管理人控室2 25年7,8,9月

HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集



2013/9/30  今週は東京国体がはじまりますね!本県各チームは今日から出発したようです。岩手国体につながる大会となること期待したいと思います!
2013/9/29  県高校秋季大会、男子は盛岡南、女子は不来方の優勝で終了しました。今回は25分ハーフということもありますし、東京国体を控えての選手もありまだまだ完成されているチームではないようです。それだけに県高校新人大会、全国選抜県予選会ともどのようにチーム力がアップするか楽しみですね!
2013/9/28  県高校秋季大会はじまりました!なんと男子・不来方が盛岡南に敗れました!他のゲームをみてもロースコアが多いので25分ハーフのせいかもしれませんね。明日最終日も楽しみにしたいと思います!
2013/9/27  今月の発刊を遅らせ、東京オリンピックも決定を日本ハンドボール協会機関紙も特集を組むようです!オリンピックでハンドボールもさらに注目度弾みがつけばいいですね!機関紙楽しみにしたいと思います!
2013/9/26  だいぶ朝晩寒くなってきましたね〜風邪をひかないようにしていきたいものです。さて、明後日からは県高校秋季大会。新人チームでの初の公式戦だけにどのようなプレーを各チームするのか楽しみですね!
2013/9/25  イベント誌10月号は早くも東京オリンピックの紹介がありました!その東京オリンピックで中心選手となろうかというU-19の監督であった滝川監督の世界ユースを戦ってのお話し、とても興味深く読ませていただきました!さらには、北國銀行・上町選手のインタビュー記事等々今月号も読みごたえありますね!さらにじっくり読みたいと思います!
2013/9/23  昨日、一昨日と盛岡市中学校新人大会があり、県外では日本リーグ等々ありましたねーー!トヨタ自動車東日本が日本リーグで善戦していますし、来年2/8の花巻大会楽しみですね!今週も週末の県高校秋季大会等楽しみにしたいと思います!
2013/9/20  今日は天気もよく、明日からの3連休も気持ちよく過ごすことできそうですね!また、明日から日本リーグ各地で開催です。今までは接戦が多いようですので結果を楽しみにしたいと思います!
2013/9/19  先日の台風18号で関東学生リーグは延期、さらには日本リーグ京都大会は中止と少なからずハンドボール界でも影響がありました。関東学生は急遽日程の組直しをしたようですが、日本リーグはどのように調整するか気になるところです。
2013/9/18  連休もあったことで、今週も折り返しの曜日となりました。来週末には県高校秋季大会もあります。これからますますスポーツの秋、ハンドボールの秋ですね!
2013/9/16  台風18号、各地で大変な被害をもたらしたようですね。東北も縦断し雨風大変でした。東北学生秋季リーグ等まだ結果の話が入ってきません。どうなったのか分かりましたらアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
2013/9/15  東北学生秋季リーグもいよいよ明日で最終日。台風が気になるところですが、富士大男女とも頑張って欲しいものですし、男子2部岩手大の昇格も期待したいものです!
2013/9/14  東北学生秋季リーグ再開です!今週は東根市民体育館、そして今日は日本リーグ開催が宮城であったところでフラップ大郷でもとなりました!男女・富士大ともに順当勝ちです!明日も楽しみにしたいと思います!また、台風の影響を考えて明日の関東学生1部等は延期となったようです!台風通過になりそうな地域の皆様、気をつけてください!
2013/9/13  紫波郡中学校新人大会の結果をアップしました!新人大会の季節になりましたね〜
2013/9/12  明後日からは東北学生秋季リーグが再開予定です。女子は今週からのゲーム。男女とも富士大の活躍期待したいものです!
2013/9/11  女子のアジアユース選手権がバンコクで開かれていますね〜現在のところリーグ戦で3勝し男子に続き世界大会出場はほぼ決定!東京オリンピックで活躍するためにもさらに頑張ってほしいものですね!
2013/9/10  東京オリンピック開催決定で見過ごしていたニュースといえば、東京国体の組み合わせが決定ですね!少年男子は福井、そう北陸高と初戦。成年男子は沖縄、コラソンとの対戦。少年女子は神奈川との対戦です。どの種別も厳しいゲームが予想されますが、岩手国体につながるよう期待したいと思います!
2013/9/9  昨日は東京オリンピック開催決定で、ハンドボールの試合結果とんでしまいましたが(^_^.)JOCジュニアオリンピックカップ東北予選会は男女とも岩手が優勝!福島では東北学生秋季リーグがはじまり今回からは4日連続開催を避けて、残りの試合は今週末東根市民体育館で開催予定です。さらには、県リーグも一部試合日程を変更して行われましたね〜
 ととうことで、今週も頑張っていければと思います!画像は、ジュニアオリンピックカップ東北予選会優勝の岩手チームの記念写真を送っていただきました!
2013/9/8  2020オリンピック、東京開催決定ですねーー!ハンドボールも行われれば、先の男子世界ユース選手権のメンバーが中心選手になっているものと思います!ハンドボールがさらに国内で宣伝する絶好の機会ですね!よかったーーー!
2013/9/6  9月に入り、まもなく一週間が経とうとしていますね〜今週はJOCジュニアオリンピックカップ予選会とNTS東北ブロックトレーニング。楽しみにしたいと思います!
2013/9/5  日本リーグも先週はじまりましたね〜岩手でも10/20、そして来年2/8と2回3試合が予定されています。県内試合等スケジュールが立て込んでいますが、是非とも会場に足を運んで生で日本のトップゲーム観戦したいものですね!
2013/9/4  雨が続き蒸し暑いですね〜今週末のJOCジュニアオリンピックカップと並行で花巻ではNTSトレーニング東北ブロック・高校の部が行われます。不来方・安倍選手、庄子選手等々のようにタレントを発掘し日本のトップ選手として世界で活躍できる選手増えるといいでね!花巻、湯沢今週末もハンドボール一色です!
2013/9/3  高校秋季大会、県リーグのタイムテーブル変更の知らせが入りました!関係の皆様確認よろしくお願いします!
2013/9/2  いつの間にか9月になりました〜今週末は湯沢にてJOCジュニアオリンピックカップ東北予選会です。岩手チームの活躍楽しみにしたいと思います!
2013/9/1 ミニ国体少年男子の部。期待通り岩手チーム優勝で東京国体行きを決めました!インターハイでの雪辱期待したいと思います!


