管理人控室2 24年7,8,9月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集


2012/9/30  県高校秋季大会終了しました!優勝は男子が不来方、女子が白百合と女子は新たな歴史が塗り替えられそうですがどうなるでしょうか!これをもとに県高校新人大会も決定です。今回は日程が変更で10/28〜30 日曜から火曜日の普段とは異なる日程ですのでご注意ください!また、県南大会の組み合わせ等もアップしましたのでご確認よろしくお願いします!
2012/9/29  県高校秋季大会はじまりました!新チームの仕上がり具合はどうだったでしょうか!?決勝には男子が不来方と盛岡中央、女子が白百合と花巻南となりました。男女とも国体出場選手はあまり出場しなかったようですので本当の力量はこれからの試合での見極めだと思います。明日最終日も楽しみにしたいと思います!
2012/9/28  明日から県高校秋季大会。なるべく試合結果早めにアップしていきたいと思います!
2012/9/27  県高校秋季大会も間近ですが、秋季大会後すぐに岐阜国体があります!地元紙では各競技の国体での活躍予想を出していました!少年女子、成年男子はちょっと厳しい初戦となりそうですが、少年男子は大いに期待との評。初戦の愛知戦を無難に勝ちあがって行けばかなり上位も可能!昨年の山口国体に続き頑張ってほしいものですね!
2012/9/26  今月もL'ailed'howl9月号をBobさんから送っていただきました!いよいよハンドボールシーズンも真っ盛りの時期!今週末の県高校秋季大会はじめ県内外の大会期待していきたいと思います!
2012/9/25  東北学生秋季リーグ最終日。男子・富士大は秋田大を下し優勝でインカレ出場、そして女子とともにアベックで優勝と福岡行きを決めました!インカレでの活躍期待したいと思います!今回も東北学連の皆様にご協力いただき何とか試合結果をお届けできました!大変ありがとうございました!
2012/9/24  東北学生リーグ第3日。女子・富士大は東北福祉大に1点差で勝ち優勝を決めました!さらに男子・富士大はインカレ出場確定です!男子・富士大は明日優勝をかけて秋田大と最終戦を迎えます!ということで男女とも富士大順調ですね!明日最終日の結果も楽しみにしたいと思います!
2012/9/23  遅くなりましたが、東北学生秋季リーグ第一日の結果をアップしました!なるべく情報を早めにキャッチしお伝えしたいと思いますが色々と諸事情ありますのでよろしくお願いします!
2012/9/22  秋も急に深まってきました!朝晩の気温の変化には十分留意したいものですね!さて、全国各地で行われている日本リーグ。本日も行われ盛況だったようですね。オムロンとソニーが僅差ながらも両チームとも20点まで達しない試合。ディフェンス力が際立った試合かもしれませんが、もう少し得点力のある試合を期待したいものです!男子は勝敗は予想がつく形となりましたが、大同特殊鋼と豊田合成が僅差!豊田合成のさらなる活躍と大同特殊鋼の奮起どちらも願いたい結果だったかもしれません。これから3月までの日本リーグさらに注目していきたいと思います!
2012/9/21  今日も雨模様でやっと秋らしい気温ですが、明日はまた気温上昇との予報。体調には十分留意したいものですね!さて、恒例のイベント誌10月号発売となりました!全国中学校大会はじめ先月掲載されなかった夏の各種全国大会の様子が多いようです。そして女子の世界ユース選手権での日本の大健闘の話題がありました!男子のユースの話題は来月号でしょうか!またじっりと読みたいと思います!
2012/9/20  雨が降り急に気温が下がりましたね〜これくらいが過ごしやすいかもしれませんね!9月もいよいよ終盤に入り県高校秋季大会、また仙台では東北学生秋季リーグ、10月には県南選手権、そして岐阜での国体と大会が目白押しです!特にも東北学生秋季リーグ、女子・富士大は先の東日本学生でインカレ出場権を獲得しました!続いて男子・富士大も秋田大、東北福祉大がすでに出場権を獲得していますのでこの2チームを除く最上位となれば福岡行が決まります!是非とも今年も男女とも出場を願っています!
2012/9/19  花巻市協会から東北マスターズの案内が入りました!11/24,25花巻市総合体育館で実施予定です!奮ってご参加よろしくお願いします!
2012/9/18  バーレーンでの男子アジアユース選手権に心奪われていましたが、県内でも各地区の中学校新人大会、そして来週には県高校秋季大会といよいよ秋のシーズンインといったところですね!新人チームの仕上がり具合楽しみにしたいと思います!
2012/9/17  花巻市中学校新人大会の結果も入り、これで県内各地区の新人大会終了です!後は来月の県大会で春の全国中学生出場権をかけた試合ですね!さらに練習を重ねいいゲームを期待したいと思います!
