管理人控室2 24年4,5,6月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2012/6/29  今日も空梅雨でいい天気でしたねーー!さて、新潟インターハイの組み合わせが決定し、男子・不来方は神戸国際大学附属と浦和学院との勝者と初戦!!(7/30 15:30〜@柏崎高校)女子・不来方は佼成学園女子と初戦対戦!!(7/29 14:00〜@西山総合体育館)
 是非とも花巻での全国高校選抜大会以上の活躍を期待したいと思います!!
2012/6/28  来週には県民体育大会開催です。それを受けて8月にはミニ国体が湯沢で開催となります。今回は、8/11〜13が少年男女、8/23〜25が成年男女と別日程となります。というのもアジアのユース選手権が9月はじめにあり、少年男女の予選を早めに全国各地で行うこととなりました!少年男女と成年男子は国体出場枠2チーム、成年女子が3チームとなっています。まだ早いですが、ミニ国体での岩手の活躍楽しみにしたいと思います!
2012/6/27  今週は大会がありませんが、来週には宮城で全日本社会人選手権、県内では県民体育大会が行われます!!県民体育大会は成年とスポーツ少年団の開催で少年はありませんのでご注意下さい。来週まで少々エネルギー充電したいところですね!
2012/6/26  Bobさんからの情報ですが、先日花巻で行われた小学生ハンドボール教室の講師として元全日本代表の佐久川ひとみ選手が指導し大好評だったとのことです!!佐久川選手は現在富士大学にて勉強しながら女子・富士大のコーチも務めているとのことです!!これからますます岩手で活躍して欲しいものと思います!!
2012/6/25  遅くなりましたが、スポーツイベント7月号が発売されましたね〜内容は、ロンドンオリンピック女子世界予選や各地区の学生リーグ、各チームの新戦力紹介等々盛り沢山ですね!!特にもアジア男子ジュニアの候補に不来方高出身で三名が候補に挙がっています!!是非とも国外での活躍楽しみにしたいと思います!!
2012/6/24  管理人控え室諸事情で2日ほどアップしていませんですいませんです。アップしていなかったうちに、東北高校選手権は男女とも不来方の優勝!ジャパンオープン東北予選会は男子・HC岩手、女子・白梅三英芙会優勝と岩手の底力をみせていますね!!この調子で今年度も色々な大会で活躍して欲しいものです!!詳しいことは後日紹介できればと思っています!!、
2012/6/21  速報とはいかないかもしれませんが、明日からの東北高校選手権大会の結果をお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!
2012/6/20  岩手では台風が直撃せず少しはホッとした1日でした。さて、明日の開会式から東北高校選手権大会はじまりますね!!インターハイに向けての調整や他チームとの力を見つめるいい大会となりそうです!!インターハイ出場チームでないところは、三年生対語の思いでの大会となることと思います。そういう意味でもいいプレーをみせて欲しいものですね!!
2012/6/19  今夜から明日にかけて台風接近ですね…通勤通学等気をつけていきたいものです。現在、中国ではアジアビーチ選手権が行われていて、岩手出身の沓掛選手が女子代表として参加しています!日本が上位となるよう期待したいと思います!!
2012/6/18  今朝の震度4の地震があったり、明後日にはこちらの地方も台風の影響が出てきそうですし、自然環境には気をつけていきたいものです。さて、全日本社会人選手権が宮城で行われます!!7/4〜7/8の日程です。後半は県民体育大会と重なりますが、日本のトップチームのプレーを観たいものですね!!また、詳しくは連絡できればと思っています!!
2012/6/17  予定通り盛岡市中総体、県リーグ等行われました!!天候が今一歩パッとしない1日でしたが、いい汗をかいた人も多かったことと思います!また次の一週間大会楽しみにしたいと思います!!
2012/6/16  梅雨に入ったようなジメジメした天候ですが、盛岡市中学校総体等行われました!!明日はさらに県リーグもありますね!楽しみにしたいと思います!!
2012/6/15  昨日の紫波郡中総体に続き明日からは盛岡市中学総体等はじまります!!そして、日曜には県リーグ、来週は東北高校選手権等々大会も目白押しの一週間となりますね!!
2012/6/13  新シーズンになりだいぶ慣れてきたことと思いますが、チームタイムアウトが1試合3回請求できます。ただし、前半最高2回、後半も2回さらに後半は残り5分をきってからは1回しか請求できないようになりました。この3回を有効に使いながらゲームを進めることは大切なことと思います。また、大会によってはチームタイムアウトが1試合3回ではないかもしれません。その大会後との規程にも注意を払っていきたいものですね!ということで、少々ルールの話題でした!
2012/6/12  東北各県からの情報ですと、宮城にトヨタ自動車東日本(セントラル自動車)に本拠地を置き日本リーグに参戦に伴い、今シーズンの東北でのゲームで多少増えそうです!!岩手では大崎電気対北陸電力が11/4との情報は入っています。どのようになるか楽しみにしたいと思います!!