2013/8/29  明後日からミニ国体少年男子の部ですね!また試合速報お伝えできればと思っていますのでよろしくお願いします!
2013/8/28  遅ればせながら、イベント誌9月号発刊されましたね〜内容は好評のハンドボールクリニック、そしてインターハイ、全国社会人大会の試合結果等々。やはり悔しいのがインターハイの記事ですね!国体でリベンジしてもらうためにも今週末のミニ国体しっかりと勝ち上がって欲しいものです!少年男子岩手チーム!
2013/8/27 今週末、残りの少年男子の国体予選が行われます。ご注意は東根市民体育館ではなく尾花沢文化体育施設ですのでご注意ください!
2013/8/26 ミニ国体、前半戦終了しました。成年女子は惜しくも宮城に敗れましたが、成年男子、少年女子は国体出場決定!さらに少年女子は1日目の初戦敗戦をものともせずに優勝することができました!今週末は世界ユースで日程が遅れた少年男子です。こちらも期待したいと思います!
2013/8/24 ミニ国体。なんとか3種別とも準決勝進出です!危ういかたちとなったのが少年女子。1試合目に敗れこれはまずいかも…と思いましたら2試合目勝って得失点差でからくも1位となり予選通過です!明日、国体出場、優勝をかけて頑張って欲しいものですね!
2013/8/22  明日が代表者会議等で明後日よりミニ国体が東根市ではじまります!少年男子を除く3種別で東京国体目指し、代表枠それぞれ2をかけてゲームが展開されますね!なるべく試合結果早めにお伝えする努力をしてみたいと思いますのでよろしくお願いします!
2013/8/21  見前中、残念でした〜全国中学校大会女子1回戦で見前は山梨北に後半突き放され初戦突破ならずでした……
さて、ハンガリーで行われている男子世界ユース選手権。コーチとして参加している内記コーチから大会中の画像を送っていただきました!ここでいくつか紹介させていただきます!