2012/9/16  よく頑張りました!男子アジアユース選手権決勝。日本は予選リーグで敗れいるカタールと再び対戦!互角のゲームを展開し後半20分には一時リードを奪いましたが…予選リーグ同様、体格に勝るカタールバックプレーヤー陣に押し込まれシュートを決められ残念ながら4点差で準優勝となりました。しかし、予選リーグ以上のゲーム展開をし、本戦で戦うであろうヨーロッパ勢対策もできた試合ではなかったでしょうか!本戦までの間にこれから個々の体力、技術のレベルアップ、そしてチームとしてさらなる緻密な作戦等々世界で勝つための準備できそうですね!まずは選手、スタッフ、役員等々の皆様大変お疲れ様でした!気を付けて帰国してください!
お疲れ様でした、準優勝おめでとう
             滝川ジャパン!
2012/9/15  いよいよ決勝戦!男子アジアユース選手権、日本はふたたびカタールと決勝戦を戦います!是非とも予選リーグでのリベンジ願っています!時間は日本時間9/16AM1:00 日本から熱い思いを送りましょう!
頑張れ滝川ジャパン!!
2012/9/14  日本頑張りました!!男子アジアユース選手権準決勝、日本は地元バーレーンと対戦し後半残り五分で追いつき延長へ!そこから粘り強い攻防で1点差で延長を制して決勝進出とともにハンガリーでの世界大会への切符をものにしました!岩手からの斎藤凌、安倍竜之介選手も頑張ったようですし、々東北ブロックの藤選手も!この調子でカタールにリベンジして優勝を飾ってほしいものです!今日はそういうことで日本は休息日。明日というか明後日日本時間AM1:00からの決勝を楽しみにしたいと思います!
2012/9/13  何か物々しくなってきました…男子アジアユース選手権準決勝の時間が変更となり日本対バーレーン戦は日本時間に9/14AM1:00となったようです。厳戒態勢でのゲームとなりそうで、ちょっといやな感じがしますが、それにも負けず是非とも世界大会出場をきめてほしいものです!
頑張れ滝川ジャパン!
2012/9/12  男子アジアユース選手権、日本はクウェートに快勝し4勝1敗予選2位で準決勝進出です!準決勝の相手はバーレーン。大会前の練習試合では接戦で勝っているようですのでその勢いで頑張ってほしいものです!ただ、予選最終試合の結果を見るとかなりチームによっては手を抜いているような…
 また、「中東の笛」もどきも考えて自分たちのプレーを最後までみせて世界大会進出頑張ってほしいものです!本日の速報は内記コーチからのメールを受信しているOさんに気張ってもらい深夜にアップできました!今日は休息日ですが、明日の深夜もなるべく早めのアップを心掛けたいと思います!
2012/9/11  男子アジアユース選手権、日本はカタールに敗れたものの予選2位が確定し、準決勝で大会開催地バーレーンとの対戦が決まりました。その前に予選最終戦がありますが、弾みがつくようなゲームを期待したいですね!にほんでいてもたってもいられず応援に行きたい方も多いことと思います。日本から熱きエールを送りたいものです!
2012/9/10  国体の組み合わせも決まりましたね〜ちょっと厳しい組み合わせもありそうですが、是非とも岩手国体に向けてよいきっかけになる試合を期待したいと思います!今晩はバーレーンでのアジアユース選手権楽しみにしたいですねーー!
 そして、県内では県南選手権の要項、申込書が事務局より送っていただきました!締め切りは9/18と間近ですが余裕をもって申込みよろしくお願いします!
2012/9/9  男子アジアユース選手権、昨日も順調に勝ち三連勝!休養日をはさみ帰化選手ばかりのカタールと対戦です!斎藤凌、安倍竜之介選手も勝利に貢献していますし、この調子で決勝トーナメント進出を決めてほしいものですね!
2012/9/8  男子アジアユース選手権、日本頑張っていますね!苦戦が予想されたイラクに快勝!今日のオマーン戦も期待したいと思います!
話は日本リーグになりますが、中島氏からプログラムプレゼントのお話をいただきました!トップページご案内した通りです。希望の方は先着5名でプレゼントしますのでメールにて中島氏にご連絡ください!
2012/9/7  日本踏ん張りましたねーー!男子アジアユース選手権にて初戦のサウジアラビアに接戦を制して初戦勝利を収めました!内記コーチによると岩手出身の斎藤・安倍選手とも勝利に貢献する活躍をしたとのこと!次のイラン戦も頑張ってほしいものです!
2012/9/6  日本時間で19時から男子アジアユース選手権がはじまります!バーレーンに向けて勝利の気を送って応援したいと思います!頑張れニッポン!
2012/9/5  九月に入り関東学生はもう秋季リーグに突入です!今シーズンもまた岩手出身者が各チームでエントリーされてリーグでの活躍期待しているところです!インカレでのステップになる秋季リーグの行方を追っていきたいものですね!

