管理人控室2 23年6,7月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2011/7/31  深夜に岩手では震度4、福島では震度5等大きな揺れがありました!!それに負けずに北東北インターハイ3回戦順調に行われました!!延長も2試合あり会場は大いに盛り上がったようです!!明日はいよいよ準々決勝へと進みますね!!岩手のチームが勝ち上がってこなかったのは残念ですが全国のトップレベルのプレー、試合を堪能し元気になっていきたいものです!!


2011/7/30  インターハイ第2日。今日も盛り上がりました!!が、岩手勢はすべて敗退……学校応援もありいい雰囲気でしたが……この教訓を次回に生かしてくれるものと思います!!明日はベスト8を目指してさらにいいゲームが期待できますね!!楽しみにしたいと思います!!


2011/7/29  インターハイはじまりました!!どの会場も大いに盛り上がり、選抜大会中止の分もエネルギー出している試合、応援等々となっているようです!!しかし、岩手勢の先陣・白百合学園は熊本の城北に敗れ初陣を飾ることはできませんでした。その分も男女不来方、男子・盛岡一には頑張って欲しいものです!!明日も大会の様子お伝えしていきたいと思います!!

2011/7/28  インターハイ開幕しました!!震災の影響を吹き飛ばす力強く盛り沢山の開会式だったようです!!選手宣誓も不来方高男女キャプテンの力強い宣言で会場は大いに盛り上がったようです!!明日からいよいよゲーム熱戦を楽しみにしたいと思います!!
2011/7/27  いよいよ明日、インターハイ開会式ですね!!準備万端!!どのような開会式になるか楽しみにしたいと思います!!
2011/7/26  北東北インターハイまであと2日!!参加チームは追い最後の追い込み、調整に余念がないことと思います!!素晴らしいプレーを期待したいですね!!明日は日本テレビ系「笑ってコラえて!」にて北陸高を再び紹介との話し!!どのような構成となるかそして不来方高の出番は次はいつか!!今も取材班が密着しているとのことで楽しみですね!!そして、今日の夕方の地元ニュースではインターハイハンドボールを紹介とのことでいよいよ盛り上がり最高潮といったところです!!
2011/7/25  北東北インターハイまであと3日!!今朝も多少の地震はありましたが、皆さんのエネルギーで吹き飛ばし、大会に臨みたいものですね!!さて、少し先の話となりますがミニ国体の組み合わせ・タイムテーブル決定しました!!宮城での開催予定が秋田・湯沢での開催!!山口国体目指して頑張って欲しいものです!!
2011/7/24  北東北インターハイまであと4日!!今日も準備で大変お疲れ方も多いことと思います!!会場の一つ花巻市総合体育館では、コート準備も順調でしたが、全国高校野球岩手大会優勝の花巻東高の優勝報告会が急遽行われ、ハンド会場が野球・花巻東ファンでごった返したようです!!
 また、岩手スポーツ誌「スタンダード」が発売され、北東北インターハイ情報が!!当然、ハンドボールも大きく取り上げてもらっていました!!さぁいよいよ本番間近ですね!!
2011/7/23  びっくりしましたね〜震度5の震災の余震がありました!幸い大きなトラブルの話しは入ってきていませんので予定通り北東北インターハイ進むものと思います!!あと5日頑張っていきたいものです!!
2011/7/22  インターハイまでいよいよあと6日!!本当にカウントダウンとなりました!!昨日、今日は肌寒い感じがしましたが、大会当日は暑く熱くなりそうですね!!インターハイのほうに目がいっていますが、ミニ国体の抽選会があさって7/23に行われるそうです!!震災の影響で会場が宮城から秋田・湯沢に変更となりましたが、復興を印象づける大会となるよう願っています!!
2011/7/21  イベント誌8月号発刊されましたね!!当然、北東北インターハイ特集!!選抜大会中止の分も含めて力が入っているチーム多数と読み取れました!!どのチームもそして岩手勢も是非是非頑張って欲しいものです!!また、ロンドンオリンピック向けての全日本の取り組み等々今月号も盛り沢山の内容!!これからじっくり読みたいと思います〜!!
2011/7/20  日差しはまぶしいものの気温は少し下がりちょっとだけ一息といったところでしょうか!北東北インターハイまであと8日!!本当にあと少しで開幕ですね!!最後の準備で大変かと思いますがみんなで乗り切っていきたいものです!!
