管理人控室2 25年4,5,6月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集



2013/6/30  東北クラブ選手権大会、ジャパンオープン予選会終了しました!ジャパンオープン予選でHC岩手が優勝!三年後の岩手国体のためにもさらに頑張って欲しいものですね!明日から7月ですね〜ますます熱い大会・試合期待したいものです!
2013/6/28  明日からの東北大会、なるべく試合結果をアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
2013/6/27  明後日から東北クラブ選手権、ジャパンオープントーナメント東北予選会です!いいプレーを期待したいと思います!
2013/6/26  ちょっと遅くなりましたが、イベント誌7月号発刊されましたね!新鮮力にはなんと女子・富士大から4名もの日本リーグ加入選手がありましたねーー!日本リーグでの活躍楽しみにしたいと思います!
2013/6/25  今日の話題はJOCジュニアオリンピックカップから。男子は3号球を使用しての大会となりそうです。各ブロックでの予選は2号球でもよいようですが、早くからボールのサイズに慣れて高校でもプレーさせたいとの願いからだと思います。一人でも多く国際的なプレーヤーが輩出されるよう期待したいですね!
2013/6/24  東北高校選手権は男子・不来方、女子・学法福島の優勝で幕を閉じました。男子・不来方は全国高校選抜大会優勝の貫録でどのゲームも快勝!やははり見据えるはインターハイでの優勝ですね!主力メンバーが世界ユース等の合宿でインターハイ前も全員での調整ができないものと思いますが是非頑張って欲しいものです!今週は東北クラブ選手権も花巻でありますしいよいよシーズン真っ只中ですね!
2013/6/22  東北高校選手権大会第2日。男子・不来方が決勝進出です!佐賀インターハイ勢いがつくように明日の決勝も期待したいと思います!
2013/6/20  明日から東北高校選手権大会。楽しみにしたいと思います!
2013/6/19  梅雨入りしてうっとしい日が続きますね〜来週はジャパンオープン予選会、東北クラブ選手権大会が花巻で行われます。今年度から全国クラブ選手権の開催の仕方が変更になった分、東北クラブ選手権も予選を兼ねない大会となったようですし、ジャパンオープントーナメントの予選会は女子は参加チームなしという寂しい形となっています。大会そのものは盛り上がること期待したいと思います!
2013/6/18  今週末は宮城で東北高校選手権大会。インターハイを占う大会ですし、この大会で高校のゲームは終了の三年生もいる大会ですね!岩手チームの活躍期待したいと思います!
2013/6/17  花巻地区の中総体の結果もいただきました!さぁいよいよ県大会ですね!楽しみにしたいと思います!
2013/6/16  今日はだいぶ熱くなりましたねーー!盛岡市中学校総体も熱いゲームだったようです!県大会でのさらなる熱戦期待したいと思います!
2013/6/15  久々の雨が降りましたが、その雨を吹き飛ばす熱戦が盛岡でありましたよ!明日も盛岡市中学校総体あります。楽しみにしたいと思います!
2013/6/14  昨日行われた紫波郡の中学校総体の結果をアップしました!いよいよ中学校もシーズンインですね!
2013/6/13  東北高校選手権、東北クラブ選手権、ジャパンオープントーナメント東北予選会の組み合わせをアップしました。東北クラブ選手権、ジャパンオープントーナメント東北予選会については関係の皆様にご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。
2013/6/12  まだ、不具合の部分もありますがホームページ引っ越し作業頑張りたいと思っています。よろしくお願いします!
2013/6/11  東北クラブ選手権大会、ジャパンオープントーナメント東北予選会、組合せお待たせしておりますがいましばらくお待ちください。よろしくお願いします!
2013/6/10  県民体育大会のスポーツ少年団の部。今回からU-8部門を新たに設置しました!これも春の全国高校選抜大会で男子・不来方高が優勝し、ハンドボールをやってみたいという子供さん・保護者が増えたからだそうで、不来方効果出ていますね!さらにスポーツ少年団の活躍楽しみにしたいと思います!