2012/9/4  九月に入ってもなかなか暑さは変わらないですね〜さて、バーレーンでは明後日6日より男子アジアユース選手権がはじまります!日本チームには不来方高・内記監督がコーチとして、安倍、斎藤両選手がプレーヤーとして参加します!ここで上位に入り世界大会出場権を得てほしいものですし、できれば優勝で世界大会へと願っています!日本とは比べ物にならない暑さかと思いますが、会場内は快適な環境かと思いますので力の限り踏ん張ってほしいものです!
2012/9/3  昨日まではジュニアオリンピックカップ東北予選会で花巻は賑わいました!また、全国各地では今シーズンの日本リーグも始まりましたね〜その中で大同特殊鋼対琉球コラソン戦はノータイム7mtにて劇的1点差でコラソンの勝利だったようです!昨シーズンのプレーオフ優勝チームを破り今シーズンは混戦が予想されますね!今後の日本リーグにも注目ですね!

2012/9/2  ジュニアオリンピックカップ東北予選終了しました!女子は昨日秋田に苦杯を喫しましたが、今日は何とか宮城に競り勝ち福島での全国大会上昇のきっかけとなるかと思います!一方男子は今日の初戦山形には余裕の勝利を収めましたが、最終戦宮城にはよもやの後半逆転負けとなりました…修正部分が見えてきたものと思いますので福島でのリベンジ期待したと思います!男子は一日2試合を連日と結構きつい日程となりましたが、12月の本戦での活躍を楽しみにしたいと思います。関係の皆様大変お疲れ様でした!
2012/9/1  ジュニアオリンピックカップ東北予選はじまりました!岩手は男子は2勝して明日につながるゲームをしたようです!しかし、女子は秋田に敗れ優勝の目は消えました…しかし、全国大会行きは決定していますので12月につながるゲームを明日期待したいと思います!

2012/8/31  明日から九月、しかしまだまだ暑い日が続きそうです。明日からはジュニアオリンピックカップ東北予選そして、全国各地では日本リーグも開幕!この天候同様ハンドボール熱もますますヒートアップですね!
202/8/30  新メンバーでのゲーム、県高校秋季大会の組み合わせが決定しました!国体等まだまだ高校三年生の大会はありますが新人チームの戦いも興味がありますね!楽しみにしたいと思います!
2012/8/29  Bobさんから「L'ailed'Howl8月号」を送っていただきました!県中学校総体の話題が中心のようです。暑い日が続きますが今週末からのジュニアオリンピックカップ楽しみにしたいと思います!
2012/8/28  今週末は花巻市総合体育館にてジュニアオリンピックカップ東北予選会があります。今年は福島での開催で福島はこの予選会は欠場。残り互5県で男子はに2チーム女子は3チームの出場を争うのですが…各県の諸事情により参加チームが男子はそのまま5チームに対し、女子は3チームと女子は予選前にすべて福島行き決定となりました。しかし、実戦経験を多く積んでさらに上のレベルの個人技術、チーム戦術となるよう期待したいと思います!
2012/8/27  遅くなりましたが、イベント誌9月号発売されました!今月号からA5版にそして、内容も情報プラス技術編も込みで内容さらに充実のようです!なかなかこれから楽しみになってきました!ただし、字のサイズが少しだけ小さめになりましたので目の悪い方は少々注意しましょう!
2012/8/26 今日も暑い1日でしたが、モンテネグロでの女子世界ユース選手権大会では日本がフランスに26-28と接戦を落とし8位で大会終了となりました。でも、この大会で日本もヨーロッパ勢にあと一息、ゲーム途中まではかなり対抗できることが証明されたのではないでしょうか!他の種目同様さらに上を目指して頑張ってほしいものですね!
2012/8/25  ミニ国体終了しました!成年女子は惜しくも三位決定戦で宮城に一点差負けで国体出場ならず…しかし、成年男子は秋田との準決勝を接戦で切り抜け岐阜行きを決め、決勝もトヨタ自動車東日本中心の宮城に三点差で勝ち優勝を決めました!非常に暑い中でのゲームで選手、運営、応援するか方々すべて大変なところ大会も無事に終了したようです。関係の皆様大変お疲れ様でした!