2012/6/11  国体成年の選考会も兼ねた県民体育大会の組み合わせが決まりました!!少年の選抜選考会は今回は行わないそうです。トップページも連絡しましたが、成年だけでの大会となり、オフィシャルが参加チームで分担して実施となります。つきましては、オフィシャル担当試合も確認の上、その試合の30分前にはスタンバイして予定時間で行うことができるようご協力よろしくお願いします!!
2012/6/10  県高校総体から一週間、来週は県リーグがあり東北高校選手権、東北クラブ選手権、各地区の中総体と目白押しです!!また一週間頑張っていきたいものです!
2012/6/9  各地区中学校総体そして東北高校選手権大会の組み合わせをアップしました!!いよいよ本格的にハンドボールシーズン到来ですね!!
2012/6/7  ジャパンオープン東北予選会、東北クラブ選手権大会の組み合わせ等をアップしました!!見ての通り東北クラブ選手権大会には岩手のチーム出場せずと寂しいところですが、他の岩手の出場チームには頑張って欲しいものです。特にも今回からHC岩手と岩手国体を見据えてのチームも結成されました!!注目していきたいと思います!!
2012/6/6  昨日の福島県情報下記のように訂正します。よろしくお願いします。さて、東北高校選手権出場チームが決定です。これも訂正があるかもしれませんが、一応の目安でご覧下さい。
東北高校選手権大会出場チーム
   男子 女子
青森 三本木 青森中央
青森東 青森南
秋田 湯沢 湯沢
羽後 大曲農
宮城 聖和学園 聖和学園
仙台一 仙台二華
山形 北村山 日大山形
東根工 山形東
福島 福島工 学法福島
帝京安積 光南
岩手 不来方 不来方
盛岡中央 盛岡三
花巻南 花巻南
盛岡一 盛岡二
2012/6/5  だいぶ気温が上がった1日でしたね〜このまま夏突入となるのでしょうか?さて、他県も続々と新潟インターハイ出場チームが決まっているようです!!注目するところは福島県が女子・学法福島が連日の接戦をものにし初優勝を決めたようです!!東北高校選手権はインターハイへの前哨戦的な部分もありますので楽しみにしたいと思います!!
2012/6/4  県高校総体終了間もないところですが、東北高校選手権大会の組み合わせは今週6/8決定の予定です!!申し込み関係のファイルをトップページからダウンロードできるようにしましたので、関係の皆様ご利用いただくようお願いします!!
2012/6/3  県高校総体最終日。優勝は男女とも不来方の連覇で幕を閉じました!!新潟でのインターハイ是非とも全国選抜の成績を上回る活躍を期待したいと思います!!まずは関係の皆様大変お疲れ様でした!!