2013/6/9  昨日は東北クラブ選手権大会、ジャパンオープントーナメント東北予選会の組み合わせ等で大変ご迷惑をおかけしました。関係者で改めて組み合わせ・タイムテーブルを作成中ですので関係の皆様少々お待ちください。よろしくお願いします。
2013/6/8  県民体育大会、東北クラブ選手権、ジャパンオープントーナメント東北予選会の組み合わせが決定しました!関係の皆様確認よろしくお願いします!
2013/6/7  盛岡市中学校総体の組み合わせアップしましたようにいよいよ中学校も今シーズン本格的にはじまりましたね!明日は県民体育大会の組み合わせが決定しそうです!またこちらで紹介していきたいと思います!
2013/6/6  八月には花巻で全日本マスターズが開催されます!その打ち合わせも始まっているようです。今年度は全国大会はマスターズ、そして日本リーグが2日3試合となっています。その辺にも注目していきたいと思います!
2013/6/5  まだ、移転作業に少々手間取っていますが、容量も増え少しでも充実したページとなるよう頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします!
2013/6/4  続々とインターハイ出場チームが他県でも決まっているようですね!佐賀でのインターハイ、岩手チームの活躍期待したいと思います!
2013/6/2  インターハイ予選終了しました!男子は全国選抜優勝の不来方が堂々の優勝!そして、女子は白百合が初優勝となりました!両チームの佐賀での活躍期待したいと思います!
2013/6/1  インターハイ予選2日目。今日も延長があり会場は大いに盛り上がったようです!準決勝には女子が不来方、白百合、盛岡二、盛岡南。男子が不来方、盛岡南、盛岡中央、盛岡一となりました。明日も楽しみにしたいと思います!
2013/5/31  インターハイ予選スタートです!初日から延長戦もあり盛り上がりも上々!画像もアップしたいのですが諸事情で少々お待ちください!明日も楽しみにしたいと思います!
2013/5/30  いよいよ明日からインターハイ予選!なるべく試合結果を早くお伝えできればと思っています。よろしくお願いします!
2013/5/29  インターハイ予選まであと2日!その前に昨日は日韓定期戦が行われ、残念ながら日本は男女とも惜敗だったようです……オリンピック出場のためにも近いうちに韓国を倒してほしいものですね!
2013/5/28  インターハイ予選まであと3日!楽しみですね〜さて、その会期中にハンガリーで活躍している元トヨタ車体・銘刈選手とトヨタ車体・藤本選手が来県しハンドボールフェスタを開催予定です!トップページより確認ください!
2013/5/26  日ハム・大谷と阪神・藤波の勝負もよかったですが、関東学生入れ替え戦。男子1部2部は桐蔭横浜が残留し、立教が降格、女子は日本女子体育大が残留と熾烈なゲームを繰り広げたようです!学生リーグはひとまず休憩で八月の東日本学生そしてまた秋季リーグさらにインカレと続きますね!楽しみにしたいと思います!
2013/5/25  関東学生は今日明日と入れ替え戦が行われています!上位に昇格したいチームと降格したくないチームの意地の激突ですね!結果を楽しみにしたいと思います!
2013/5/24  インターハイ予選まであと一週間!全国選抜大会優勝の男子・不来方はじめ多くのチームの好プレー期待したいものです!
2013/5/23  一昨日、アップしましたが県リーグもいよいよはじまりますね!早めに事務局へ連絡をお願いします!
2013/5/22  今日18時から地元テレビ局にて男子・不来方高が取り上げられたそうですし、イベント誌6月号も全国選抜優勝の秘密を取り上げたりで不来方高の話題満載の今日この頃ですね!やはり全国優勝は違いますね〜この勢いをインターハイ予選でも見たいと思いますし、他のチームも負けずにいいプレーを見たいものですね!
2013/5/21  色々と話題が多いのですが、本日は日本リーガー岩手から新たに誕生です!それも医師からの転身!昨日の地元テレビで紹介していました!その人は中村彰吾選手。盛岡三高→秋田大医学部を経て医師に。医師になってからも県内チーム鵬クラブでハンドボールを続け、昨年はHC岩手でプレーを!レベルの高いところでさらにプレーをしたいとの思いを琉球コラソンのトライアウトを受けて合格し30歳で日本リーグデビューとなりそうです!現在も大崎電気・馬場選手、北陸電力・佐々木選手、トヨタ自動車東日本・上野選手、遠山選手、北國銀行・上町選手、ソニーセミコンダクタ九州・錦織選手といます。さらに琉球コラソンにも注目ですね!