2012/8/24  諸事情によりコメントアップ遅くなりすいません!女子世界ユース選手権、日本はデンマークに前半2点リードするも後半逆転されて新たな歴史を切り開くことはできませんでしたが大健闘!是非とも次はハンガリーに勝ってできるだけ上の順位を狙ってほしいものです!ミニ国体は岩手男女とも準決勝に進出しました!しかし明日の一戦目が国体出場に大きな一戦となりますので頑張ってほしいものですね!明日は画像もゲットできるよう手配したいと思います!
2012/8/22  日本やりました!女子世界ユース選手権で日本はアンゴラに快勝し決勝トーナメント進出!ベスト8以上が確定です!決勝トーナメントの初戦はデンマークとなりますが、是非ともここも突破してほしいものですね!
2012/8/21  今週金曜からのミニ国体成年の部。出場枠は男子が2、女子が3となっています。男女とも岩手チーム出場権を獲得してほしいものです!日程は普段と違い金曜、土曜がゲームとなっていますのでご注意ください!
2012/8/20  女子の世界ユース選手権が開催中ですが、日本が活躍していますねーー!前回準優勝のノルウェーには敗れたもののブラジルに競り勝ちポルトガルには逆転勝ち二勝一敗として残すは予選はアンゴラ戦。ここに勝てば予選突破で決勝トーナメント進出となります!是非ともアンゴラ戦頑張ってほしいものですね!
2012/8/19  訃報です。岡山県協会副会長の森安昭雄氏が昨日逝去されました。(65歳) 森安氏は岡山県協会だけでなく、全国高体連ハンドボール専門部にて委員長等重要な仕事をし特にも岩手ではインターハイ、選抜大会開催に当たり多大な助言等いただき大会成功に導いていただいた方のおひとりです。岩手県内でもかなりの方が森安氏にお世話になってきたものと思います。ここに、哀悼の意を表し、氏のご冥福をお祈りします。
2012/8/18  八月ももう半ばをすぎましたね〜九月からは日本リーグもはじまります!!昨日紹介したトヨタ自動車東日本の参戦で東北での日本リーグ開催も増えましたよ!是非会場に足を運んで応援したいものですね!

2012/8/17  来週は成年男女の国体予選が湯沢市で行われます!!今回の目玉は男子・宮城県!そうトヨタ自動車東日本を中心としたメンバーで挑むものと思います。それだけにこれまでの東北ブロックでの勢力図も変化があるか!?楽しみなゲームが多そうですが、岩手チーム是非とも岐阜行きを決めてほしいですね!!
2012/8/16  明日は15:00〜17:00の間に先のインターハイ女子の決勝をEテレにて放映予定です!!オリンピックでニュースになりにくかったと思いますが楽しみにしたいと思います!!
2012/8/14  ミニ国体少年の部の閉会式にて9月に行われるアジアユース選手権日本代表に選ばれた不来方・安倍、斎藤両選手の紹介がありました!!なんとか世界大会出場を決めてほしいものです!!

2012/8/13  ミニ国体少年の部終了しました!!男女とも岩手が優勝です!!インターハイで悔しい思いをぜひ岐阜国体では晴らしてほしいものですね!!
2012/8/12  女子・富士大が国士舘大を倒しインカレ出場を決め、ミニ国体も少年男女とも順調に勝ってますね!!この調子で国体出場決めてほしいものです!!
2012/8/10  大会目白押しですね〜東日本学生2日目は男子富士大は法政大に苦杯をなめましたが、女子富士大は男子の分も踏ん張り金沢大に快勝!!東北中学は残念ながら男女見前、男子厨川は優勝できませんでした…明日の女子富士大に期待したいと思います!!
2012/8/9  東日本インカレはじまりました!富士大は男女とも初戦を快勝し福岡インカレ出場権獲得に向けて幸先良いゲームとなりました!明日も期待したいと思います!
2012/8/8  今日からは東北中学も始まりますね!!明日からの県高校1年生大会、東日本学生等々大会目白押し!!さらにオリンピックも!!寝る暇がない方もいらっしゃるものと思います!

