管理人控室2 25年10,11,12月26年1,2,3月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集



2014/3/31  昨晩はかなりの暴風で大変だったところも多いかと思います。さて、まだまだ寒いというのに明日から4月ですねーー!新年度も張り切っていきたいものですね!
2014/3/30  全国高校選抜大会終了しましたね!男子は興南、女子が佼成女子の優勝でした!興南の安定したゲーム運び、佼成女子2年連続優勝とここ数年の積み重ねがゲームにも現れた形でしょうか!一方、地元開催で頑張った男子・春日丘、女子・愛知商の活躍。さらには男子ベスト4に2チーム入ってきた今夏インターハイ開催地・神奈川の法政二、横浜創学館と次の大会の楽しみもでできた大会だったようです!関係の皆様大変お疲れ様でした!
2014/3/29  3月もあとわずかですねーー春の全国中学生大会は山口・平田中の男女アベック優勝で幕を閉じました!全国でアベック優勝はなかなかできるものではないですね!また、全国高校選抜大会は男子は興南、春日丘が決勝に女子は佼成女子、愛知商が決勝に進出です!男女とも開催地愛知のチームが決勝に進みましたので会場は盛り上がっていることと思います。明日も楽しみにしたいと思います!
2014/3/28  春の全国中学生大会第3日。残念でしたね〜女子・花巻は京都・大住に食い下がるものの徐々に離され……ベスト8進出ならずでした。夏に巻き返してくれること期待したいと思います!
2014/3/27  春の全国中学生大会第2日。女子・花巻は初戦の硬さを吹き飛ばし佐賀・神埼に快勝しました!一方、男子・下小路は強豪香川第一に苦杯を喫しました。明日も女子・花巻の健闘期待したいと思います!
2014/3/26  昨日に続き残念でしたね〜。全国高校選抜大会第2日。昨年の覇者・不来方は今大会優勝候補の一つ藤代紫水に苦杯を。そして、盛岡南も市立岐阜商に1点差の悔しい敗戦となりました……全国で1勝するのはなかなか大変なことですが是非とも次の大会では雪辱期待したいと思います!
 一方、氷見での春の全国中学生大会で、男子・下小路は延岡と対戦しなんとか勝ち抜き待望の勝利をあげました!この勢いで明日も期待したいとですし、明日から登場の女子・花巻にも頑張って欲しいものです!
2014/3/25  残念ですね〜今日から始まった全国高校選抜大会。女子・不来方は地元・愛知の大同大大同に後半突き放され初戦敗退となりました。この悔しさを是非とも夏には返してほしいものです!明日は男子・不来方が優勝候補のひとつである茨城・藤代紫水、男子・盛岡南が岐阜市立岐阜商との対戦です。今日の女子の分も頑張って欲しいものです!
2014/3/23  所用で失礼していました。やっと、箱崎カップ小学生大会の結果入手できました。未来の日本代表選手等大きく成長してくれること期待したいと思いますし、将来もハンドボールに関わる人が増えること願いたいと思います!
2014/3/20  管理人控室2ご無沙汰していました。明日は小学生大会が開かれますが、今日午後からあいにくの雪が……沿岸ではかなりの降雪が見込まれています。互いに通勤通学等気をつけて過ごしたいものですね!
2014/3/16  県内内陸は結構な雪が降りましたね〜春はまだ遠いのでしょうか……あと10日余りで全国高校選抜大会、春の全国中学生大会と25年度を締めくくる全国大会がはじまります!是非とも岩手チームの活躍期待したいと思います!
2014/3/15  昨日アップしましたが、来週行われる箱崎カップ小学生大会、新年度早々に行われる盛岡市民体育大会の情報アップしました!盛岡市民体育大会のほうは、申込みもありますので関係チームの皆様よろしくお願いします!
2014/3/13  今日は県内公立高校の合格発表の日でした。天気は雨、みぞれ、雪とまだまだ春は遠いかなと思いますが、中学校を卒業した皆さんにはいち早く春が来たことだと思います。ハンドボールに取り組んできた皆さんが高校でもさらに打ち込むことを期待したいと思います!
2014/3/11  東日本大震災から3年が経ちました。突如として襲った大地震、それに伴う大津波、津波に遭った原発……それまでの生活が一転した方、地域も多かったことと思います。ハンドボールでは翌日に予定でいあった日本リーグプレーオフが中止。さらに花巻で行われる予定であった全国高校選抜大会や氷見での春の全国中学生大会の中止と少なからずハンドボール界でも影響はありました。今一度震災のことを考え、ハンドボールを通して前向きに生活していくすべを考えていきたいものです。改めて、この大震災により被害被災に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
2014/3/9  日本リーグプレーオフ決勝戦。今日も男女とも熱戦だったようですね!北國銀行が一時は4点リードしかなりの時間帯リードし続けていたのですが…
また、トヨタ車体はエンジンがかかるのが遅かったか……ともあれ男女とも3年連続で大同特殊鋼、オムロンの優勝で幕を幕を閉じました!関係の皆様大変お疲れ様でした!
2014/3/8  日本リーグプレーオフ準決勝。延長、1点差のゲームとどれも予想通り接戦、熱戦だったみたいですね!明日は女子がオムロンと北國銀行。男子がトヨタ車体と大同特殊鋼の決勝戦です。明日も楽しみにしたいと思います!
2014/3/7  明日からいよいよ日本リーグプレーオフ!熱戦楽しみにしたいと思います!
2014/3/6  明日は県内公立高校の入試です。県内のハンドポーラーの皆さんも是非とも入試頑張って欲しいものです!頑張れ受験生!
2014/3/5  またまた全国寒くなりそうですね〜早く春が来てほしいものです。さて、日本リーグプレーオフ。女子も混戦ですね〜オムロンはレギュラーシーズン1位ですが、2位の広島メイプルレッズには1勝2敗と分が悪く、広島メイプルレッズは北國銀行に1勝2敗と分が悪い……三すくみの様相ですし、4位のソニーもオムロンとの引き分けがあり、準決勝も目が離せませんね!今週土日は駒沢熱く戦ってほしいものです!
2014/3/4  今週末の日本リーグプレーオフ。準決勝から熱戦が期待されていますね〜男子はトヨタ車体と湧永製薬。大崎電気と大同特殊鋼が対戦しますが、車体と湧永はレギュラーシーズンで1勝1敗。大崎電気と大同特殊鋼はレギュラーシーズン大同の2勝に対し、全日本総合で大崎は大同を決勝で破っておりほぼ互角!どちらも目を離せないゲームですね!
2014/3/3  今週末は日本リーグプレーオフ!年度末最大のイベントですねーー。今回から女子が3チームから4チームでのプレーオフになったことが大きな変更点でしょうか!その分、初日は4試合とかなりボリュームのある日程となっています!BS,CS等でのテレビがあるようですができれば会場で生で見たいものですね〜