我らが岩手出身の代表選手、コーチ!

試合前の国旗掲揚シーン!

日本代表 滝川JAPANのスタッフ と 現地でのリラックスした選手たち

日本の試合応援の準備プラカード  と ゲーム中の安倍、庄子両選手!

大会出発前の日本選手団!
2013/8/20  昨日は眠いところをネットで応援させていただきました!男子世界ユース選手権大会にて日本はアルゼンチンを下し17位で大会を終了しました。17位は決勝トーナメント進出できなかったチームの中で最上位!そう「プレジデントカップ」を獲得です!ゲームが終了し両チームに記念メダルを大会役員が渡し終わった後でカップが日本に手渡され、一瞬キョトンとしていましたが、プレジデントカップだと分かった瞬間に日本選手は一気に明るい顔に!滝川監督も胴上げされて、アジア予選やインターハイや国体予選等々国内での苦しい日程の中、地道に日本チームとしてトレーニングしてきたその思いが爆発したような光景でした!17位に満足ではなくこれからさらに飛躍が期待できるシーンでした!選手、スタッフ、応援の皆様大変ご苦労様でした。次の機会を楽しみに…ありがとう 滝川JAPAN!!

 以下は、内記コーチからのメールです!
 
17位〜18位順位決定戦 日本42(18-16,24-20)36アルゼンチン トレーニングマッチから数えて10戦目。日本は最終戦となる17位〜18位順位決定戦(プレジデントカップ決勝戦)を行った。前半、アルゼンチンの力強い攻撃展開と日本のスピードある攻撃の組み立てで一進一退の攻防が続いた。先に抜け出したのは日本で、相手ミスからの速攻やクイックスタートでリズムを掴み15分までに12-7とリードした。その後相手の強引な突破からポストプレーを狙われ、25分には14-15と逆転される。日本は落ち着いてディフェンスを固め18-16で前半を折り返した。後半は相手の強引な突破や中央からのディスタンスシュートを食い止める事ができず、取って取られての攻防が続いた。終盤は体力的にも精神的にも苦しい状況であったが、チーム一丸となってのりきり42-36で勝利をものにした。最終戦を終えて日本は世界17位の結果を修めた。 斎藤3点、安倍6点、庄子0点 斎藤は前半から出場。安倍は前半途中から出場。庄子はベンチ入りするが出場機会なし。

明日からは全国中学校大会も開幕!楽しみにしたいと思います!
2013/8/18  やっと快勝です!男子世界ユース選手権大会順位戦。日本はチュニジアに勝ち17,18位決定戦へ!以下は内記コーチからのメールです。先のベラルーシ戦とともに一読ください!

17位〜20位順位決定戦 日本43(23-15,20-16)31チュニジア 大会直前のトレーニングマッチで31-36と惜敗したチュニジアと17位〜20位をかけて順位決定戦を行った。前半、相手のテクニカルミスにつけ込み3-0でスタートした。その後相手の力強いロングシュートで一進一退の攻防が続いたが、相手のラフプレーで退場者が出る間に突き放し前半を23-15でリードして折り返した。後半、日本のオフェンスミスが続き、なかなかリズムが作れずにいたが、相手の力強い攻撃を体を張ってしのぎきり、残り10分には36-26と10点差リードを奪う。その後も選手を変えながら小気味よく得点を重ね43-31で快勝した。次戦は世界17位・18位をかけて19日アルゼンチンと対戦する。 斎藤4点、安倍6点、庄子1点 凌は前半から出場。竜之介は前半途中から出場。庄子は残り5分から出場。

予選リーグ5戦目 日本23(13-19,10-20)39ベラルーシ 前半立ち上がりから相手の力強いロングシュートを止めきれず0-4でスタートした。その後日本はエリア際のサイド・カットインで得点を重ね18分まで10-12と盛り返す。日本はディフェンスでリズムを掴みかけたが、相手の苦し紛れに放つステップシュートがことごとく決まり前半を13-19で折り返した。後半はディフェンス・オフェンスともに修正ポイントを確認したが、立ち上がりからロング・ポスト・カットインと多彩に決められ6連取される。日本は4-2ディフェンスやダブルマンツーを仕掛けるものの相手の勢いを止めきれず23-39で敗れた。この時点で、目標としてきた決勝トーナメント進出は絶たれた。次戦は世界17位〜20位をかけて18日16:30からチュニジアもしくはカタールと対戦する。 斎藤0点、安倍2点、庄子2点 凌は後半から出場。竜之介は前半途中から出場。庄子は残り6分から出場。