2012/6/2  県高校総体第2日。ベスト4には男子が不来方、盛岡一、盛岡中央、花巻南!女子は不来方、盛岡二、盛岡三、花巻南となりました!!明日の準決勝、決勝楽しみにしたとと思います!!
 また、8月に行われる東日本学生選手権の組み合わせが決まり、男子・富士大は法政大学の組に、女子・富士大は国士舘大の組に入りました!!福岡でのインカレ出場権是非ともここで勝ち取って欲しいものですね!!
2012/6/1  6月、衣更えですね!!気分も新たにがんばっていきたいところです!!さて、県高校総体第一日。初戦の注目カード男子・盛岡一対盛岡南は盛岡一が、女子・盛岡南対盛岡二は盛岡二が接戦を制しました!!!明日はベスト4をかけたゲームとなります。また楽しみにしたいと思います!!
2012/5/31  アクセス数も11万件突破!!明日から県高校総体、なるべく速報を入れていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!
2012/5/30  県高校総体まであと2日!!本日は女子の予想を!こちらも全国高校選抜大会ベスト8の不来方が優勝の大本命!!エース・藤原を中心に攻防に安定感を増してきたことと思います。あとは、おおきなけが人がないように調整が進んだかが鍵。女子も新潟インターハイでさらに上を目指した戦いを今大会でも見せて欲しいものです!!対するは全国選抜初出場であった盛岡南。潜在能力充分のチームがどれだけ伸びてきているのか楽しみです。しかし、初戦で古豪・盛岡二との対戦もあり、決勝までにはいくつも山があるものと思います。また、県選抜ベスト4の盛岡三、花巻南、さらには好素材の新入部員が入った白百合等々上位を狙うかたちでしょうか!?今年の東北高校選手権は花巻での開催で優勝チームがインターハイにくわえ、ベスト4は東北大会への出場権を得ます。素晴らしい大会となるよう期待したいと思います!!
2012/5/29  県高校総体まであと3日!!各チーム最後の調整に余念がないところだと思います!大会予想をちょっとしてみると…
男子は、全国高校選抜大会準優勝の不来方は大本命!!しかし、大きな大会で大きな収穫があっただけにその後の調子が上がらないとの話しもチラホラ。4月の盛岡市民体育大会では延長なしで7mtcとはいえ、盛岡南に敗れたり、主力メンバーが揃ってのトレーニングがどれだけできているかもポイント。しかし、目標はあくまでも新潟インターハイで北陸へのリベンジでしょうからいいプレーを見せてくれるものと思います!!それに続くのが全国高校選抜大会出場の盛岡一といいたいところですが、盛一も盛岡市民体育大会で盛岡南に敗れており、さらにはこの盛岡南と盛岡一が初日で対戦する様相で不来方との挑戦権混沌としているところです。他に盛岡中央、花巻南と県選抜大会ベスト4に入ったチームと花巻北、盛岡三、盛岡四等のチームにも注目していきたいところです!!明日は女子の予想を!
2012/5/28  オリンピック予選の残念な思いは残りますが、気を取り直して色々なことに取り組んでいきたいものですね!!さて、今週末は県高校総体、インターハイ予選がはじまります!!花巻での全国高校選抜大会熱い歓声余韻が残るところです。新潟でも岩手の力を見せていただくためにも素晴らしい試合が続くこと期待したいと思います!!また、詳しくは後日に!!
2012/5/27  いやぁ残念残念……ロンドンオリンピック女子世界予選。モンテネグロに善戦するも初戦を落とし、世界選手権2位のフランスには体格、パワー、スピード等終始圧倒される形で敗れ2敗。ロンドンへの道は閉ざされました…しかし、ここまで全日本女子の活動は高く評価されていいと思います。先の世界選手権でのデンマークとの延長等かなりヨーロッパからもマークされるようになったと思います!!今日のルーマニア戦を全力で戦い、次への歩を続けて欲しいと思います!!
2012/5/25  さあ、いよいよロンドンオリンピック女子の世界予選です!!花巻での選抜大会の際に来場された皆さん書き込んでいただいた応援メッセージつき日の丸が全日本に届き会場に持って行ってもらえるとのこと!!あとは、テレビの前で応援して切符を手にして欲しいものです!!がんばれニッポン!!

