
インカレ初日の1コマをアップしましたのでご覧下さい!!
同志社×法政
早稲田×立命館
同志社×道都
大阪体育大×中央
2011/11/2  いよいよインカレ開幕です!!今日は男女1回戦が行われました!!初日から結構観客も多かったということで関心の高さがうかがえます!!女子・富士大も快勝し地元としてもさらに気合いが入りますね!!明日も期待したいと思います!!
 そして、ロンドンオリンピック男子アジア予選決勝。日本対韓国現在19対17でリードされていますが日本頑張って欲しいものです!!

2011/11/1  今日から11月!!そして明日からいよいよ岩手インカレ始まります!!今日は開会式等ありました。熱戦を期待したいと思います!!
2011/10/31  なんとか決勝進出!!ロンドンオリンピック男子アジア予選にて日本はサウジアラビアに22−21と一点差でなんとか決勝進出です!!相手は初戦で敗れた韓国と再戦!!どれほど苦しんでもいいので韓国を破って欲しいものです!!
 そして、明日から11月。花巻でいよいよインカレが始まります!!楽しみにしたいと思います!!
 PS 県南選手権秋季大会の試合結果に一部訂正があります。関係の皆様大変失礼しました。なお、訂正以外にも疑問な点もありますので関係者に問い合わせ中です。
2011/10/30  県高校新人大会最終日。男女とも不来方高の優勝で幕を閉じました!!女子は危なげなく上がりましたが、男子は主力選手がU−16の韓国遠征に出向き、さらには先週まで福岡でのプライベートカップに参加とコンディションも万全はないところ勝ち上がっていきました!!男子は12年連続18回目、女子は4年連続8回目の優勝とさらに安定感が出てきました!!上位男女各8チームは1月の全国選抜県予選会に出場です!!さらにレベルアップしたゲームを期待したいと思います!!まずは関係の皆様大変お疲れ様でした!!