 明日日本の最終戦。次につながるゲームを期待します!頑張れニッポン!
2013/8/17  お盆も終わり、各地でUターンラッシュとなっているようですね〜男子世界ユース選手権。日本は順位戦でチュニジアと対戦です。いい経験を選手には積んでほしいものです!また、今日から十和田で全国高専大会がはじまりました!一関高専の活躍楽しみにしたいと思います!
2013/8/16  残念ですねーー。男子世界ユース選手権予選リーグ最終日。日本は決勝トーナメント進出かけてベラルーシと対戦しましたが、相手のロングシュート等なかなかとめることはできずにズルズルと……1勝4敗で予選リーグを終了し17位〜24位決定戦へ回りました。ヨーロッパ勢の高さと上手さを次には封じてほしいものです!次につながるゲームを!頑張れニッポン!
2013/8/15 やきもきしましたね〜。男子世界ユース選手権大会。日本の4試合目はチリ。ここに勝たなければ決勝トーナメント進出はできないだけに変に力が入りすぎていたのか、相手のミスを上手く点数につなげる場面を日本がミスということが目立ったようです。でも初白星をあげる生みの苦しみだったと思います。スタッフはさらにやきもきしながらベンチ采配されていたことと思います。予選リーグ最終戦ベラルーシに勝って第1目標である決勝トーナメント進出頑張ってほしいものです!明日の18:45から頑張れ 滝川JAPAN!!
 以下は、内記コーチ→Oさん経由での今までの試合状況と岩手出身の3選手の画像です!

「日本27(14-17,13-22)39デンマーク
前半28分まで互角に試合を展開するが、前半終了間際にミスから3連取され折り返す。後半も10分過ぎまで粘り強いディフェンスで対応するが巧みなシュートテクニックで徐々に点差を広げられる。残り5分で7連取されるが、世界王者に良く粘った試合であった。次戦は明日エジプトと対戦する。 斎藤2点、安倍0点、庄子0点 安倍竜之介・斎藤凌はほぼフル出場。庄子はベンチ入りするが出場機会なし。」

「予選リーグ2戦目 日本36(16-16,20-22)38エジプト
前半立ち上がりは、相手の変則ディフェンスにミスを重ね5-10とリードを許す。日本は徐々にディフェンスが機能し、相手のミスを速攻につなげ14-14の同点に追い付く。その後もチャンスが続いたが生かしきれず、16-16で前半を折り返した。後半は前半の勢いそのままに22-19とリードしたが、相手の力任せの攻撃にディフェンスを崩され6連続得点で22-25とされる。その後一進一退の攻防が続いたが、追い付く場面でのシュートミスが響き、36-38で大事な一戦を落とした。明日日本は休息日で明後日強豪セルビアと対戦する。 斎藤2点、安倍4点、庄子0点 安倍竜之介・斎藤凌はほぼフル出場。庄子はベンチ入りするが出場機会なし。」

「予選リーグ3戦目 日本29(13-17,16-20)37セルビア
前半、相手の低く高いディフェンスを打ち崩す事ができず15分まで5-10とリードを許す。日本はディフェンスメンバーを変えながどうにか試合のリズムを作ろうとするが、中央からを立て続けて打ち込まれ13-17で前半を折り返した。後半は相手の退場時に一時は波に乗りかけたが、相手の強引な突破と12〜3mから放たれる強烈なロングシュートが止まらず、29-37で敗れた。相手チームの巧みなゲームコントロールと高い集中力で最高のパフォーマンスを発揮し続ける相手選手にレベルの高さ強さを感じた試合であった。次戦は、決勝トーナメントへ生き残りをかけてチリと対戦する。 斎藤0点、安倍2点、庄子1点 凌は前半のみの出場。竜之介は前半途中から後半にかけての出場。庄子は後半残り3分から出場し待望の初得点!」