2012/8/6  昨日はパソコンのトラブルからアップできずにすいませんでした。しかし、師であるMさんから指南を受けてなんとか通常の通り業務をこなすことできそうです。ありがとうございました!!さて明後日からは県高校1年生大会、9日からは東日本学生、ミニ国体と続きます。なんとかいろいろと情報をキャッチしたいと思いますのでよろしくお願いします!!
2012/8/4  ロンドンオリンピックで国内は盛り上がっていますがご存じのようにハンドボール日本は出場できず……しかし、NHKではネットを通してオリンピック・ハンドボールのライブ中継も行っているようです!!(作動環境により観ることできないパソコンもあるようです…)オリンピックに目がいきますが、昨日までのインターハイ。オリンピック後に8/17または18に女子決勝を録画放映との話しも聞こえてきています。そちらもチェックしておきたいものですね!!

2012/8/3  インターハイ決勝の結果は昨年の国体とは逆に岩国工、高松商の初優勝となりました!!高校生の大会はメンタルの部分も大きく左右されるのかもしれないのかなぁぁといくつかの場所から聞いた話しから感じたことでした。いずれにしても次の高校生の舞台は国体となります。岩手のチームの奮起を期待したいと思います!!
2012/8/2  インターハイ、決勝には男子・興南、岩国工 女子・華陵、高松商が進出しました!!このカード、実は昨年の山口国体の決勝カード(当然県選抜チームなので他校の選手も入ってたものと思いますが)今度はどちらが勝つのか楽しみな試合ですね!!

2012/8/1  8月に入り、インターハイもいよいよ終盤に!ベスト4には男子・桃山学院、岩国工、瓊浦、興南。女子・華陵、四天王寺、飛騨高山、高松商となりました!!男子は選抜上位入賞チームが初戦敗退が続いたせいか?今日は結構点差が開いたゲームが多かったようです。明日明後日の試合も楽しみにしたいと思います!!