2014/3/2  完全版ではないですが26年度の大会予定掲載しました!修正追加は行っていきたいと思います。新年度のスケジュールチェックにご使用ください!
2014/3/1  昨日までよりちょっと肌寒い日ですが、今日から3月。高校の卒業式が今日明日あたりがピークでしょうか?ハンドポーラーの皆さんも卒業おめでとうございます!次のステージでのハンドボール、その他の活躍期待しています!
2014/2/28  今月もBobさんからL'ailed'Howl2月号を送っていただきました!日本リーグ花巻大会等の様子が掲載ですね!明日から3月、気分も春らしく頑張りたいものです!
2014/2/27  明後日にはもう3月ですねーーー!まだ確定ではありませんが、そろそろ26年度の大会予定を情報収集しお伝えしていきたいと思います。いましばらくお待ちいただければと思いますのでよろしくお願いします!
2014/2/26  昨日は所用により失礼しました。段々と暖かくなってきていますが朝はやはり寒いですね〜今週末は3月となり高校は卒業式となってきますね!さて、不来方高男子監督・内記先生がこのたび優秀教員ということで文部科学大臣表彰とのお話です!昨年の全国高校選抜大会、国体での優勝が決め手となっていますね!さらに強いチーム・選手の育成期待したいと思います!
2014/2/24  遅くなりましたが、イベント誌3月号発売されましたね!JOCジュニアオリンピックカップ等の大会結果やスキルアップシリーズでディフェンスについて詳しく紹介していますね!じっくり読んでみたいと思います!
2014/2/23  日本リーグ機構主催のチャレンジディビジョンの順位決定戦、愛知で行われています!よくよくチームを見ると東地区からは東北福祉大が出場していますし、各チームには岩手出身選手が結構多いようです!某東京のチームは3名、富山のチームにも!等々全国各地で活動続いているようで嬉しい限りですね〜また、これからの国体を見据えたチームには日本リーグ出身選手が監督兼選手でいたり様々なチームが集結しているようです。チャレンジディビジョンの展開もチェックしていきたいものです!
2014/2/22  週末を迎えました。寒さも徐々に去っていってほしいものですね!さて、今日明日と県高体連専門部主催で指導者講習会が行われます。岩手国体を見据えた講習会となるようです!
2014/2/20  昨日は平日にもかかわらず埼玉にて日本リーグ開催されましたね〜それもトップを走っていた大崎電気が大同特殊鋼に敗れました!トヨタ車体も含めこの上位3チームは混戦!このままプレーオフに決着は持ち込まれそうです!その意味でも日本リーグプレーオフ注目していきたいと思います!
2014/2/19  早いもので、2月も来週までですねーーーー3月は全国高校選抜大会、春の全国中学生大会、そして日本リーグプレーオフと全国レベルの大会目白押しです!岩手チーム、選手の活躍楽しみにしたいと思います!
2014/2/18  冬のオリンピック真っ只中ですねーー!やはりオリンピックで紹介されるのはとってもアピールになるのだなぁぁとテレビ等みてかんじます。ハンドボールもできれば東京の前のリオからマスコミにどんどん紹介されるよう願っています!
2014/2/17  雪の影響は全国各地でかなりあったようですね。少しでも早く普段の生活に戻ること祈っています。さて、今週末は県高体連等の事業で指導者講習会が行われる予定です。県外の講師により、岩手国体を見据えた土台のしっかりした講習が行われるものと思います。その成果楽しみにしたいと思います!
2014/2/16  全国高校選抜大会、組み合わせ決定ですね!男子・不来方は茨城・藤代紫水と山口・下松工の勝者と初戦となり最初から優勝候補の一角との対戦です!女子・不来方は大同大大同と男子・盛岡南は市立岐阜商との対戦。どちらも勝機はありそうです!試合は3月25日から。あと一か月余り楽しみに待ちたいと思います!
2014/2/15  首都圏でも2週続けての大雪。こちら東北も荒れそうですね……気をつけて週末過ごしたいものです。その中、宮城でトヨタ自動車東日本と大同特殊鋼の日本リーグあります!雪を吹き飛ばすようなゲーム期待します!
2014/2/13  また、週末は雪が降り荒れそうですね……週末15日には全国高校選抜大会の組み合わせも決定予定です。早く春が来るような大会、ゲーム楽しみにしたいと思います!
2014/2/12  早いもので今年も1月ちょっと経ちましたね〜今が一番寒く厳しい季節かと思いますが、なんとか乗り切りたいものですね!さて、25年度もあとわずかで春の全国中学生大会の組み合わせは決定し、高校選抜大会は今週末15日が組み合わせ抽選会の予定です。岩手チームはどこと対戦するか!15日楽しみに待ちたいと思います!
2014/2/11  春の全国中学生大会の組み合わせも決定しました!男子・下小路は宮崎・延岡と、女子・花巻は佐賀・神埼との対戦です!氷見での活躍期待したいと思います!
2014/2/10  沿岸中心に大雪となった週末ですが、通勤・通学大変な一日だったことと思います。さて、昨日は花巻大会の4チームが宮城に場所を移してゲームが繰り広げられましたが、トヨタ自動車東日本が昨日勝利の好調を持続し北陸電力に快勝!そして、現在首位を走るトヨタ車体がトヨタ紡織九州に最後の2秒で逆転を喫するというゲームがありました!観客は花巻大会と比べると少なかったようですが、見ごたえのあるゲームであったことと思います。来シーズンも岩手では2回開催予定との声も聞こえてきています。今から楽しみにしていきたいと思います!
2014/2/9  昨日は雪が降る中、花巻市総合体育館にて日本リーグ花巻大会が大盛況で行われました!試合は第2ホームとするトヨタ自動車東日本がトヨタ紡織に競り勝ち、トヨタ車体は全日本メンバーが不在の中でも北陸電力に貫録勝ちと2試合とも見ごたえがありました!その様子を「リトルハンド」様から画像を送っていただきましたのでこちらでもご紹介させていただきます!
2014/2/7  天候が心配ですが、明日はいよいよ今シーズン2回目の日本リーグ花巻大会です!熱く熱く声援を会場でおくりましょう!頑張れ、トヨタ自動車東日本、トヨタ紡織九州、トヨタ車体、北陸電力!
2014/2/6  厳しい寒さが続きますねーーー今週の土曜日日本リーク花巻大会はどのような天候でしょうか!その花巻大会あと2日です!ラジオ等々でも宣伝していまして、是非とも会場で男子4チームへの声援お願いしたいものです!
2014/2/5  雪も結構降りましたし、結構寒いし……早く春が来ないものでしょうか!
さて、来たる日本リーグ花巻大会のプレスリリース多少修正したものが届きました!今一度ご覧いただければありがたいと思います!当日、寒さを不吹き飛ばすイベントにしていきましょう!
2014/2/4  ちょっとだけ気温があがったと思いましたらまたまた寒く雪も……春が来るのを心待ちにしたいと思います。さて、この寒さの中でも日本リーグ花巻大会熱く盛り上がって欲しいものです!