2013/5/20  インターハイ予選まであと10日あまりですね〜先日全国高校選抜大会優勝した男子・不来方高と内記監督は県体育協会から表彰を受けたようです!全国優勝ですから当然といえば当然ですがあらためて素晴らしい成果に拍手を送りたいものです!そういう意味でもインターハイ予選楽しみにしたいと思います!
2013/5/19  いやぁ残念ですね〜、東北学生春季リーグ。富士大は男女とも2位。岩手大も2部2位と惜しい成績となりました。盛岡大は3部A昇格を決めましたね!男女富士大は東日本学生でこの悔しさを晴らしてほしいものですし、秋季リーグでの巻き返しを期待したいと思います!
2013/5/18  東北学生リーグ、盛岡大は男子3部Bで1位となり明日入れ替え戦進出です!そして、男女富士大、2部岩手大とも全勝を守り明日各部1位を懸けて
最終戦に臨みます!明日も楽しみにしたいと思います!
2013/5/17  昨日は、東北学生リーグの試合結果のみアップで失礼しました。今日も東北学生リーグ、男女の富士大や岩手大、盛岡大と岩手県チーム順調に勝っていますね!明日以降もこの調子期待したいと思います!
 そして、八月に花巻で行われる全日本マスターズの要項、申込み書等事務局より送付いただきました!ダウンロードして活用ください!
2013/5/15  東北学生リーグはじまりました!今回より男子1部2部は1日1試合に改善されての大会。富士大、岩手大とも初戦を勝利で幸先良いスタートですね!明日も期待したいと思います!
2013/5/14  明日から東北学生リーグです。男女とも富士大が連覇できるか期待したいと思います!
2013/5/13  さすが、全国高校選抜大会優勝効果はすごいですねーー!ハンドボール関係者以外の方からも問い合わせがありますし、今まで県外に出向いて練習試合していたところが、わざわざ岩手まで駆けつけて行っていることが聞こえてきています。一過性のものにならずに「王国いわて」のあしかがりとなればいいですね!
2013/5/12  おかげさまで、アクセス数130万件突破しました!このHPも開設して10年を越えました!ますます頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
2013/5/11  昨日は、所用で失礼しました。県高校総体の組み合わせ、そして東北学生春季リーグの組み合わせ決まりました!まずは来週から山形ではじまる学生リーグ楽しみにしたいと思います!
2013/5/9  明日がインターハイ予選、県高校総体の抽選会だそうです!楽しみにしたいと思います!
2013/5/8  やっと、天気もよくなってきましたね!五月からは月末のインターハイ予選から一気に色々な大会が県内でもはじまります!今年もなるべく早めに試合結果をアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
2013/5/7  寒いですね〜春もいいけど夏が一気に来てほしい気分です!さて、インターハイ予選の組み合わせが今週中にはできると思いますのでまた分かり次第こちらでも紹介したいと思います!
2013/5/6  今日でゴールデンウィークも終了ですね〜東北南部から西は暖かい日だったようですが岩手は……今年は春が来ないでいきなり夏にでもなりそうですね…
 さて、協会誌5月号に全国高校選抜大会優勝の不来方高・内記監督の優勝報告が載っていました!夏のインターハイもぜひ手記が載ること期待したいですね!
2013/5/5  所用で失礼していました。このゴールデンウィーク残すところあと1日ですね!練習試合、トレーニング、そして大会等県内外で盛んに行われたものと思います!その中の関東学生春季リーグの画像をゲットしましたので紹介します〜やっぱり学生のスピードあふれるプレーは見ていておもしろいですね!
2013/5/2  明日から4連休、練習試合、トレーニング等々方が多いことと思います。インターハイ予選まで1か月を切りました!各チーム、選手の健闘祈っています!
2013/5/1  今日から5月!というのに結構肌寒い日ですね〜でも、岩手のハンドボール関係者は熱く熱く燃えてますね!今日も男子・不来方高、全国高校選抜大会優勝祝賀会の様子を紹介します〜