2011/7/19  なでしこジャパンの世界一の大興奮から一日経ちましたが、ハンドボール界もいつか世界一になる日を待ちたいものです!!まずは、オリンピック出場を!!先日の全日本社会人選手権最終日には、全日本応援イベントとして男女の全日本選手及び監督が勢揃いし決意を語ってくれたようです!!ハンドボール界もニッポン頑張れ!!
2011/7/18  県中総体、県リーグ、そして北東北インターハイ10日前イベントと大会目白押しの一日でした!!県中総体は男子・矢巾、女子・厨川の優勝で男子・黒石野、女子・矢巾北とともに東北大会出場です!!そちらでも是非頑張って欲しいものです!!10日前イベントの方も盛況だったようです!!詳しくは後ほど紹介できればと思っています!!
2011/7/17  全日本社会人選手権大会終了しました!!女子は北國銀行が他チームを一歩リードした形で堂々の優勝!!男子はかなり接戦となりましたが大同特殊鋼が栄えある第1回の優勝チームとなりました!!この大会に参加したチームから明日花巻にて北東北インターハイ10日前イベントに多数参加してくれるそうです!!楽しみですね!!そして、県中総体もいよいよ終盤!!東北大会出場をかけたゲーム楽しみにしたいと思います!!
2011/7/16  県中総体はじまりました!!震災の影響で会場が分散となりましたが、熱戦を繰り広げたようです!!明日も楽しみにしたいと思います!!また、全日本社会人大会もいよいよ大詰め!!女子は北國銀行は最終日を待たずに優勝を決めたようです!!そして、男子は大崎電気がトヨタ車体に敗れ、明日の結果如何では大同特殊鋼、大崎電気、トヨタ車体三者に優勝の可能性がある大混戦!!最後まで目が離せませんね!!

2011/7/15  いよいよ、明日から県中学校総体がはじまります!!東北大会へは上位2チームが代表権を獲得します。いいプレーいい試合を期待したいと思います!!

2011/7/14  北東北インターハイまであと2週間となりました!!函館で行われている社会人大会出場の選手も大会終了のその足で「10日前イベント」参加していただける方もいますし、遠くドイツでプレーしている選手も駆けつけてくれるとか!!いよいよ大会に向けて盛り上がってきてますね!!

2011/7/13  皆さんご覧になりましたか??!!「笑ってコラえて」にて男子・不来方高紹介されましたね!!前の2チームよりも真面目に色々なことを紹介していたようです!!インターハイでの様子も後日放映されると思いますのでさらにさらに楽しみにしたいと思います!!そして、函館での第1回全日本社会人選手権大会。岩手出身の選手も出場しており、特にもセントラル自動車に上野選手(盛岡南→日大)、遠山選手(盛岡南→中大)が出場!!大学を出てから初めての日本リーグ勢との対戦でしたが臆することなく果敢にプレーしていたとの情報です!!日曜までの5日間の大会ですがさらに楽しみにしたいと思います!!
2011/7/12  明日から全日本社会人大会はじまりますね!!そして、今週末からは県中総体、県リーグと県内大会も目白押しです!!特にも県中総体はかなり混戦模様のようでどこが優勝するのか注目です!!楽しみにしたいと思います!!
2011/7/11  大地震からちょうど4ヶ月がたちました。今日は梅雨明けということでまたまた暑い一日でしたし、場所によっては大雨警報とだいぶ違った天候だったようです。北東北インターハイの方も準備は順調のようです!!10日前イベントも陣容がほぼ固まり当日いい天候を待つのみかもしれません!!楽しみにしたいと思います!!
2011/7/10  今日も暑くそしてちょっと大きな地震が……まだまだ大地震の余震に注意していきたいと思います。
さて、今週は函館にて第1回全日本社会人選手権大会が行われます。昨年度までの実業団選手権が発展解消してできた記念すべき大会です!!優勝争いは日本リーグ勢ということになりますし、今年度初めての公式ゲーム!!日本リーグ、国体、そして全日本総合等を占う意味でも高い関心が持たれているものと思います!!また、福島・本宮では全国クラブ選手権東地区大会が行われます。岩手からは男子・不来方クラブが出場となりますが震災からの復興を印象づける元気が出る大会になって欲しいものです!!ということで、今週も県外大会にも目を向けていきたいものです!!
2011/7/9  いやぁとっても暑い一日でしたね〜!北東北インターハイ20日をきりました!!この暑さに負けずに頑張ってほしいものですね!!
地元紙でも紹介されていますが、徐々にインターハイ展望なるものをアップしていきたいと思います!!