2011/10/29  県高校新人大会第2日。ベスト4が決定しました!!男子は不来方、花巻北、盛岡南、盛岡中央!!女子は不来方、盛岡南、盛岡三、花巻南です!!盛岡二が久々にベスト4から外れたのが大きなところでしょうか!?接戦、逆転もあり会場はかなり盛り上がったようです!!明日も期待したいと思います!!
 また、ロンドンオリンピック男子アジア予選。昨日の段階で日本は準決勝進出が決まり、準決勝でA組1位のサウジアラビアとの対戦です。そこを勝ち上がり韓国にリベンジできるよう奮闘を期待したいと思います!!
 さらには、ロンドンオリンピック女子アジア予選が終了したばかりですが日本リーグの女子が開幕です!!こちらも楽しみにしたいと思います!!
2011/10/28  県高校新人大会始まりました!!今日は1・2回戦が行われベスト8が決定!!この8チームが1月の全国選抜県予選会に進出です!明日はベスト4をかけた試合となり今日以上に盛り上がった試合となることと思います!!
 また、来週から始まるインカレ情報。事務局のご努力で大会前の情報盛り沢山のプレスリリースが完成しました!!是非是非一読いただきインカレを二倍三倍と楽しみたいと思います!!
2011/10/27  ロンドンオリンピック男子アジア予選。日本はオマーンに34−29と勝ち予選リーグ2勝1敗!!明後日カザフスタンとのゲームで決勝トーナメント進出を目指します!!前半に20−8と大量リードできたのが大きかったようです!!現在カザフスタンは全敗だけに対カザフスタン勝ってくれるものと信じたいと思いますし、決勝トーナメントで再び韓国と戦い今度こそ勝ってロンドン行きを決めて欲しいものですね!!
 そして、明日から県高校新人大会!!熱戦を期待したいと思います!!
2011/10/26  今日は気温もかなり下がり寒い一日でした!!寒くなってくるとインカレの季節!!そう来週から花巻にてインカレはじまります!!事務局の方で色々とお骨折りいただき「プレスリリース」ができあがりました!!これを読むだけで今年のインカレの様子が分かるくらい詳しいものとなっています!!また、東北学連、東海学連の情報が入りましたらアップできればと思っています!!
2011/10/25  今週末は県高校新人大会がはじまります!!ここでベスト8に残ると全国高校選抜大会県予選会への出場権を得ることができます。まずは初戦突破というところでしょうか!県高校秋季大会、県南秋季大会等を経て新チームどのように変容しているか楽しみですね!!
 ちょっと遅れましたが(^_^;)地元スポーツ誌「Standard」9,10月号にて先のインターハイの特集がありました!!震災後のビッグイベント、被災した岩手がどのように取り組んだのか詳細に紹介されていました。ハンドボールも紹介されており県高体連専門部N委員長が詳しくインタビューにて紹介していました!!まだ、一読されていない方がいましたら是非ともお読み下さい!!PS なお、次号は11/10発売予定のようです!!
2011/10/24  きっかけはつかんだ!!ロンドンオリンピック男子アジア予選で日本はなんとか中国を26−24で下し1勝1敗としました!!韓国に敗れたもののこれで予選リーグ2位で決勝トーナメント進出の可能性は残りました!!次戦は27日のオマーン戦!!充分に休養をとって残り試合頑張って欲しいものです!!
 花巻市協会さんからの情報です!!今朝の地元紙に時事川柳として「ハンド女子しおりで開け新ページ」との掲載!!来年5月頑張ってほしいものです!!
2011/10/23  うーん、初戦の固さ、相手国でのゲーム等々ということもあったかもしれませんがロンドンオリンピック男子アジア予選で日本は韓国に18−31と敗れました。幸いにも予選リーグの初戦明日以降リーグ2位以上になるよう頑張れば韓国とは再び決勝で対決できます。なんとか立て直して明日の中国戦はじめ残りゲームでの活躍期待したいと思います!!
 県内では県リーグ最終週が行われ順位が決定しました!!掲載の順位は事務局と確認の上変更もあり得ますが、まずはロングランのリーグ戦お疲れ様でした!!
2011/10/22  昨日のロンドンオリンピック女子アジア予選は残念でしたね〜
でも、気を取り直して明日からのロンドンオリンピック男子アジア予選で日本に頑張ってもらいたいものです!!先日も紹介しましたように初戦対韓国戦はBSジャパンにて10/23 15:55から中継があります!!
頑張れニッポン!!
 また、明日県内では県リーグ最終週が行われます。大怪我の無いように最後の締めくくりのゲームとなるよう祈っています!!
2011/10/21  いやぁぁぁぁ、惜しいというかもったいない……
ロンドンオリンピック女子アジア予選日本対韓国は前半11−10。後半逆転され22−27と敗れました…上町選手は2得点。前半早々の速攻チャンスを大きくバウンドさせて外し固くなったのか……7mtのシュートスピード、相手ボールをカットし独走でのシュート等いいところも見せてくれましたが……テレビ解説でも話していましたが、ディフェンスはうまく韓国を押さえていたのですが、東濱選手が7or8得点と攻撃がバックプレーヤー、数名に集中したのが逆に相手ディフェンスは守りやすくなったのでしょうか……
 GK田代選手の幾度も好セーブしてくれミスは韓国の方が多かったのようにも思えますがそこをさらに差をつける勢いのあるプレーが日本には少なかったのかもしれません……
 でも、韓国と後半までこれほどもつれる展開はなかなか少なかったことを考えると次に期待したいと思います!!
2011/10/20  いよいよ明日は、ロンドンオリンピック女子アジア予選最終日。日本は韓国と最終決戦です!!是非ともロンドン行きを決めて欲しいものです!!NHKBS1にて18:00から生放送!!これはテレビで大声援送るしかありませんね!!また、23日からはロンドンオリンピック男子アジア予選もはじまり、初戦日本は韓国と対戦!!BSジャパンにて10/23 15:55から中継があります!!
これも見逃せませんね!!
2011/10/19  今日も全日本女子頑張りました!!ロンドンオリンピック女子アジア予選にてトルクメニスタンと対戦し44−12と圧勝!!全勝で最終戦韓国とロンドン行きを懸けて対戦です!!今日も上町選手は6得点と中心として活躍したようです!!明後日も期待したいと思います!!
2011/10/18  昨日のロンドンオリンピック女子アジア予選。日本対北朝鮮は日本の勝利となりました!!特にも上町選手が11得点と速攻、ミドル等大活躍!!明日のトルクメニスタン、21日の韓国戦も期待したいと思います!!
 そして、昨日に続きNHK盛岡支局「おばんですいわて」にて元大崎電気・中川選手が釜石の小学校に出張授業を行った様子を伝えたようです!!連日ハンドボールが紹介されていいですね〜!!この勢いでロンドン行きも期待したいと思います!!
2011/10/17  現在、ロンドンオリンピック女子アジア予選。日本対北朝鮮の真っ最中かと思います。その中、NHK盛岡支局にて予定通り「おばんですいわて」にて上町選手の紹介がありました!!年齢を考える大変なところを最後の最後までハンドボールに懸ける思い・情熱等感じられました!!是非ともロンドン行きを決めて欲しいものです!!
2011/10/16  関東・北日本は9月中旬並みの陽気ということで岩手でも昼過ぎあたりから雨から日差しが眩しい一日となりました!!そのお昼の時間帯に昨日のロンドンオリンピック女子アジア予選日本対中国戦が録画放映されました!!先制は岩手いや日本が誇るシューター上町選手のサイド上がりからのミドルが見事に決まりました!!後は地元・中国の大応援団を背に中国が踏ん張り一進一退のゲーム展開。前半は中国一点リードで折り返しました。結果は分かっていましたが5点差つくのは割りと楽勝かと思い切れ……後半20分まではどちらが勝ってもおかしくない展開!!しかし、昨年のアジア大会で中国に敗れた敗因をしっかりと分析しトレーニングしてきた成果かが後半でもしっかりとしたゲームをできる日本に変身してました!!そして、残り数分で日本ディフェンスからまた上町選手が相手ボールを見事にスティールしそのまま速攻で得点!!結局5点差で勝利しました!!明日の北朝鮮戦も期待したいと思います!!
 そして、その上町選手をNHK盛岡支局事前に取材したものが明日「おばんですいわて」にて紹介するそうです!!
 上町選手を取材した元同級生Iさんからのメッセージを紹介します!!
☆こんばんは
しーちゃん(上町選手)取材は感激でした!!インタビューで聞いた話を全部放送できないのが残念ですが(T_T)
ほんとオリンピック決めてほしいですね!!
しーちゃんリポートは明日10/17の放送です!
まだ編集も終わってないのですが(^_^;)ハンドボールの関係者の方にも宣伝お願いしますm(_ _)m☆