2014/2/3  東北高校選抜終了しましたが、今週末は今シーズン2回目の日本リーグ花巻大会ですね!男子4チームが集結してのゲーム楽しみにしたいと思います!
2014/2/2   いつの間にか2月に突入ですね〜花巻周辺は結構雪も降りましたが、花巻市総合体育館内は熱く熱くゲームが展開されました!東北高校選抜大会最終日。男子・盛岡南は第4代表を獲得し、男子・不来方は学法石川との決勝をしのいで優勝を決めました!昨日の女子・不来方と合わせて3チームが愛知行きとなります!全国大会での活躍もさらに期待したいと思います!

2014/2/1  東北高校選抜大会2日目。女子・不来方はなんとか第3代表で全国切符つかみました!女子・白百合は惜敗しましたが、男子・盛岡南が第4代表決定戦に進みました!男子決勝とともに明日のゲーム楽しみにしたいと思います!
2014/1/31  今日から東北高校選抜大会はじまり、男子・不来方高が全国大会出場を決めました!岩手の他の3チーム出場権獲得目指して明日も頑張って欲しいものです!また、男子アジア選手権大会はオマーンにも1点差で敗れ世界選手権出場は絶望です……しかし、しっかりと分析をしていただいて、来たるべきリオ、東京でのオリンピックを考えて始動していただきたいものとおもいます!頑張れニッポン!
2014/1/29  男子アジア選手権大会。日本はUAEに快勝!次はオマーン戦ですね!なんとか予選突破に向けて頑張って欲しいものです!そして、明日開会式があり明後日から東北高校選抜大会です!寒さを吹き飛ばし、岩手チームの活躍期待しています!
2014/1/28  男子アジア選手権大会、今日日本はUAEとの対戦です。なんとか初勝利あげてほしいものですね!
2014/1/27  残念ですねーー男子アジア選手権大会で初戦日本はクウェートに逆転負け…世界選手権出場の3位以内は予選リーグ2位以内に入ることがまずは条件ですが…気持ちを切り替えて次のゲーム戦ってほしいものです! 
2014/1/26  大崎カップ県中学校大会は女子・花巻、男子・下小路と県新人戦と同様となりました!春の全国中学生大会に弾みをつけたことと思います。氷見での活躍楽しみにしたいと思います!
2014/1/25  大崎カップ県中学校大会はじまりました!外は幾分寒さも緩みましたが、体育館はさらに熱きプレー期待したいと思います!
2014/1/24  寒い日が続いてますが……明日から大崎カップ県中学校大会ですね!熱戦を期待したいと思います!
2014/1/22  全日本男子が世界選手権アジア予選のために出発しましたね〜東京オリンピックいやそのまえにリオでのオリンピックにつながるゲームを期待したいと思います!
2014/1/21  今週末は大崎カップ県中学校大会、来週は東北高校選抜大会と大会が続きますね!外の寒さに負けずにハンドボールで熱くなりたいものです!
2014/1/20  昨日、一昨日は大学入試センター試験でしたね〜ハンドポーラーもセンター試験挑戦した人多かったことと思います。よい知らせが入ること祈っています!今週末は県内では中学校大崎カップが開催されます!25年度最後の県内大会ですのでいい締めくくりとなるよう期待したいと思います!
2014/1/19  東北総合選手権大会は男子・不来方高、女子・聖和学園の優勝となりました。女子決勝は1点差とあとわずかで富士大は敗れましたが、男子は、岩手勢同士の対決を日本スポーツ大賞ハンドボール部門受賞の不来方高が兄貴分のHC岩手を破り受賞に相応しいゲームを展開しました!次の東北大会は花巻で行われる東北高校選抜ですね!そちらも期待したいと思います!
2014/1/18  東北総合選手権大会はじまりました!第1日の結果は岩手チームはすべて勝利し、ベスト4進出です!明日の活躍も期待したいと思います!
また、東京ではスポーツ大賞の授賞式があり、ハンドボール部門では男子・不来方高が高校選抜、国体の2冠獲得で東日本大震災の被災地への夢と勇気を与えた功績を讃え受賞です!さらなる活躍期待したいと思います!
2014/1/17  明日から青森で第50回東北総合選手権大会がはじまります!大きな節目の大会で岩手チームの活躍楽しみにしたいと思います!
2014/1/16  遅くなりましたが、東北高校選抜大会の組み合わせ決定です!トップページよりご利用ください!
2014/1/15  明日には、東北高校選抜大会の組み合わせが決定予定です!分かり次第アップさせていただきますのでよろしくお願いします!
2014/1/14  何とか東北高校選抜大会出場チームを把握しました。間違いがあったときはご連絡よろしくお願いします!
 
男子 女子
第1代表 第2代表 第1代表 第2代表
青森 青森商 青森中央 青森中央 青森南
岩手 不来方 盛岡南 不来方 白百合
秋田 湯沢 羽後 大曲農 湯沢
宮城 聖和学園 仙台南 聖和学園 仙台三桜
山形 東根工 山形中央 日大山形 山形東
福島 学法石川 聖光学院 郡山東 光南
2014/1/13  他県でも東北高校選抜大会出場チーム続々決まってきたようですね!
男子 女子
第1代表 第2代表 第1代表 第2代表
岩手 不来方 盛岡南 不来方 白百合
青森
宮城 聖和学園 仙台南 聖和学園 仙台三桜
秋田 湯沢 羽後 大曲農 湯沢
福島 学法石川 聖光学院 郡山東 光南
山形
不明の県は後日分かり次第アップさせていただきます!
2014/1/12  昨日から日本リーグも再開されたようですね!花巻では2/8 13時、15時からの2ゲームあります!是非とも会場にお越しください!画像は先日の高校選抜岩手県予選会からです!
 