2011/7/8  北東北インターハイまで3週間をきりました!!いろいろなセクションで準備を大忙しで進めていることと思います!!是非是非大成功すること祈っています!!県内では花巻市総合体育館にて10日前イベントが目玉となっています!!また、詳しくは紹介していきたいと思います!!
2011/7/7  今日は七夕。願い事を叶えてほしいですね〜
さて、来週7/13には日本テレビ系「笑ってコラえて」にて男子ハンドボール・不来方高の登場のようです!!震災前からインターハイ予選までかなり取材されていますからどのような出来映えで放映されるのか楽しみです!!不来方高だけでなく、ハンドボール愛好者に元気が出る放映楽しみにしたいと思います!!
2011/7/6  今日も暑い一日でしたね〜国内大会に目を向けると今月からは大会ラッシュです!!来週からはじまる第1回全日本社会人大会(前実業団選手権)から東西のクラブ選手権、そしておなじみのヒロシマ国際そしてそして北東北インターハイと続いていきます!!暑さに負けずそしてロンドンオリンピックにつながるいいゲームを期待したいものです!!
2011/7/5  今朝ほどアップしましたが、ブンデスリーガで活躍中の植松選手、来県の様子をまとめたファイルいただきましたのでアップしました!!義援金も50万円ほど!!その金額とともに本場でプレーしている姿を岩手でみせていただき子どもたちは大感激であったようです!!この気持ちを大切に頑張っていきたいものですね!!
2011/7/4  今週はインターハイに向けた準備が追い込みに入ってくるものと思います!!それから一週間後は県中学校総体そして、北東北インターハイ10日前イベントへと突入ですね!!あと3週間あまりでインターハイ着々と進めていきたいものです!!
2011/7/3  県民体育大会、東北地区高専大会終了しました!!県民体は不来方クラブ、白梅三英芙会の連覇!!そして高専大会も一関高専の連覇で全国大会出場を決めました!!県民体終了後は予定通り植松選手が来県し、ドイツで募った募金を岩手に寄付していただき、小学生との交流会も大盛況!!その様子は地元紙等で紹介される予定です!!ということでこの週末大変大変お疲れ様でした!!
2011/7/2  県民体育大会、東北地区高専大会第1日終了しました!!明日は県民体育大会終了後にブンデスリーガで活躍中の植松選手が被災地支援の一環として小学生等に指導するとの情報も!!明日も楽しみにしたいと思います!!
2011/7/1  インターハイ組み合わせに続き、タイムテーブルもできあがりました!!例年以上に早くタイムテーブル作成した分、県立等の校名が正式となっていないものもあるかもしれませんが、なるべく早く情報提供をとした部分ですのでご理解ご了解お願いします。
 そして、今日から7月!!明日は県民体育大会、東北地区高専大会がはじまります!!こちらの熱戦も期待したいと思います!!
2011/6/30  インターハイ組み合わせ決定です!!男子・不来方はなんと興南、柏崎工との勝者、男子・盛岡一は法隆寺国際、伊予の勝者と対戦。男子・不来方は昨年沖縄インターハイで7mtcまでいった興南との再戦が予想されます!!一方女子は不来方が四日市四郷と神埼清明の勝者と、盛岡白百合が城北・熊本との対戦です!!岩手チームの活躍楽しみにしたいと思います!!
2011/6/29  明日で6月も終わりですね〜そして、明日は北東北インターハイ組み合わせ抽選です!!時間的には夕方までには決定する予定です!明日を楽しみにしたいと思います!!
2011/6/28  今月も「L'ailed'Howl 6月号」をBobさんより送っていただきました!!内容はインターハイ予選、そして東北クラブ選手権及びJOT東北予選会の様子です!!明後日にはインターハイ組み合わせも決まりますし、いよいよ近づいてきましたね!!
2011/6/27  昨日までの東北高校選手権。結果をみると今回の大震災で被害の大きかった県が頑張っていたでうですね!!特にも仙台一、男女聖和学園が準決勝まで進出しましたし、福島の学法石川が優勝、岩手は男女の不来方が決勝まで進出でした!!インターハイでも東北勢の活躍を期待したいものです!!そのインターハイの組み合わせもいよいよ今週木曜日30日に決まる予定です!!こちらもできるだけ早めにお伝えしたいと思っています!!
2011/6/26  東北高校選手権終了しました!!不来方は男女とも敗れ準優勝となりました……女子は大曲農に速攻等で圧倒され前半で勝負が決まり、男子は学法石川に一進一退のゲームとなりましたが、惜しくも同点延長の機会をものにできずに悔しい敗戦となりました…
 しかし、この悔しさを是非ともインターハイにて晴らして欲しいものです!!まずは、関係の皆々様大変お疲れ様でした!!