ということで、明日の試合、取材放映ともに楽しみにしたいと思います!!
2011/10/15  県中学校新人大会の組み合わせが決まりました!!春の全国中学生大会の予選となるだけに各チームとも力が入っていることと思います!!熱戦を期待したいと思います!!
 また、本日はロンドンオリンピック女子アジア予選の初戦カザフスタン戦がBS1にて放送がありました!!上町選手はじめ日本の選手が躍動的にプレーしているところが映り、本日の中国戦も期待でそうです!!勝敗が気になりますが、中国に日本の気を送り応援したいと思いますね!!
2011/10/14  本日は嬉しいニュースを2つほど!!ひとつは、先日の山口国体少年男子第3位入賞を祝う会並びに花巻インターハイ慰労会を開催とのことです!!詳しくは県高校新人大会のページにアップしましたので確認下さい!!
 そして、昨日も紹介しましたが、中国で行われているロンドンオリンピック女子アジア予選。今日もそのニュースが全国ニュースでも紹介されたとのことで大変嬉しいことです!!中でも昨日カザフスタン戦9得点を決めた上町選手!!エースとしての活躍さらに期待したいものです!!その上町選手をNHK盛岡支局がわざわざ東京までの取材を敢行したものが10月17日「おばんです岩手」にて紹介されるとの情報をゲットしました!!楽しみにしたいと思いますし、昨日のゲームは明日12:00〜12:50BS1にて放映とのことです!!必ずチェックですね!!ちなみに本日地元紙での対カザフスタン戦の紹介記事です!!(Kさん提供)
2011/10/13  日が暮れるのもすっかり早くなりましたね〜さて、中国でのロンドンオリンピック女子アジア予選。日本は幸先よくカザフスタンに勝ちました!!今回は急遽日程変更で6チームでの総当たり。ひとつも気が抜けないゲームかと思いますが是非ともロンドン行き決めてほしいものです!!
2011/10/12  北海道学連の出場チームも決まり、インカレ全チーム出揃いました!!あと3週間あまりですが是非とも各チームの健闘を祈りたいと思います!!
 そして、下記の画像は昨日の山口国体最終日少年女子決勝の1コマです!!