2014/1/10  あと一か月で日本リーグ花巻大会があります!1シーズンで2度日本リーグ開催は初!さらには2試合ありととてもおいしい企画となっています!正式な案内はこれからですが、是非とも開示用に足を運んで応援しましょう!
2014/1/9  早いもので、2014年も正月も過ぎました〜岩手にはまて寒波がきそうですねーー!気をつけて生活したいものです!岩手では今月末から東北高校選抜大会が開催ですし、東北選抜から一週間後には今シーズン2回目の日本リーグ花巻大会開催がありますね!極寒を吹き飛ばすハンドボールゲーム多そうですね!
2014/1/8  全国高校選抜県予選会、県中学校1年生大会終了しました!明日明後日あたりから寒気が入ってきそうですが、この2つの大会は寒気を吹き飛ばす熱戦ばかりだったようです!関係の皆様お疲れ様でした!
2014/1/7  今日は花巻で高校選抜大会県予選会、滝沢市では中学校1年生大会と忙しい県内でした!高校選抜大会予選は県高校新人大会の結果を覆して、男女とも不来方が第1代表として名乗りをあげました!明日は第2代表の座をかけての争いとなります。また楽しみにしたいと思います!
2014/1/6  全国選抜県予選始まりました!25分ハーフで行われていますので、点数もなかなか入らずリズムがつかめないところもあるかもしれません。明日は第1代表が決定です!また、前後半不明の試合は後程アップさせていただきます!
2014/1/5  明日から全国高校選抜大会県予選会ですね!楽しみにしたいと思います!
2014/1/3  昨日アップしなおしましたが、東北高校選抜大会の申込みファイル、一部手直しがありましたので関係のチーム関係者はこちらを利用して手続きお願いします!
2014/1/2  県内は結構な雪が降ったところが多いみたいですねーー!今年はなるべく穏やかな日が多いこと願っています。さて、新春早々に全国高校選抜大会県予選会と県中学校1年生大会が続けざまにありますね!中高生ハンドポーラーは休む暇もありませんね!寒さを吹き飛ばす杉らしいプレー期待したいと思います!
2014/1/1  新年あけましておめでとうございます!
     今年もよろしくお願いします!

今年は、日韓中ジュニア交流会が花巻で行われる予定で、岩手国体に向けて全国大会も県内開催増えそうです!昨年以上に県内外のハンドボール情報お伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
2013/12/31  2013年も今日だけとなりましたね〜さて、独断と偏見でお送りします残りの重大ニュースを発表します!

6位 全日本マスターズ花巻開催!
 以前にも開催しました全日本マスターズ。花巻にオールドハンドポーラーが集結し好プレー珍プレーありの和気あいあいの大会だったようです。特に今回は台湾から女子チームと小学生チームも招待して開かれたことは大変意義深いものでした!運営に当たりました県協会、花巻市協会等々関係の皆様大変お疲れ様でした!

5位 2020年東京オリンピック、2019年女子世界選手権(熊本)開催決定!
 県内重大ニュースというよりも国内重大ニュースのような感じですが、いやいやこの両大会で岩手県出身選手是非とも出場・活躍すること期待して掲載です!この大会の中心選手となるであろう年齢が今の17歳から22歳くらいでしょうか?そうすると、あの選手この選手かなり岩手出身者出られそうですね!楽しみにしたいと思います!

4位 女子・富士大インカレ ベスト8入り!
 関東・関西または東海地区の学連が常に上位に入るこのインカレにて、地方大学が上位に食い込むのは大変至難の業!そこのところを創部8年目の女子・富士大がベスト8入りを果たしてくれました!さらに上位入賞期待したいと思います!

3位 男子・不来方高、全国高校選抜初制覇!
 普段ならば堂々第1位の記事です!準々決勝の横浜創学館戦が大逆転勝ちしてからどのようなゲーム展開にも動じないプレーができるようになったように思えます!県勢念願のこの大会初優勝!年度末の慌ただしいところでしたが、県内ハンドボール関係者のみならず多くの県民に希望と勇気を与えてくれた優勝でした!

2位 男子世界ユース選手権、日本 プレジデントカップ勝利!
 滝川JAPANが挑んだ男子世界ユース選手権。予選リーグでエジプト等強豪チームにあと一歩のゲームが多くもう少しのところで決勝トーナメント進出を逃しました…しかし、その後のプレジデントカップでは本来の力を発揮し堂々のプレジデントカップ獲得でした!ゲーム後にプレジデントカップ獲得のセレモニーがあったのですが選手、スタッフは一瞬キョトンとしていましたが……このセレモニーの意味が分かると喜びを大爆発!滝川監督を胴上げし、上位を目指して日程がなかなか整わない中で合宿を積み重ね準備をしアジア予選も苦しいところを勝ち上がり戦ってきた苦労が一気に湧き出た瞬間だったようです!この大会に選手として不来方高・安倍選手、庄子選手、そして不来方高から早稲田大に進んだ斎藤選手が、さらにコーチとして不来方高・内記監督が参加し岩手出身者も活躍しました!国際ゲームのニュースも岩手出身者頑張っていますね!

ありがとう 滝川JAPAN!お疲れ様でした!

1位 全国大会2冠達成!
  男子・不来方高が全国高校選抜大会にて優勝し、インターハイでの連続優勝期待していましたが、準々決勝で興南高にアクシデントであれよあれよと差をつけられ敗退……ここで普通はひるむところですが、東京国体では盛岡一高・藤原選手を加え新たに全国制覇に挑戦!初戦の福井(北陸高)から接戦が続きましたが勝ち上がり、最後の決勝・香川戦はエース・安倍選手が大爆発!他の選手も持ち味を生かして得点を重ね国体でも初優勝を遂げ2冠達成です!3年後の岩手国体に向けても弾みのつく優勝だったと思います!