2012/5/24  今朝のニュースで2020年のオリンピック開催地候補にマドリード、イスタンブールとともに東京が候補に残りました!!東京に決まればハンドボールもオリンピック種目として日本の活躍を応援できるものと思います!是非とも日本・東京での開催となるよう国内での盛り上がりを高めていきたいものです!!また、ムーブアップの案内ができればと思いますのでよろしくお願いします!!
2012/5/23  県協会より県民体育大会の申し込み案内が来ました!!申し込み期日、余裕をもって申し込み下さい!!
2012/5/22  東京スカイツリーが開業ですねーー!!このスカイツリー近くには墨田区体育館があり、ここが東京での国体会場。ハンドボールもスカイツリーにあやかりさらに世界に近づくよう盛り上がるよう期待したいと思います!!
2012/5/21  スポツーイベント誌6月号発刊されていますね!!春の全国中学生大会や新年度になっての新チーム情報、そして、今週末からのオリンピック女子世界予選と今月号も盛り沢山!!特にも世界予選注目ですね!!
2012/5/20  東北学生春季リーグ最終日。男子・富士大も快勝しアベックで優勝です!!男子は富士大、秋田大、東北福祉大、東北学院大、女子は富士大と東北福祉大が8月の東日本学生選手権に出場です!!福岡でのインカレ目指して頑張って欲しいものですね!!他の岩手のチームの成績は男子2部で岩手大が2位、男子3部で盛岡大4位でした!!東北学連の皆様始め関係の皆様大変お疲れ様でした!!
2012/5/19  東北学生リーグ第3日。女子・富士大は東北福祉大を倒し優勝を飾りました!!男子も東日本学生朱条件を獲得しましたし、是非とも男女で優勝を期待したいと思います!!
2012/5/18  東北学連の皆様のご協力で春季リーグ結果アップできました!!富士大は男女とも順調に勝っています!!女子は明日優勝をかけて東北福祉大と対戦です!!是非とも勝って東日本学生に勢いをつけて欲しいものですね!!
2012/5/17  現時点では、東北学生春季リーグの初日の結果は分かっていませんが、男子・富士大は快勝とのはなしです!!分かり次第アップしていきたいと思います!!
2012/5/16  ロンドンオリンピック女子の世界予選もいよいよ近づいてきました!!嬉しいお知らせがあり、この試合の様子はNHK BS1にて放送予定のようです!!5/25(金) 対モンテネグロ戦は23:00〜24:30。5/26(土) 対フランス戦は24:00〜25:30。5/27(日)対ルーマニア戦は21:00〜22:49の予定です。いずれも生放送の予定でオリンピック出場の可能性があるまでです。会場で応援したいところですが、テレビ画面上で大いに応援しましょう!!
2012/5/15  明後日から福島にて東北学生春季リーグがはじまります!!昨シーズンに続き、男女とも富士大が優勝となるか!はたまた東北福祉大や秋田大等他の大学が阻止するか!!優勝争いも興味あるところですが、男子は上位4チーム、女子2チームが8月湯沢で行われる東日本学生選手権大会に駒を進めるところ上位争いも興味が持たれるところです!!なるべく情報はキャッチしたいと思っていますのでよろしくお願いします!!
2012/5/14  某テレビ局でスポーツ系統の対決番組をやっていますが来週は全日本女子が芸人軍団と再びハンドボール対決だそうです!!そう、ちょうど来週からロンドンオリンピック世界予選が始まりますからグッドタイミングの企画!!要チェックして予選も大応援といきたいところですね!!
2012/5/13  ちょっと早いのですが、2週間後は北日本医科学生大会、そして翌27日には県リーグとなります。県リーグは今回より女子の部もはじまりそうです!!少しずつ大会も広がりを見せていますね!!
2012/5/12  ふと気がつくとアクセス数110万件突破です!!この調子で200万件突破に向けて一歩一歩情報提供していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!
2012/5/11  県高校総体・インターハイ予選の組み合わせが決まりました!!詳しくは後日述べることにしてまずは対戦等確認してください!!
2012/5/10  明日は、県高校総体インターハイ予選の組み合わせ抽選が行われる予定です。分かりましたらこちらでも紹介したいと思いますのでよろしくお願いします!!
2012/5/9  北日本医科学生大会の組み合わせ・タイムテーブルをアップしました。今年度は5/26花巻市総合体育館での開催。地元の岩手医科大学も参加とのことで是非とも頑張って欲しいものです!!5月末からいよいよ本格的に県内大会もスタートですね!!
2012/5/8  東北学生リーグ、県リーグの日程等が決まりましたのでアップしました!!関係の皆様は確認の上スムーズな運営にご協力よろしくお願いします!!