2012/7/31  明日から8月ですねーーインターハイは残念ながら今日の男子・聖和学園が敗れ東北勢はベスト8に残りませんでした……その分、国体出場チームには一暴れを期待したいものです!!ということで、8月はインターハイに続きさらに全国大会目白押し!楽しみにしたいと思います!!
2012/7/30  やあ残念ですね〜インターハイ第2日。男子・不来方は神戸国際大附に逆転負けで初戦敗退となりました…優勝を目指していましたがやはり初戦の大切さを痛感したゲームとなりました。不来方ばかりでなく、選抜優勝の北陸、3位の藤代紫水も敗れ一挙に男子は本命泣き戦いとなったようです!詳しいことはまた情報をキャッチしたいと思います!!
2012/7/29  インターハイ始まりました!!が、女子・不来方は選抜大会では競り勝った東京の佼成女子学園に逆転負けしました……初戦はどことやってもいやなもので選抜の借りを返された形となりました。残念ですが気持ちを切り替えて国体でのリベンジ狙って欲しいものです!!そして、女子の分も明日は男子・不来方に頑張って欲しいものですね!!
2012/7/28  ロンドンオリンピックも開幕!!そして、新潟インターハイも開会式ですね!!どちらも楽しみにしたいと思います!!
2012/7/27  梅雨明けし夏らしい暑さが感じられます!!さて、明後日からいよいよ新潟インターハイ!!男子・不来方は選抜の準優勝を上回る成績を期待したいと思いますし、女子・不来方ももうワンランク上の成績を楽しみにしたいと思います。今朝の地元紙でも不来方が大きくクローズアップされて紹介されていました!!頑張れ不来方高!!
2012/7/26  Bobさんより恒例のL'ailed'Howl7月号を送っていただきました!!この夏休みの情報も来月は期待したいと思います!!
2012/7/25  おかげさまで、アクセス数115万件突破しました!!やはり、昨年の花巻での各種全国大会あたりから1日のアクセス数も伸びてきたおかげです!!これからもなるべく速やかに情報提供に努めたいとおもいますのでよろしくお願いします!!
2012/7/24  今週あたりが県内の小中学校も夏休みに入るのでしょうか!!?夏休みは様々な全国大会目白押しですね!!インターハイ、ジャパンオープン、全国中学校大会、東日本学生等々どの大会も楽しみにしたいと思います!!
2012/7/23  県中学校総体は男女とも見前中の初優勝で幕を閉じました!!上位各2チームは宮城での東北大会に出場し全国大会1枠を争います!東北大会での健闘も祈っています!!今大会の情報提供いただいたKさんTさんはじめ県中体連の皆様大変ありがとうございました!!また、ミニ国体の組み合わせも決定しました!!今回は成年と少年が別開催日となりますが、岩手の底力を見せて欲しいものと思います!!
2012/7/22  県中学校総体、ベスト4は男子が見前、花巻、矢巾北、厨川!女子が見前、矢巾北、大宮、上田となりました!!明日は準決勝、決勝と選手にとっては連戦!!東北大会、優勝目指して頑張って欲しいものですね!!
 そして、スポーツイベント誌8月号発刊ですね!!インターハイ展望を中心に内容盛り沢山!!さらに来月はサイズをコンパクトにして内容さらに充実とのお話し!!こちらも来月も楽しみにしたいと思います!!
2012/7/21  昨日は、所用で失礼しました。さて、今日から岩手県中学校総体がはじまりました!!接戦も多く中学生の頑張る姿は清々しいとの話しも聞こえてきています!!明日はベスト4をかけて激突です!!明日も結果を楽しみにしたいと思います!!
2012/7/19  明後日からは県中学校総体、あと一週間あまりでオリンピック、あと10日あまりでインターハイが始まりますね!!さて、Bobさんから県民体育大会の画像をいただきました!!下記のものがその一部です!!
2012/7/18  下記の画像のように2016岩手国体の大会愛称は「希望郷岩手国体」スローガンは「広げよう 感動。伝えよう 感謝。」と決定しました!!達曽県知事も表彰に駆けつけ国体アピールをしたようです!!震災からの復興の一助ともなるよう期待したいと思います!!
2012/7/17  色々と手違いで遅くなりましたが「L'ailed'Howl6月号」をアップしました!!また、今日は岩手国体の愛称、スローガンの発表があったようです!!その様子は明日にでも紹介したいと思います!!
2012/7/16  天気がすっきりとしない1日でしたが今週は県中学校総体!楽しみにしたいと思います!
2012/7/15  福島では、全国クラブ選手権東地区大会が行われました。来年からは今までの東西から東、中、西の3地区での開催予定とのことです。今年は、岩手のチームは参加無しでしたが、来年は優勝争いで参加してほしいものですね!!
今日も全日本社会人選手権の画像を紹介します!!

2012/7/14  九州の大雨が気になりますね。今日も全日本社会人選手権からの画像を紹介します!!
2012/7/13  蒸し暑い1日でしたね〜そのせいか交通事故も多発したようですよ。さて、ロンドンオリンピック開幕も一ヶ月をきりました!!残念ながら日本は出場できませんが近い将来オリンピックで活躍している日本チームを応援したいものです!!まだ分かりませんが、ハンドボール競技の中継を期待したいものですね!!
2012/7/12  雨も降り、蒸し暑い1日でしたね〜さて、アジアでは男子世界ジュニアアジア予選が行われており、日本代表に岩手出身・森田選手、村田選手、佐々木亮輔選手、千葉敦選手が名を連ねています。予選リーグは快調に1位通過しましたが、決勝ラウンドでおもわず連敗…結局は5位という結果となりました。なんとかアジアで常にチャンピオンを争う地力をつけたいものですね!!次の国外でも大会にも注目していきたいと思います!!
2012/7/11  今日も暑い一日でしたね〜あと10日あまりで県中学校総体がはじまります!上位2チームが東北大会へ、そして、東北チャンピオンになれば全国大会へと続きます!!春の中学生大会では力を足しきれなかった男女・見前中はじめ上位大会を目指して各チーム頑張っていることと思います!!悔いの残らないいい試合を期待したい思います!!
2012/7/10  だいぶ気温の方も上がってきましたね〜いよいよ夏本番といったところでしょうか!!さて、昨日に続き全日本社会人選手権の画像を紹介します!!