 ということで独断と偏見でしたが岩手この一年重大ニュース如何でしたか?他にも県高校総体・白百合学園初優勝や県高校新人大会・男子・盛岡南初優勝等々もありましたが、いまや県内の話題だけでなく東北・全国いやいや世界でも活躍する岩手者が増えたことで選外とさせていただきました。世界進出といえばセルビアでの女子・世界選手権には北國銀行・上町選手、ソニーセミコンダクタ九州・錦織選手が代表として参加し決勝トーナメントへ!日本が戦った予選リーグでブラジル、セルビア、デンマークが金銀銅に入る混戦リーグで戦ったことを考えると素晴らしい活躍だったと思います。さらには、上町選手は新春よりノルウェーのリーグへ移籍しプレーするとのこと。さらにさらに岩手も国際的な活躍期待できそうですね!
 
 2014年も引き続きこのHPよろしくお願い致します。では、よいお年をお迎えください! 

2013/12/30
 遅くなりましたが、2013年今年の岩手ハンドボール重大ニュースを独断と偏見でお伝えします!
10位 一関高専、全国大会へ!
 岩手県は中学、高校、一般と東北ではトップを走り続けています。その中で高専チームも奮闘!全国大会行きを今年も決めました!全国大会は残念ながら予選突破となりませんでしたが、各カテゴリーでの頑張りが今の岩手を支えていますね!

9位 小学生チーム4チーム目誕生!
 リトルハンド、矢巾フェニックス、花巻クラブJrに続き、ヴォルペ滝沢が誕生しました!1月1日から滝沢村から滝沢市に変わる地域だけに今後の活動楽しみにしたいと思います。これでますます県内小学生チームの活動が活発となり今まで以上に素晴らしい選手が生まれる土壌ができること期待したいと思います!

8位 東北大会で県内チーム大活躍!
 この一年の東北大会優勝チームは、東北総合選手権大会での男子・HC岩手、女子・富士大。東北高校選抜大会での男女・不来方高、ジャパンオープントーナメント東北予選会での男子・HC岩手。全国高専大会東北予選での一関高専。東北中学校大会での女子・見前中。ミニ国体での少年男女。JOCジュニアオリンピックカップ東北予選での男女岩手選抜。東北学生秋季大会での男子・富士大と、東北の中心で活躍していますね!さらに全国での活躍期待したいと思います!

7位 日本リーグ県内2度開催(予定)!
 今年も県内での日本リーグ盛況でした!1000人を越える観衆の中での熱戦!さらには2月にも開催予定!地方でも地元チームがなくても熱きサポーターがいる岩手ならではの開催さらに楽しみにしたいと思います!

 ということで残り6位から1位までは明日ご紹介したいと思います!
2013/12/30  今年も残すところ今日と明日だけですね!重大ニュースの前に全国高校選抜大会の岩手県予選会の組み合わせ訂正がありましたので再アップしましたし、東北高校選抜大会の申込み書類アップしましたので確認ください!
2013/12/29  今年も残すところあと3日!恒例の重大ニュースは明日明後日で発表できればと思っています!よろしくお願いします!
2013/12/28  全日本総合選手権、優勝は男子・大崎電気、女子・オムロンで幕を閉じました!決勝は点差はついたものの見ごたえのあるゲームだったようです!プレーオフでの熱戦も期待したいものです!これで年内の全国大会は終了ですね!よき年を迎えられるよう準備したいものです!
2013/12/27  名古屋での全日本総合選手権大会、いよいよ大詰めですね!女子はオムロン、北國銀行が男子は大同特殊鋼、大崎電気が決勝に進出しました!準決勝もなかなか盛り上がったゲームだったようです。明日の期待したいですね!
2013/12/26  ジュニアオリンピックカップ最終日。女子は愛知、男子は茨城の優勝で幕を閉じました!女子は愛知の力強さ、上手さが山口を圧倒するかに思えましたが山口は徐々に追い上げ、あと少しで同点かまでいきましたが……一方男子は大分の上手さが際立つかに思えましたが徐々に茨城大きいディフェンスが機能し結構差をつけて優勝を決めました!これからさらに高校等での活躍楽しみな選手が多かったようです。まずは、関係の皆様大変お疲れ様でした!

2013/12/25  ジュニアオリンピックカップ第3日も盛り上がっていたみたいです!決勝には女子が愛知、山口。男子が大分、茨城が進出です!明日も楽しみにしたいと思います!


2013/12/24  ジュニアオリンピックカップ第2日。岩手は兵庫に勝ち何とか次につながるゲームをしてくれました!岩手国体では少年の部の中心選手になるであろうメンバーです。これからますます成長楽しみにしたいと思います!また、名古屋では全日本総合が開幕です!男子は学生勢が調子がいいみたいですね!
2013/12/23  残念ですね〜ジュニアオリンピックカップ第1日。岩手勢は女子が2敗で予選突破ならず。男子も初戦負けで明日の1試合ありますが、状況は厳しくなりました。岩手国体の中心メンバーになってくれるであろう選手たちですので、明日は何かをつかむようなゲーム期待したい思います!
2013/12/22  ジュニアオリンピック、開会式が行われました!開会式では北京・ロンドンで水泳代表となった伊藤華英選手が出場選手に熱いメッセージを送り、明日からのゲームでさらにいいプレーをしてくれそうです!岩手選抜チームも頑張って欲しいものです!
2013/12/21  イベント誌1月号、そして、岩手スポーツ雑誌「Standard」が発売されました!「Standard」はハンドボール特集!表紙も不来方高・安倍選手が明日のジョーのような姿で掲載です!これからじっくり読んでみたいと思います!
2013/12/20  昨日は、所用で失礼しました。今日が終業式の学校も多いことと思います。冬休み、外は寒いですがハンドボールで吹き飛ばしてほしいものですね!23日からはジュニアオリンピックカップですね〜なんとか情報ゲットしていきたいと思います!
2013/12/18  昨日アップしましたが、県中学校1年生大会の組み合わせ、タイムテーブルをアップしました。会場は滝沢村総合体育館のはずですのでよろしくお願いします!
2013/12/17  女子世界選手権も日本は敗退し、今年残すところはJOCジュニアオリンピックカップが福島で名古屋では全日本総合選手権大会が主な大会です。今年を締めくくるに相応しい大会となること期待したいと思います!
2013/12/16  残念でしたーー。女子世界選手権、決勝トーナメント1回戦で優勝候補のひとつのフランスに後半一時リードはしましたが……
日本のディフェンスが機能していたとのことで、方向性は間違っていなかったことと思います!後は経験を積んで来たるべき東京オリンピックではメダルを取って欲しいものですね!まずは、関係の皆様大変お疲れ様でした!
2013/12/15  女子世界選手権。日本は頑張りアルジェリアに勝利!決勝トーナメント進出を決めました!決勝トーナメント1回戦はフランスとの対戦。強豪ですが是非とも踏ん張って欲しいものです!さて、雪が場所によってはかなり降っているみたいですねーー冬が本格的に到来ということでしょうが、気をつけて生活したいものですね!
2013/12/13  雪が降ってしまいましたね〜気をつけて通勤通学したいものです。さて、あと少しで女子世界選手権で日本とアルジェリアが対戦です。勝利を決勝トーナメント進出祈っています!
2013/12/12  おりひめジャパン、あと少しですねーー!女子世界選手権ブラジルと対戦し20-24で敗戦。しかし、ヨーロッパ等欧米勢とあと少しまで迫ってきていることは確かですね!予選リーグ最終戦アルジェリアを倒して決勝トーナメント進出祈っています!
2013/12/11  織姫ジャパン、頑張りました!同じアジアの中国に粘られましたが最後は振り切り33-27で初勝利!予選リーグ残りはブラジルとアルジェリア。なんとか決勝トーナメント進出願っています!
2013/12/10  年内の県内大会は先の県総合で終了しましたが、愛知では全日本総合、福島ではJOCジュニアオリンピックカップが残っていますね!JOCのほうは男女とも岩手選抜出場です。奮戦を期待したいと思います!
2013/12/9  東京国体少年男子優勝祝賀会の画像を少しばかり紹介します!
アシックス様が特性チャンピオンポスターを作成!会場前と会場中央にて披露されました!