県協会会長・小友氏から祝賀会発起人代表でごあいさつ。そして、不来方高・前監督阿部氏と内記監督の2ショット!

不来方OB、大崎電気コーチ・佐藤良彦氏と内記監督の2ショット!父母会会長からも御礼のご挨拶!

内記監督からも優勝報告とこれからの抱負を熱弁していただきましたし、前監督・阿部氏も会場を沸かせるお話を!
とにかく優勝素晴らしいですね!
2013/4/30  昨日の男子不来方高、全国高校選抜大会優勝大祝賀会の余韻で今日は少々お疲れの方もいらっしゃったかもしれませんね〜さて、昨日に続き祝賀会の様子を紹介したいと思います!

祝賀会に相応しい会場設定を県協会の皆様はじめ多くの方でセッティングしていました!

大会準決勝、決勝の様子を大画面で紹介!
優勝メンバーの入場です!

東北協会から内記監督、藤村コーチを特別表彰する一場面も!
全国コンクール何度も一位の不来方高音楽部も特別出演でハンドボール部を祝福!
まだまだありますが、今日はこの辺で!
2013/4/29  男子不来方高、全国高校選抜大会優勝大祝賀会に300名を超える方々が集まり盛大に開催されました!遠くは大阪、そして大崎電気監督岩本氏や国士舘大監督・藤村氏等々内記監督や岩手にゆかりのある方々も大勢駆け付けとっても祝福するに相応しいいい会だったようです!まずはその雰囲気を画像から感じ取ってください!

また後日その様子はお伝えします!
2013/4/28  男子・不来方高、全国高校選抜大会優勝特番。いやぁ、頑張った選手、スタッフ等の情熱が伝わる番組でした!決勝を実際に見ていない方が多いところでしっかり大切な部分を放映してもらい、決勝の雰囲気が伝わってきましたねーーー!県協会を代表してN氏も優勝までの協会の体制もお話していただき大変よい番組だったとおもいます!明日はその優勝祝賀会!その様子も情報ゲットしたいと思います!
2013/4/27  所用で失礼していました。いよいよゴールデンウィーク突入、そして明日は男子・不来方高全国選抜優勝記念テレビ特番。さらに明後日は優勝祝賀会ですね!楽しみにしたいと思います!
2013/4/24  天候があまりよろしくありませんね〜いよいよゴールデンウィーク突入ですが、天気が良くなること期待したいと思います。Bobさんより「L'ailed'Howl4月号送っていただきました」トップページよりご覧ください!
2013/4/23  所用で、入手が遅れましたが、イベント誌5月号発刊されました!当然、全国高校選抜大会の結果をどのように扱っているかな〜と気になっていましたが…表紙が不来方高・安倍竜之介選手が飾り感慨一塩ですね!のちほどじっくりと読みたいと思います! 
2013/4/21  場所によっては雪が降り、春から一転冬に戻ったようなところもあったようです……
さて、来週からゴールデンウィークにいよいよ突入ですね!まずは、27日〜29日の三連休。特にも28日の不来方優勝のテレビ放映、29日の優勝祝賀会と盛り上がる気配ですね!楽しみにしたいと思います!
2013/4/20  天気があまりよくないですよね〜。昨日盛岡市民体育大会・高校の部の結果をアップしました!男子・不来方高、さすが全国優勝の貫録で優勝ですね!インターハイ、国体でも是非岩手をアピールしてほしいものですし、不来方高をおびやかす県内チームの奮闘も見ものですね!
2013/4/19  不来方高、全国高校選抜大会優勝記念特別番組、4/28 15:55〜16:25テレビ岩手にて放映決定です!リアルで見たり録画予約してみたいものですね!
2013/4/18  やっと関東学生春季リーグの様子ゲットできました!不来方高の先輩選手も大学の各チームで活躍しているようです!さらに楽しみにしたいと思います!
2013/4/17  男子・不来方高、選抜大会優勝祝賀会が4/29 17時よりメトロポリタンニューウィングで開催決定です!関係の皆様奮ってご参加お願いします!またその様子はお伝えできるよう努力したいと思います!
2013/4/15  県内では県南大会で25年度スタートしました。県外では関東学生も始まったようです!そちらの情報もキャッチしてお伝えできればと思っています!
2013/4/14  昨日はアップできませんでしたが、県南選手権春季大会終了しました!さぁ25年度シーズン始まりましたね!
2013/4/13  岩手県協会より情報をいただきました!
男子・不来方高の全国高校選抜大会優勝を祝して
@特番決定! 4/28テレビ岩手にて30分特別番組あります!
A地元紙・岩手日報にて特別広告あります!
B岩手県協会主催の優勝祝賀会予定!4/29が有力