2012/5/7  ゴールデンウィーク明け、普段の生活リズムに戻るのは大変かもしれませんね!!明日には東北学生リーグの日程をアップしたいと思います。出場辞退のチームも出て多少のタイムテーブルの修正をしたようです。よろしくお願いします!!



2012/5/6  昨日は所用で失礼しました。今日でゴールデンウィークも最終ですね〜あちこちでハンドボールにどっぷり浸かった方々も多いことと思います。本日も関東学生の様子をゲットできましたのでご紹介します!!



岩手出身選手がんばっていますね〜!!そして、後輩のプレーを見守る各大学のOB諸氏!
あっ、ここにも岩手出身OBが!!
2012/5/4  かなりの雨であちこちで被害が出ているようです。なるべく被害が少ないことを祈りたいと思います。ということで、連休中の練習も思うようにいかないところもあるかと思いますがそれぞれのペースで頑張って欲しいものです!!下記はまたまた関東学生リーグの様子です!!

2012/5/3  今日から始まった中学校のプライベート大会ちゃぐちゃくカップの組み合わせ等アップしました!!連休で試合経験増やして来たるべき県中学校総体での活躍楽しみにしたいと思います!!
2012/5/2  明日からまた連休に入ります!!色々な場所で練習試合、トレーニング、ゲーム等々あるかと思います!!実り多きこと期待したいと思います!!

2012//5/1  今日から5月。早いものでインターハイ予選まであと一ヶ月となりました!!今日の地元紙にも新採用のO先生を紹介する記事があったり、先日の春の褒章では太田県協会会長が受章するなどハンドボール関係の記事が県内でも多いような気がします!!受章に関してはあらためてご紹介したいと思っています。まずは、昨日に続き関東学生の様子を紹介します!!





あっ、昨年まで環太平洋大女子監督の藤元監督が母校・筑波大の監督に!!
2012/4/30  所用で昨日は失礼しました。でも、また関東学生の情報を入手しました!!岩手出身の選手が色々なチームで活躍していますね〜今日はその一部はじめ関東学生男子1部の画像を紹介します!!


2012/4/28  いよいよゴールデンウィーク突入ですね!!練習・練習試合等々トレーニングにはかき入れ時!!ただ大怪我の無いように祈ります!!また、ゴールデンウィーク中の情報収集できればと思っています〜
2012/4/27  平成28年に開かれる予定の岩手国体。その国体推進室より国体の愛称・スローガン募集の要請が入りました!!過去の国体の愛称・スローガンも参考に是非とも応募していただければと思います!!選ばれると素敵な表彰があるそうですので、奮って応募お願いします!!
2012/4/26  いつの間にか気温も上がり桜も結構咲いているようですね!!今週末からいよいよゴールデンウィークです!!また色々な情報キャッチしたいと思います!!
2012/4/25  岩手のスポーツ情報誌「Standard」5,6月号が発売され、先月の全国高校選抜大会の様子を大きく取り扱っていました!!この記事からも県内外に大きくアピールできた素晴らしい大会であったことが分かりますね!!記事中の銘苅選手のコメントに「いまは岩手のハンドボールは八分咲き。岩手国体で大きな満開の花を咲かせてくれるでしょう」とありました!!そう、これがフィナーレでなく序章と思って頑張っていきたいものですね!!