優勝選手とスタッフが入場し紹介と小友県協会会長からのご挨拶がありました!

内記監督からの優勝報告がありましたし、優勝の賞状等数々の記念品が披露されました!
選抜大会優勝祝賀会に続き、保護者代表挨拶!
とってもほっこりしたスピーチをいだきました!
2013/12/9   全日本女子、惜しい試合が続いてますね〜、世界選手権2戦目の日本はデンマークと対戦。前半同点で折り返すも徐々に点差を離され二敗目となりました。上町選手、錦織選手も奮闘しているようです。次の中国戦で鬱憤を晴らしてほしいものです!
 また、昨日は東京国体にて少年男子岩手の優勝を祝う会が行われました!優勝の感動が再び再現されるようないい会だったようです!そのときの様子をのちほど少しばかりアップさせていただきます!
 PS われらがハンドボール応援ページのひとつ「リトルハンド」さんのサイトが画像等の容量オーバーで少しばかりメンテナンスに入ったようです。整理がついたら再開とのことです。今しばらくお待ちしたいと思います!

2013/12/8  県総合選手権大会最終日。優勝は女子が富士大、男子が不来方高でした!本日は国体優勝を祝う会もあります!またその様子をお伝えできればと思っています!
2013/12/7  県総合選手権大会第2日。7mtcまでもつれたゲームも複数ありかなり盛り上がったようです!詳しい結果はまたアップしたいと思います!
2013/12/6  県総合選手権大会はじまりました!順調にゲームは進んでいるようです。明日も楽しみにしたいと思います!
2013/12/5  明日から県総合選手権大会ですね。日曜の祝賀会等の関係で変則日程ですのでご注意ください!
2013/12/4  東日本大震災から今日で1000日経ちました。日が経つのが早いと感じるとともに被災地の復興のなかなか進まない状況が何とも言えないもどかしさを感じています。さて、6日からセルビアで開かれる女子世界選手権大会。岩手出身選手、上町選手、錦織選手の活躍が被災地・岩手にも元気を与えてくれるものと思います!頑張れニッポン!
2013/12/3  今週金曜からは県総合選手権ですね!県内一年を締めくくる大会となること期待したいと思います。高校チームは修学旅行等でベストメンバーが組めるかも勝敗を分けるところかもしれませんし、社会人チームは金曜日の仕事がどうなるかもポイントかもしれません。いずれにしてもいいゲーム期待したいと思います!
2013/12/2  聞くところによりますと、今年のスポーツ大賞ハンドボール部門は男子・不来方高がノミネートされたとのことです!全国高校選抜大会での初優勝、東京国体での岩手選抜優勝と東日本大震災からの復興という意味でも大変明るいニュースでした!これからますますの活躍期待したいと思います!
2013/12/1  今日から師走。早いものですね〜さて、昨日、今日と県高体連強化事業の一環で男子が全国大会優勝、常に上位の茨城県藤代紫水高を招き、県高校新人大会ベスト4チームとの強化練習会が行われたようです。岩手の寒さにびっくりしていたようですが、ゲームは熱気のこもった素晴らしいプレーを披露していたとのこと。これで県内トップ校のレベルもあがったものと思います。藤代紫水高の皆様、お忙しいところ岩手までお越しいただき大変ありがとうございました!!
2013/11/29  県高体連の強化事業で県外の強豪校を迎えて練習試合があるとかないとか!?詳しいことが分かりましたらここでもお伝えしたいと思います!
2013/11/28  来週は、年内の県内大会最後の県総合選手権があります。一年の締めくくりとなるような熱戦を期待したいと思います!
2013/11/27  全日本学生選手権、男子は早稲田大、女子は大阪体育大の優勝で幕を閉じました!特別賞に不来方高出身の森田選手が選ばれ、岩手出身の選手活躍した大会の象徴ですね!まずは関係の皆様大変お疲れ様でした!
2013/11/26  全日本学生選手権大会。。決勝進出チームが決まりましたね!女子は大阪体育大と東京女子体育大。男子は早稲田大と中京大です。男子の優勝、決勝常連の日本体育大が中京大に接戦で敗れたのは大きなニュースですね!明日の決勝楽しみにしたいと思います!
2013/11/25  全日本学生選手権準々決勝。女子・富士大は東海大と対戦し前半20分すぎまで9-7とリードしましたが東海大に退場者そして7mtのチャンスを生かすことができずに逆転を許し後半へ。後半も粘るものの逆転まではいたらずに敗退しました。しかし、関東、関西地区ではないのに3回戦進出は堂々のもの!来年も期待したいですね!まずはお疲れ様でした!
2013/11/24  女子・富士大快調です!インカレ2回戦で同志社大に逆転勝ちをおさめベスト8に勝ち上がりました!明日は東海大との対戦。楽しみにしたいと思います!
2013/11/23  インカレスタートしましたね!女子富士大は環太平洋大に前半で勝負を決め快勝!明日は同社大との対戦。楽しみにしたいと思います!
2013/11/22  明日からインカレ山梨で行われます!熱戦を期待したいと思います!
2013/11/21  イベント誌12月号発刊されましたねーー内容はディフェンスの1対1のハンドボールクリニックの他、インカレ展望や福岡でのサニックスカップ等々今回も盛りだくさんの内容のようです!じっくり読んでみたいと思います!
2013/11/20  前にも少しお知らせしましたように、東京国体少年男子・岩手チーム優勝の祝賀会が12/8 15:30からメトロポリタンニューウィングにて行われます!全国高校選抜大会優勝・不来方高優勝に匹敵するくらいの盛大な会となることと思います。皆さんでお祝いできればいいですね!
2013/11/19  男子全日本合宿に不来方高・安倍選手他3名が合流して練習しているとの話しです!2020年東京オリンピックを見据えての強化が始まっていますね!この3選手のさらなる成長楽しみにしたいと思います!
2013/11/18  今週末は、山梨にて全日本学生選手権が行われます!男女・富士大の試合が気になるところです!特に女子は初戦をリズムよく勝ち上がれば2勝3勝も射程圏内となり今大会の目玉となるかもしれません!いずれにせよ23日からのゲーム楽しみにしたいと思います!画像は昨日までの県中学校新人大会からのものです!