「予選リーグ4戦目 日本37(16-12,21-12)24チリ
前半、相手のオフェンスミスから速攻につなげ5-1とリードする。その後日本のポイントゲッターにマンツーマンディフェンスを仕掛けられるが落ち着いて加点し、前半を16-12で折り返した。後半は日本のステップミスが連続し、なかなか波にれない時間が経過したが、相手の退場をきっかけに3連取、3連取、4連取と突き放し37-24で嬉しい世界選手権初勝利をものにした。次戦は予選リーグ最終戦で、決勝トーナメント進出をかけてベラルーシと対戦する。 斎藤2点、安倍5点、庄子0点 凌は前半のみの出場。竜之介は後半のみ出場。庄子はベンチ入りするが出場機会なし。」

2013/8/13  うーーーん、男子世界ユース選手権大会。日本の3試合目はセルビア。長身、体格を生かした攻撃を日本がどのように封じるか楽しみにしていましたが…安倍の初得点で日本はスタートしましたが、攻撃が相手の高いディフェンスを意識しすぎたのか思うようにボールが回らず苦戦。相手が一時4人になるアドバンテージも生かし切れずに……予選リーグ突破のためには残る2試合、チリ、ベラルーシ戦是非とも勝ってほしいものです!
頑張れニッポン!
2013/8/12  いやぁ、残念!男子世界ユース選手権。日本はエジプトと対戦し、前半同点で後半早々に3点リードしたものの左腕エース助川を1試合通して徹底マンツーされリズムが作れないまま、いつの間にか再逆転されての2点差負け。国際試合は一つ一つのプレーを思い切りよくかつつまらないミスをいかに少なくするかが普段の力を出すために不可欠のようです。今日は日本はブレイクタイム。気分一新明日からまた頑張って欲しいものです!
2013/8/11  県リーグ第2週が行われましたが、試合結果は……判明したものだけアップしましたのでよろしくお願いします。関係事務局の方至急結果を再送よろしくお願いします!
2013/8/10 富士大、男女ともインカレ出場決定です!札幌で開かれている東日本インカレ最終日。男子は関東1部り桐蔭横浜と競り合いましたが2点差で女子も関東1部日本女子体育大に前半は競りましたが後半一気に離して出場権獲得です!山梨での活躍さらに楽しみにしたいと思います!
 また、ハンガリーでは男子世界ユースが始まりにほんの初戦は強豪デンマーク。前半3点リードされて折り返しました。後半も取られては取り返すいいペースで試合は進みましたが、相手のミスから点差を詰めるチャンスを逆にミス。それを点数を決められずるずる差を広げられ27-39で初戦を落としました。まだまだ力を発揮していないようにみえますので、これからの戦いに期待したいと思います!
頑張れ滝川JAPAN!!
2013/8/9  またまた記録的な大雨ですね〜災害に遭わないこと祈っています。さて、明日からハンガリーでは男子世界ユース選手権がはじまりますね!日本の活躍期待したいと思います!久々にマスターズの画像です!



2013/8/8  東日本インカレはじまりました!女子・富士大は快勝です!明日明後日も期待したいと思います!また、県高校1年生大会試合結果まとまりましたのでよろしくお願いします!
2013/8/7  県高校1年生大会の結果、Tさんのおかげで試合結果ほぼまとまりました!まだ判明していない分は後日アップさせていただきます。10日よりハンガリーにて男子世界ユース選手権はじまりますね!インターハイ佐賀の地から岩手には戻らずに会場地に内記監督、安倍、庄子選手は向かったとのことですし、不来方高出身斎藤選手も元気に出発したようです!大会での活躍楽しみにしたいと思います!
2013/8/5  昨日までの全日本マスターズ終了したばかりですが、県内では高校1年生大会がはじまりました!判明している分だけはアップしますのでよろしくお願いします。また、山形で行われた東北中学校大会で女子・見前中が初優勝で全国大会行きを決めました!決勝は矢巾中との岩手勢同士の戦いと嬉しい限りです。全日本マスターズの際には色々な方からお声を掛けていただき、大変ありがたく感じました。取材範囲が少々狭まっていますが何とかいわての情報を中心に日々アップを目標に頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします!マスターズの画像はまだ少々ありますが、アップには少しだけお時間をいただければと思います!
さきほど、東北中学校大会で活躍した女子・見前中、男女・矢巾中の画像をいただきました!下記に掲載します!