2011/10/11  国体最終日。会場は大いに盛り上がり、成年男子決勝は残り五秒で決勝点が決まる劇的な幕切れで佐賀が優勝!!少年女子は地元の3000人を越える大応援を背に地元・山口が終始安定した戦いをして優勝を決めました!!少年女子決勝は皇室が観覧され別な意味でも大変盛り上がったようです!!詳しくは後ほどアップします!!


2011/10/10  やりました!!国体第4日。少年男子・岩手チームは愛知県を下し堂々の3位入賞です!!前半は点の取り合いの部分もありましたが、昨日に続きエース・千葉選手を中心に多彩な攻めで愛知を圧倒!!前半終了間際のノータイムフリースローを安倍選手がなんと決めて6点理トーで折り返し!!その盛り上がりもあったのか少し後半はホッとした部分が出たようで愛知の攻めをしのげす2点差まで詰め寄られましたが落ち着いてベンチからの指示を仰ぎ結局は4点差で3位入賞を決めました!!インターハイの悔しさを晴らすナイスゲームであったようです!!国体は明日が最終日。残りの様子もなるべく情報キャッチしてお伝えしたいと思います!!
 下記は特派員からの画像です!!




少年男子3位決定戦 岩手の活躍シーン!!


少年男子決勝 沖縄対山口の1コマ!!
2011/10/9  惜しいですねーー!!国体第3日。少年男子準決勝、岩手は地元山口と対戦し相手の大声援をものともせずに果敢に攻め5−1とするもあまりにもエース千葉選手のできがよくすぐにマンツーにつかれ……
 一進一退のゲームを繰り広げましたが後半6点差にされてからずるずるとしかし、最後まで粘りました!!明日は3位決定戦。愛知との対戦ですが楽しみにしたいと思います!!

2011/10/8  国体第2日。成年男子は全日本候補の選手を揃える茨城に果敢に挑戦しましたが力及ばす…少年女子は千葉に対してそして、少年男子は埼玉と一進一退のゲームを展開しましたが粘って2点差でベスト4審進出です!!明日は地元山口との対戦ですが是非とも決勝進出期待したいですね!!
 そして、県内では県南選手権が始まりました!!県内外でハンドボール盛んに行われていますーーー!!明日も期待したいと思います!!

2011/10/7  今日から山口国体はじまりました!!岩手勢先陣を切って少年男子が登場。佐賀県と対戦しもたつきましたが31−28で勝ち準々決勝進出です!!明日は埼玉との対戦さらに期待したいと思います!!そして、明日からは成年男子、少年女子も登場です!!岩手の活躍楽しみにしたいと思います!!下記は特派員からの画像です!

2011/10/6  明日から山口国体試合が始まります!!岩手勢は少年男子が登場、対戦は佐賀県!!活躍を楽しみにしたいと思います!!
2011/10/5  明日は諸会議等でいよいよ山口国体が始まります!!岩手の3種別の活躍を楽しみにしたいと思います!!いつものように特派員からの情報がきましたらこちらでも紹介していきたいと思います!!
2011/10/4  全日本学生選手権大会、タイムテーブルも決定しました!!男子・富士大は11/2 14:00から花巻市民体育館にて関西大とじょし・富士大は11/2 14:00から富士大学スポーツセンターにて大同大と対戦です!!今から楽しみですね!!
2011/10/3  全日本学生ハンドボール選手権大会組み合わせ決定です!!男子・富士大は関西大と女子・富士大は大同大との対戦となりました!!あと一ヶ月こちらの大会も注目です!!タイムテーブルが決定しましたらまたしていきたいとお伝え思います!!
2011/10/2  県リーグ第4週開催されました!!国体等の関係で棄権試合も出てきましたがなんとか無事に終了!!残すはあと一日です!!まずは大怪我をしないように残りの週も頑張って欲しいものです!!
 そして、明日東京にてインカレの組み合わせ抽選会があります!!こちらも注目していきたいものです!!
2011/10/1  今日から10月!!実りの秋、読書の秋、食欲の秋、そしてスポーツの秋!!今月も頑張っていきたいものです!!


「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集