2011/6/25  男女不来方決勝進出です!!東北高校選手権もいよいよ大詰め色々と苦労しながらも不来方は決勝に!!明日のゲームも楽しみにしたいと思います!!
2011/6/24  東北高校選手権はじまりました!!結果は白百合学園は嬉しい初戦突破!!しかし、盛岡一は同点で折り返すも後半4点差をつけられ惜敗しました…今日は朝から大雨で体育館の湿気はかなりのもの!もしかしたらボールが普段より滑って思うようなプレーができなかったところも……明日は男女不来方が登場し、準決勝まで試合は進みます!!明日も楽しみにしたいと思います!!
2011/6/23  明日から東北高校選手権!!今朝も余震がありましたが地震に負けずに頑張って欲しいものです!!また、トップページで紹介しましたが、東日本大震災チャリティーイベントを7/18、第1回社会人大会参加の選手に花巻に立ち寄っていただきハンドボールとしての復興支援を行おうと企画しています!!是非参加のほどよろしくお願いします!!
2011/6/22  明後日からは、湯沢市にて東北高校選手権大会が行われます!!インターハイに向けていい調整をするチーム、三年生にとっては最後の大会になるチーム等々事情が様々な大会ですが、いいプレーを出し切って欲しいものです!!いつものように、なるべく情報早めにアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!
2011/6/21  インターハイ実行委員会さん等のご協力のおかげで北東北インターハイ出場チームすべて判明しました!!最後はジグソーパズルのピースがなかなか見あたらない気持ちでしたが、これですっきりです!!後は、どのような組み合わせとなるか!!抽選は6/30予定です!!
 そして、イベント誌7月号を入手!!そこには新戦力ということで男子不来方高・安倍選手や実業団チーム・セントラルに盛岡南高出身の上野選手、遠山選手等々岩手出身選手かなり取り上げてもらっていました!!さらに誌面となるような活躍期待したいと思います!!
2011/6/20  昨日の盛岡市中学校総体、女子の決勝の結果が逆になっていました。大変失礼しました。結果は何人かでチェックできるようにしていきたいと思います。
 そして、昨日までで北東北インターハイ予選終了です!!なるべく情報をキャッチしていますが残念ながら知り得ない地区もあります……分かり次第アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!
2011/6/19  東北クラブ選手権で男子・不来方クラブ、ジャパンオープントーナメント東北予選会女子・白梅三英芙会が優勝しました!!そして、盛岡市中学校総体で男子・黒石野、女子・松園の優勝となりました!!県内、東北で各種大会が開かれた今週、関係の皆様大変お疲れ様でした!!
2011/6/18  東北クラブ選手権、ジャパンオープントーナメント東北予選会始まりました!!岩手チームは男子・不来方クラブが準決勝に駒を進めましたが他チームは残念ながら……明日の不来方クラブ、そして、ジャパンオープントーナメント東北予選会の女子決勝に期待です!!
 そして、盛岡市中学校総体も始まりました!!1点差のゲームが多いようで熱戦です!!明日の試合もいいゲームしてほしいものですね!!
2011/6/17  明日から盛岡市中学校総体やジャパンオープントーナメント東北予選会及び東北クラブ選手権大会等大会目地押しです!!その中で、来月の県中学校総体の要項、申込書類をアップしましたのでご活用下さい!!明日からの色々なゲーム楽しみにしたいと思います!!
2011/6/16  紫波郡中総体の結果をアップしました!!男女とも決勝は一点を争う好ゲームだったようです!!やはり県大会、紫波地区のチーム要チェックのようですね!!明後日からは盛岡市の中総体です!!中学校にも注目ですね!!
2011/6/15  北東北インターハイ、出場チームとともに出場回数もなんとか調査中です!!(間違いもあるかもしれませんが一応の目安としてご覧下さい)中でも愛知の男女・星城はともに初出場!!しかし、その監督さんはあの名短・桜花学園で何度も優勝した名将・大橋監督とのことで注目されるチームのひとつですね!!そして岡山の岡様操山はなんと60年ぶりの出場と初出場に近い伝統校が名乗りをあげたようです!!他にいろいろと話題はあるかと思います。なるべく情報キャッチしたいと思います!!
2011/6/14  徐々にインターハイ出場チームも決まってきました!!今週末には全ての出場チームが出揃うはずです!!インターハイの抽選会は6/30の予定となっています。岩手のチームがどこと対戦するのか楽しみにしたいと思います!!