2013/11/17  県中学校新人大会終了しました!男女とも決勝は接戦だったようですね!優勝チームは氷見での全国中学生大会出場です!活躍を楽しみにしたいと思います!
2013/11/16  県総合選手権大会の組み合わせ決定です!まだ予選会からのチームが決定していませんが決定次第お知らせしたいと思います。今回は、12/8(日)15:00から東京国体少年男子優勝祝賀会もあり、例年と日程が変更となっていますのでご注意ください!
 そして、県中学校新人大会初日後程結果をアップします!
2013/11/15  明日から県中学校新人大会ですね!春の全国中学生大会目指して熱戦期待したいと思います!
2013/11/14  ここ数日寒いですねーー!インフルエンザもではじめているとのことで体調にはくれぐれも注意していきたいものです。12月の女子世界選手権に向けて、全日本女子は合宿に入ったようです!日本協会ではこの全日本女子の呼び名を募集したようで、世界選手権出発前に発表だと思います!ハンドボールをアピールするような呼び名を期待したいですね!
2013/11/12  昨日は所用で失礼しました。盛岡等では初雪が降ったようですね〜いよいよ厳しい寒さの季節を迎えます。通勤通学気をつけていきたいものです。さて、今週末は県中学校新人大会、県総合選手権大会の抽選会。来週は山梨にてインカレ等々スケジュールが続きます。寒い冬もハンドボールを通して熱くいきたいものですね!
2013/11/10  今週末は県総合の組み合わせが決定予定です!25年を締めくくる県内大会期待したいと思います!また、今週末は県中学新人大会ですね!こちらもまた結果をお伝えできるよう努力したいと思います!
2013/11/9  今朝は冷え込みましたが、いい天気となっていますね〜さて、本日は岩手県教員チームの結成50周年の記念祝賀会が某所にて行われるそうです!県協会をプレー、運営等々色々な場面で牽引してきたチームの節目の年です。岩手国体に向けてもいいかいとなること祈りたいと思います!
2013/11/8  12月にセルビアで行われる女子世界選手権大会。日本代表に岩手出身選手の北國銀行・上町選手、ソニーセミコンダクタ・錦織選手の両選手が選ばれました!本大会での活躍応援したいですね!
2013/11/7  県高校新人大会も終了し、県内大会今年は県中学校新人大会と県総合の2大会となりました。年内、有終の美を飾るようなナイスゲームを期待したいと思います!
2013/11/6  県高校新人大会終了しました!優勝は男子・盛岡南、女子・白百合と両チームこの大会初優勝です!来年1月には全国選抜予選。またどのようなゲームを繰り広げるのか楽しみにしたいと思います!
2013/11/5  天気がいいですね!県高校新人大会ベスト4が決まりました!明日は準決勝、決勝、3位決定戦と盛りだくさんです。明日も楽しみにしたいと思います!
2013/11/4  県高校新人大会はじまりました!明日はベスト4をかけて準々決勝となりますね!楽しみにしたいと思います!
2013/11/3  東北のチームということで、楽天イーグルス日本シリーズ制覇かと昨日は期待していましたが…今日の最終戦頑張って欲しいものですね!さて、明日から県高校新人大会。こちらも熱戦期待したいと思います!
2013/11/1  今日から11月です!県高校新人大会もあと3日。外の天候に負けず、熱き戦いを期待したいと思います!
2013/10/31  10月も今日だけですね〜。あまり早く冬が訪れないこと祈りたいと思います。さて、2019熊本での女子世界選手権。話によると東京オリンピックもあることから東京でのゲームも考えられているようですね!熊本まで行くのがちょっと遠いと思われている方も東京ならば応援にと考える人もいることと思います!いずれにしても盛り上がること期待したいと思います!
2013/10/30  昨日、岩手県総合選手権大会の要項、申込書をアップしました!関係チームはダウンロードして活用ください!明後日から11月。あっという間に年末を迎えそうですね!
2013/10/29  熊本で女子世界選手権開催決定ですね!東京オリンピックの前年2019年です!これでまたひとつ楽しみが増えましたね!
2013/10/28  県中学校新人大会。例年よりも開催時期が遅くなり11月中旬となりました。春の全国中学生大会の予選を兼ねるだけに、時期が遅い方がより予選らしくなることと思います。こちらの大会も注目していきたいですね!
2013/10/27  インカレ組み合わせ決定ですね!男子・富士大はシード校・中京大と女子・富士大は環太平洋大と初戦です。特に女子は初戦突破していただき第4シート東海大にチャレンジしてほしいですね!大会楽しみにしたいと思います!
2013/10/25  台風直撃はないようですが、雨の影響はありそうですね。週末気をつけて過ごしたいものです。さて、あと10日ほどで県高校新人大会です。全国高校選抜へのまずは第1歩となるだけに注目していきたいと思います!
2013/10/24  地元紙岩手日報の文化体育賞を男子・不来方高、国体少年男子チームが受賞しました!ハンドボール界のみならず、県内でも大きなニュースとして取り上げられた証拠ですね!これからますますの活躍を祈ってお祝いしたいと思います!
2013/10/23  おかげさまで、本日アクセス数140万件突破しました!次は150万件目指して頑張っていきますのでよろしくお願いします!
2013/10/22  遅くなりましたが、イベント誌11月号発刊されましたね!スキルアップ講座は「フェイント」これはしっかり読んで身につけていきたいものです。そして、大会結果では東京国体の少年男子岩手の優勝が嬉しい記事ですね!これからじっくり読んでみたいと思います!
2013/10/21  昨日の日本リーグ花巻大会、1005人の観衆の中で盛大に行われました!そのときの画像を「リトルハンド」さんより提供いただきました!ありがとうございます!