2012/4/24  今日で全国高校選抜大会開会式から一ヶ月が経ちました。あの感動に浸っていたところですがあっという間に時が過ぎようとしていますね!さて、昨日に続き関東学生情報を!新入生でありながら早くも関東学生デビューを果たしている岩手出身の選手がいるようです!立教大の不来方・長澤選手や日体大の不来方・千葉選手等々先輩に臆することなくプレーしているようです!さらなる活躍期待したいと思います!!



2012/4/23  昨日に続き関東学生春季リーグの情報が入ってきました!!女子1部はなかなかの混戦模様のようですよ!その中で昨年はなかなか調子の上がらなかった筑波大が接戦をものにし上位をうかがう様子!そして、昨年女王の日体大、再び優勝を狙う東京女子体育大等目が離せないチームが多いようです!!


2012/4/22  盛岡市民体育大会中学の部の結果が入ってきました!!本格的に新シーズンスタートですね!!
また、関東学生春季リーグの様子も下記のように情報いただいています!!

2012/4/21  本日は、イヘント誌発刊ですね!!日本リーグプレーオフ、春の中学生大会そして全国高校選抜大会!!あのときの感動を誌面から再び感じたいものですね!!
2012/4/20  昨日は、諸事情により失礼しました。先日の盛岡市民体育大会・一般の部の結果一部修正したものを再アップしましたので確認下さい!!
2012/4/18  新年度もスタートしましたが、24年度の大会予定を多少修正しました!!大会予定をご覧いただき確認ください!!
2012/4/17  昨日に続き、先週末行われた盛岡市民体育大会・一般の部の結果が届きました!!今週は高校の部、中学の部も行われますので楽しみですね!!天候は雨が降ったり雷が鳴ったりしてまだまだ不順な部分もありますが頑張っていきたいものです!!
2012/4/16  早くも4月も半分を過ぎました!!さて、昨日行われた県南選手権春季大会の結果いただきましたのでアップしました!!これからドンドン試合結果を紹介できればと思っています!!画像は昨日の県南大会の画像です!!

2012/4/15  詳しい結果はまだ届いていませんが(届き次第アップしたいと思います)県南選手権新シーズンにふさわしいさわやかなゲームが繰り広げられました!!その様子をトップページ、下記に紹介したいと思います!!今日はだいぶ気温もあがりました!!ハンドボール熱も同様に上げていきたいものですね!!



2012/4/14  今日から県内大会新シーズンはじまりました!!詳細結果は明日アップできたらばと思っています!よろしくお願いします!そして、テレビ岩手で放映された全国高校選抜大会ダイジェスト版!!かなり見応えあったようです!!これからもこのようにテレビ等でハンドボールをとり上げて欲しいものですね!!
2012/4/13  いよいよ、明日から県内大会はじまりますね!!そして、明日の10:30から全国高校選抜大会の特番がテレビ岩手にてあります。今までは30分番組の予定が、男子・不来方等の大活躍で一時間ものに延長!!見逃さないようにしましょう!!
2012/4/12  盛岡市民体育大会・高校の部の組み合わせが決まりました!!今週末の県南大会等いよいよ新年度スタートですね!!
2012/4/11  気温は上がりましたが、今日はあいにくの雨模様……しかし、日一日と春が近づいているようですね!
さて、某地元テレビ局では某高校に新採用で赴任したO先生を取材したようです!!明日夕方のニュースの中で紹介されそうですよ!!ここもチェックしたいものですね!!
2012/4/10  やっと春らしさが感じられてきましたね!!さて、今週14日にはあの全国高校選抜大会のダイジェスト版が地元テレビ岩手系列で放映です!!時間は10:30から見逃さないように、または録画を忘れずにしたいものですね!
2012/4/9  気温は上がってきましたが今日も風が強いですねーー
さて、ロンドンオリンピック世界最終予選男子の部が終了しました。残念ながら日本は1勝2敗でオリンピックの切符は取れませんでしたが、最終戦チリに勝ち、次に向けてのきっかけはつかんだのではないでしょうか!そして、この悔しさを女子は是非晴らして欲しいものです!!
2012/4/8  来週行われる県南選手権春季大会の組み合わせ・タイムテーブルが花巻市協会さんから送っていただきました!!いよいよ球春到来といったところでしょうか!!楽しみにしたいと思います!!本日は全国高校選抜大会開会式等の1コマを紹介します!!