2013/8/4  男子・不来方のよもやの敗戦で意気消沈していましたが、花巻では全日本マスターズ盛会のうちに終了しました!今回は台湾から女子チームと小学生チームも来県し交流を深めたようです!以前のプレーをイメージしながら各々のペースでハンドボールを楽しんでいたようです!関係の皆様大変お疲れ様でした!下の画像はマスターズ関連のものです!

順位型決勝の前に両チームで記念撮影!                   台湾チームとの交流試合の様子です!


思い思いにハッスルプレーを!

ベンチも大いに盛り上がっていましたね〜
2013/8/2  あーーー残念!佐賀インターハイにて準決勝進出をかけて男子・不来方高は興南と対戦。前半苦しみながらも2点リードで折り返し、後半早々に4点リードしたところで……エース・安倍が興南の速攻を追いかけて相手選手と接触。判定はレッドカード……そこから不来方はリズムが狂いだしズルズルと点差を開けられて24-33で敗退となりました。選手は一生懸命プレーしたもののリズムが作れなかったようです。この悔しさは国体出場権を獲得して東京で晴らしてもらいましょう!
 今日は11人制の試合から始まったマスターズ大会。明日からいよいよ本格的にスタートです!

2013/8/1  苦しみながらも男子・不来方高頑張りました!小林秀峰の前に苦戦しましたが、後半残り4分で追いつきさらに2点リードして最後は3点差での勝利!この粘りを明日の興南戦でも発揮してほしいものです!応援もかなり力が入っていたようですが、試合が終了すると不来方、小林秀峰の両応援団は歩み寄り互いの健闘を讃え「優勝目指して頑張ってーー」との熱いエールを受けたとのことです!コートの内外で感動的な場面が多いようですね!
昨日遅くにインターハイの様子を「リトルハンド」さんから送っていただきました!
2013/7/31 男子・不来方好発進ですね!初戦となった呉工業戦は前半で大きくリードし余裕の勝利!明日3回戦の小林秀峰戦も期待したいと思います!