2013/10/20  日本リーグ花巻大会、花巻市総合体育館アネックスにて開催され、大崎電気が途中出場の宮崎選手等の活躍で勝利をおさめました!会場は隣の第1体育館が県高校バスケットボールの大会、外では農業祭りの臨時駐車場と普段の賑わいとは異なる雰囲気で行われました。詳しくは後程またアップさせていただきます!
2013/10/19  いよいよ明日は日本リーグ花巻大会、大崎電気対トヨタ紡織九州戦です!開場10:00、スローオフ14:00です。ぜひ会場へ足を運んで声援よろしくお願いします!
2013/10/18  国体終了直後ではありますが、福岡ではサニックスカップという高校生のプライベート大会が今日からはじまりました!全国の強豪校と海外のチーム、地元・福岡選抜チーム等々多彩なチーム構成で行われるようです。この大会に男子・不来方高が出場です。どのような新チームになっていくか楽しみですね!
2013/10/17  今朝の地元紙でも東京国体での各種目の様子を紹介していました!その中には少年男子・ハンドボールの様子もありました!これを3年後の岩手国体にも続けていきたいものですね!
2013/10/16  台風26号の影響大変でしたね。大きな被害がなかったこと祈りたいと思います。さて、今度の日曜、いよいよ日本リーグ花巻大会。大崎電気対トヨタ紡織とのカードですね!白熱したゲームを期待したいと思います!
2013/10/15  県南大会、県リーグの結果をアップしました。スコア等気になるところもありますが、訂正があれば後日アップしたいと思います!
2013/10/14  今日は体育の日ですね。一日晴れの天気で運動するにはもってこいでしたね。昨施設馬手背の県南大会、今日の県リーグともに事務局より連絡が入っていません。分かり次第結果お伝えしたいと思います。
2013/10/13  今週末の第38回日本リーグ花巻大会の要項、ポスターをトップページで紹介しています!東京国体少年男子優勝でさらに盛り上がりをみせている岩手での開催ゲーム。楽しみにしたいと思います!
2013/10/11  県高校新人大会の組み合わせアップしました!今回は4日月曜から水曜の変則開催ですが、少年男子国体優勝の余韻で盛り上がることと思います!
2013/10/10  「リトルハンド」さんから東京国体優勝の少年男子岩手チームの画像を送っていただきました!全国高校選抜大会で優勝している分、余裕も感じられる画像ですね!ありがとうございました!
2013/10/9  東京国体にて少年男子優勝で話題持ちきりの岩手ですが、今週末は県南大会。その組み合わせもアップしましたのでよろしくお願いします。地道に県内大会進めながらまた全国優勝が出ること期待したいと思います!
2013/10/7  東京国体盛会のうちに終了しました!なんといっても少年男子・岩手の初優勝いいですね〜また、岩手のチームではありませんが、そこかしこに岩手出身選手が多かったですね!成年男子・宮城にも上野、遠山両選手が4位入賞の中心に、また成年女子・熊本には吉田選手、同じく3位鹿児島には錦織選手。そして、成年女子優勝の石川には上町選手等々!これは岩手国体で選手が集結すれば今回以上の成績期待したいですね!その上町選手の決勝前の画像をT特派員から送っていただきました!
注 ゲンをかついでなのか石川は新しいユニフォームでの登場ですね!
2013/10/6  東京国体第4日。やりました!少年男子・岩手が初優勝です!今日は決勝香川との対戦でしたが、攻守の要のエース・安倍選手、GK遠藤選手を中心に次々と得点を重ね、ノーマークを再三シャットアウトして岩手ペースに!後半もペースは変わらず歓喜の初優勝です!全国高校選抜大会で初優勝を飾り、インターハイでも期待されながらアクシデントで途中敗退の鬱憤を晴らしましたね!おめでとうございました!
2013/10/5  東京国体第3日。少年男子岩手頑張りましたねーー!強豪・山口に前半は同点で折り返しましたが、総合力で相手を突き放し決勝へ!相手は香川と決定しました!インターハイが悔しい大会となっただけに明日は何倍返しで優勝を決めてほしいものです!
2013/10/4  東京国体第2日。少年女子は優勝候補筆頭香川と対戦しましたが、完璧に相手が上手だったようです。次回巻き返し期待したいと思います。一方少年男子踏ん張りましたねーー!前半岐阜に同点でしたがなんとか2点差で準決勝進出です!明日は沖縄を破った山口。明日も期待した艇と思います!
2013/10/3  東京国体第1日。岩手チーム頑張ってます!成年男子は琉球コラソンの沖縄に善戦するも敗退でしたが、少年女子、少年男子とも接戦を制しました!
少年女子は残り3分まで神奈川に3点リードされていましたが、ディフェンスしてステムを変え相手のリズムを崩し一気に逆転!少年男子は全国高校選抜決勝の対戦相手福井・北陸高とでしたが、前半5点のリードをキープして2回戦進出です!明日は少年女子が優勝候補筆頭の香川、少年男子は岐阜との対戦です!明日も活躍期待したいと思います!
2013/10/2  明日から国体!岩手の活躍期待しています!
2013/10/1  今日から10月、衣替えですね〜そして明後日からは東京国体!岩手チームのとくにも注目カードは少年男子・岩手対福井!この3月さらには昨年の3月の全国選抜大会の決勝カードだけにいやがうえにも盛り上がりますね!2チームの対戦は1勝1敗。今度が決戦です!楽しみにしたいと思います!




「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集