開会式の前に全員で先の東日本大震災で亡くなられた方々に黙祷を捧げました
開会式の前に全員で先の東日本大震災で亡くなられた方々に黙祷を捧げました

開会式進行は花巻北高放送部員が進めました!

各チーム選手紹介は着席している場所で!!

各チーム選手紹介は着席している場所で!

前年度は大会中止でしたので、一昨年の優勝・準優勝チームから
優勝旗等の返還がありました!

前年度は大会中止でしたので、一昨年の優勝・準優勝チームから
優勝旗等の返還がありました!

選手宣誓は、開催地代表、男子・盛岡一、女子・盛岡南主将から!

花巻北高・花巻南高・そして被災地釜石高音楽部による
「瑠璃色の地球」を歓迎の歌として合唱がありました!!

花巻北高・花巻南高・そして被災地釜石高音楽部による
「瑠璃色の地球」を歓迎の歌として合唱がありました!!

開会式終了後の歓迎レセプションでは、「アンチドーピング事業」で来県された
トヨタ車体・銘苅選手、北國銀行・上町選手から挨拶いただきました!
2012/4/7  全国高校選抜大会、男子・不来方準優勝、女子・不来方ベスト8で気勢が上がっている県協会です。本日は理事会が行われ出席者全員でその成果を讃え合いました!!次の全国大会では是非とも優勝ですね!!
 昨日に続き全国高校選抜大会の1コマです!!今日は第1日の一コマです!!(アンチ・ドーピングの啓蒙事業でトヨタ車体・銘苅選手、北國銀行・上町選手も来場しました)



2012/4/6  まだ寒い日が続きますね……本日は久々に全国高校選抜大会の一コマをアップします!!第2日の様子です!!





 明日は県協会の年度初めの理事会が予定されています。新年度の確認そして、昨年度の事業、特にも様々な全国大会開催と全国選抜大成功の慰労も兼ねることと思います!!その様子もお伝えできればと思っています!!
2012/4/5  今日、明日から新学期の中・高生が多いことと思います!!気持ちを新たに新年度臨んでいきたいものですね!!諸事情によりアップしたかった全国高校選抜大会の画像は明日頑張って紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!
2012/4/4  予報通りのものすごい風雪でしたねーーー!けが、事故等なかったこと祈っています。
さて、新年度になり県内早々の大会、盛岡市民体育大会の中学、一般の部の組み合わせが決定しました!!いよいよ新年度もスタートといったところでしょうか!楽しみにしたいと思います!!
2012/4/3  すごい天気となってきました!!台風並みの風雨で県内でもかなり被害が出ているようです。明日までは注意して過ごしていきたいものです。本日は全国高校選抜大会第三日、男子・不来方対熊本国府の1コマを紹介します!!

2012/4/2  本格的には今日から新年度でしょうか?それにしても寒いーーー明日の夕方からはさらに寒波、風速が台風並みとのことで気をつけて過ごしたいものですね!!さて、全国高校選抜大会の様子を本日もアップします!!大会第4日のものを中心にです!!






2012/4/1  今日から4月、24年度のスタートです!!新天地で頑張る方、今までのところでフレッシュマンを迎え新たな環境で奮起する方等々様々な思いでいるものと思います。でも、まだまだ全国高校選抜大会の余韻は浸りたいもので、今日は下記にあらたに女子決勝の画像をアップします!!(リトルハンドさん提供です)私事で4月からパソコン環境が変化するので今まで通りのアップといかないかもしれませんが、新年度も今まで以上にご贔屓のほどよろしくお願いします!!


「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集