2013/7/30  佐賀インターハイはじまりました!残念ながら女子・盛岡白百合は初戦敗退となりましたが、男子・不来方には第1シードプライドで頑張って欲しいものです!そして、今週末開催の全日本マスターズ。試合だけでなくイベントも盛りだくさんのようです!元オリンピック選手や俳優・西村和彦さん等も参加で盛り上がりが期待できそうです!さらに台湾から小学生チームも来県しこれまた今までのマスターズとは趣の違う試合交流がありそうです!選手として参加だけでなく是非とも会場に観戦よろしくお願いします!
2013/7/29  昨日は県リーグ、明日からは佐賀インターハイとハンドボール競技目白押しですね!明日は女子・白百合が昨年の覇者・高松商と対戦。ぜひ頑張って欲しいものです!また八月の県高校1年生大会の組み合わせも情報入ってきました8/5,6ですのでご注意ください!
2013/7/27  いよいよ30日から佐賀にてインターハイですね!男子・不来方、女子・盛岡白百合の活躍楽しみにしたいと思います!
2013/7/26  明後日は今年度の県リーグがはじまります!ただ、この大雨が心配です…くれぐれも災害に遭わないよう祈っています!
2013/7/25  いよいよ来週末は全国マスターズ大会が花巻で開催です!最後の詰めの調整が県協会で行われています。前回開催以上の盛り上がりを期待したいですね!
2013/7/24  スポーツイベント誌8月号にはインターハイ予想が掲載ですね〜男子・不来方高の春に続く連覇なるかが気になりますね!またイベント誌にはわれらが「リトルハンド」チームの紹介もありました!ますます小学生チームの活躍楽しみにしたいと思います!
2013/7/22  県中学総体終了しました!残念ながら結果はまだこちらに届いていません。分かり次第アップしたいと思います。
2013/7/20  県中学総体はじまりました!延長さらに7mtcとなったげーむもあり白熱していますね!明日も楽しみにしたいと思います!
2013/7/19  男子世界ユース選手権の代表選手が発表になり、不来方高出身、早稲田大・斎藤凌選手、不来方高・安倍竜之介選手、庄子直志選手そしてコーチに不来方高監督・内記徹監督が選ばれました!インターハイ直後の慌ただしい開催日程ですが岩手のためにも日本のためにも頑張ってきてほしいものですね!
2013/7/17  海外では男子世界ジュニア選手権が始まっていますね!残念ながら日本は出場していませんがどのような展開となるか注目していきたいですね!
2013/7/16  早いもので7月も半分が過ぎました!今週末の県中学校総体、いいプレー、白熱したゲームを期待したいものです!中心は春の全国中学生大火に出場した男子・矢巾北、女子・見前。どのような展開になるか楽しみにしたいと思います!
2013/7/15  集中豪雨で大変な地域があるようですね〜災害には気をつけたいものです。今週末は県中学校総体、福島では東地区全国クラブ選手権等ありますね!今週末楽しみにしたいと思います!
2013/7/14  やっと雨もやみ、高校野球も始まりましたね!8月2〜4日開催の全日本マスターズ大会。急遽キャンセルのチームもあったとかで組み合わせ・タイムテーブル調整中とのことです。決定しましたらお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします!
2013/7/13  またまた今日も雨で高校野球は順延ですね…早く高校野球も始まってほしいものですね〜さて、県リーグオフィシャル割り当て修正がありましたのでかんけいのみなさま確認よろしくお願いします!
2013/7/12  今日も雨模様。早くからっと梅雨明けしてほしいものです!県リーグのオフィシャル等の分担連絡が入りました。各チームが協力していただかないと運営が大変ですのでよろしくお願いしたいと思います。なお、初日の7/28は富士大学が会場ですのでご注意ください!
2013/7/11  県の高校野球は昨日からはじまりましたが、今日は雨で順延。しばらく梅雨時の天気が続くのでしょうか?来週は県中学校総体もありますが、福島ではクラブ選手権東地区大会がありますね!この日を楽しみにしていたクラブチームもあることと思います。エキサイトして仕事に影響がないよう祈っています!
2013/7/9  昨日は所用で失礼しました。蒸し暑い日が続きますね〜。さて、今週は大会はありませんが、来週からは県中学校総体がはじまりますし、今月末には県リーグがいよいよ開始です!この暑い日を乗り切っていきたいものですね!
2013/7/7  県民体育大会終了しました!女子は富士大、男子は大学生でふるさと選手を考えて構成した柳家矢巾クラブが優勝しました!また、スポーツ少年団も熱心な保護者の声援を背に奮戦していました!まずは関係の皆様大変お疲れ様でした!
2013/7/6  県民体育大会初日終了しました!ミニ国体代表選手を選出する大会ですので明日も熱戦期待したいと思います!
2013/7/5  明日から県民体育大会ですね!成年とスポーツ少年団の部での開催となります。大きなけがのないようにミニ国体、国体につながるゲーム楽しみにしたいと思います!
2013/7/4  県中学総体の組み合わせも決定しました!東北大会そして全国大会につながるようなゲームを期待したいと思います!
20013/7/3  遅くなりましたが、インターハイの組み合わせ決まったようですね!注目の男子・不来方は呉工業と法隆寺国際の勝者と初戦。そして、三回戦は再び選抜で苦しめられた横浜創学館の対戦が有力です。女子・白百合は強豪・高松商と一回戦を戦います。両チームとも健闘を祈っています!
2013/7/2  残念ながらインターハイの組み合わせまだわかっていません。分かりましたらまたお伝えしたいと思います!
2013/7/1 今日から7月。じめじめしていますが、降水量が少なく大変な感じがしますね〜。さて、明日はインターハイの組み合わせが決定する予定だそうです!男子の第1シード・不来方にどのチームが挑戦してくるのか楽しみにしたいと思います!




「管理人控え室2」に戻る



HOME大会予定大会案内歴代記録大会結果

大会戦評トピック掲示板管理人控室リンク集