 以上、嬉しい情報でした!
2013/4/12  盛岡市民体育大会、高校、一般の部の組み合わせ等もアップしました!いよいよ新シーズンスタートですね!明日からの県南大会等期待したいと思います!
2013/4/10  風もおさまりつつあり、気温も徐々に上がってきましたね!今週末からの県内大会、男子・不来方高につづくいいプレー、ゲームを期待したいと思います!
2013/4/9  強風もやっとおさまりそうですね!春らしい陽気となること祈りたいと思います!
2013/4/8  県内大会年度初めの盛岡市民体育大会・中学校の部、県南選手権春季大会の組み合わせ等情報が入りました!まだ大型低気圧の影響で外は大変ですが、それを吹き飛ばす気持ちで新年度頑張っていきたいものですね!
2013/4/7  県内ではあまり大きな被害はなかったようですが、大型低気圧明日あたりまで気をつけないといけませんね!
さて、男子・不来方が優勝した全国高校選抜大会。女子では福島・安積がベスト8に入る快挙を果たしました!本日はその1コマを紹介します!

2013/4/6  台風並みの低気圧接近!災害のないように警戒しないといけませんね!さて、全国高校選抜女子優勝の佼成学園女子の大会での画像をアップしました!男子・不来方とともに初優勝!素晴らしい活躍でしたね!



2013/4/5  昨日、今日あたりが県内高校では始業式、入学式が行われ、いよいよ新年度本格的スタートですね!BobさんからはL'ailed'Howl不来方高優勝特別版を送っていただきました!新年度も不来方高優勝の波に乗っていきたいものですね!
2013/4/4  男子・不来方高は優勝報告で県教育委員会等表敬訪問していますねーーー!是非ともインターハイ、国体でも同様の活躍期待したいと思います!
2013/4/3  国内では、あの長嶋さんと松井秀樹選手に国民栄誉賞との話しのようですし、本日はダルビッシュ投手が大リーグであと1人で完全試合という素晴らしい投球だったようですね〜ハンドボール的には男子め不来方高に県民栄誉賞だと思いますが!
 まだまだ、初優勝の余韻に浸りたい一人です!
2013/4/2  まだまだ、全国高校選抜大会、男子・不来方高の優勝の余韻に浸っていますが、本日は、その全国高校選抜大会他のゲームの様子をアップします!桃山学院対藤代紫水のゲームからでーーーす!



2013/4/1  今日から4月。やっぱり不来方高の全国高校選抜大会優勝の余韻に浸らざるおえません!今日も地元紙では参加メンバーからのコメント、そして地元テレビ局では決勝のシーンを何度もニュースで流していました!この感激をみんなで分かち合いさらに岩手がいや全国すべてでハンドボールを通した熱きエネルギーを感じあうことができればいいですね!
 決勝シーンではありませんが不来方高の熱戦のシーンを紹介します!





「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集