2012/7/9  県民体育大会、全日本社会人選手権等大会も一段落です。が、週末は全国クラブ選手権東地区大会が福島で行われます。残念ながら岩手のチームの参加はありませんが盛り上がりを期待したいと思います。まずは、昨日の全日本社会人選手権から画像を紹介します!!

2012/7/8  いやぁすごいゲームの連続のようです!!全日本社会人選手権最終日。男子は一歩リードであった大同特殊鋼がトヨタ車体に敗れ、この時点で大同特殊鋼が1勝1敗1分、トヨタ車体も1勝1敗1分。そして湧永製薬が2分、大崎電気が1勝1敗とまさしく最終ゲームで勝った方が優勝、引き分けならばトヨタ車体が優勝と大混戦状態!!そこを最終戦の湧永製薬を抑え込んだ大崎電気が久々に優勝しました!!そして、男子最終ゲーム前に行われた女子決勝は第1延長で決まらずに大会規程で7mtcに!!ここを広島メイプルレッズGK堂面選手がことごとく相手オムロンの7mcをシャットアウトして優勝を果たしました!!かなり盛り上がった最終日だったようです!!
 また、県内では県民体育大会が行われ成年男子決勝も第2延長までもつれましたが岩手国体を目指して結成したHC岩手が初優勝となりました!!県内外の両大会、関係の皆様大変お疲れ様でした!!

2012/7/7  今日は七夕ですね〜願い事をしっかりお願いしたものです。さて、県民体育大会はじまりました!!岩手国体に向けて男子はHC岩手チームを立ち上げ、明日の準決勝に進出しましたが明日はどうなるか!また女子は富士大が連覇となるか楽しみにしたいと思います!
 そして、宮城での全日本社会人選手権、今日も1点を争う好ゲームの何試合もあったようですよ!!明日の最終日も楽しみにしたいと思います!



2012/7/6  いやぁ、日本のトップチームのゲームはおもしろようですよ!!男子決勝リーグは大同特殊鋼、湧永製薬が同点!!大崎電気は前半大きくトヨタ車体をリードするも後半追い上げられやっと3点差で逃げ切りと目が離せないゲームが多いようです!!明日も楽しみにしたいと思いますし、明日から県民体育大会です!!そちらも期待したいと思います!!
2012/7/5  今日も社会人選手権から情報ゲットしました!!今日のゲームでは湧永製薬対トヨタ紡織九州戦が最後最後までどちらに勝ち運が移るか分からないハラハラしたゲーム展開だったようです!!また、オムロンが必至に広島メイプルレッズに勝ち決勝トーナメント進出に望みをつなげるゲームをしたようです!!明日はからは男子が決勝リーグがはじまり、ますますおもしろい試合が増えそうです!!
2012/7/4  アップ遅くなり失礼します。宮城で全日本社会人選手権はじまりました!!なんと、女子のオムロンが香川銀行T.Hに敗れる波乱がありました!!女子は予選リーグ→決勝トーナメントですから、明日、オムロンが広島メイプルレッズに敗れると予選リーグ敗退となります。ここはかなり注目の一戦となりそうです!また、岩手出身選手もかなり出場していたようです。明日にでも出身者を紹介したいと思います!!
2012/7/3  県中学校総体の組み合わせが決定しました!!タイムテーブルに少々変更ありますので今一度確認下さい!!
2012/7/2  早や7月に入りました!!明後日からは宮城で全日本社会人選手権がはじまります!!日本のトップチームがぶつかりあう今年度最初の大会。どのチームもこの一年間を占う意味でも興味深い試合が多くなることと思います。週末は県民体育大会と日程が重なりますが、情報をキャッチできればと思っていますのでよろしくお願いします!!
2012/7/1  昨日は所用で失礼しました。というのも画像のように岩手県協会太田俊彦会長の瑞宝中綬章受章祝賀会がありました!!昭和34年より県協会常務理事となり、昭和42年からは県協会事務局長、昭和46年からは県協会理事長も兼務され昭和62年からは副会長に、そして、平成15年より現在まで県協会会長として高所より色々な場面で県協会をリードしていただきました。今までも文部科学大臣生涯スポーツ功労賞等々様々な受賞をされています。今後とも県協会はじめハンドボールに対して今まで以上にご指導いただければと思っています。このたびは誠におめでとうございます。


「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集