2011/6/13  先日の盛岡市中学総体に続き、紫波地区中学校総体の組み合わせをアップしました!!思惑は男女各3チームと少数ですがレベルが高く県大会を占うには大切な大会です!!いいゲームを期待したいと思います!!そして、この大会終了後に大震災の被災地慰問を兼ねて大崎電気チームが来県!!その大崎電気の練習会場にもなるそうで大変興味あるところですね!!
 さて、話しは変わり嬉しいニュースが!!9月予定のU−16の日韓交流のメンバーに盛岡白百合学園のGK村松真優選手(矢巾中出)が選出されたとの話しです!!正式に発表になったときに改めて紹介したいと思います!!
2011/6/12  すっかり初夏の天候となってきました!!今週からはジャパンオープントーナメント東北予選会や東北高校選手権等々大会も目白押しです!!楽しみにしていきたいと思います!!また、この一週間ほどで北東北インターハイの出場校も決まりそうですね!!いよいよ夏本番、ハンドボールシーズン本番です!!
2011/6/11  県民体育大会の組み合わせ決定しました!!関係の皆様確認よろしくお願いします!!そして、今日で大震災から三ヶ月。だいぶ普通のリズムに戻ったところもあるかと思いますし、まだまだこれからというところもあると思います。少しずつ着実に前に進んでいきたいものですね!!
2011/6/10  速報で東北高校選手権大会の組み合わせアップできました!!岩手チームの健闘祈りたいと思います!!
2011/6/9  昨晩、盛岡市中学校総体の組み合わせ等アップしました!!中学校は地区大会を経て七月にいよいよ県中総体!!期待したいと思います!!また、「トップレフェリー研修会」の案内をトップページより紹介しています!!今年度全国大会ノミネート予定の方等7/2,3の予定で東京にて開かれます!是非中央での考えを聞きたい勉強したいという方は、申し込みよろしくお願いします。なお、申し込みされる方、相談したい方は県審判長・中舘 氏まで連絡お願いします!!
2011/6/8  東北高校選手権大会に続き、北東北インターハイ出場校をアップはじめました!!情報収集できたところできなかったところ、これから予選があるところ等、全出場チームアップはまだですが徐々に掲載していきたいと思います。もし、分かっているチームや間違いがあればメール等でお知らせ下さい!!よろしくお願いします!!
2011/6/7  秋田県のインターハイ予選も終了し、東北高校選手権大会出場チームが決まりました!!組み合わせ抽選は6/10の予定です。楽しみにしたいと思います!!
2011/6/6  全国各地で北東北インターハイの出場チームが決まり始めています!!ほぼ出揃ったところでこちらでも紹介していきたいと思います!!そして、東北高校選手権大会の出場チームも明日秋田県分が決まり出揃います!!いよいよ東北大会そして全国大会と楽しみになってきましたね!!
2011/6/5  天候も初夏のような暑さの一日でした!!県リーグ2週が行われました!!大きなけが無くハンドボールをそれぞれの思いで楽しんだものと思います!今週末は東北高校選手権大会の組み合わせが決まりますね!!そちらも楽しみにしたいと思います!!
2011/6/4  昨日お話ししたようにジャパンオープントーナメント東北予選会、東北クラブ選手権の組み合わせをアップしました!!昨年に続きジャパンオープントーナメント東北予選会女子は岩手チーム2チームの対戦とちょっと寂しいところです。また震災の影響で出場を控えているところもあるようです。まずは、なんとか大会進めていただき、次年度以降また活気あるチーム数になってほしいものです!!
 そして、明日は県リーグ第2週。大怪我しないようにゲーム進むこと祈っています!!
2011/6/3  明日には、ジャパンオープントーナメント東北予選会、東北クラブ選手権大会の組み合わせをアップできそうです!!関係の皆様よろしくお願いします!!
2011/6/2  情報では、インターハイの組み合わせ抽選会は6/30行われるそうです!!そして、東北高校選手権は6/10に抽選となりそうです!!どちらもどのような組み合わせになるか楽しみにしたいと思います!!
2011/6/1  今日から6月、衣更えの時期となりました。しかし、肌寒く中高生の夏服はちょっとまだ早いかなぁぁと思われる一日でした。今月は、県リーグ、各地区の中学校総体に加え、JOT、全国クラブの東北予選会や東北高校選手権とブロック大会もあります!!ハンドボールシーズンいよいよ本格化です!!なんとか震災から立ち直りハンドボール等色々なものに没頭できるよう頑張りたいものですね!!


「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集